So-net無料ブログ作成
Disney (TDR) ブログトップ
前の10件 | -

35周年ミキミニ [Disney (TDR)]

IMG_7453.JPG
↑きました、きました、35周年グランドフィナーレ。
30周年のときはグリがあってホテル課金したけど、35周年はどんなもんでしょう?と思ったら、
朝のアーリーグリが35周年仕様に。せっかくなので1回チャンスがあるので行ってきました。
とはいえ、前の日に飲みすぎたのか、朝気持ち悪くて(二日酔いだよ!!)、
やめようかどうしようか考えましたが、ちゃんと朝ご飯も食べて外に出たら、
なんというか、朝のピリッとした空気を吸ったら、酔いはすっかり覚めておりました。

IMG_7446.JPG
↑寒いので、写真も日が昇るのが遅いからか、やや暗めですね。
なんというか、ワンチャンスだと思うと全てがミッキー中心になりますね。(通常運転)

IMG_7678.JPG
↑いわゆるダブル目線とかそういうのはめぐまれなかったけど、
グリは今はバケパじゃないとできないし、ドリーミングアップの時は、別々だし。
二人一緒に画像に入るだけでもよしとします。
25周年の時って、シーでもグリできたし、フリーでも居たなんて嘘のように感じます。

IMG_7466.JPG
↑わ~~~~ミニーが来た~~~~~と思いつつ、ミッキーを外すことができない。
そうすると、残念な構図の写真となってしまいました(汗)

IMG_7486.JPG
↑ミニーさんの写真は本当に申し分ない写真の量産でした。
ホント、ブレもありますが、かなり満足しましたよ。

IMG_7669.JPG
↑かわいいよね。
そういえば、全身みれる~~とか、この時は寝ぼけたことを思ってましたが、
ドリーミングアップの時はすでに全身で立っておられましたね。

IMG_7672.JPG
↑足がぶれていることなんて気にしませんね。
なんというか、目の前でいろんなポーズをするミニーさんに大感謝です!

IMG_7674.JPG
↑とはいえ、このままプリントアウトしてもいいかなーと思える出来になりました。
(なんとなく想像できると思いますが、ミニーは大満足だったということは....)


IMG_7676.JPG
↑うん、わたしはミニーの写真を撮りにきて、ミッキーは見にきただけなんだと今は思ってます。



IMG_7555.JPG
↑そんなミッキーさん。
演奏をしながら歩いてきております。トロンボーンを吹いているようです。
元気に行進しながらやってきております。

IMG_7586.JPG
↑なんだか音楽にあわせてぴょんと飛んでた気もします。
実は浮いてますし、かなりぶれておりますが、正面がこれぐらいで...

IMG_7598.JPG
↑なんというか、ミニーがほぼ真正面だったとすれば、ミッキーはほぼ正面なしでした。
こればかりは運なので、しょうがないなと思うしかないので、違うポイントを探す。
ほほう、こんな裏地なのかとマジマジみました。

IMG_7533.JPG
↑手が顔の前でぶれてしまってますね。
いわゆるビデオ向きのミッキーさんでした。もちろん写真がすべてじゃないですけど、
ドリーミングアップの時は上半身ばかりですからね。バケパもないとなると...

IMG_7537.JPG
↑こんな後ろ姿をみれるのはこの時間だけだとおもっております。
バケパは高すぎるのを室内はなかなか厳しいので、それなりの良い経験だったと思ってます。
だって雨が降ったらこれみれなかったもんね。それに二日酔いがさめてよかったですよ。

IMG_7588.JPG
↑きっと、一番良い出来の写真になったのでは思います。
なんどもいってますが、写真がすべてじゃないですが、こういう時は触れ合うわけでもないので、
どうしてもそこの出来になってしまうので、仕方ないのです。
とはいえ、もともとアーリーはやめようと思ってたので、頑張って起きてよかったですよぉぉぉぉ。

IMG_7535.JPG
↑二人が音楽にあわせて行進しながら歩いております。
やはり二人一緒にみれるのは、うれしいもんですね。(これは心からそうおもう。)

IMG_7694.JPG
↑RAW現像してないので、こんな出来ですが、、、、
私の恒例行事として、アーリーの時しかミートミッキーにいけないので(笑)、
このまま一般ゲストが来る前に並びにいきました。←これかなり重要。
そして、ミッキーの音楽の呪いか?(笑)、大演奏会でした。
ミッキーの左手から、竜巻が出ております。実は魔法使いの弟子かもしれません。
とはいえ、わたし的にお別れを告げました。ええ、なんの事かは想像にお任せします。

IMG_7717.JPG
↑そんな一方で、ドリーミングアップのミキプル停止は未だにみておりませんが、
まあ観なくてもいいかなと今は思っております。年パスもないことだしね。

IMG_7439.JPG
↑そういえば、アーリーと書きましたが、今回はセレブレーションホテルではなく、
いつもの安泰ディズニーランドホテルです。やはりランドの時はこっちが便利。
今回は、コンシェルジュのバルコニールームです。前はそんなカテゴリーなくて、
コンシェルジュのパークグランドビューだと8階か9階のどっかにあたったのだけど、
今はバルコニーとして出られるのは8階のみの6室ぐらいで、9階のあの狭いバルコニーは、
出られなくなってしまったそうです。よってバルコニールームとなってるみたい。
ここだと、シーも景色もみれるので、ザ東京ディズニーリゾートな絵図らですね。

ちょいとTDR年パスはこのまま見送って様子をみようと思っております~[わーい(嬉しい顔)]


nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

はじめてのバケーションパッケージ [Disney (TDR)]

IMG_7162.jpg
↑新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
そして自分誕もおめでとうございました!

(いまさらですが...気づいたらまたしても今月更新してなかったので)

バケパe.jpg
いきなり本題ですが、せっかく年パスもないことなので、初めてバケパなるものを申し込みました。
といっても正月にやるのなんて全国の皆様が早々とかっているので、あまったやつです(笑)
とはいえ、やはりこの一式が宅急便で届くとわくわく度が増しますね!

バケパ1.jpg
↑リゾラの2日間フリーパスも35周年仕様ですね。なんかうれしいです。
今年だけこの柄なのかな?(今年だけ~というのも決め手のひとつでした)

バケパa.jpg
↑そんなわけでもれなく貰えるチケットホルダーです。
でも結局、なんとなく首からかけるのも恥ずかしいというかなんというかで、
首にかけずに終えてしまいました。チケットごと失くしたら悲しいから。

バケパb.jpg
↑ポップコーンバケツももれなく貰えるけど、どこのポップコーンでもいいんですね。
引換券をみせれば、ごそごそと出してくれるのね~と、もともとポップコーンを買わないのもあって、
初めて知ることがいっぱいでした。ちなみにシーのガーリックシュリンプにしました。
めっちゃおいしかったです。おかわりしたかったかもしれん。そして1partyに1個でした。

バケパc.jpg
↑こちらのオリジナルグッズは一人1点ずつ。
別にあらかじめ決めてはおらず、その場で人気のあるものとか聞いたけど、
結局はこの下のやつのために、防寒のためブランケットとそれを入れるエコバックみたいなの、
おしりが少しでも暖かいように、ポータブルクッションに、これ役立ちすぎました!

バケパ8.jpg
↑というのも、みたかったセレブレーション東京ディズニーランドは見事にはずれたので、
待つことにしたのですが、やはり寒いだけあって1時間以上まてばちゃんとみることできました。
やはり少し防寒がいまいちだったので、オリジナルグッズがすぐに役立ちました。

バケパd.jpg
↑なんとこのポータブルクッション、一人分かと思ったらなんとふたつに分けられる!
小さく折りたためるし、二人分だしですごい大助かりでした。これおススメしちゃう。
しかし、パスケースしかり、オリジナルグッズしかり、お店なので、
買い物客がごったかえす時間はやめた方がいいんですね~昼間の少ないレジに並びました。
とにかくバケパがかなり浸透していて、けっこう色んな所で貰えるのにびっくりでした。

バケパ9.jpg
↑あとはお連れさんの魅力的ポイント(そこかい!!!)
フリードリンク券です。とはいえ、これも普通のカウンターのお店に並ばないといけない。
混雑しているときは一緒に並ばないといけないけど、せっかくなのであれこれ行きました。
(とはいえ、冬場はアイス屋とかのコーヒーが一番はやい気がします。)

バケパf.jpg
↑そんなわけで飲んだのレシートとっておきました。(なんの自慢にもならんが)
あとコーラが1杯あったはずなので、2日間で2人で15杯、多いのか少ないのか。
チャイナボイジャーで使えなかったのはちょっと痛かったです。
ガイドブックにかいてあるといわれたけど、あんなにかいてあったら読まんよな(笑)
なんとなくテーブルレストランはダメと思ってので、カウンターだしなとかとか...
でも結局は、いちいちカウンターでこれ使えますか?ときいてはいました。
上の写真にあったタピオカマンゴードリンクはけっこうお得だな~と思ったのは私だけ?

バケパ3.jpg
↑ホテルは一番やすかったセレブレーションホテルにしました。
えっと、舞浜界隈のオフィシャルホテルの方が高かったです(笑)なんと!
とはいえ、はじめて行ったのでまあ場所がわからんこと、わからんこと。
あの辺は思ったよりいろんなチェーンのホテルがあってそれも発見でした。
泊まったのはディスカバーの方です。ウィッシュと値段も空き具合も同じぐらいでした。

バケパk.jpg
↑元々のホテルのときも泊まったことがなかったので、わからないことばかり。
なんとかたどり着いてチェックインするものの、キーケースはちゃんとディズニー仕様。

バケパj.jpg
↑中も35周年仕様なので驚きましたが、キーそのものは白いプラスチックで、
荷物はベルに預けて部屋にとどけてくれるタイプでした。
でも驚いたのは駐車券、なんと宿泊当日に自分で自動販売機で券を買う必要あり。
え?どこですか?とすみからすみまで聞きまくっていました。
同じディズニーホテルとはいえ、かなり違うもんなんですね~

バケパ5.jpg
↑お部屋はたしかガーデンビューだがそんな名前のところだったと思います。
きっと4人まで泊まれる部屋で、左の黄色いソファーはもうひとつ手前にありました。
部屋は狭くもなく、2人ならば問題なく快適でしたが、バスタブはせまかったな~
お風呂とトイレは別々だけど、すみっこに固まっているので少し狭かったです。

バケパ2.jpg
↑朝ごはんはバケパについてたので、(あれって放棄はできないのかな?)
ホテル下の「ディスカバーカフェ」にて、朝の6時からやっており、予約は不要。
ブッフェタイプがコーナーにあってかなり広い部屋で食べることができるので、
そんな混雑はしなそうな感じでした。個人的にチキンライスに卵をかけて、
オムライスにするのがおいしすぎました。パンもおいしかったです。1300円??

バケパ4.jpg
↑まあ、なんでディスカバーにしたかというと、このたぬきミッキーをみたかったから。
このまわりには、カヌーがたくさんあってそれがソファーになっているようでした。
(たぬきちゃうで!!!)

バケパ6.jpg
↑そんなわけで私が選んだバケパは「ショーを鑑賞する2デー」といかいうのでした。
(なまえ忘れた、とにかく下から2番目にやすいやつ)
ひとつはレッツパーティグラです。場所はBの12なので、うーーーん(笑)
待たないでみれるだけよしとしますが...すぐ後ろでこの辺りの席はみにくい席です~と、
アナウンスされておりました。えっとぉぉぉぉぉ。。

バケパ7.jpg
↑もういっこはハローニューヨーク、こちらはよかった。。
Cの10というは、真ん中ブロックの通路はさんでの1番目だったので、
多くのキャラが通るところ!(とくにミキミニが必ず通る!しかも16は通路側)
そんなわけで、お誕生日シール効果もあり、非常においしい思いができました。
この時はバケパ最高!でした。
←えっといわゆる新しくつくったハーバーとかパートナー像のバケパ専用席はぜんぶ埋まってました。

バケパi.jpg
↑チケットもいわゆる2DAYパスポートスペシャルで、1日目からパークを行き来できます。
最初からそれがついているというのも買った理由のひとつでございます。
ずっと年パスになれていると、1日にどっちかだけって色々と不便でした(笑)

バケパh.jpg
↑そんなわけで、同じ日に宿泊特典でとれたホライズンベイレストランにいけたり、
(この日はお誕生日ケーキもかったので、ミッキーが3人で山分けしようといったのは、
大爆笑でした。ミニーやプルートには黙っておこうとやってるんですよ、スターが)

IMG_7348.JPG
↑ミキカンにバケパ枠でいけたりしたのでした。(S32だったけど)

バケパg.jpg
↑でも一番、同日に移動できてよかったのは、
シーの正月グリとみて、ランドにいけたのはよかったです。

IMG_7161.JPG
↑って両方午前中の写真じゃないの?と言われれば実はそうですが、
ランドの2回目は予想より暗すぎて写真はちょっと大失敗でした(泣)
ちなみにFPはBだったので、トイマニにはいけず...バズに乗りました。
トイマニにはシーへのアーリーでスタンバイで無事に乗れました。

そんなわけではじめてのバケーションパッケージ、高かったけど、、、←ここ重要、
やはりスペシャルパスポートとか、フリードリンク券とかはありがたいですね。
でも特別なグリとか、特別な体験のほうが利用価値は高いかもです。
とにかく効率よく1回でまわりたい!というときはとってもいいのかもしれません。

そんなわけで、わからないことだらけだったけど、
キャストのみなさんはとても親切に教えてくださるし、お誕生日もたくさん祝ってもらって、
この時の滞在はとっても楽しく過ごすことができました。
そうだ、この時は、ワンマンズドリーム2は当たったんですよ。しかもD-7-9とかね。

そんなわけで、もうしばらくはTDR年パスは買う予定はなくとも、
パークにはちょこちょこ行けたらな~とは思っております。
そんなんで(笑)今年もよろしくおねがいいたします。。。←よくわからんまとめかた。




nice!(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2018年のハロウィンとクリスマス [Disney (TDR)]

IMG_3981.JPG
↑TDRの記事をかいてないなあと思い、ハロウィンとクリスマスが一緒になりました。
あーた、クリスマスはこれからっしょと思いますでしょうが、実はもう終了。
なので振り返ります(まだサンクスギビングあたりなのに~)

IMG_9297.JPG
↑ハロウィンのランドのパレードは、一新しましたね。
スプーキーブーパレードは、お着替えシーンもあったりで違う趣でしたね。
かわいいというより、ちょっと怖めというか、なんというか。

IMG_0806.JPG
↑見事に晴れているので、目がたいへんな事になっていますが、
ミッキーのこのお着替え前の衣装のほうが好みでした。

IMG_0496.JPG
↑そんなわけでもう一枚。
後ろのセレブレーションタワーが妙に青くてシンクロしてますね。

IMG_0878.JPG
↑そして何気に青空に恵まれている今年でした。
(画質がおちまくっているので、写真はいまいちですがね)

IMG_9827.JPG
↑シーもちゃんとみました。今年で最後のヴィランズワールド、
毎年いってますが、音楽が秀逸なのでハーバーで曲をきくだけでもよろし。
あいかわらずの、フライトボードがかっこよすぎました!

IMG_2011.JPG
↑そして夏からのハローニューヨークも何度かみれました。
ちゃっかりこの後、ミッキーのお手手をにぎにぎしてニマニマしてました。
グリーティングショーってこういうのがいいですよね。

IMG_0091.JPG
↑そして私の心を砕けさせたワンマン終了のお知らせ。
大好きすぎるショーなので、どうしたら良いのかわかりませんが、
なぜかワンマンは良く当たるし、何気によくみてます。これは抽選で当たった場所かと。

IMG_3869.JPG
↑そしてクリスマスへ。ランドはクリスマスストーリーズですね。
この衣装も去年とは違うけど、おととしとは一緒?いつと一緒なのか忘れました。
でもこの日も青空に恵まれてよかったです。

IMG_3949.JPG
↑いろんなキャラがわちゃわちゃしていて、可愛いのですが、
やはりミキミニばっかりみちゃいますね、どうしても!
せっかくのチャンスでしたが、なぜか手がちょん切れてますw

IMG_4587.JPG
↑そしてシーのクリスマス。イッツクリスマスタイム!は今年はなんと抽選が導入。
シーのハーバーショーの抽選はゲットウェットで何度もみていますが、
やはりキャラが出るショーだとやはり違いますね。混雑っぷりが。
ここは最後ミッキー広場からサンタさんたちが帰るところ。集合してますね。

IMG_4489.JPG
↑抽選のチャンスは一度しかなかったのですが、見事に「ハズレ」
BBBもちゃんと外れたので、むなしく散ってしまいましたが、
せっかくなので脇から鑑賞しました。意外とよくみれましたが、、
ミキミニを探してしょんぼりしているプルートにそおっと近づいて
プレゼントを渡そうとしているミッキーとミニーです。ミッキーの背中には骨が。

IMG_4479.JPG
↑歌は生歌なので、ハーバーにいて歌をきいているのもいいのですが、
やはりミッキー様は生でみてみたい!わけですよ。
ま~でもこの日はミッキー様のお手手をにぎにぎしてニマニマしてました。(繰り返す)

IMG_4946.JPG
↑抽選に当たらないとメインの場所ではみれないから、あちこち移動してぱちりです。
それにしてもミキミニをはじめ、皆様の白い衣装は素敵ですね!

IMG_4996.JPG
↑ワンデーさんが残念ながら外れてしまうと、少し時間をもてあましてしまうので、
今年はロストのクリスマスを堪能しました。むこうにみえる遺跡がみょうな感じ。

IMG_5018.JPG
↑夜になるとランタンがキレイでした。
本当はスリーカバレロなんでしょうが(笑)、それはまたいつか。。
この時、ディズニーシーの良さって何気ない風景や知られざるバックストーリーとか、
そんななんだよな~とプラプラ散歩しながら写真を撮ったりしてました。

そんなわけで、年パスが切れてしまったので、今のところは更新する予定はなく、
「いつかは」何かのきっかけで復活するのでしょうが、すこし舞浜はおやすみしようかと思っています。
とはいえ、お泊りとかはするのでしょうが、しばらくはワンデーのその日を堪能します。

IMG_4167.JPG
↑そんな矢先に....ハピエストサプライズをいただいてしまいました。
実のところ2回目なのですが、あの話の流れからまさか来るとは思いもしなかったので、
ビックリしてまさにサプライズでした。ほんと、ただエントランスにTodayを貰いにいっただけで、
「今日は何をしましたか~?」からの、「抽選はしましたか~?」からの、
17時半の夜のが外れちゃったので今日はみれなそうで、残念です!と話し、
キャストさんも「残念ですね、もういっかいあるの知ってますか?」となり、
夜遅いから無理ですね~という流れだったわけです。
そんなわけで、いきなり渡されたとき、時間がぴったりでほんとにビックリ。
やはりサプライズでした。驚きました。そんなんで、少なくとも素敵な体験ができました。
セレブレイト東京ディズニーランドはやはりよかったです!!!!!!
(抽選は悔しすぎたけどね)

3266651B-F4E2-477F-ADF8-7802942E0B5D.jpeg
↑そういえば、大人買いというか、お友達と協力して4人そろえてみました。
いつもは、ミッキー以外がきたら何個まで買おうか?と葛藤しますが、
今回ばかりは何が出てきてもミッキーなので安心でした。素敵ガチャですね。
ミッキーの誕生日とか90周年とかスルーしてますが、でもいつでも感謝しています。
決して嫌いになったわけでもなく、そのうちさみしくなってまたTDR年パスを買うんだと思います。
nice!(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

パイレーツサマー2018 [Disney (TDR)]

DCB85634-7D2E-472F-8EFA-683BB1811B2C.jpeg
昔は夏といえばランドに!と思ってたのが、いつのまにやら‥シーばっかりに。
向日葵はいいですね、夏空に映えます!常に太陽をむかう元気さは見習いたいです。

4CCDCC15-0C32-4C1C-B3A6-24B35B494160.jpeg
そんなわけで今年のシーの主役はこの方、キャプテンジャックスパロウ。
毎度おなじみのあの場所でひっそりとグリしてます。
大抵、トイレに行ったあとに気づくわけですがね(笑)

BA19ED5D-A12C-4695-B676-7F2E008E5C51.jpeg
だからといってミッキーみてないわけではないですが、
ハローニューヨークか音楽といい構成といい、素晴らしいショー、
ただひとつの難点は待つのが暑い(笑)スチームボートの近くで待てるので、
むしろずっとそこに居たいぐらいです。DSSの側が一番辛い。

AE75AD22-4647-40D1-9D79-2D3E6DFDE13D.jpeg
チップとダールのかくれんぼも楽しいです。
発想がいいですね、ドナルドの邪魔をしようと鉄板の発想が!
この後、ドングリ爆弾がくるけど、また始めの方だけかもですね。

88C77FE1-A7D5-433C-8434-C0A25B37E89A.jpeg
1B4EB12D-7A71-481E-8BEE-5BA38F9B2EA4.jpeg
ランドも新しいショー、レッツパーティグラがありますが、
こちらは抽選というどちらも観るのはなかなか大変。
うまく通路側に当たったときの写真ですが、いつかは前方席当たりたいな。
ミッキーさんのダンスがめためたカッコいいですな(((o(*゚▽゚*)o)))

21A3D4F8-EDE6-4E08-A808-C6769DBBF9C7.jpeg
新しいミッキーは(セレブレイト も含む)、なかなか観るのが大変なのもあって、
やはり楽しいのは海賊さんを眺めること。
コン教官とポンは、ロストからハーバーへ進出してきました!

7A00393A-1722-492A-B139-1AA8D60CF9C5.jpeg
ポンさんにカメラ目線でご褒美ミストの紹介をしてもらいました。
命の泉の水と、若返りの水をちょいと混ぜたものです。

A9D90487-20E0-45E2-B694-48549FD9F555.jpeg
こんな風に海賊体験の修行がうまくいけば、ご褒美ミストをかけてもらうのです。
噂によると肌がプルプルしたり、シワが伸びるそうです(コン教官いわく)

6251B0AF-0E46-4F35-90FA-8D78BE2291E2.jpeg
ですがたまに言い間違えたりすると、
治す治療目的のためにミストをかけるようです。
これも鬼教官と言われてるコン教官の修行でしょうかね?

0BBD28D2-6CD6-4CEA-865A-F33ADBFB2126.jpeg
あと船から降りてきてハーバーをプラプラしている(笑)海賊さんたち。
今年からお目見えしたカッテーナストーンさん。
医療一家の家族の自称落ちこぼれらしいですが、
筋肉つけるのが趣味のようで唯一怖いものは肉離れだそうです。
黒光りしている筋肉がすごいですね、前に連れが修行体験をし、
スクワットをやらされてました。
あと、ありがとございマッチョとちゃんと言えるまで練習されてました。←私が。

B250C843-2701-4F89-98AA-8C620BA4C0AF.jpeg
あと無事にミゲルズにも行くことが出来て、1万マイルの歌や乾杯の歌など、
去年とおなじ馴染みの曲をきくことが出来て満足しました。

165AB8B3-BFE8-4CFB-87A9-777FC4E96FDE.jpeg
パイレーツプレートが若干すかすかになったのは残念だけど、
やはり肉やバターライスは美味しかったです。ビールに合いますね!

6F6CA43D-B9BE-48B3-B82D-D864BD1FB88F.jpeg
そんなわけで、ワイルドな気持ちになれる今年の夏も楽しかったなあと、
ゲットウェットは抽選当たりましたが、半端ないですね。
ミッキー広場の二列めという絶好の時は最高でした!
そーゆー時に限ってカメラ類忘れてるですよね、でも肉眼レンズでよおおくみて参加して楽しすぎました。
ちと早めの振り返りですが、私とすれば来年もパイレーツサマーを希望します。
カメラが壊れる心配をしなくていいのはとても大切なことですからね(笑)

nice!(5) 

ディズニーの夏がやってきた! [Disney (TDR)]

56CCAF51-87DE-439F-8DDF-0DEB4739C7F6.png
7月に入ったらから、ブログかかなきゃ!と思いつつ、もう半月過ぎた(笑)
毎年、同じようなタイトルでそのあとにミッキーさんの写真だけど〜
今年はミッキーさんとの夏はあまりない。

0B401721-0D75-4366-93D0-F4122086A242.jpeg
サマービートは、自身の中で何か違うんですよね。(スミマセン)

E142BB30-5772-4882-9A56-345A6D6B0A47.jpeg
3E896196-E707-4A18-9B30-CBB18A1C17BC.jpeg
ハローニューヨークの方のミッキーさんが好みだなあ。
てなわけで、去年も今年も夏はもっぱらシーでございます!

D986CEFC-5876-4F7A-BC1C-DBAD04E52D7B.jpeg
パイレーツサマーなのです。私はバルボッサ好きですよ。←誰もきいてない。

6965093C-3F18-4587-BCBA-15F160A2FA7F.jpeg
デリのバルボッサのサンド、カレーチキン&アップルジャム、りんご好きだしね。
52756FB2-679C-498F-AA27-8B4E9D18A0D2.jpeg
マンマのデイヴィジョーンズのサンド、シュリンプとタコ入りラタトゥイユ、
こっちの方がピリ辛でおいしーかな。シュリンプだし。
まだミゲルズに行けてないので、夏中には絶対行きたい場所なんですが〜
(いかんせん、整理券を取りにいくのが遠くて)

08A4B61E-79A2-45B0-8590-EFDBC785BAFC.jpeg
ゲットウェットの方が圧倒的に行ってるのですが、
抽選は当たらずとも楽しめるので、よいですね。
今年もよーほーいってますが、去年よりよーほーは少なめだなあ。

9FDC01CC-05DE-4577-9567-849F13FAB5DA.png
抽選といえば、今年のランドの抽選は4つもあります(笑)
パーティグラは後ろ〜の方だけど当たったので無事に鑑賞。

3ECC747F-AEDC-494E-AB82-3CB9E6557A1A.png
Celebrate Tokyo Disneylandの方は連敗してますが、
どうしてもみたかったので、地蔵してプラザから鑑賞できました。
ちなみにドリーミングアップ前からです(笑)

58C94CFB-25C5-4851-9393-B26004DE6C5A.jpeg
去年はロストで見まくりだったコン教官とポンもハーバー進出!
ぜひ面白いのでみてくださいね。海賊体験ができますよん。
山とコン教官がいい感じです。

AA0E97CD-A579-4573-9C3D-B54B0FDFC8FD.jpeg
海賊グリも今年もなかなか面白い。
チャンウーとマンマだったかな?ウクレレで変な歌を歌う。
まだまだあるけど、写真がないや。

5C6F3EE4-9EF4-4DB6-939A-B204663AE1E5.jpeg
シェイブアイスはまだみかんだけなんだけど、
いちごミルクが好きなので、どっかで並ばないとね。

そんなわけで、すっかりパイレーツサマーに染まっているけど、
444BFAEE-6AE2-4F23-9408-1C611C307C79.jpeg
CC9F46F7-9D30-4AC8-B0B0-E039CC57F4F2.jpeg
EDFAB2F4-EF91-449B-9F23-EE2C185CF54E.jpeg
珍しくシェフミッキーなんぞに行ったりして、
城前グリとか数年ぶりにみたりして、ミッキーに挨拶とかもしてます。

58718BBA-3762-4784-9AFC-D8B222286DF7.jpeg

E3F5ED63-3E1C-44B4-A9D5-F7C0FCAFE20A.jpeg
何だ泊まりじゃないか?ですが、やはりミラコスタは大好きです。
また値上がりしちゃうけどね〜

7E767804-5AF5-42BA-B2E7-D7F7B6318903.jpeg
そうだ、そうだ、プラズマライナーの冷やし肉みそうどんは、さっぱり味。お酢好きにはよろし。
旧プラザレストランのうどんは癒しですな。

そんなんで今年の夏は異様に暑いのですが、ボチボチがんばりたいです。
ランドももうちょっと頑張れや〜と我ながら思います。

とにかく、セレブレイトの抽選が当たりたいです。
あとパーティグラの前方席か、通路側←だってみえないんだもん。
それとがんばって、ミゲルズとシャドウランドとハローニューヨーク、
あれれ?やはりシーになってもうた!









nice!(3) 

東京ディズニーリゾート35周年 [Disney (TDR)]

03F901D2-90B1-4DD3-B116-D555D7A2113E.jpeg
4月15日は、東京ディズニーランドの35周年でしたね。
今年のテーマはHappiest Celebration!
なんだかんだと周年イベントは華やかですね。

890C0076-01BD-4D36-9548-53AE9F700E1C.jpeg
30周年を機に変わったハピネスイズヒアのデイパレードも終わり、
新しくドミーリングアップもみることが出来ました!

2C37A9F4-6DE7-42B6-9679-5CC54D2A61FB.jpeg
このパレードはまさかの抽選ですが、シンデレラ城近くのエリアに、
番号順に優先的に入る権利ですね(去年の夏のパイレーツと同じでした)
遅れたのでそんなに前ではなかったのですが、とりあえずみれるから便利でした。

26466ABE-5584-4D8A-B6F9-8B2A46DA93DB.jpeg
968A9C97-3E73-4846-9D14-5CD0AAEF2C37.jpeg
CA0D0C12-1B53-4665-B0C5-E6B8CF41E8EC.jpeg
8A7E7CA8-DEA2-47F1-9C40-E04146FBBCAC.jpeg
870932E1-954B-4882-8928-633DB58436F3.jpeg
個人的には、この二人がピースカ寝てるのが可愛かったです。

198930A2-0DCB-4104-8E86-69D81DE4F5AD.jpeg
チシャ猫は海外も含めて始めてのような気がします!
たしかパリだかどこかの写真でみたことあるけど!ビックリしちゃいました。
音楽がどこか海外のパークを想像させました。始まるときの、アップ、アップ、アップ、アップ‥‥が好きです(笑)

63ED3D4F-0206-4D3C-85E9-C442FF048A33.jpeg
イッツアスモールワールドも35周年に合わせて模様替え。
おお、あんなところに!と探すのが楽しいです。

F1D4BCFB-CBF1-458D-B270-8398E3321BE4.jpeg
そういえば、何十年かぶりにケンケンパもしましたが、
大きな輪の時にケンなのかパーなのか悩んでました←お前がパーだ。

7D93A0CF-0292-493D-9545-D7238A804D98.jpeg
ジャングルカーニバルの景品も35周年ミキミニ(ミニーは待っててね!)、
シューティングギャラリーの景品もチデに変わりました。
(これはラッキー10発命中で1発コンプリート)

382ACD73-2012-4F53-A925-3B043F17A86F.png
妙に長い35cmのホットドッグを食したりもしました。
まだやり足らない事もあるのだろうけど。。

今年はスーパーラッキーなことに、、、

0574D89F-176B-4D28-97B2-F201A3D48D05.jpeg
D1DD32D2-45A5-4A79-8A7B-4D38D32122FB.jpeg
4/14のスペシャルナイトに誘っていただき、
ドミーリングアップのナイトパレードがみれました!
こういうデイプログラムの特別夜版は初めてなので嬉しかった。
ワールドバザールのコンフェも素晴らしかった。

8FADC68C-26D7-4B68-98E8-E40972A02183.jpeg
5D43E9D3-F760-459D-BF6C-C3852BCA81AB.jpeg
そして一番のスペサルイベントは4/15の記念すべき日というか、初めての日に、
いきなりハピエストサプライズに選ばれたことです。
姪が一緒でした。姪がとても嬉しそうに、、
「人生初のメダルを貰ったんだよ」と目を輝かせながらデイジーに限らず、
全ての人に話している勢いなのがとても印象的でした。
くださったキャストさんのお写真や名前は控えたのでお手紙をかくと話してました。
着いてまもないころだったので、その日一日中が素晴らしい時間になりましたー!
B7CD18E5-1ABC-422F-8A13-7210EC3208A2.jpeg
涙が出るというより、思わずニンマリしてしまう。思わず笑みがこぼれるそんな気持ち。

AC48E0A7-8FA8-45AF-A2EC-01F9C853CBC9.jpeg
35周年はまだ始まったばかり。
でもいきなり最初にすんばらしいサプライズを経験して、
数日後は魂が抜けたようになってました(笑)

FA7D31C9-4DCE-4AA8-BA7C-F3BFA741B1B9.jpeg
今月は全くシーに行けそうにもないから、また行きたいんだけど、
シーのファッショナブルイースターも、35周年お祝いムード。

64DFF2A5-0F82-4FF4-AE02-1DBDECDB2E05.jpeg
やあ!
ミッキーのお着替えもなかなか良い感じです。
またステキな事が起きるといいなあと、微かに期待して、
まだまだ35周年を楽しみたいです!

何はともあれ35周年おめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]





nice!(4) 

チデ誕おめでとう [Disney (TDR)]

E29B7052-3C69-40DF-9857-31DB5C3C8AB8.jpeg
ところで、わたくしミキ誕のブログかいたっけ?と思いますが、
たまたま書こうと思った日が4/2だったので、
携帯にあるチデを出しつつ思い出を語ります。

EADF50F1-6778-4544-95AC-3CF56A391BA7.jpeg
15周年のファイナルあたりなので約一年前ですの。
ほんとにどハマりなショーでした(笑)
チデ誕どうなった?

881FC1FE-0341-469A-8FDF-08FCFCC4ED1D.jpeg
実のところ、チデの裸んぼうって好きなんですよ。
だって体で勝負じゃないすか?←なんの?

94781487-BB20-4483-B087-222FEBC0345D.jpeg
0A5BF78A-1561-46B0-963D-BE26972B277E.jpeg
意外とあるなあ、写真。これは香港ですね。

1479CC93-0D57-419F-8F20-EC2EFD531D05.jpeg
アクアポップのリスたち。
うーん去年のリドかな?

BE9108E7-D5F5-47A3-9E5B-BEFBBE4967B9.jpeg
上海の太極拳はめためた可愛いです!!
キャンセルになるとグリするみたいだけど。

25A4727C-7E15-4424-A9A0-692D09D6BA2B.jpeg
ハロウィンポップンライブはかっちょよかった。

F6A7EA74-6BA3-4594-B5CC-CEE5132B69EA.jpeg
七夕は相変わらずわちゃわちゃ。

D61E1EDA-C42C-4814-9A02-18C9EEDB7698.jpeg
香港のクリスマスボールはかっこいい!
音楽もパフォーマンスもかっこいい!

7B167A27-34FD-459C-8D34-8EF5C2CD049A.jpeg
でもグリだとめたんこ可愛い。

77DFB39F-4A27-492D-97B7-6CDF58779A44.jpeg
クリスマス(なんだっけ?)はもれなくみれる。

B1B69A49-6A0E-41E5-BECD-8FAB4CA860CA.jpeg
順番かえろよなーそんなわけでまたまた香港。

4CD96485-69ED-454E-B0DA-A844D8810A5F.jpeg
チップだけなんだけど、スーパージャンプ!

2AF91AA1-D445-4EA0-8ED8-173AD2E691B7.jpeg
アナハイムでみたすぎた、イヤーマフリス。
これ意味あるのか?と常々思ってたので感無量。

FDEF90D7-8015-47C9-960C-29E8CE58BF81.jpeg
ミニオを最後にするつもりだったのに、
どこで順番を間違えたのか??

8A48E861-7EA3-4AA8-9EB6-B5EB7DD246B5.png
そんなんで、最後は毎度おなじみクルーズで。
海外にいくと、本当に栗鼠に癒されます。
そんなんで、いつもありがとう。
お誕生日おめでとう。いつまでも仲良くね。


nice!(2) 

ディズニーランドホテル タレットルームツイン7階 [Disney (TDR)]

6243804512_IMG_9418.JPG
部屋の名前そのまんまのタイトルですが、一度行きたかったお部屋なのでした。
タレットルームは一度あったし、美女と野獣のお部屋もこのタレット(小塔)タイプもあったのだけど、
なんとツインルームの7階にはバルコニーがある!と聞いていつかは行きたい。
ダブルのところは中央なので眺めはいいけど、7階ですらバルコニーなし。
それは最上階にはスイートルームがあるからね。
でもはしっこになるツインは遠いけどバルコニーあり!そんな誘惑にかられて行ってきました。

IMG_5358.JPG
IMG_5361.JPG
IMG_5359.JPG
荷物をズルズル引きずっていく7121号室、ほんとボンボの近くですよ。
部屋のタレット部分もバルコニー分狭いけど(そりゃそーだ)、
↓ボンボがみえるぜよ

IMG_5458.JPG

IMG_5376.JPG
とにかくバルコニーがある、タレット部分を囲うようにバルコニーがあるんすよ。
IMG_5383.JPG
動画ばかりで全体のはないのですがね。
高所恐怖症の人にはたまらなくイヤだろうな高さですよ、7階。

IMG_5391.JPG
中央をみるとこんな風景なんですが、とにかく開放感は半端ない!

IMG_5434.JPG
夜になるところもキレイで、夜も花火こそはキャンセルだっけど、
無事に夜景とプロジェクションマッピングをみることができました\(^-^)/
でも香港や上海と違って音がないのが残念なので、我らで勝手に歌うという迷惑なBGM
ちなみに二人で振り付けもしてたのよ(笑)だってバルコニーだから。

IMG_5432.JPG
夜明けごろかな。下では5時ごろに荷物検査のゲートがあいて6時ごろに音楽がなりました。
こんな風景をみられる、少し特別な時間ですね。

IMG_5410.JPG
IMG_5403.JPG
もちろんコンシェルジュタイプなので、マーセリンサロンでカクテルタイムも楽しむ。
サラミとパスタスナックがうまいし、チーズもおいしー
ミラコスタはひとセットずつだから皆食べないとだけど、こっちは自由に取れる。
サラミをバカみたいに食べていた気がします。インもしてないからのんびりサロン時間。
ひたすら話してましたね、我ら。

IMG_5441.JPG
朝はアーリーでシーに行ったけど、だからせわしなかったけど、
ドリーマーズラウンジで朝ごはん。この雑炊にちょっとごま油をさすのが好きです!

IMG_5431.JPG
シンデレラ城とプロメテウス火山がみれるのはランドホテルから。
シーのお船もみえたりと、ザトーキョーディズニーリゾートな風景。
コンシェルジュタイプのパークグランドビューの9階や8階にもバルコニーにあって、
その時もすごいなあーとは思ったけど実はセンター以外はホテルに囲まれてる。
ここはすみっこだから横から横まで180度の景色。
これはこれでとても良い時間でした。

たくさんのお部屋があって、まだまだ泊まりきれてないけど、
新しい発見ができてよかったです!

nice!(4) 

ゆく年くる年2017 [Disney (TDR)]

6241688560_IMG_4654.JPG
気付いたら年末でした(笑)
気付いたら月末でしたーというノリが多かった今年。

今年のテーマはchangeですかね。
ディズニーでいえば、お顔が変わりましたね。
最初はマジかよーでしたが、見慣れれば大丈夫でした。
動いてるのをみてると違和感なくなってますね。
人間の慣れってスゴイなあ、です。

舞浜や世界のディズニー、特に香港が多かったので、
あれこれ書けばいいのでしょうが。。

6243764672_IMG_2805.JPG
シャインオンも記憶に残るショーでした。

IMG_0272.JPG
どハマりはコン教官ですかねー(笑)楽しかった。

IMG_2485.JPG
10年ぶりぐらいのニューヨークもよかった。懐かしかった。

IMG_2936.JPG
とにかく、今年は私の人生がひっくり返るぐらいのびっくりイベントが。
なので、今年のゆく年くる年は、
大事なものが増えたので、それを大切にしたいと宣言します!
ちょっとDライフから離れるのかもしれませんが(笑)
年パスはあるので全くゼロになるわけではないです。
来年の再来年の今頃もずっとちゃんと今の幸せが続いてますように。
そんな私の逆転(笑)changeな下半期でした。
あっと、それには反比例して体重は増えまくったので、2018年はダイエットしたい!!

nice!(4) 

いつの間にかクリスマス [Disney (TDR)]

6176681488_IMG_6172.JPG
ハロウィンがいつの間にか終わってたら、
はてはてクリスマスが到来。
例によってミラコスタパワーにて素敵な場所から鑑賞。
たぶんこれでパーフェクトクリスマスは終わる予感満載(笑)

6176681488_IMG_6246.JPG
ミッキーが華麗に踊ってるのをみれば何か満足。

IMG_3533.JPG
カラクリなんて部屋から垣間見た(笑)ビデオの切り出しで満足。
毎年、寒くて待てないのであった。

IMG_3460.JPG
姪のリクエストで買ったバルーン。
今年はチデの雪だるまが入っているんですね、可愛いね。

IMG_3559.JPG
クリスマス飯で美味しかったのはこれ。
ポルトフィーノのリングイネ、パンチェッタとキノコのクリームソース。
たまらない美味しさでした!!オススメしちゃう。

IMG_3577.JPG
しかし残念なのはまだクリスマスストーリーズをろくにみてないこと。
11月中にみれるかな、どうかなってとこ。

IMG_3687.PNG
やはりトゥーンがなくなったのは大きくて、
パレードはぎりぎりだと全くみれませんでした。
ショーモードも何をしてたのか。。通過しかみれん(笑)

IMG_3582.JPG
でもでもギフトオブクリスマスはみれました。
そのせいで、パレードがみれなかったというのもあるけど、
新しいプロジェクションマッピング、綺麗でしたが、
内容的にはちょっと前の方が好きだったかも。
とはいえ期間限定だし、雪が降ってくる演出はとてもキレイでした。

IMG_3590.JPG
ま〜なんにせよ、
ランドのこれがみれれば、クリスマス到来なんですよね。
ちとやること満載で、なかなか舞浜に行かなくなってしまったけど、
あと数回は行けたらな〜と思っております。


来月にランドでお楽しみが何回かあるから、それを糧にがんばろーっと。


nice!(3) 
前の10件 | - Disney (TDR) ブログトップ