So-net無料ブログ作成

3月10日 [Diary]

毎年恒例行事になりましたが、今日は母の命日です。
この日だけは毎年急にテンションが下がり、思うことを綴っております。
亡くなった方は忘れられることを嫌がるときいたので、
何年前だったかはイマイチ覚えていませんが、こうやって偲ぶことにしてます。
たしか9年前だったような...(あいまい、大丈夫かな?自分)

IMG_8700.JPG
シーの早咲きの桜、毎年みてますがとてもキレイですな。



続きを読む



共通テーマ:趣味・カルチャー

管理人からのお知らせ [Diary]

毎度、ご無沙汰しております。
ブログが不定期なのはいつものことなのですが、毎度おなじみ多忙にしております。
今年は夜鼓舞がないので、まっすぐ帰宅はしているのですが、
業務命令というかしぶしぶ(笑)、資格取得、資格更新のための研修にあけくれております。
足りないのでレポートをせっせかせっせか書いては投稿しております(笑)
その他、少々頭を悩ますことも増えており、なんだか軽くのぜろーぜです( by ジャイアン)

ほんとうはDCLの記事をあげたかった、TDR夏イベントの春イベントの...ってあるのですが、
本当に本当にブログにむかう時間がないので、ツイッターやインスタグラムでは生きております。
実は携帯電話を変えるつもりですが、えっと環境は変わりません。ツムツムも続けます。
ビンゴカードは4枚目まできました。あとちょっとなんだけど。。350マイのばか。
iPhoneに変えるのはちょっと見送りました。ちょっとだけ環境かわってます。
いまの携帯は毎日呪っております。はやく,,,ねばいいのに。。

DCLはせめて年を越したいとは思っていますので、時間があったら書こうと思います。
夏イベントはなんというか、やはり好きですが、去年までの情熱はかなり欠けてます。
去年が週3~4で通っていたのが、月3~4に減るとは自分でも驚きです。十分多いですがね。
寒いのもあるのでしょうが。。。なかなか行けないのもあるのですが。。。

それとダイエットもがんばっているのもあるので、なおさら時間がないのかもです。
カメラの不調はヤフオクで同じボディを落としました。あと1ヶ月ちょいでアメリカです。
9月にUSJに行こうと思います。ハリポタのパス買いました。

とかなりまとまりに欠けた文章になってしまいましが、(本当に大丈夫かい?と思うぐらいせわしない)
皆様のブログはただいまはロムってるだけでコメントはほとんど残してないです。
すみません~でも、またまた休みがあればパークにはぜひ行きます~!それだけがたのしみ♪

そんなわけで再びおやすみ宣言でした。今年はこんなんばっか。実は厄年?

かずかず拝

トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

R.I.P. my aunt [Diary]

Rest In Peace, my aunt HIROKO

アメリカに住む私の叔母が亡くなりました。
まったくもって、まだ信じられないのだけど、
去年の12月に急遽入院し、DCLはキャンセルしたのですが、
そのまま退院することはできず、最終的にはホスピスで過ごしてました。
なので、もう入院してからそう寿命がないことは知ってはいたんだけど。
まさか、本当に帰らぬ人になるとは夢にもおもっていませんでした。

ここに多くのことを書きたいけど、
ラスベガスやロサンゼルス、アナハイム、オーランドにDCL、
ここ近年はたくさん旅行にいきました。旅行中にしょっちゅう喧嘩ばかりで。

自分勝手でわがままで、まわりに迷惑ばかりかけて、
どうしようもない人だったけど、私はそれでも大好きだったのです。
さいごに会ったのは、DCLをパスポートの件でドタキャンした時のサンフランシスコ、
指輪を形見に貰ってくれと言われたのを断ったのですが、
そーゆーことをすると今生の別れみたいだから嫌だと話したのですが、

でも、
でも、
でも、

それが本当の今生の別れになってしまいました。
電話で話したのも、去年の10月ぐらいが最後か?
諸事情で直接話せない状態だったので、父が話しておりました。
アメリカに埋葬されるはずなので、日本には帰ってこれません。
でもきっとどこかで祖父や祖母に会って、思う存分叱られてください。
でも最後のホスピスには、その若かりし頃の祖父母、アメリカ人の旦那さんや飼ってた犬、
そして私があげたDCLとWDWのPhotobookなどがあったようで、、、

自分より年上の人はいつかは先立つのだけど、
やはり血縁関係のある身近な人はやはり避けては通れない道だけど辛いです。

DSCF1557.jpg

ひとつ心残りなのは、クルーズに一緒に行けなかったこと、
暮れのカウントクルーズを冥土の土産にしようと話していたのにお土産にできなかったこと。
話せないかわりに、たくさんのカードを病院に送ったけど、
結局は一枚も本人には届かなかったこと。なにもしてないって思われたかな?

安らかに眠ってください、博子おばちゃん。

3月10日 [Diary]

3月10日は母親の命日なので、毎年おもうことをかいているのですが、
珍しくけっこういっぱいいっぱいなので、あまり思いつかないです。

車をかった話をすることにいたします。
ちょろちょろといってますが、新車を購入しました。
本当は3月6日を納車にしたかったのですが、すこし前に、
雪の影響で愛知の工場から出荷できずに納車が遅れると言われました。

なぜに3月6日にしようとしたか。

続きを読む


nice!(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

My birthday [Diary]

BD.jpg

本日はわたくしの誕生日です。
だからと何というわけでもないのですが(笑)、今回のフロリダ旅行で、
いろいろとお祝いしてもらったのでつらつらと。

これは行ってみたかった「Le Cellier Steakhouse」でのささやかなお祝い。
ちなみにお肉もおいしかった。なんといってもサーバーさんがとても優しくて、
それがなによりも食事をおいしくさせてくれました。


続きを読む


今年もあともうすぐ~☆ [Diary]

こんにちは、怒涛のDCL記事更新をしちゃってしまいスミマセンでした。
なんだかケジメのような気がして、、と慌ててかいてたのですが。。

と以下、最近の出来ことをつらつらと。

なんだか大変でした。


祝:めいっこ1歳 [Diary]

クルーズの記事のあいまですが、本日めでたく姪っ子が1歳になりました。
こうみると、短かったような長かったような...です。
とはいえ、誕生日だから華やかに~っていう家族でもないので(笑)、
お誕生会は6/30の日曜日の予定です。プレゼントも特別なモノが欲しいわけではなく、
実用的なモノの方がよいみたいです。これからたくさんの誕生日がありますからね。
本人がほしいといえるようになったら、何か素敵なモノにしようと思っています。

IMG_8862.jpg
↑本人ディズニーデビューは0歳7ヶ月のときでした。
この時は、ディズニーランドホテルに泊まってシェフミッキーだけいきました。
パークは天候が不安定だったので、きゅうきょ取りやめにしたんですが、
ミッキーと私と姪っ子の3ショットで何かジーンとしてましたねえええ。


IMG_8865.jpg
↑そしたら数秒後には急に泣き出してしまって、慌てるミッキーさん。
あやすためとはいえ、私の肩にしなだれている姿に私はニヤニヤしっぱなしでした。
姪っ子は手をパーにして全力で泣いております(笑)
でも、ミッキーが怖かったわけではなくって、90分も同じ場所にいたので飽きていたわけでした。

この後も10ヶ月の時に、ミラコスタデビューしたけど、シーには行かず(笑)、
この時にはじめてディズニーランドデビューできました。ハピネスイズヒアをみようとギリギリに座ったのに、
座った瞬間に寝ちゃいまして、こりゃダメだったね~と話していたら、
パレード直前で起きてくれて、泣き喚くこともなく、じーーーーーとフロートをみつめてました。
この時もシェフミッキーに行ったら、とにかくドナルドやデイジーのくちばしを掴んで喜ぶ、
ミッキーやミニーの鼻を掴んではは喜ぶ...とまわりのオトナがあわあわしてましたが、
ちょっとした成長をみれて、まわりのオトナはなんかほくほくしてました(笑)
でも、とにかくあやしてばっかりで私はシェフミでは疲労困憊になってしまって、
ろくに食事はしない、キャラの写真も断るぐらいでしばらくは体力勝負のようです。
みかねたミッキーや妹が「ほら、おいでよ♪」と写真を一緒に撮ってくれてましたが、
シェフミでまったくワンショがないというのも我ながらずいぶんと変わるもんです~(爆)

いつかはビビディバビディブティックです!楽しみでしょうがいないです。
そして、ゆっくりシェフミで食事をしてみたいもんです。4月の時は桜パンケーキ2枚が主食でした。
また過ごしやすい季節になったら、お泊りディズニーに行きたいなーって思ってます。

来年の今頃は歩き回って、なにかしゃべっているんですね♪うふふ★
ひとはこれを伯母バカ、略しておバカという~(笑)



メール Web拍手

7年 [Diary]

P2100048.jpg
今日で母親の命日から7年が経ちます。

とはいえ、本当に忘れっぽいので何年だっけ?と妹にきいて、
「去年7回忌だったから今年は8年目?」と言ったら、アホと言われました。
7回忌は6年目なのに、マイナス1をせず、プラス1をしてました(笑)
(本当にどっかおかしいんじゃないかと思うぐらいこんなヒトです)

こうやって風化するのはよくありませんが、
きっと人間は楽しい記憶をたくさん蓄積しているので、
だんだんと悲しい思い出は、薄れていくのでしょうと思います。
そうやっていかないと脳も疲れちゃうしね、きっとそうよ←ひどく前向き!

続きを読む



共通テーマ:趣味・カルチャー

こんにちは、おばちゃん♪ [Diary]

IMG_0365.jpg
こんにちは、おばちゃんなのです。こんにちは、きのこちゃん(仮称)
え、おばちゃんとは私のことです~姪っ子ちゃんが誕生しました!
(え~歳はもうじゅーぶんにおばちゃんだとかそういう突っ込みはなしよ!)

以下、伯母ばか=おばかな話が続きます。
私の妹に子供が産まれたので、伯母ちゃんです。
でもおばちゃんと呼ばせたいのです。ってなんでもいいんだけどね。

続きを読む


もう7回忌 [Diary]

IMG_5329.jpg
今日で母が亡くなって6年になります。
つまりはもう7回忌となるわけです。こうやってみると早いもんです。
私とすれば、親は早く亡くなるものなので、当たり前といえば当たり前なのですが、
どんどんと記憶が風化しているのかもしれないです。
とはいえ、肉親はどんどんと亡くなっているので、もう誰が何回忌なのかとか思います。
自ら忘れっぽいと豪語しており、ま、実際にそうなのですが、
たまには忘れないこともあります。

それは母親と最後に会った日。自分が何を食べていたか。
そう、それを境にそれを食べることが出来なくなってしまいました。

それは菜の花のおひたしです。カラシの味がするやつです。
私が食べていたのをちょっとちょうだいと言われてあげたら辛いって、
私がケラケラ笑って...だから言ったじゃないとか話して...
菜の花は千葉県の県花なんですよね、だからじゃないけどよく食べてました。
それから菜の花はみるだけのものになってしまいました。
折りしもみた日は3/7。うんちくのようですが、その日の誕生花です。

続きを読む