So-net無料ブログ作成

最後の天使のくれた奇跡3 [USJ]

14.jpg
↑毎年恒例になったUSJの「天使のくれた奇跡」
10年を経て、とうとう今年はファイナルとなってしまいました。1はみることは出来なかったけど、
アンドリューとメリッサの出会いからお互いに天使のベルを送って、
思いが通じ合ったクリスマス、そしてプロポーズから1年後の結婚式、
さらにティミーとグレースの二人の子供に恵まれて、
二人を結びつけた天使のベルを落として割ってしまってからの天使の登場。
(あまりにも雑な書き方ですみません~)
今年はなんだか真面目にRAWで撮影してました。今まではSD食うので避けてたけど。

6.jpg
↑本当に天使といえば、「因縁のプレミア席」です。
語るも涙ですが、はじめてここの場所に座った時は、ガイドツアー席で直前の雨で中止でした。
まあ運がなかったな~ぐらいにしか思っていませんでしたが、みれたし良しと思ったのも。。。
翌年からは何故かここの場所からみることができない。雨とかチケット完売とか。
(はじめてプレミア席と名前がついた年は買占められて発売日に完売してました)
それからも「何故か」ここに座ると雨が降ってきてしまう。いつかは悔し涙も止まらなかった。
この写真と撮ったときは十分晴れていたけど、夕方になると降ってしまうんですよね。

4.jpg
↑ま、今回は実をいうと昼間に雨が降ったりとか、飛行機の関係で昼間いけなかったとかで、
ミニオンの昼間クリスマスはあまりみることができなかったんですが、
脇からぱちり♪のミニオンでした。クリスマスツリーとクリスマスツリーです(笑)

3.jpg
↑今回は、もっぴーにも会えました。やっぱりちっちゃくてかわいいです。
ユニバはディズニーに比べると、フリグリは本当にぐっと楽ですし、
ディズニーで鍛えられた(笑)ノウハウは役に立っております。
セサミの仲間はノーマルでしたが、ウッディとウィニーはクリスマス衣装でした。

8.jpg
↑そう、グリといえば新しいこの方にも遭遇いたしました。
イルミネーションズの新しい映画「グリンチ」の幼少時代ですね。
緑のボディに赤いまふゅらーなので、クリスマスちっくですな。

7.jpg
↑動画の静止画なんで画質わるすぎですが、ミニオンスーパーグリーティングに遭遇できまして、
(実はその一番横にさっきのグリンチがいるので、やつを先頭にあるっていたりしてました)
しましまミニオンも可愛かったです。クリスマス衣装はいいですね。セサミもそうだったな。
ちょっと目配せされてる気分です。かわいいなあ。

5.jpg
↑今回泊まったホテルは、毎度おなじみザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン、
右の大きなホテルです。ほんとうにパークに一番近いホテルです。
たしか,,,エントランスから歩いて250歩ぐらいだった気がします。(不確かです!)

12.jpg
↑お部屋は一番下のグレードで、4~7階のスタンダードのシティビューのはずでしたが、
毎度してくださる素敵アップグレードで、
下層階のスタンダード→高層階のスーペリア→広いデラックスルームとかなり上がりました♪
21階の眺めはとても素敵でした。向きはシティー方面ですが、一部パークもみえましたが、
大きな観覧者が夜がとてもキレイなお部屋でした。
ちなみにNEW YORK POP ARTのお部屋でした。いつも広くて良いところにアップグレードです。

9.jpg
↑ちょっと写真はなんなんですが、とにもかくにも「天使のくれた奇跡」なんです。
初日は15時からパスポートにして入ったらすぐ天使待ちをしました。

1.jpg
↑ふつう席のときは、前のほうで観るのが毎年恒例(笑)
見上げる形になるのですが、これまた出演者の生の声がきこえる感じですごいのです。
とにかく、ラストのコンフェティーがすぎょいのですね!!!
天使の形、天使の羽の形、が大量に頭上に降ってきます。この時の感動はうまく言えない。

11.jpg
↑パイロもかなり見上げてしまいますが、迫力満点です。
そう、普通席の相性はよかったわけです(笑)毎年、毎年、みれてるかもしれない。
でも感慨深かったのは、いつも友人子供が健気に待ってくれるのですが、
最初はとっても小さかったな~と思っていたのが、いつのまにかあんなに大きくなってたこと。
もう何年も前だけど、ここで待っている時に、笑顔で私の名前を呼んでくれたのが、
すっごくうれしかったのを鮮明に覚えています。もうそろそろ一緒にみてくれないかな~(笑)


そう、普通席は問題なかったです、今年も。問題は上段にあがるプレミア席です。
実は今年の天気予報は1週間前からずっと雨でした。
曇りのち雨が変わるかな?と思っても、結局のところは、一日中雨に変わるという。
もうすでに諦めてカッパ、荷物を入れるビニール、雨で過ごすための服装にしてました。
前日、翌朝の予報も雨、ましてや朝からけっこうな雨が降ってました。
ま、おかげでノンビリ朝も過ごしていたけど、なんかわからないけど13時頃にはやんでました。
(でも15時からの雨予報はそのまま変わらなかったの~)
一時的かな~と淡い期待も持たないようにしてたけど、少しの晴れ間もあったりで少し期待しちゃう。
でもね、例年通りだと一日晴れの予報でも直前雨でキャンセルするんです。
よって、もう席についたら天気予報は一切みないことにしました。(だって心配するから)
あまりにも長い1時間半でした。天気予報は一切みない、後方の黒い雲は知らない、
ほんとに最後の最後まで雨にやられる!って憂うつだったけど、少しの晴れ間が出て、
期待するも裏切られたら余計に悲しいし、、、とかどうどう巡りのぐるぐる思考。


10.jpg
↑でも結果はわたしの元にも「天使さんはやってきてくれました」
文字通り、ほんとうに文字通り、天気のくれた奇跡でした。
はじまりました。あの汽車の音、いちばん涙が出る瞬間ですね、あ~~~やってよかったって。
そして次の大粒の涙が流れたのは、終わってちょっとしたとき、あの黒い雲が雨を降らして。
しゃーーーと降ってきました。いつも雨の中、クリスマスツリーを見上げながら涙してたけど、
今回は天使さんがやってきた後に降ってきた雨。待っててくれたかのよう。
まるで私にお別れを言っているかのような雨。いずれにせよ、ここで泣くんだな(笑)と思ったけど、
悔し涙ではなく、ほんとうに(天候に)感謝をする安堵の涙でした。

2.jpg
↑Your love という曲だそうです。Once upon a time in the west という映画のかな。
ジョルジア・フマンティという女性の声が、ややもの悲しくも余韻を残しながら。
きっと毎年恒例だった鑑賞はきっと今年でもうおしまい。何年か前にもそう思ってたけど、
半分ぐらいはこれでやめようと思っていた。とかいってまた来年行こうと言い出すと思うけど、
もしかしたら人生最後の二人の旅行になるかもしれない。最後の思い出旅行。
そんな極限の緊張の中、雨を降らせるのを待ってくれた最後の天使のくれた奇跡。

ホントにこんなに長い付き合いになるとは夢にも思っていなかったけど、
ちょうど良い最高の思い出となったので、これで終わりでよいのかもしれない。
天使さんは粋なことをしますな。

13.jpg
↑そういえば、粋といえば行きの(笑)JALで、雪化粧の富士山を上からみれました。
これも乗ったときに「富士山みれるかな~」と話してたので、これもよかった。
前に香港にいったときにみれたよね~と話していた矢先にみれたので大興奮でした。
あと私は前回は雨でみれなかったナイトパレードも鑑賞エリアでみれました。
これもすごかったな~あの技術ほんとうにすごい!

JALにもホテルにもパークにも素敵な奇跡をいただいて、楽しすぎたUSJ旅行でしたん♪
お友達ファミリーにも毎年大感謝です!いつも家族の時間を割いてしまって申し訳ない。
でもわたしはきっと来年もいくはず~よろしくおねがいしますーー

nice!(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

USJ ハロウィーンホラーナイト 2018 (ややネタバレ) [USJ]

[モバQ]CA2190AC-732E-4CE6-9772-1E3B501A89A0.jpeg
↑今年はユニバのハロウィンホラーナイトに行ってきました!
ひとことで感想をいえば、やっぱり楽しいです。ええ、楽しいのです。
怖いコンテンツは、全然怖がらない人ですが、あいかわらずでございます。
今年は「大人ハロウィーン」なるものがあり、そのエクスプレスチケットを買いました。

CA99DD8C-F767-4D6E-A6F8-AA267CAFCE04.jpeg
↑上記のホラーレベルにあわせた感想をかきたいと思います。

ゾンビデダンス ホラーレベル1 ★ 
あまりじっくりをみることはなかったのですが、あいかわらずハイレベルなダンスでした。
舞台でやっているとみやすいですよね。ほんとみかけた程度で終えてしまいました。

ストリートゾンビ ホラーレベル2 ★★
いわゆる18時以降に現れるゾンビですね。
今年はエリアごとにいろいろありまして、CIRCUS PIRATE CUTIE PUNK TOXIC
TRIBAL MUTANT PRISONなど、それぞれのテーマがありました。
私の好みは(笑)、キューティーとパイレーツですね。可愛いしかっこよかったです。
てろてろ歩いて、全エリアを体験しました。(アプリ制覇もしたかったわけですよ)

貞子 ホラーレベル3 ★★★
毎度おなじみのキャラになりました。そしてターミネーターとなるとだいたいの想像が。
でも、まさか綾小路麗華さまが健在とは思いませんでした。
前説だけでなく、麗華さまは健在でした。大きなシアターなので、無意味な(笑)場所で、
叫ぶ方々もいるので異様な感じでしたが、小学生がちらほらいて怖がっているのがちとかわいそう。
私は通路側にすればよかったな~と後悔したもんでした。
ちなみに初回に入れるように、1時間前ぐらいには列に並んでみました。

ブラッドレジェンド ホラーレベル3 ★★★
これは、シュレックやセサミストリートの4Dシアターで18時から行われます。
映像だけなので、まあ怖いっちゃ怖いです。いわゆる日本のホラー映画です。
吸血鬼って伝説じゃないんですよ~~~って始まり、ブラッドだしね。
ある程度の想像はできますが、やはり日本人の熱演なので見入ってしまいましたね。
ある意味ではいちばん怖かったものかもしれません。エクスプレスチケットで入場。
吸血鬼がイケメンだとすごく美しい映像ですな~ ホラーシアターだし動くし!
最後に思ったことは、あのイケメンはどこにいったんじゃ!!!!!かえってこい!

ザ・サバイバル -デッドマンズフォレスト2- ホラーレベル4 ★★★★
バックドラフトのアトラクションのところであるので、てっきり3部構成かと思いや...
2ステージ目までは確かに室内でしたが、それ以降はお外でした。並べばいけるタイプ。
これは10時からやっているのでいってみると、20分待ちだったのでいってみましたが、
昼間は空いているのは後で納得しました。確かに昼間だとどこに死に人がいるかわかる!
でも暗すぎると人の叫びしか聞けなそうな気もするので、それはそれでよいかも。
あと、ある意味これが一番ビックリした内容ではありました。怖いではなくビックリね。
濡れるから気をつけろよ、と言われたけど、あんなに濡れるとは夢にも思わず。
(そしたら、すぐ乾く昼間がいいのではなかろうかと思うのであった)
そして、いわゆる席取りゲームに負けてはぐれてしまい、
一番怖いであろうシーンで、表に取り残されたりして、あいかわらずの状態でした。
ちなみに私は、ミッション成功のほうでした。つまらんーーーBad Endに行きたかった!

サイレンス・イン・ザ・ゴーストシップ ホラーレベル4 ★★★★
こちらもエクスプレスパスにて行ってきました。通常は整理券が必要、
でも必要ない日もあって、比較的空いている印象がありました。
幽霊船にいるゴーストたちは、目がみえないけど、耳は聞こえる。
なので、音を立てずに通過しなければいけないという恐怖体験のようですが、
「ちっとも」怖くない私は、悲鳴どころか声すらもあげない状態です。
つまりは、なにもゴーストが寄って来ないとわかったので、途中からは無意味に音を立てる。
でも、近くによって装飾品や皆様の美しいゴーストをほほうとみるのも面白かったです。
大きな広間に来ると率先して真ん中に進んで、ほうほうとみているわたし(笑)

カルト・オブ・チャッキー ホラーレベル5 ★★★★★
こちらも、毎度おなじみキャラですな。何年か前の一番こわかったやつ?かな。
サブタイトルはチャッキーの狂気病棟といって、ドールセラピーといって、
この人形が治療に使われるとかなんとか。。。でもあいかわらずのグロさですね。
こちらは2回並んでいったのですが、どちらも10分待ちと短ったので、よかったです。
ひとことで言えば、「チャッキーが焦げるまでの物語」ですよ、奥さん!
だけど脅かす系なので、ここぞとばかりにビックリしますね。(私はしてないけど)
チャッキーといえば、いちおう小さな人形のはずですが、今年はみなでかかった。
思わず、大きく成長したな~としみじみチャッキーをみたら、吠えられました(笑)
グロテスクなのが嫌いな方はおすすめできないです。あの逆さづりとかね~~


インシディアス ザ・ラストキー ホラーレベル5 ★★★★★
こちらは整理券が必要なタイプで、ある意味、いちばん人気があったのかなと思います。
かくいう私も整理券はこちらだけもらっており、(なんと1日1ホラーメイズ1枚だけでした)
行ってみましたが、こちらは8人ぐらいのグループに分かれて例の紐を持たされます。
あのはぐれないで、さっさかと歩けよ紐ですね。そしてラッキーな事に2回とも先頭!
そして先頭にはグループの重要な任務をまかされます=一番おどろかされる!
もう、わくわくしすぎてうれしかったのですが、いかんせん、昼間はすごく晴れていて、
昼間に入ったもんだから、暗い道がわからないこと、わからないこと。
亡霊のみなさまがこぞって私をびびらせようとしているのですが、いかんせんわたくし、
暗い中を歩くのが精いっぱいで、「あ?なんか用?」と不機嫌に振り向く状態。
そして、こっちでいいの?と道をきけたらきこうとしている始末。←亡霊に!
(結局はおとなりのお姉さんにききました)でも、最後のカギはちゃんと開けましたよ!
映画をみていたら、もっと楽しかったのかな?とも思いますが、やはりちょっとグロくて、
追いかけられたりして面白かったなと思いました。

084BA808-C4A5-4D82-89F4-D3A49C58DE8E.jpeg
↑ゴーストシップの招待状というシールです。貼る必要はありませんでしたが、
もっと空いていてのんびりみたかったかもしれないです。整理券必要ない日にいけばよかったかな。

そんなわけで、いちばんのホラーレベル不明の「ホテルアルバート」は割愛。
値段が高い&時間がかかる(約2時間)のと、2年前のトラウマ2の経験からなんとなく避けました。
今となると、いってもよかった気もしますが、大人ハロウィンはかなり素敵でした!
一番、どれがよかったかを聞かれると困りますが、、、、怖がりじゃない私のランキング。
一番こわかったの、ブラッドレジェンド
一番すぐれてたの、ザ・サバイバル
一番よくできてたの、ゴーストシップ
一番わらったの、インシディアス
そんなわけで、楽しい時間を過ごしたのでした。やはりいいですね、ホラーナイト。
アプリも地味におもしろかったです。ゾンビをゲットだぜ!と(もはやポケモン)

西のハロウィンを満喫しましたが、大阪便に乗ったらこちらに遭遇しました。
DEB77514-E30D-4342-B22B-CC530B6AB306.jpeg
↑JALのセレブレーションエクスプレス、ミッキー飛行機だと喜ぶわたし。
ヘッドカバーと紙コップがミッキー、そして搭乗証明書が上のカードです。
東のハロウィンもいったのですが、そういや記事にしてないや。
ハロウィンは、上海にも足をのばしました。けっこー満喫してるなあ。
(ハロウィン本番は10/31でこれからなのにすでに終わった感、あるある!)
nice!(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

世にも珍しいサイゼリヤの朝食ブッフェ [USJ]

先日、大阪に行きナイトパレード目的にUSJに行ってきました。

本文の前に、大阪を中心とした近畿地方の大きな地震により、
被災された皆様に心よりお見舞いを申し上げます。
まだ不安もあるでしょうが‥‥でもでも、私はまた行きまっせ〜大阪。 
比較的、直前で決めたのもあって安さを追求してたため、今回の宿は梅田にて。
たくさんありすぎてわからんけど、前に泊まった梅田OSホテルにしました。JR近いし。
USJの記事のはずですが、今回は全国にサイゼリヤ多しですが、
とっても珍しい朝食ブッフェの話をしたいと思います。
020BCBC3-8B4E-4095-A40F-6A149979C280.jpeg
こんなんで、この梅田OSホテルでは、あのサイゼリヤで1080円で朝食ブッフェなのです。
イタリアンかと思えば、実は違ってます。ふつーの朝食です(笑)
実はホテルのフロントで買うと80円オマケしてくれて1000円でした。

F5F492F4-D5E2-4EA9-A969-6CD3652416CF.jpeg
そんなわけで、始まると結構ごはんあるある。
いわゆる、朝食ブッフェですよ。ほほう。
ソーセージとかタマゴとかね。ほかほかです。

F0A3EBD3-0310-4467-95CC-DA563C3C2655.jpeg
パンも3種類あります。
これは、あたたかいわけではないけどね。

662A8B33-F440-4E48-B44C-B648E9992233.jpeg
生野菜もたくさんです。近くにドレッシングがあって、
小エビはないけどカクテルサラダの例の味がかけ放題です!
サウザンアイランドなのかな?←違ってたからすみません。

E7E5112F-3EF9-4599-80A0-CC389C99CC4E.jpeg
ちと写真は遠いけど、ご飯と味噌汁もあります。
そんなんで、ただの洋食だけでなく和食もあります。

A79189C7-4913-4C98-84D3-DC94B71631F3.jpeg
おかずは撮らなかったけど、納豆や海苔もある!
サイゼリヤに納豆ですよ、奥さん!!

0C188EE5-F6B1-4FC4-9A09-84950B6A149D.jpeg
そしてサイゼリヤの1番のウリである、
ミラノ風ドリアが食べ放題です。これはテンションあがりますね。
これ、小さめに作ってあるので、取る人が少なくても、
いつでも冷めることなく食べられますよお。

3CEB185B-9300-4D6A-BDCB-D56224DF1871.jpeg
そして、安定のドリンクバーも含まれてます。
結局、食べてるからそんなに飲めないけどね(笑)

E3DEE9F1-8C7F-47B7-8861-C5E36DE83D34.jpeg
ま、私の一番の目的。
サイゼで納豆を食べる朝。実にシュールだ。
たくさんの調味料があって近くにオリーブオイルとかあるけど、
箸で納豆を混ぜてます。不思議な光景。

D96C4172-5BA8-408A-8974-1C6EE1719200.jpeg
食べたほんの一部。
実はかなり食べた。夕方まで腹は減らず。

05A32E92-C5B6-4CF8-9B4D-FB4F3C6AA51B.jpeg
これまた写真は遠いけど、ヨーグルトとマチェドニアもあります。
デザートっぽいけど、ドリンクバーでもいいわけで。

9E6C032C-05DA-4AE2-92BA-B47DED067C4C.jpeg
そんなこんなで、隣のサラリーマンは10分もせずみんな居なくなりましたが、
呑気に食べるは〜飲むは〜で楽しい時間でした。
ミラノ風ドリアは二回おかわりしました!
写真ないけど(笑)

2E90E2A5-C255-42C9-91F0-3671850665DC.jpeg
やや閑散期というのもあって、ノンビリと朝食ブッフェにいっても、
USJに着いたときはまだ開園前でした。
人が居ない光景をみるのもまたオツですな。

ちなみに夕方まで食べないで済んだけど、夕方に空港で食べたのは、

503BFA2C-0E47-4835-A52E-061D00505E21.jpeg
こちらの清十郎スペシャルでした。ちょっとお高めのお好み焼きでしたが、
それはそれはふんわりで美味しかったです!また食べたい!
(ちょっと混んでるのと、時間がかかるのでかなりの時間の余裕が必要です)

んで、ナイトパレードはどうしたって???

雨で中止でみれず仕舞いでした。ちゃんちゃん。
そんなんで、また大阪に行きまっせ〜←今年中に計画したい!



nice!(3) 

黄色王国 その2 [USJ]

IMG_8647.JPG
キングボムのポップコーンバケツは、
朝から整理券を配っていたのですが、
遠方者には無理かと思ってたけど、いかんせん早い飛行機。
きちんとゲット出来て10時代には手にすることができました!

IMG_8513.JPG
どうせならばとミニオンな食事。
可愛いけど、最高級に食べにくかった(笑)ハンバーガー。
味はとってもジューシーでよかったです!

IMG_8588.JPG
そして何といってもストリートショーのこれよ。
ミニオンハチャメチャタイムだったかな?
アフロなミニオンは世界を平和にします!

IMG_8589.JPG
サタデーナイトフィーバーみたいなミニオン。
ジョントラボルタですな、なボブ。
(ふるいね)

IMG_8587.JPG
サイケな感じのミニオン。
あとはメイドさんの格好のミニオンだけど写真はない。

IMG_8524.JPG
こちらのライドにもいってきました!
もちろんエクスプレスパスよ。

IMG_8555.JPG
バックトゥーザフューチャーの施設をかなり生かして、
でもメチャメチャ可愛かったよん。
並んでる間も可愛くて可愛くて?
3Dっぽくてどこみてもかわいい(それしかないのか?)

IMG_8679.JPG
あと色々してるけど、キティちゃんグリがめためた可愛い。
大好きアビーちゃんとかミニオンも、そしてウッディとかもね。

IMG_8570.JPG
最後にホグワーツのプロジェクションマッピング。
エクスペクトパトローナムショー!
ディメンターが出てきてね、やるの。ちょーカッコいい!
ディメンターの姿には涙が出てきそうでした。
まだまだたくさんあったけど、とりあえず黄色王国報告はこれで終了。

また夏にはジャンプサマーだよ[手(パー)]



nice!(4) 

黄色王国 その1 [USJ]

IMG_8499.JPG
ボブの国へようこそ!
てなわけで、黄色王国の話をば。
その1としたが2があるのかだろうか?(同じ流れ)
つまりは長く書けないので途中で飽きたら2へいきます。

IMG_8461.JPG
やはりミニオンパークが出来たならばいかねば!
そんなわけで早い飛行機でびゅーんと大阪へ。

IMG_9724.JPG
IMG_8465.JPG
IMG_8468.JPG
IMG_8469.JPG
IMG_8486.JPG
IMG_8480.JPG
IMG_8483.JPG
全てが可愛い。思ったよりは狭いけどまさに黄色王国。
ここに住みたい。うるさいだろうけど(笑)
ふとまわりの音はあの音。1200円ぐらい(値上がりした?)のゲームの音。
友人と待ち合わせしてるけどその前に並んでみたい。あわよくば‥うしししし。

IMG_8490.JPG
あの変なボブを。
その時には既にポップコーンバケツ引き換え券を手に入れており、
もう一人兄弟が欲しかったところなのであった。

IMG_8492.JPG
無欲の勝利か?
実は自分じゃないと思ってたんだけど、ゲストもみな私を指すので私らしい。
ザ、テキトーがよかったのかもしれない。目を瞑ってた。

IMG_9725.JPG
ようこそ、アホっぽいボブくん。
ニヤニヤにやにやしてた頃に友人達がやってきた。見られてないといいけど(笑)
↑いまさら。

てなわけで続く。つまりは飽きた。
(あ、あのっ、有料だから慌てて書いてるわけじゃないのよ!)
Dネタはあちらでおなしゃす〜





nice!(2) 

ドラゴンクエスト・ザ・リアル [USJ]

IMG_8602.JPG
発表された時にあの子供のころのワクワクが(((o(*゚▽゚*)o)))
USJのドラゴンクエストザリアルに行ってきました。

IMG_8659.JPG
若干のネタバレも含みますが、もうだいぶ経ってるし大丈夫かな?
もちろん、わたくしは皆様の期待を裏切らない有料(笑)
最初から上級者が選べました。
もちろんバトルマスターで臨みましたよん。ガンガンいったれ。

IMG_8606.JPG
まずiPadで名前とか入れますが、ビックリするほどその名前で呼ばれるので、
恥ずかしい名前はいかんですな。(本名だと照れるかも)
利き手にとあるモノを持ってぶんぶん振り回して技を繰り広げる。
Wiiみたいですが、本当にぼうけんのたびに出ますよ?

IMG_8607.JPG
私は荷物が多かったので、利き手以外に荷物を下げていたら、
ちと認識されずに、これまた別の仲間たちにアドバイスを貰いました。
最初は練習みたいな戦闘だけど、だんだんとあの曲でレベルアップしたりで、
必殺技もだんだんと名前が変わっておりました。

IMG_8605.JPG
そして敵も画面だけじゃないんです。リアルなのもある。
どんどん部屋を変わって忙しいけど、思わずみとれたぐらい。
あの前で記念撮影したいぐらい(笑)涙モノでした。
よく一歩下がってとあったので私はとにかくガンガンいこうぜ!
だってバトルマスターですから。HPなんてまるで顧みず。
そしてラスボス、うわーやはりこうきたか!と思いつつ、
もう全身を使って攻撃あるのみ!!すると、あの曲で終わった。

IMG_8668.JPG
教会じゃないですよ、もちろんラスボスに勝ちました!
え、こんなにあっけないの?と思うぐらいでした。
途中までは4人パーティーだけど最終的には8人で無事に伝説の勇者になれましたよ!
(なんと負けることもあるそうです)

有料には写真がついてきました。1500円ぶん含まれてました。
エンディングは3パターンありますよ、とクルーに教えられましたが、
私がどれだったのかはいまいちわからん。
できればもう一度じっくりやりたいもんです。

たーぶーん、ですが私の文字どおりガンガンいこうぜ!だった気がきます。
翌日は両手が上がらないぐらいの筋肉痛でした(笑)
ほーーんと、楽しかったです。ドラクエザリアル最高でした[ぴかぴか(新しい)]

IMG_8560.JPG 
このポップコーンバケツは魅力的だったが、黄色王国の王様も必須だったのでこれは諦めて。。

IMG_8523.JPG
黄色王国の王様。この話はまた後日にでも。

nice!(4) 

USJのクリスマス 2016 [USJ]

IMG_0085.JPG
↑今年もいってきました~~(だって秋に年パス買ったからね)

本当に「今年こそはプレミア席でみたい!」
それだけでしたよ(笑)実のところ、1回目はガイドツアー時代で直前の雨で中止、
2回目はプレミア席を購入、これまた直前の雨で中止(あまりにも悔しくて泣いた)、
3回目はまだUSJが不正チケットを取り締まる前だったので買い占められて買えず、
(まさかの発売当日にすべて売り切れですよ~~~)そして4回目に臨む。
秋にいったときに、舞台をコンコンと叩いて、必ずや!ここでみるんだ~と誓う。

ちなみに今は「A Very Special Christmas 」のアルバムを聞きながらかいてるので、
勢いにのって書こうと思います。アミティのあたりのBGMがこれですよね~

続きを読む


nice!(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ユニバーサル RE-BOOOOOOOORN (リ・ボーン)! パレード [USJ]

IMG_7428.JPG
↑15周年USJのメインイベントですな、やりすぎパレード(笑)

DSC_2804.JPG
これもやりすぎ感、満載!

最前列から立ち見だよ~っておそわっていたので、(ほぼ前日のレクチャーありがとうございます)
これに限ってはそこそこ待ちました。でも最初、ぜんぜん人がいなかったので、
ここで待ってもいいんですよね~と聞いたくらいでしたが。。
15周年エクスプレスパスを持っていましたが、連れはもっていなかったので、
普通の一般のところでみました。ま~結果、非常にたのしかったけど。
参加型のパレードっていいですね~!






続きを読む


nice!(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

15周年のUSJはミニオンだらけ! [USJ]

IMG_7254.JPG
↑みーもーみーもーみーもー
(ぴーぽーよりみーもーだと思う)
今回のインはお部屋代がけっこうしたので、交通費をけちってために、
1日だけのインとなりました。またしてもタイムアタック状態ですが。。つらつらと。

大好きな黄色い奴ら、ミニオンがたくさんでよかったです!

続きを読む


nice!(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

「ミニオンルーム」ホテルユニバーサルポート [USJ]

IMG_7117.JPG
↑春にUSJに行くならば~~~と、ホテルユニバーサルポートの予約をとって、
いってきました!「ミニオンルーム」発売日はもちろん瞬殺であり、とれず...
でも不思議なことに数日間キャンセルを探していたら、なんとなんと希望の時でとれました。
ユニバーサルポート自体が初めてでしたが、あちこちミニオンだらけ~で楽しかった☆

IMG_7085.JPG
↑なんといってもソファーが、グルーのおうちと同じワニのクッション。
ここに娘たちが座ってお見合い写真を探しているシーンとかね、感慨深いです!
ミニオン語のこんにちは~BELLOがカードキーケースにかいてありますね。


続きを読む


nice!(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー