So-net無料ブログ作成

アナハイムに行きたい! [Travel]

IMG_8371-1.JPG
↑アナハイムに行きたいと念仏のように唱えています。
お友達に行こうよ~と言われており、金はあるけど暇がないんじゃ!てなわけで、
なかなか行けずじまいなんですよね。(ホントはアウラニよりこっちが良い)
ところで、私はこのお顔だとブエナミッキーが一番好きかもしれないです。

IMG_8336-2.JPG
↑その昔、ブエナミニーはツチノコ状態で、幻かと思ってたけど、
今は普通に会えるんですよね。この葡萄ヘッドが好きなんです。
(写真ではまったくわかりません)

なんでこんなにも、アナハイム!と叫んでいるのかは、ただ単に90周年ミッキーに会いたい。
ほんとそれだけ~なんですよね。しかもできれば屋外で(笑)なのでアナハイム。
強運の持ち主だと豪語してたのが、ひるむぐらい何だかついてない事が多く、
へこみ気味なんですね。そこにきて、憂うつなGW10連休でパンチをくらいこの記事になった。
書いたところで、行けるわけでも何か大きく変わるわけでもないのですが、ようは暇で。

IMG_8411-3.JPG
↑前にいったのは2018年の正月だったんで、ナビダをみれてよかったのでした。
終わっちゃうのか?と思ってたけど、まだ継続してるみたいですね。
ミニーちゃんが躍るたびにスカートが可憐だったのをよおおく覚えております。
ミッキーはなんというか、アミーゴでした。←意味不明。

IMG_8902-4.JPG
↑今でこそ、グラカリにキャラダイが出来たので←ひどい。
ミッキーのキャラダイが出来たので、ぜひに行ってみたいもんですが、
前はPCHグリルばっかりにいってました。ミニーちゃんがいっつも可愛くてね~
ミッキーはなんというか、ただのライフセーバーでした。←写真すら載せない。

IMG_8876-5.JPG
↑デイジーも楽しかったなあ。
これはずいぶんと遠くから歩いてきてくれて、モデルのようなポーズなんですね。
写真だけだと、ふーんてな感じですが、わたし本人にはとても大切な思い出。

IMG_8946-6.JPG  
↑PCHグリルはスティッチもたのしうございますね。
この時は、とにかくセルフィーを撮るのが楽しくて楽しくて...ああキャラダイ行きたい。
いや、アメリカに行きたい、いきたすぎる!!!(ハワイはアメリカにあらず)

ほんとうに、ハワイの良さを誰かわたしに教えてください。←切実。

IMG_8988-7.JPG
↑まさにこういう気分なんですね。
ああ、クルーズにも行きたい、ああアメリカ。
(タイトルはアナハイムに行きたいだったのでだんだんと変わっている)

IMG_8975-8.JPG
↑アナハイムで悔いが残るとすれば、ブエナのドナルドとデイジーに会えなかったこと。
ドナルドはタイミングが合わず、デイジーに限っては姿すらみれず。
ようは、ちゃんと狙っていないのがいけないのですがね。
ファンタズミックもWoCもみたいと欲張るのがいけないんでしょうが...

IMG_8756-12.JPG
↑そのファンタズミック!なにが一番くやしかったって!!!!
このメニューにデザートはソーサラーミッキーって書いてあるので、
そのデザートをすごーーーーーーく楽しみにしていたんですよ。

IMG_8766-13.JPG
↑来たのがコレ。ねえ、どこがソーサラーミッキー、ハットとかあるの???????
暗いし混んでいるし、聞くに聞けないし、と毎度おなじみの意味不明の動画に、
「ねえ。これのどこがソーサラーなの?」と日本語でつぶやく自分がおりました。
それもそのはず、これは間違いで実はこの球体の上に青いソーサラーハットとか、
星のなんかがついて完璧なデザートだったみたいです。なんでこんな中途半端なのを。
というのを1年ぐらい経って知りました。ほかの人のSNSをみて何じゃこりゃ?とね(笑)
アメリカクオリティーですな。。。(でも行きたい)

IMG_8790-9.JPG
↑アナハイムはやはり発祥の地ですものね。
パートナー像は日本と違って城を背にむけてエントランス方向をみています。

IMG_8788-10.JPG
↑お城は眠れる森の美女のお城です。
シンデレラ城とはちがって低めですけど、ホリデー時期はとてもキレイでした。

IMG_8795-11.JPG
↑よってパートナー像とお城のコラボもみれますが、アングル悪かったな~と、
我ながら反省しております。歯があるみたいだしー

IMG_9031-14.JPG
↑陽が落ちてしまうと、グリとか少なくなるので夜景を写真とったりしてます。
(とかいって、たしかこの前にDCAでカントリーベアのくまに会った気がします)
ここのパラダイスピアは今はピクサーランド?過去に変わったこともあったので、
ここの風景が変わるのはこれで2回目、また行けることはあるんかな~(いけるって)

IMG_9095-15.JPG
↑カメラのSSをいじって色々試してみた写真。まあうまくいかないもんですね。
日本と違って屋根がないけど、温暖な気候ゆえですよね。

IMG_3847-16.JPG
↑ホリデーシーズンのアメリカってとってもいいですね。
そういえば、この風船は日本でも発売されるようになったと聞いたけど、
その後もあるんでしょうかね?あと夜はこうやって光るのかな、
すっごくほしいといつも思うけど、どうやっても持って帰れないからね。

IMG_9125-18.JPG
↑SSと手振れのはざまでございます。
タウンスクエアがとっても輝いてみえますね!
あっちこっちにクリスマスツリーが、しかも正月でもあるのがいいです。

IMG_9129-19.JPG
↑文句ばかりですが、直行便でグラカリに泊まるアナハイムがいいですよ(笑)
だって時間短縮になるからね。なかなか条件が厳しいですが、またいつか行けるでしょう。

IMG_9114-17.JPG
↑アナハイムで一番すきな場所といってもいいでしょう。
消防署のここは、夜に来るとジーンときますね、しかも小さなツリーもあって、
うっかり人影がみえないかな~といつも思います。

そんなんで、よくわからないテンションでかいた「アナハイムに行きたい」という記事でした。
これを書いた以降、良いことがぜひに続きますように~~~~たのんます。


nice!(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー