So-net無料ブログ作成

うさたま大脱走 2019 [Disney (TDR)]

GWのまんなか辺りですかね?皆様、どうお過ごしですか?
私は適度に働いて適度に遊んで、適度に勉強してません。
私は10連休にしたひとを恨んでますからね!!!

IMG_0118-1.JPG
↑そして2年ぶりにかえってきました。うさたま大脱走。
そもそも、うさぎはたまごから産まれないし、とか突っ込み所満載だけど、
やはりおもしろいからいいし、音楽も耳に残りますね。
年号つけたのは、まあ色々と変わったしね。なんか指差してますね。

IMG_0144-2.JPG
↑そして平成から令和へ年号もかわりホント令和元年は印象深いですね。
でもこうやって見慣れてくると、だんだんと何とも思わないもんですね。

IMG_0163-3.JPG
↑そんなんで、がんばって3つ持ちたかったようです。
でもピンクにはどうしても手が届かない。あとで誰だ!こんな上に置いたやつは!と、
やってましたが、ご存じのとおり自分で置いたわけですよ(笑)

IMG_0166-4.JPG
↑それで、「あ、ここに置いたのはボクだったね」とふいにこんなことを、
そんな時にきゃーかわいいと動揺してこんな写真になりました。

IMG_9869-5.JPG
↑そして結局は....と思ったのは、やはりミッキーはミッキーで、
みればすぐに「うぎゃー」となる安上がりな奴なんだな~と痛感いたしました。

IMG_0184-6.JPG
↑そしてミニーちゃんです。前の時もずっとミキポジばっかりで、
ミニーさんの写真ってろくにないのですが、まあこれも違和感なく。

IMG_0214-7.JPG
↑ちとピントがぼけているけど、もしかしたら声のほうが違和感を感じやすいかもですね。
いちどミニポジと思ってましたが、幻で終わってしまいそうです。

IMG_0201-8.JPG
↑あとこちらも通過ですが、フォークを持ったドナルドは何度かみたけど、
こうやってうさたまをぶっさそう突っつくのは初めてみました。
本当は串刺しうさたまを持っているのをみたかったけどね。

IMG_0208-9.JPG
↑どうしてもミッキーのインパクトが大きくて離れられないのでした。
今年はデイジーはファンタジーランドで降りてくるとか、こないとか。。

IMG_0179-10.JPG
↑チップとデールも降りてきて、元気にジャンプとかするけど、
コアな場所なのでなかなか難しそうですね。でもミッキーは上にいるし広い所だし~

そんなんで、曲がすーぱーにインパクトがあるので、やはり顔が変わろうがなんだろうが、
かわいいもんはかわいいですね。2年前はトゥーンでみましたね。
記事にしているかと思ったけどしてませんでした。既に2年前からブログはさぼってた。
Youtubeもさぼってた(笑)なかった。でもshake itが無事にみれてよかったです。




IMG_0295-11.JPG
↑結局のところ、春はランドしかいかなそうですが、せっかくなので、キャンセル拾い。
レインボールアウに行くことが出来ました。妙に明るいですが、
ハワイアンの格好は一番、しっくりきているような印象があります。

IMG_0339-12.JPG
↑夢の最前列はまたしても夢で終わりましたが、直前拾いのわりには、
センターでよかったです。(でも本当は最前列にいきたくてしょうがない!)

IMG_0029-13.JPG
↑ワンマンズドリームにも行けました。パーティグラは当たったけど...雨天中止。

IMG_9949-14.JPG
↑こうやって白黒のミキミニもあと何回みれるんだろうと思うと、不穏になりますが(笑)、
やはり悔いがないようにみたいです。あ、そうだ、BBBはいつがお初になるのかな?
(目標は今年中ですが、少なくとも夏には年パスを復活したいですね。夏には海賊だ!)

どうでもいいですが、いまこの記事をヴィランズワールドを聞きながらかいてるけど、
今年はもうないんですよね。ちょっとさみしいですな。
はやく花火をみたいのですが、こちらもキャンセル続き。少しD不足を感じる今日このごろです。。



nice!(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

アナハイムに行きたい! [Travel]

IMG_8371-1.JPG
↑アナハイムに行きたいと念仏のように唱えています。
お友達に行こうよ~と言われており、金はあるけど暇がないんじゃ!てなわけで、
なかなか行けずじまいなんですよね。(ホントはアウラニよりこっちが良い)
ところで、私はこのお顔だとブエナミッキーが一番好きかもしれないです。

IMG_8336-2.JPG
↑その昔、ブエナミニーはツチノコ状態で、幻かと思ってたけど、
今は普通に会えるんですよね。この葡萄ヘッドが好きなんです。
(写真ではまったくわかりません)

なんでこんなにも、アナハイム!と叫んでいるのかは、ただ単に90周年ミッキーに会いたい。
ほんとそれだけ~なんですよね。しかもできれば屋外で(笑)なのでアナハイム。
強運の持ち主だと豪語してたのが、ひるむぐらい何だかついてない事が多く、
へこみ気味なんですね。そこにきて、憂うつなGW10連休でパンチをくらいこの記事になった。
書いたところで、行けるわけでも何か大きく変わるわけでもないのですが、ようは暇で。

IMG_8411-3.JPG
↑前にいったのは2018年の正月だったんで、ナビダをみれてよかったのでした。
終わっちゃうのか?と思ってたけど、まだ継続してるみたいですね。
ミニーちゃんが躍るたびにスカートが可憐だったのをよおおく覚えております。
ミッキーはなんというか、アミーゴでした。←意味不明。

IMG_8902-4.JPG
↑今でこそ、グラカリにキャラダイが出来たので←ひどい。
ミッキーのキャラダイが出来たので、ぜひに行ってみたいもんですが、
前はPCHグリルばっかりにいってました。ミニーちゃんがいっつも可愛くてね~
ミッキーはなんというか、ただのライフセーバーでした。←写真すら載せない。

IMG_8876-5.JPG
↑デイジーも楽しかったなあ。
これはずいぶんと遠くから歩いてきてくれて、モデルのようなポーズなんですね。
写真だけだと、ふーんてな感じですが、わたし本人にはとても大切な思い出。

IMG_8946-6.JPG  
↑PCHグリルはスティッチもたのしうございますね。
この時は、とにかくセルフィーを撮るのが楽しくて楽しくて...ああキャラダイ行きたい。
いや、アメリカに行きたい、いきたすぎる!!!(ハワイはアメリカにあらず)

ほんとうに、ハワイの良さを誰かわたしに教えてください。←切実。

IMG_8988-7.JPG
↑まさにこういう気分なんですね。
ああ、クルーズにも行きたい、ああアメリカ。
(タイトルはアナハイムに行きたいだったのでだんだんと変わっている)

IMG_8975-8.JPG
↑アナハイムで悔いが残るとすれば、ブエナのドナルドとデイジーに会えなかったこと。
ドナルドはタイミングが合わず、デイジーに限っては姿すらみれず。
ようは、ちゃんと狙っていないのがいけないのですがね。
ファンタズミックもWoCもみたいと欲張るのがいけないんでしょうが...

IMG_8756-12.JPG
↑そのファンタズミック!なにが一番くやしかったって!!!!
このメニューにデザートはソーサラーミッキーって書いてあるので、
そのデザートをすごーーーーーーく楽しみにしていたんですよ。

IMG_8766-13.JPG
↑来たのがコレ。ねえ、どこがソーサラーミッキー、ハットとかあるの???????
暗いし混んでいるし、聞くに聞けないし、と毎度おなじみの意味不明の動画に、
「ねえ。これのどこがソーサラーなの?」と日本語でつぶやく自分がおりました。
それもそのはず、これは間違いで実はこの球体の上に青いソーサラーハットとか、
星のなんかがついて完璧なデザートだったみたいです。なんでこんな中途半端なのを。
というのを1年ぐらい経って知りました。ほかの人のSNSをみて何じゃこりゃ?とね(笑)
アメリカクオリティーですな。。。(でも行きたい)

