So-net無料ブログ作成

香港旧正月その1 2019 [HongKong Disney]

01.jpg
↑今年は旧正月に行くぞ!と思ってたわけではないのですが、
ふと思い立って計画した日がたまたま旧正月だったわけです。
とはいえ、せっかくなので...特別グリに行こうかな?と思ってたのですが逃しました(笑)
なにが特別かって????まさかまさかのこのトンカツ兄弟なのですよ。
日本は亥年って猪ですが、中華圏は豚さんなんですって!
そんなわけで、旧正月の特別グリはこれだったはずなんだけど....(甘くみてた)
トンカツならば行けるんじゃんとか、脇からみれるんじゃんという思惑は大外れ。
見事にガゼボ内で背中のみの写真と相成りました。ちっくしょーーーーーーー!!!!

02.jpg
↑よって今年はこのオブジェになるわけですね。悔しさもあってこれは頑張ってまちました。
(何を待つってとにかく、セルフィーを撮りまくる人が多いんすよ、中華圏。
ついでにいうと、誰かの写真を撮ってあげることもありました。)
みよ!このトンカツが主役で、ミキミニが脇役な様子をみたまえ!
(甘くみてホンモノを逃したくせに偉そうにいう。。。くそーーーー)

03.jpg
↑というのも旧正月がメインのつもりじゃなかったけど、クリスマスの時はあきらめたから、
どんなに待ったとしてもミキミニは行こうと決めてました。(でも2時間までね。
さらにトイレに行きたくなったら前後の人に英語でどうやって頼めばいいかなと考えてました)
なのに、ぐだぐだむかったので並んだのはオープン10分後みたいで、えっらく待ちました。
私のエネルギーはここでほぼ消費した気がいたします。
というのも、日本がくそ寒くて行動が緩慢だったので、少し苦行に気が乗らず、
あまりものノープランすぎたのでありましたのです。よって行き当たりばったりで。
でもとっても楽しかったグリでした。なんというか、ミニーが私の行動のマネをしていて、
二人して笑っておりました。一人だったのですが、キャストさんがビデオ撮ってあげるよと
言ってくれて、私も少ないボキャブラリーを駆使して「私は美しくないから、ミキミニ撮って」と、
どうしてその時にbeautifulしか思いつかなかったのか謎ですが、
「あなたも十分かわいいprettyよ」と言われて有頂天グリだったわけですが、
そんなアホな様子がずっと繰り広げられておりました。でもミニーはなぜ私を真似たのかな?
そんなにおかしな行動だったのだろうか???(笑)

4.jpeg
↑そんなわけで、旧正月らしい写真もろくに撮らず、まずはいきあたりばったりで、
いったホテルに飾ってあったもの、日本でいう七夕みたいですが、Wising cardですね。
みたところで、中国語はさっぱりわかりませんでした。

5.jpg
↑絶対に旧正月を制覇するぞとはまったく思っておらず、確かに前はそう思ってたけど、
やはり日帰りだしぼっちだと限界があるので、行けるときに行けるグリに並びました。
とはいえ、ペアグリはやはり貴重ですから、そこは我慢しましたよ(トイレ←そこ?)
このチップとデールもすんごく楽しかったです。ちょうど私の時に、風船が目の前と通り過ぎて、
いたずら好きな二人はあっさりそっちに行ってしまって、「あれがほしい」と言い出す。(私に?)
えーーとかいってる間に風船はいってしまうけど、いつものあの狭いドアを通ることができない、
それをみた栗鼠たちは大爆笑で、太っているから通れないんだとけらけら笑う。
そのうち、チップが一緒にあれを押そうと言い出して、エアプッシュですが、
3人で一生懸命風船を押したら見事にとおって3人で大喜びでした。あーほんと楽しかった。
その後、栗鼠たちは風船がふとっているのがいけない、僕みたいに細くならないと言い出し、
デールが身を細めて謎のジャンプをして、チップが君の顔は痩せてないじゃないかとケンカ始まる。
その後、ダチョウ倶楽部みたいにもめてる間に顔と顔がくっついて....(私の目の前の出来事)
まーまーと仲裁をするといった感じ。無駄に長いレポですみません。でも最高でした。

6.jpg
↑そしてペアグリは続く。犬ふたりも楽しかった。
グーフィーの背はとても高いねと話したのをきっかけに、プルートと私がなぜか背伸びをして、
ポーズをすることになって、じたばたしているグリでした(笑)
キャストさんもおもしろかったので、そのままキャストさんにワンショを頼みました。
どうしてもグーフィーを含むと白目になってしまうことが多いのでね、
ずっとエグザイル風な写真が連写されておりました。とにかく楽しかったのね~~~

7.JPG
↑エントランス近くのアネックスでは、アプリには、シェリーメイか、
ステラルー&ジェラトーニとありましたが、最近香港ではジェラみかけないですね。。。なぜに。
でもメイちゃんには会いたかったのであります。このダブルリボンがかわいすぎて。。
きゃーきゃーしている私ですが、このグリの前のゲストのドナルドのおけつバッグをみて、
メイちゃんは、「これってもしかしてドナルドを包丁でバシッってきってバッグになったの?
ドナルドがかわいそう、こわいわ~~~~」とやってました。何度も包丁でぶった切ってた(笑)

8.JPG
↑そんなわけで、香港でのジェラトーニリベンジとはならず、タイミングを見計らって、
ステラルーにも並べました。なんかアネックスはだいぶ人が少なくてだいたい5分待ちでした。
ステラルーもスペシャルにおかしくて、バレリーナのチュチュの話をしていて、
かわいいポーズなんだけど、隙あらば、後ろの豚をもしゃもしゃと食べていました。
ウサギが豚を食うんかい!!!と大爆笑でした。

9.jpg
↑ダッフィーとクッキーはやはり人気でなかなかタイミングがつかめず...(というかTSから離れない)
ちょっと脇からみる程度で終えてしまいました。クリスマスにクッキーに会えたし、
ダッフィーは上海の方が好みだったので、まいいかとなったわけです。ホントはジェラ一番だったけど。
というわけで、ダッフィーハウスですら近よなかったので、こちらにいた二人には全く気付かず、
というか気づいても並ぶのが面倒になってしまい、こちらの家鴨はあっさり諦めました。
(その昔、ドナルドがいない!と大騒ぎしていた私はどこにいったのでしょうかね?)
でも、お帰りの前に写真をとっておくかとみてたら、なんともまあ可愛いことを。。
ポーズを決めてたのは、私のすぐ近くにいたお方にむけてですが、おこぼれをいただきました。
私もきゃーと言ってたので、これで満足です。もはやミキミニでHPはかなり消費したのだ。

10.jpg
↑タウンスクエアとトイレしか午前中はいっておらず、始まる1分前ぐらいについた城前工事前、
旧正月らしいイベントなのでせっかくなのでみることにしましたが、
あーに言っているかもさっぱりわかりませんでしたが、あっという間に終わってしまった。
God of Fortune Goofy Celebrration Moment 福の神グーフィーとあるが、
旧正月らしいイベントのはずなのになあああああああああああああああ。でおわり。

11.jpg
↑そして行き当たりばったりはずっと続き、トンカツを逃したあとは、
ひっさしぶりに黄色いガゼボの下(前回のクリスマスの時はミッキーのQラインにされてた場所)で、
プーファミリーが来ている風だったので、並んでみたらティガーでした。でも飛んでなかった。
カリブ二マーケットはジーニーが居た。ロイヤルプリンセスは白雪姫とオーロラ姫だった。
モアナはなぜに前回いこうとしなかったのか少し悔やまれる。それは寒かったからコートだったかも。
姫も行きたいけど、エルサがいいとか、わがままいってるとダメでした。
トイストーリー行こうかなとか、とにかく行き当たりばったりでグリばかりでした。
(そんなんだから、旧正月ドナデジ逃すんだよ~~~~~~!)

12.JPG
↑とはいえ、何はともあれ、誰に会えたとしてもミキミニを逃すとダメージが大きいわけです。
そんなわけで、つたない文章ですが、久しぶりにグリがとっても楽しかったので、書いてみました。
今年はMagic Accessだから香港に行きまくりますよん。もういっこ記事が続きます。




nice!(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー