So-net無料ブログ作成
DCL Disney Dream 2011 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

37 Character Dance Party & Princess Gathering [DCL Disney Dream 2011]

IMG_4282-1.jpg
パロでほろ酔いになりながらも、12:15からのAtriumのダンスパーチーに参加してみました。
つうても、間違いなく子供むけなんですよね~でも参加する。なにか?
アロハなみんなが参加のようです。

IMG_4237-2.jpg
Atriumがいつもの感じと違って、このようなライトがどこからか出てきました。
こういうノリはアメリカらしいな~と思いつつ、なんとなくDeck3にいちゃいました。

あ、プリンセスのグリはみただけ~です(笑)

続きを読む


36 PALO brunch [DCL Disney Dream 2011]

IMG_4232-1.jpg
Eggs Benedictが非常に☆美味☆
このとろけるたまごがたまらない~~~~~!!!ぶらぼー!
かなりうまかったっす。

この日はSea dayといってどこにも寄港せず、一日船の上。
そして朝ごはんは出発前の公式HPではぜんぜーーーん空きもせず、ミッキーネットさんに聞くも、
やはり人気なので、乗船してからキャンセル待ちをするほうがいいと言われた、
あの魅惑のレストランPALOのシャンパンブランチでございます。
ブランチは4泊以上の船じゃないとないそうです。しかも洋上日のみ。

しかーーーーーし、ちゃっかりと早めに乗船してすぐに予約がとれたので、
この日はまさにブランチ、朝食と昼食をかねて10:30にまたまたDeck12のAftに向かうのでした。
(公式のあれはなんだったの?と思うぐらいかなり空いてました。
なので、HPからとれなくても諦めないで乗船後にチャレンジしてみてくださいね~!)
すると、サーバーさんはまたまた同じMr.Georgeでございます~
また会えたね~とうれしいこと言ってくれるじゃ~ないすか。これはわざと同じ人なのかな?
どれぐらい混んでいるのかなと思いつつもそんなに人はおらずで、ここでは2組も日本人に会いました。
やはり皆さん、1グループに流暢な英語を話せるひとは一人ぐらいはいますね(笑)
なかなかこれない日本人、やはりここは外せないですよね!がんばるのだ。

続きを読む


35 Loundry of Disney Dream [DCL Disney Dream 2011]

ランドリーです。洗濯です、やはり長旅になるので、船にはこういうものがついてます。
私は荷物削減のため、衣装は半分しか持っていかず、
途中で洗濯をするのだ!と決めていました。

しっかし、いっちばん、何よりも、本当に苦労しました。
なので私の悩んだところも含めて(笑)、今後Dream号やFantasy号に乗る方のために....
まずいっておきます。機械音痴というわけではないんですが、相性がわるく、
なぜか壊れるとか動かないとかしょっちゅうあります。ナゾの静電気でも起こしてるのかな?
自慢じゃないけど、自動改札も通れなくなったことあります(笑)。

IMG_4185-1.jpg
ま、なんとかなるさと早朝6時ごろの様子です。
だーれもあるってなかったです。ここの階段も船に慣れると駆け上がって上ってました。
9階まで!慣れってすごいですね~

ま、なんとかなったといえばなったのですが、自力では無理でした(笑)


続きを読む


34 A morning in the ship [DCL Disney Dream 2011]

IMG_4149-1.jpg
とある朝、洋上日でとくにいそぐ用事もなかったのに、なぜか早くに目が覚めてしまい、
せっかくなので、洗濯をしてその間に船内の散歩をしてみました。
ちょっとくもっていたので、サンライズとはいかなかったけど、
まだ6時代だったこともあって、そんなに人はいなかったです。
いつもは子供がたくさんでミッキーなんてどこにいるのかわからないミミッキープールも♪

たぶんね、入っちゃいけないわけではないと思う。朝の6時~夜の12時だから。
でも風がとても強くてとてもじゃないけど、寒くて入れないです。





続きを読む


33 Club Pirate & Cabanas [DCL Disney Dream 2011]

IMG_4143-1.jpg
花火が終わっても夜は続きますよ~
22:30のそのあとにはすぐにDeck11で「Club Pirate」です。
その案内の英語がなまって書かれているので、ちょっとわかりにくいのですが、
ま、ダンスパーティーがありますよってことでしょう。
いわゆるクラブのイメージのよーです。

そして写真はCabanasのレストランのパイレーツの飾りです。
みんな夕飯食べたんだよね??と首をかしげるぐらい、
パイレーツ用のブッフェも追加されており、たいそうな人がいらっしゃいました。
でも我らもデザートを食べにいきました♪

続きを読む


32 Buccaneer Blast Fireworks [DCL Disney Dream 2011]

ブッカニア・ブラストと読むらしい。Fireworksなので花火です。
船なんだけど、花火なんてあるんですよ~驚きですよね!

IMG_4119-1.jpg
一番、写りのよかった写真です。やはりリサーチ不足でした。
夜の22:30からDeck11のセンタープールエリアとDeck12からみえます。
starboard sideとありますが、進行方向むかって右側でございます。

我らの部屋はそっち方面だったのですが、部屋には注意書きがありました。
てっとり早くいうと、ベランダからみることはできるんだけど、
火災の防止のため、燃えやすいもの、衣類とかをベランダの干さないように、
ベランダでみる際には必ずドアを閉めるようにとありました。
つまりは~火の粉が飛んでくるわけだね。

でも、私はDeck12にいってみることにしました。でもさすがにすごい人でしたが...

IMG_4094-2.jpg
最初はこのあたりにいたのですがね....
つまりは船首を背にして立ってみたのですがね~

続きを読む


31 Mickey's Pirates in The Caribbean2 [DCL Disney Dream 2011]

Mickey's Piratesの続きでございます♪
IMG_4037-1.jpg
もうちょっと右よね~次回いくときはもっと....(全く予定ないくせに夢は果てしなく!)
ミニーちゃんはとってもはつらつさんだったので、ブレてるのが多かったです~

IMG_4038-2.jpg
とにかくキャラは前半は一列に並んで踊っているだけなんだけど、
あたしにしちゃ、もうそれでいいわけですよ。セリフが長いと聞き取るの大変だし~
うん、ミッキーさんは若干ゆるめでしたね、でもそげなところがよかったのよね(笑)
でも頑張ってはいたな。うん、がんばってたゾ!
(この写真にまたベルちゃんが写っています!本当にあちこちの写真にあって私は嬉しい♪)

IMG_4040-3.jpg
↑こら~~~~~そこのあひる!サボるな~~~~~~!(笑)
本当にちょこ~んと座っていて休んでおられました。
いいですな、永遠の2番手さん......でもこのドナルドもえがったなあ~

なんて思っていたら、それなりにストーリーがあったようです。
続きは私のつたない英語耳なので、解釈が違ったらゴメンね~☆

続きを読む


30 Mickey's Pirates in The Caribbean1 [DCL Disney Dream 2011]

IMG_4002-1.jpg
パイレーツナイトの時のキャラクターショーです。
Dream号になったら2部構成になっており、おこちゃま向け(オタクむけ)のは、
夜の19:45~20:05にDeck11.12となっております。
昼間はなんとなく予習もしてあったので、コアな場所にいきましたが、
夜は暗いし、よくわからないので、こちらはDeck12のけっこう後方からみることに..
Deck12は上からみれるわけですよん。ちびっこには絶好の場所です。

なんといってもこのinがいいです。
Pirates 「in」 the Caribbeanですよ。ofではなくここはカリブ海なのでinなので~す!!!
このミッキーさんは、じっとみているとたまに動いてました。
(この写真がうごくというわけではないですよ~)

IMG_4003-2.jpg
さ、この骸骨さんはなにかを話しておりましたが、忘れました。
いや忘れるとかではなく、聞いてなかったような気がします。
ちゃんとDeck12によっかかってみていたので視界を遮られることはなかったのですが、
いかんせん遠いのでカメラは全滅だったらどうしようかな~とかソワソワ。

IMG_4004-3.jpg
そしてショーが始まりました。
ん!写真はけっこういけます。上のモニターでも大きく表示されてます。
まずはおなじみの音楽に合わせてダンサーさん達が華麗に舞っています。
さて~どんなキャラクターが出てくるのかな?

【予習で知ったこと】
ミッキーは後方からロープで降りて来ないので、ずっと前をみていても大丈夫。
あとは知らん。

続きを読む


29 Pirates Night3 Character Greeting2 [DCL Disney Dream 2011]

パイレーツナイトの夜のグリーティングのつづきです。

IMG_4078-1.jpg
最初、これをみたとき、なんだこれ?と思いました。
なにが青いのか?と目をこらすというか、望遠レンズを望遠鏡がわりに...

スティッチ??



続きを読む


28 Pirates Night2 Animator's Palate [DCL Disney Dream 2011]

IMG_3995-1.jpg
このパイレーツナイトの日はAnimator's Palateというクルーズでは大人気のレストランです。
私のローテーションはERAAだったので、本来のアニメーターズは明日なんですがね。
パイレーツの日は完璧パイレーツ仕様になってしまうそうです。
なので、本来の様子は今回はみれずじまいになってしまいました。(クラッシュ~~~泣)

ま、またの機会の楽しみにしておこ←行く時間がないくせに~(金はある!:笑)

IMG_3982-2.jpg
さ、アメリカで一人で食事をしたことが全くないわけではないのですが、
NYでは別にそんなに会話をしなくてもよかったのですが、今度は会話つき(笑)
写真はパイレーツのメニューです。むかしはもらえたみたいなのですが、今は堅い紙でもらえません。

IMG_3985-3.jpg
普段、そんなに英語を読み慣れていないもんだから、黙読しても全く頭にはいってきません。
もう、ひとりごとのようにメニューを全部くちに出して読んでみました。
んでいちいち、一人で日本語で○○ってなんだ?と言いながら~(笑)

確か、チキンを食べた気がいたします。←サーバーさんのおすすめを聞いてね。
えっとカリブ海のなんとか~とか、とにかくメニューの名前も全部パイレーツにちなんでいるんですよ。
でも、覚えてない。。。。確か、チキンだったよなああ。。ぐらい。

続きを読む


前の10件 | 次の10件 DCL Disney Dream 2011 ブログトップ