IMG_8790-9.JPG
↑アナハイムはやはり発祥の地ですものね。
パートナー像は日本と違って城を背にむけてエントランス方向をみています。

IMG_8788-10.JPG
↑お城は眠れる森の美女のお城です。
シンデレラ城とはちがって低めですけど、ホリデー時期はとてもキレイでした。

IMG_8795-11.JPG
↑よってパートナー像とお城のコラボもみれますが、アングル悪かったな~と、
我ながら反省しております。歯があるみたいだしー

IMG_9031-14.JPG
↑陽が落ちてしまうと、グリとか少なくなるので夜景を写真とったりしてます。
(とかいって、たしかこの前にDCAでカントリーベアのくまに会った気がします)
ここのパラダイスピアは今はピクサーランド?過去に変わったこともあったので、
ここの風景が変わるのはこれで2回目、また行けることはあるんかな~(いけるって)

IMG_9095-15.JPG
↑カメラのSSをいじって色々試してみた写真。まあうまくいかないもんですね。
日本と違って屋根がないけど、温暖な気候ゆえですよね。

IMG_3847-16.JPG
↑ホリデーシーズンのアメリカってとってもいいですね。
そういえば、この風船は日本でも発売されるようになったと聞いたけど、
その後もあるんでしょうかね?あと夜はこうやって光るのかな、
すっごくほしいといつも思うけど、どうやっても持って帰れないからね。

IMG_9125-18.JPG
↑SSと手振れのはざまでございます。
タウンスクエアがとっても輝いてみえますね!
あっちこっちにクリスマスツリーが、しかも正月でもあるのがいいです。

IMG_9129-19.JPG
↑文句ばかりですが、直行便でグラカリに泊まるアナハイムがいいですよ(笑)
だって時間短縮になるからね。なかなか条件が厳しいですが、またいつか行けるでしょう。

IMG_9114-17.JPG
↑アナハイムで一番すきな場所といってもいいでしょう。
消防署のここは、夜に来るとジーンときますね、しかも小さなツリーもあって、
うっかり人影がみえないかな~といつも思います。

そんなんで、よくわからないテンションでかいた「アナハイムに行きたい」という記事でした。
これを書いた以降、良いことがぜひに続きますように~~~~たのんます。


nice!(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

人生2度目のビジネスクラス その1 [HongKong Disney]

01.jpg
↑魔が差してしまったというのが一番適している気がしますが、
GW中にちょこっと連休もあるので、香港に行くことにしました(年パスもあるしね)
そしたら、まあお高いこと!夢のGW10 連休のせいかめんたま飛び出るぐらい。
エコノミーがエコノミーではなく旅行会社を使うとビジネスクラスが何万かの差になる。
それでもどうせお金払うならば、エコノミーよりこっちに支払おうと腹をくくりました。

そんなわけで、人生2度目のビジネスクラスでしたが、思惑通りにはなかなかいかず、
人生ってこんなもんだろうと思いつつもそれなりに満喫してきました。
ま、まず大きな敗因のひとつは成田出発を選んだこと(だって羽田はさらに5万高くって)
それで全てがうはうはビジネスクラスが少ししょんぼりになってしまった気はします。

いつもはワンワールドの高級会員のお友達のみなさまに連れていってるラウンジですが、
キャセイパシフィックのビジネスクラスならば、同じワンワールドのラウンジにいける!
とサクララウンジをうきうきに待っていたのですが、なんと成田空港のラウンジが工事中で、
場所が狭いからという理由で、JAL便以外の客は入れなくなっているという。。とほほ。
明太子にお会いできないんか。。

02.jpg
↑しかしうわさによると、アメリカン航空のアドミラルズクラブではサクララウンジの
朝ごはんがあるかもしれない!と、うわさがある。でもでもでも、JALの看板がない。

03.jpg
↑ちーん、看板がなかった時点でいやな予感はしてましたが、漬物とつくだにぐらいで、
わが愛しの明太子ちゃんがありませんでした。

04.jpg
↑テンションだだ下がりのわたし。明太子食べられない。工事中のばかやろーーー

05.jpg
↑だけど、いまふと見返すとこれってやはりJALのサクララウンジのおこぼれにもみえます。
とはいえ、この時はだだ下がりだったので、どよーんとしてました。

06.jpg
↑しかしさすがはアメリカン航空、過去に一度きたことがあったので、なんとなく覚えてた、
酒ぞろえはいいのはまだ健在でした!いやっほーといつつ、泡を飲みます。

07.jpg
↑あと大文句いってたけど、このチーズオムレツはすっごくおいしかったです。
(これがJALのおこぼれなのかは知る由もありません)

08.jpg
↑あとシュワシュワ系にすっごく合う(笑)枝豆ね、わたしはもしゃもしゃ食べていました。
スパークリングワインに枝豆ですが、まあどっちもおいしかったです。
あと海苔のつくだにもピリ辛でおいしかったので、もしかしたらJALのおこぼれかもです。
(第一、アメリカン航空に海苔のつくだにを求める人はおらんだろ~~)

09.jpg
↑過去に来たときはこの和風なラウンジがとても輝いてみえたけど、
いまは明太子がないからかすんでみえておりました。←おおげさ。
とはいえ、広いし空いていて静かでとってもよかったです。

そして成田を選んだの失敗だったその2。
うわさによらなくても羽田のキャセイラウンジよりしょぼい規模が小さいらしい。
もちろん知ってました、知ってましたよ。アメリカンのティラミスはおいしかったけど、
デザートはキャセイのラウンジに行こうとせっかくなので、ハシゴしてみました。

10.jpg
↑そもそもはキャセイのビジネスクラスだからね。ほんとはここにうきうきで来るはすだけど。
事前情報が間違っているといいなあと思いつつも。

11.jpg
↑やっぱり、ヌードルバーとかないよね。
羽田には高級な食べ物があるらしいね。そうだよね。

12.jpg
↑おいしそうな軽食だね。
ほんと食べられそうなものは、これと。

13.jpg
↑このおむすびぐらいで、あとは飲み物だったかな。

14.jpg
↑ここでカットフルーツとヨーグルトと、ハーゲンダッツのアイスをとって、
主食をアメリカン、デザートをキャセイで食べることになりました。

15.jpg
↑さっきのアメリカン航空のアドミラルズクラブよりさらに空いており、
ほぼ貸切状態になっておりました。まばらだったけどそのうち、誰もおらんし。

16.jpg
↑あーあJALのサクララウンジのカレー食べたかったなとか明太子が悔やまれて仕方がない。
ちなみに成田空港のプライオリーレーンも使えましたが、いかんせん、9時代の便だったので、
ゲートが開く時間に入ったので、プライオリーもなにもなく、、、笑
ちょっとだけ早く入れたのでした。まだつづくよ、とほほな旅だからね。


nice!(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

人生2度目のビジネスクラス その2 [HongKong Disney]

17.jpg
↑このシートも決して悪くはなかった。。リクライニングシートね、かなり横になるし。

成田発にして失敗だったのの理由の3つめ。リバースヘリンボーン型の可能性がなくなった。
いわゆるフルフラット型ですね、まあ中距離だからどっちもいいんだけどさ、
どうせならばA350-900型やA330-300型に乗ってみたかったでございます。
成田は高確率で、ボーイング777-300型でした。羽田は,,,,(もう言うのやめとこ)
でもまたフルフラットを体験してみたかたねあるね。

18.jpg
↑そしてウエルカムドリンクがジュースしかなかったこと。
たぶん、これは成田関係ないんだけど、朝はやめの便だったからかな。
そんな気がいたします。(とはいえ、けっこうすでに飲んでたから酒はいらんと思ってた)

19.jpg
↑そして朝ごはんです、ブレックファーストとありました。
テーブルに白いナプキンをかけて、それなりにみえますね。

20.jpg
↑メインディッシュはたくさんの種類から選べるのですが、
食べたいものより、食べられるもの(おなかいっぱい)だったのでUdonを頼みました。
すこしピリ辛のお肉もとてもおいしかったです。

そんなわけで、文句いいつつもラウンジはしごしてたらふく食べて、
機内食もそれなりに食べて、リクライニングシートで快適に寝てました。
やはり限りなく横になれるので、気持ちよく快適だったのでした。(ごめんね文句いって)

21.jpg
↑そんなわけで、キャセイのラウンジを最大限に効果発揮できるのは香港空港だ!
てなわけで、帰りははりきっていきました。Invitation Cardも手振れしながら撮ってます。
、、、、がここでも不運は続いていた。なかなか搭乗ゲートが決まらず、
広い香港空港でたくさんのラウンジがあるとはいえ、離れたところへ行くのは危険です。
ほんとなっかなか決まらず、しょうがないので出国口に近いThe Wingにいってみたら、
まあ混んでいること、いること、いること、ヌードルバーがあるもののお箸が全くない。
お酒すらバーで頼めないというか何か他が忙しいのかバーに人がいない。
仕方なく坦々麺はフォークで食べ、缶ビールを飲むことにしました。なんか悲しい。

22.jpg
↑他のラウンジにいってみようと思ったころに、やっとゲートが決まり、
ヌードルバーがないところになってしまったみたいでした。
そんなんで前にいったThe Deckに行ってみようと思ったのですが、
まえはお友達にほいほい着いていったからか、場所がまったくわからず。
公式HPをみてこの番号あたりだ!と思ったのですが、どうやら番号は見間違えて、
あまり時間がないのに、ラウンジの場所がわからず、悲しさ倍増。
Informationで英語できいたら、sixといってる。なにを16と間違えたのか?
4番ゲート近くのWingからそう遠くない、6番ゲート近くのDeckにようやく辿り着きました。

23.jpg
↑そしたら空いていてね。前にきたことあるから、シュワシュワの位置もわかるし、
色々と知ってるからね。やっとこさ安心してごま坦々麺を食べることができました。
(ま、さっきも酒と坦々麺を食べているわけですが)

24.jpg
↑ようやく落ち着いた時間がやってきました。ソファーにゆったり座ってシュワシュワを飲む。
ああ、泡っていいよなあと思いつつ、つまみを食べておりました。

25.jpg
↑帰りの機内食は豪華になりました。ドレッシングもオリーブオイルとバルサミコだし、
麺もさっぱりでよかったです。あとこのガーリックトーストもおいしかったです。

26.jpg
↑そしてメインは肉ですよ、やはり肉ですよ。たくさんの種類から選べるけど、
やはり肉にいたしました。ああ、ナイフで切りながら至福のとき。
飲み物はシャンパンにしてたから、これまた良い時間を過ごしましたとさ。
行きはウエルカムにお酒はなかったけど、帰りはちゃんとあって連れの
オレンジと割ってミモザにしてにまにましながら飲んでました。

28.jpg
↑帰りももちろんリクライニングシートでフルフラットではありませんが、
そろそろデザートかな?と思うとなんとチーズやフルーツを選んでもらえるらしい!

27.jpg
↑もう坦々麺でおなかいっぱいだったし、フルーツだけくださいとつたえて、
これなんのフルーツなんだろうなと思いつつも、やはり水分はおいしい。

29.jpg
↑そしてやってきました。ハーゲンダッツタイム!
なんと6種類の中から選べるときたもんだ、でも全部聞き取れなかったので(笑)、
聞き取れたものしか食べられないけど、フローズンヨーグルトを取りました。
連れとは違うCAだったので、お互いに背をむけてもらっていたのに、
振り返ったら同じアイスだったので思わず笑ってしまいました。違う味たべられないじゃん!

30.jpg
↑というのも、連れは行きに私がグリーンティーを死ぬほどうれしそうに食べていたので、
また抹茶だろうと思ったらしいですが、いや抹茶が日本でも食べられるしねと、
ま~つまりのところは、キャセイパシフィックはハーゲンダッツが充実だなと
いうことをこのビジネスクラスの旅でよおおおおおくわかりました。

本気で赤修行してみようかなとも思う、色んなことが心残りのビジネスクラスになりました。
香港空港のThe Pierにいってみたかったなあ、新しいとこ。
今度はもうちょっとまともな値段のときに、羽田発に挑戦してみたいもんです!
でも香港空港でおつれさんに食べさせたかったごま坦々麺の夢はかなってよかった。
この香港の旅でNo.1においしかったそうです。ああ、無事にいけてよかったよホントに。
(ちなみに2位はクリスタルジェイドの炸醤拉麺・ジャージャー麺でした
さらにちなみの3位は海皇粥店のおかゆでした。香港はなんでもうまいなあ)


nice!(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー