So-net無料ブログ作成

My, Your and Our Anniversary Stories [Disney (TDR)]

IMG_9776.JPG
↑実に何年ぶりかも忘れたぐらいのマイアニこと、マイアニバーサリーストーリに行ってきました。
というのも姪にある時、突然「アンバサダーホテルのミッキーマウスルームってなに?」と、
言われたのがそもそもの始まりでした。というのも、わたくし自身が駐車場の関係から、
アンバ宿泊をあまり好んでおらず、滅多にいかないもんだからもちろん教えることなぞなく。
シメシメと思ってたけど、とうとうバレてしまったわけですよ(笑)

4.jpg
↑そんなんでキャンセルを拾うべく、毎日のようにTDRサイトとにらめっこしてとうとう掴みました!
そして、私のあなたのそして私たちの記念日の物語が始まりました。

IMG_9649.JPG
↑当たり前ですが、季節によってメニューでずいぶん変わるものなんですね。
たしか米個はみどりのヨモギだったような、もういっこはヘーゼルナッツだったような。

IMG_9650.JPG
↑手まり寿司といわれた気がいたします。(すでに記憶あいまい....)
酢飯だからさっぱりいただけますね!
公式より、紫蘇の香る魚介のゼリー カリフォルニア産カルローズ米の手毬寿司 (アメリカ産米)

IMG_9651.JPG
↑いまさらですが、大人メニューです。
スープは新たまねぎのスープで濃厚でとてもおいしかった~~
公式より、新玉葱とポロネギのスープ

IMG_9652.JPG
↑白身魚のソテーもなんかさっぱりでいいんですよね。
春らしいなと思いました。なんだったかな、さわらだったかな?だとすると、、、
公式より、サワラのポワレ トマトとオリーヴのサルサ イカと浅蜊のサラダを添えて
(ややちがう気もしてきた)

IMG_9654.JPG
↑メインはお肉、こちらもさっぱり味でした。
公式より、スパイスを纏ったビーフロインのパネ ジャガイモのリヨネーズ風 山椒風味の赤ワインソース
(なにひとつ覚えていないよ!)

3.jpg
↑ま、そんなわけでその時間はやってきました。
というのも、姪には詳細は話していなかったのもあって、ミッキーが出てきてびっくり!
ひたすら、アイスを持っている手がつめたい~~~~ってやってました。

11.jpg
↑あ~~オレンジかわいい。

2.jpg
↑あ~パイナップルかわいい。

IMG_9753.JPG
↑あ~ハートかわいい。
なにを持ってもかわいい。やはりいいですね、我々だけの空間って!

IMG_9763.JPG
↑よくみると、写真と違うやんけ?と思うかもしれませんが、
実は2日連続マイアニに行ってまいりました。こんなチャンスないだろうとね。
どこのどなたかはわかりませんが、キャンセル本当にありがとうございました!

EPG_0019.JPG
↑こちらは(高級)CD-ROMの写真の抜粋です。
前に比べるとお高くなりましたが、キャラの全身のきめポーズがあるのもいいですね。
もちろん、この右にはにやけた我らがうつってますが、切り取ってます。

IMG_9733.JPG
↑そんなんで、姪っ子の小学校入学祝いを盛大に行いました。
なんか、小学校って感極まりますね。ここまできたって。もちろん一つの節目だけど、
おばさんもとっても嬉しく感じる出来事だったんですね。

6.jpg
↑ちなみにちびっこメニューのデザートです。
ご存知のとおり、マイアニはけっこう食べるの大変なので、これぐらいがちょうどいい。
大人はパンナコッタだったかな?写真忘れてるみたいです。
けれど、前に比べるとデザートが減ったのはそれなりにありがたいですね。

IMG_9728.JPG
↑姪へのサプライズとすると、最高に大成功でした。
ちょっとばれちゃうかな~と危惧した瞬間もあったけど、よかったな。
とても嬉しそうにサインをもらっているのが印象的でした。

7.jpg
↑そんなんで、かなり久しぶりのアンバサダーフロアでした。
姪はプールに一瞬目を輝かせていたけど、寒いから無理ですよ。
でもお酒類とかはおつまみは一番充実かもしれませんね。セルフだけど気軽でいいからね。

5.jpg
↑ミッキーのおしりはおおうけでしたね。
やっぱわたしたち、一族は感性が似ているにちがいない。

9.jpg
↑いつか変わったと聞きましたが、お部屋専用ポーチもかわってました。
私がいくつか持っているのは、もうちょっと厚みのあるや,,,,げほっ,,,,

10.jpg
↑そしてルームキーも返却タイプになりましたが、アンバは白なんだと思ってたら、
アンバダサーフロアは薄い水色でした。あとこれはテレビも画面を通してDLできた、
宿泊者専用の画像でした。部屋からしかというかアウト日の13時までしかDLできませんでした。
他のホテルもちょっと楽しみですね~

8.jpg
↑アンバダサーホテルのシールもいただいたり、アニバーサリーのシールをフロアから貰ったり、
といわれりつくせりで楽しいひとときになりました。
今回、ちょっと体調がすぐれなかったのでインは出来なかったけど、
ホテルラウンジライフもやはりいいものですね。マイアニ2回で十分かもしれませんが(金額的に)

1.jpg
↑いわゆる「初めてのご対面」がまさかのマイアニになりましたが、やっぱかわいい。
動きかわいい。日本語通じるってほんとうにしゅてき。
すっごく楽しい時間を過ごすことができました。
ちなみに写真は絶賛迷子中でRAWのいろんな現像です。色んな色だらけで決まってません(笑)

私の姪のそして私たちファミリーの素敵な記念日になりましたとさ。めでたし、めでたし。


nice!(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー