So-net無料ブログ作成
HongKong Disney ブログトップ
前の10件 | -

A Disney Christmas 2018 [HongKong Disney]

やはり年号つき、去年も(確か)日帰りで行った気がしますが、
今年は行く予定はなかったのですが、急きょ行くことになりました。
2017年はあんなに行きまくったのに、MAが切れてからは暑いよなとか高いよなで、
積極的に行く気が起きなかったのですが、来年春に友人達と行くことになったのもあって、
重い重い腰があがったもんでした。結果、いって大正解なのは前回の記事にて.....

18.jpg
↑はじましてのクッキーさんです。
最初はやはり皆様が思うとおりでただの犬じゃんとか、
某局のワンワンみたいだよなとかだったのですが、
会えば、きゃーーーー可愛いとか言い出すわけですよ。
しかし姪に写真をみせると、耳にエビフライでもついているのかと(笑)
でもこのクリスマスの衣装が可愛いですな~ピンクはよかです。

IMG_5599.JPG
↑香港はグリ天国というけれど、最近はとても大変です。
この日はついてなかったんだろうなと思うことにしたけどキャラ少な目でした。
シェリーメイちゃん、ステラルー様もジェラトー二様もご不在。
おまけに手がちょん切れてるしね。

IMG_5518.JPG
↑チップとデール。
小雨が降っていたので、屋根下になってクリスマスツリーと一緒にと思ったが、
なかなかうまくいかず。。。そんなものよ。

IMG_5557.jpg
↑ガゼボのミキミニは最初こそ並んでみたけど、やはり日帰りの時はつらいので、
潔く諦めて、傘をもってあるいている時にぱちりとしてみました。
なぜに、あんなに並ぶのでしょうか?おそらく1時間半越えでした。
(舞浜ではほぼグリには並べません。ええ、年に数回しかグリしません、しかもアーリーだけ)

13.jpg
↑そんなわけで会えんかったキャラはこのクリスマスタイムボールのショーで、
写真だけ撮ろうと思ってたけど、今年は城前工事のため場所がプラザに移り、
すべて立ち見というちびっこには諦めろと言われてると思ったのですが、
意外と脇からはストレスなくみれたのでよかったです。
このツリーの靴下はそれぞれのキャラをイメージしたものみたいですね。かわいい。

11.jpg
↑とはいえ、ふと写真をみかえすと全てミッキーが中心であまり意味ない。
しかもこんな目の前にきたことに驚いてしまって、足がちょん切れる(笑)

IMG_5753.JPG
↑メインストリートには全く出ずのアヒルさん達だったのですが、
やはりろくでもない写真しか残っておりませんでした。ドナルドは後述あり。

IMG_5935.JPG
↑デイジーはここでしかみることができなかったし、おそらく一番滞在時間多かった気もするけど、
なぜかろくに写真はありませんでした。(横顔ミッキーおおし)
たしか去年はグリで会えた記憶がありますが。。

IMG_5989.JPG
↑ミニーちゃんもグリできなかったのに、なぜかこんな横顔ミッキーを。
ミニーがさらわれて持っていかれるのを、「まってー」とやっているミキさんです。

IMG_6086.JPG
↑そういえば、ジェラトー二のかけらもみれなかったので、ショーで写真撮ってるかと思えば、
実のところ(笑)ミッキー先輩が中心です。(そして横顔)

IMG_6089.JPG
↑どうだ!New faceのもふもふ達だぞ!と言いたいですが、
これまたクリスマスツリーが中心です。ほんとおかしいな。
グリのピンクステラルーとか会いたかったです。(ジェラのセーターはなああ)

IMG_5604.JPG
↑他のグリもピンが多かったのですが、はじめてミッキーがGolden Nuggetのところにいるのを発見!
どうやってそこに行くのかと思ったいたら、小雨が降ってる時間でした。なるほど。

10.jpg
↑どうしようドキドキする~と思ったのもつかの間、雨は見事にやんでいつもの場所でした。
でも、わかります?????いつもと違うの!!!←この写真ではわからんよ、自分。
初めてコートを着ているガルチミキさんに会えました。でも英語ではjacketと言ったかも(笑)

14.jpg
↑上の写真じゃよくわからんよね。と思いつつ、私の興奮グリでした。
このミッキーさんは出るのか出ないのかいまいちわからなかったのもあって、
そんなに混んではいませんでした。列もほとんど出来ていなかったし、雨も微妙だったし。

IMG_6163.JPG
↑午後は、ファンタジーガーデンのWinter time market greetingというのがあって過去衣装の
色んなキャラがいるはずですが。。。。ピン率高いこの日は例外にあらずで。
エントランスでは会えなかったドナルドに会えました。でもプルートと交代だし、
並ぶときは、今やっているキャラが一度かえってその後交代キャラを終えてからの
今のキャラというほぼ2回分待つという何ともいえない列で、ちかびれました。

12.jpg
↑ミキミニの赤い衣装には一度もあったことはなかったので、淡い期待もありましたが、撃沈。
しかもこの列が史上最高に並びました。FGで過去最高に待ちました。
だってミッキーがいるところのあの青いところのキューラインでは足りないので、
となりのガゼボを通り抜けてそこもキューラインなんですよぉぉぉぉぉ。
しかも暗いので、写真の出来はもうどうでもよく、とにかく会いたかった。
これがミニーピンだったら、やはりミッキーに会いたかったと思うのだろうと。

IMG_6330.JPG
↑クリスマスキャラが出てくるMagical Twilight Snowfallはいいところでみれたはずなのに、
なんとまあ、ひどい写真なのでしょうか?みなさまちょん切れてるし。
ま、これまたちょっとビックリしたらこうなっちゃわけです。と言い訳。

15.jpg
↑そういえば、今回はじめてエクスプローラーロッジのホテルにいきました。
といっても今回はキャラダイには行かなかったので今後の課題です!
やはりあそこのミキミニには今度いったときは挨拶しようかと思います!

16.jpg
↑そんなわけでこのホテルでMagic Access Goldを引き換えました。
ついでにホテルのシールを貰えて、ご満悦なわたしでした。
今回値段的にどうしようかな?と思ったけど、MA40%引きにまんまと惹かれて、
そっこーで年パスゲットいたしました。パークの食事も15%引きだったけか?

結局のところは、とにもかくにもWe Love Mickeyがみたいに全神経集中してたということで、
写真がヘンテコなのはすべて許すことにしました。
途中、雨が本降りに近くなってきた頃は、アウラニの事が頭をよぎり、
(もはや私にとってはアウラニは未だに最悪の場所であります!!!)
情緒も不安定になりそうでしたが、上海の時もなんとか気持ちを切り替えて(笑)
今回の弾丸香港であらためてミッキーが好きだな~と再認識してよかったです。
ええ、そんなわけで、来年は今のところ香港は3回行く予定を立てました。
Magic Access使いまくりますよ~~~~~~~!!!!



nice!(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

“We Love Mickey!” Birthday Edition [HongKong Disney]

9.jpg
↑どうしても90周年衣装がみたい。

そんな気持ちだけで香港にいってきました。(もちろん弾丸)

もともとWe Love Mickey!も観る機会がなくてみないで終わるのかなと思ってたのですが...
11/18のミッキー90周年から、香港では出てくるときいて、しかもしばらく居る...と。
この目で実際にみてみたい、あのヘンテコな衣装を、どうして中途半端な丈のズボンなの...
と思うのは簡単だったけど、いざ実行しようとするとスーパー強行スケジュールだったのですが、
本当に行って後悔しませんでした。とはいえやはり航空券が高くてちょっと無理かな~と、
(いかんせん、あと3週間後ぐらいだったしね)
しばらく様子見でしたが、自身の決めた値段をきったら絶対に買うと思ってたら、
なんと実にタイミングよく香港エクスプレスのセールがやってきて、なんと切ったのです!
それでも色々な事情から、1時間叫びながら悩んだけど結局のところ。。。

[ぴかぴか(新しい)]このショー最高すぎました!!![ぴかぴか(新しい)]

本当に香港で毎晩こんなことをしているなんて、尊敬します!
本当にすばらしかった。涙でてきました。(通常版はみていません)
もともとは、ミッキーの歴史のプロジェクションマッピングのあとに本人登場なのですが、
今回はバースデーバージョンとして、ミッキー登場のあとにミニー登場だったんです。
しかも90周年の特別衣装にて、MKではそのうちグリができるという噂ですが、
そんなのに行けるわけでもないので、香港でみたい!!!だったわけです。

8.jpg
↑この季節はなんとラッキーなことにバックがクリスマスツリーなわけです。
We Love Mickeyがもともと初めて、クリスマスツリーがキレイ、そして90周年衣装。
完璧このショーに照準をあわせておりました。
他にもあれこれ思うことはありましたが、多くを望んではいけないと。

19.jpg
↑最初はプロジェクションマッピング、まあ目の前の人が背が高かったのと、
どこからか現れたちびっこ二人に、ここに居なさいと言うのが忙しかったのと(笑)、
ミッキーがいつ来るのか、気もそぞろだったので、プロジェクションマッピングは適当にみて、
でもいきなり「すべては一匹のねずみから始まった」のウォルトの声から始まり、
この時点でもう涙ですよ、奥さん!あわあわあわあわしてました。
そんなのもあって、あまりプロジェクションマッピングは覚えておりません。

20.jpg
↑これがどれぐらいだったのかは覚えておりません。
また今度みる機会があったらぜひにマッピングもちゃんとみたい。
でも絶対に90周年ミッキーをみたい!というのが一番だったのでした。また極限の緊張(笑)

7.jpg
↑結果、ほんとうに感動しました。
Happy Birthday, We Love Mickey, Happy Birthday Mickey Mouseって歌っているんですよ。
途中の合いの手は、広東語だけど、ありがとうだけ聞き取れる。
もう言葉にならないぐらいキラキラで素敵でした。

4.jpg
↑以下、同じような写真が続くけど、ミッキーにちゃんとピントがあってるのはこれぐらい。
(しかも靴まで入っていないし...汗)

1.jpg
↑なんか紅白歌合戦みたいだけど(よくわからんたとえ)
このコンフェにミッキーが含まれているんですよね。

2.jpg
↑同じ写真ではないんですよ。
ここだけに全神経集中してた気がします。

3.jpg
↑おそらくこの90周年衣装とコンフェとツリーが素晴らしくて。
あと、みんなミッキーが大好きだ!と愛があふれるショーだと思うんです。
もちろん、広東語がなにをいってるかはわかりませんが。

6.jpg
↑すみません、本当はミニーも誕生日なんでしょうが、やはりWe Love Mickeyだとおもうんです。
世界中がミッキー愛にあふれているとしか思えないのね~

5.jpg
↑ミッキーがそこに立っているだけで素晴らしい、めでたい。
この写真だと、ミッキーシェイプのコンフェがわかるかな?


17.jpg
↑ミニーちゃんの写真がろくになくってすみません。ブレてました(笑)
でも、彼女のリボンが透明なので、後ろのツリーとリンクしているんですよね。
これは後ろが紫だから、紫のリボン。ほかの色のときはもちろん違います。

そんなわけで動画もつけておきます。
2:55あたりからの流れが涙ボロボロでした。
なんというか、世界中がミッキーのお誕生日を祝っているっていうかなんというか。
ミッキーが足をたどたどしく上げた後に聞こえるドンという音もいとおしいです。
全てのミッキー好きがここに集まっているんじゃないかという錯覚。
ミニープロデュースによるお誕生日のようでした。音楽がずっと耳に残りますね。
そして...We Love Mickey Mouseなのです。ああ、やっぱりミッキー好きだ!と改めて思いました。




nice!(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

香港ホリデー 2017 [HongKong Disney]

6174613216_IMG_6692.JPG
香港ディズニーランドのクリスマスに行ってきましたあ!!(今更)
ラッキーなことにほとんど待たずに行けたガゼボグリ。
昔に比べるとすんごく待つんだもん、並ばないだけヨシとする〜

6243776912_IMG_6750.JPG
そして栗鼠もほとんど待たなかった。かわいすぎたー

6243776912_IMG_6716.JPG
久しぶりのサンタグーフィー

6174591536_IMG_6804.JPG
ドナデジのお二人にも無事に会えたし、
アトモスもチラ見ではありますが、もふもふアトモスをみました。

6176666368_IMG_7255.JPG
6176666368_IMG_7181.JPG
6176666368_IMG_7045.JPG
6176666368_IMG_7239.JPG
今年の香港の城前ショーの、このChristmastime Ballはよかった。
想像をはるかに超えてよかったショーでした。

6176676768_IMG_7391.JPG
6174578736_IMG_7397.JPG
夜のツリーの点灯式もよござんでした!
前に比べるとずっとみやすくなってた(笑)

6174577296_IMG_7263.JPG
6174577296_IMG_7204.JPG
あーとにかく、よかったのでビデオ載せときますー
USJもクリスマスいったけど、もう年末だからな(笑)




nice!(3) 

初めての体験 [HongKong Disney]

今回は初めまして?がたくさんあったのでその忘備録として。

IMG_5654.JPG
まずはChef Mickey、何だか知らんけど初めてです(笑)
何もニュールックになってからでもなくてよかったのにね。
でも食事のラインナップや、値段的にかなりよかったです!

IMG_5960.PNG
Grizzly Gulch Welcome Wagon Show
信じられないぐらいどハマりでみてました(笑)
スーみたいな方は、Miss Kittyですか?
後でグリができるのも幸せでした(笑)

IMG_5682.JPG
ランドホテルから初めて徒歩でパークに向かいました。
かなり近かったので、だいたいがこちらになりました!!かなりいい[ぴかぴか(新しい)]

IMG_5610.JPG
Crystal Lotusの四川担々麺、
こちらも初めましてのレストラン。
ごまごましていて、小ぶりだけど、本当に美味しすぎた[揺れるハート]

IMG_5535.JPG
Iron Man experience
きっともっとmarvelを知っていれば楽しかろう?ですが、
画像はすごかった!です。ちゃんと香港ディズニーランド用でした。
皆さんいう通り、スタツアとストームライダーを足して、
それにスパイダーマンのライドを足した感じでした。←パーク違う。

IMG_5837.JPG
プリンセスアナのグリ、
他のプリンセスにも会いましたが、楽しかった[ほっとした顔]

いつになく、マッタリモードで休み休みでしたが、
のんびり初めましてもあって楽しかったです!




nice!(3) 

ドキドキの香港ディズニーランド [HongKong Disney]

IMG_5883.JPG
先日、ほぼ一年ぶりの香港ディズニーランドホテルへ。
なにがドキドキって、例のお顔問題ですよ、ニュールックと言われてるアレ。
まー結果からすると、ミッキーはミッキーであって、ほぼ問題なし。
グリしている時は、ほぼ違和感なくて、写真はさすがにありますがね(笑)
否定しても何も始まらないので、結局は優しくされればチョロいもんですよ。

【1日目】
ミキミニグリ(ガゼボ)
チーデーグリ(タウンスクエア)
ワンダラスブック
アイアンマンエクスペリエンス
FoFパレード
アイアンマンエクスペリエンス(FP)
クリスタルロータスで夕飯

【2日目】
シェフミッキーで朝飯
ダッフィージェラトーニグリ(タウンスクエア)
ビッググリズリーマウンテン
ミスティックマナー
フェスティバルオブライオンキング
グリズリーガルチウェルカムワゴンショー
(を何故か3回ちかくもみる)
ミニーグリ(グリズリーガルチ)
フライトオブファンタジーパレード
ミキミニグリ(グリズリーガルチ)2ループ
部屋でまったり
ペイントオブザライト
ディズニーズインザスターズ(花火)

【3日目】
エンチャで朝飯(ミッキー、プルート、グーフィー)
ダッフィーグリ(タウンスクエア)
グーフィー&プルートグリ(タウンスクエア)
アナグリ(ロイヤルバンケットホール)
白雪姫グリ(眠れる森の美女の城)
ワンダラスブック

6174667376_IMG_5731.JPG
ガルチはかなり可愛かった。
IMG_5484.JPG
とうとうMagic Accessデビューでございます!1888HKドル、27700円ぐらいでした。
ワンデーが589ドル、8600円ぐらいだから、3.4回行けば。何といってもグッズや食事代の10%オフがありがたく、
222ドルぐらいうきました!3200円ぐらい。

かなりノンビリ行動でよくご飯を食べてませんが(笑)、もう一回ぐらい詳細を書こうかな〜




nice!(3) 

Disney Halloween Time 2016 [HongKong Disney]

IMG_0156.JPG
↑去年はたしか行けなかった(忘れてる..)香港ディズニーのハロウィン。
はじめていった時もハロウィンだった気がしますが、何度かいってるけど楽しい。
今回も日帰りでいってきました。香港エクスプレスのメガセール、
思い立ったら吉日でありまして、うまくとれることができて...

IMG_5150.JPG
↑なんとまあ、往復でまあ驚きの9910円です。なんと1万円きった。
それでこの方達に会えれば安いもんです。日帰りですから泊まりもなし。
ワンデーチケットをかったし、お小遣いは1万円、それですべて済みました。
そして今度は朝晩とも小龍包を食べました。これ以上の幸せがありますかね?(あるわよ)






続きを読む


nice!(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

日帰り香港リベンジ! [HongKong Disney]

春の記事ですが、「日帰り香港ディズニーへ初挑戦!」てなわけでいってきたわけですが、
そこで連呼してますが、ジュディとニックのグリがseparateだったのが許せず(笑)、
帰国してすーぐ航空券をかったので、真夏のくそ暑い時にリベンジしました!

IMG_1304.JPG
↑ ヾ(*´∀`*)ノ おめでとう ヾ(*´∀`*)ノ

いの一番にいったグリでした。ああ、本当に暑いとか考えず、並びました~
(一番にいきたかったので、死にそうに暑かったが日向にいたよ~←あほ)

以下、時系列にかきます。

続きを読む


nice!(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

日帰り香港ディズニーへ初挑戦! [HongKong Disney]

IMG_20160522_072144.jpg
↑先日、はじめて日帰り香港に挑戦してきました。
といっても一人では無理なので、いろいろな方のお力添えのもと成し遂げたのですが。
ちょい前に同じ航空会社を使ったお友達、現地に住んでいる方、なんといっても、
一度経験されてるお友達におんぶにだっこでしたが、これで自信がつきました!

そうすると、、、香港ディズニーランドではズートピアのお二人がグリしているときいて、
本当に慌てて、吹き替え版、グリの時に困らないように字幕版も観にいきました。
1週間に2回も映画みにいくとかね(笑)とにかくはりきっていた!

......が、上の写真は本当に悔しかった。。。。理由は後述。

続きを読む


nice!(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Mickey and the Wondrous Book2 [HongKong Disney]

IMG_9140.JPG
↑一番マトモなミッキーとグーフィーかもです。
色合いはこんななので、ぼやっとした写真になってしまうし、タイミングが。
でもアメリカよりはあまり寝ないですみますね~~



続きを読む


nice!(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Mickey and the Wondrous Book1 [HongKong Disney]

IMG_9101.JPG
↑今回の香港の最大の目的!ワンダラスブック、
11月の時は、ほんのちょっと前からシステム調整になってしまい、たしか1ヶ月ぐらい。
帰国してすぐこの旅行を決めましたよ(笑)
キングダムクラブで優先券をもらえたわけですが、まあFPみたいなもんで、
さきに入場できるんですね~~~Magic Accessと同じルートですが感動しました。
このために買おうかと考えているぐらい。。


↑そんなわけでいつもどーりの中途半端な動画ですが、自分の思い出用です。
Happily Ever Afterの歌いいですね!やはりうんたら周年のDisneyの歌はいいですね~~
ゴールデンミッキーの時と同じように歌は英語、セリフは広東語、
右の字幕が英語、左の字幕がおそらく北京語、最初はあまり字幕をみなかったから、
よくわかりませんでしたが、よって二度目は比較的字幕ばっかりみてました(笑)


続きを読む


nice!(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | - HongKong Disney ブログトップ