So-net無料ブログ作成

ミラコスタ スペシャルバンケットプログラム(お食事編) [Disney (TDR)]

先日、念願のミラコスタバンケットに行ってきました。
自力では、ホテルバンケットのご衣装に会うことはままならず、
ランドホテルは縁あって何度かあり、アンバは利用頻度の低さから諦めムード。
(謎ときの時に考えましたが、やはりアンバが不便なのでやめてしまいました。)
そんな折、1日20組限定、宿泊に食事がついてるプランがあって、宿泊代と食事代ぐらい!
しかもおひとり様でも行けるという夢のようなお話ですよ、バケパもあったけどね。
バンケットは宿泊の次の日だったので、一日の休みで行けるじゃないか!となり、
いそいそと予約..........なんてうまくいくわけなく、発売日には撃沈......
でも、この春に大幅なキャンセルがあり(笑)、見事ゲットできたのでした。
残念に思われた方も多かったかと思いますが、こうやって腹の底から喜ぶ民にいったので、
ほんとうにキャンセルありがとうございます!しかもホテル設定の最低料金でいけました。
(もちろん、アンバの選択肢ないです。本当に駐車場がなんとかならない限り...ね)
そんなわけで、舞浜駅から近いランドホテルに仕事のあとでいそいそと行きました。
バンケットは翌日なので、部屋でごろごろして食事会場のミラコスタにむかったのでした。

17.jpg
↑ミラコといえば、あれですよ。海藻バターですよ。人生で2回食べたことある。
いっそ、誰かひっつれて、ブライダルフェアに行こうかと思ったぐらい食べたすぎてので...

01.jpg
↑ここのポイントは右上です。会場でお酒を飲んでいるのは私だけでした。
バターをちびちびなめても(笑)、ワインのつまみになるわけですよ。
とはいえ、スパークリングワイン1100円、高いですな。ホテル価格でした。
すんごい緊張感の中、過ごしていたので、1杯で終わりました。

02.jpg
↑そして念願の海藻バターでございます。ええ、オチェーアノにもなく、
宴会の時しか出ない、つちのこ存在的あれですよ。前に食べたのはいつだったか。

03.jpg
↑ミッキーのお手手パンはもちもちでおいしかったです。つか、めちゃ可愛いですね。
そして後ろの四角いブリオッシュはあのミラコに泊まったときの例のやつ。
大昔はMだったけど、今はミッキーアイコンがあるやつ、ルームサービスのやつ。
まあ、このブリオッシュが劇的においしいこと、そこに海藻バターをつけると涙が出るほどうまい。

「生きていてよかった」と真剣に思いました。

04.jpg
↑上をみると、イカみたいなシャンデリアがあって、なんて素敵な場所なんでしょう。
高級ホテルなのに、ひゆがよくないですな(笑)

05.jpg
↑そんなわけで、結局のところはおひとり様にはならずに済んだのですが、
お連れさんは、海藻バター&パンで至上最高の幸せになったのでよかったです。

写真は突然、グリモードに変えたので、WBが変わっております(笑)
なんというか、グリ編のときに大変だった緊張感を語りますが、とにかくあせあせしていて。
レンズもストロボもビデオも....とわーーーーーー!となっておりました。

06.jpg
↑前菜です。ドナルドをイメージしているようです。
泡はそのまま食べるとイマイチでした(そりゃそーだ)海鮮がおいしかったです。

07.jpg
↑ミニーちゃんをイメージしたカブのスープ。
根菜のスープはあたたかくていいですね。

08.jpg
↑ミッキーがさりげなく、上の立っているのはミニーっぽいよな、後ろはドナルドぽいなとか、
考えることはあったのですが、スズキのなんかです(笑)

09.jpg
↑そして肉料理の牛フィレです。ここにもミッキーがいますね。
オチェーアノのコースより、ミッキー達がたくさんで楽しいですね。

10.jpg
↑そしてデザートです。この頃には、汗とかかいていて大変(笑)
まともに味わっている気はしません。このミッキーさんの絵はよくできていました。

2970F781-C044-4192-A2DC-E91F14218337.jpeg
↑というのも、このプランの最大の目的はミラコスタ衣装のミッキーに会いたい。
(もはや、となりが誰かしらない、たぶん写真からして左隣はドナルドっぽい)

正確にいえば、このデザートの時にはすでにこのミッキーさんにはあえていたのだけど、
会えた喜びと、席運の悪さと、なんだかあせあせしてました。でも真正面にミッキーがきて、
位置的にセンターしかみえず、でもそれがミッキーだったいう、もうわけわかめでした。
↑結局、なにを言いたいのかわからない。


nice!(3)