So-net無料ブログ作成

35周年ミキミニ [Disney (TDR)]

IMG_7453.JPG
↑きました、きました、35周年グランドフィナーレ。
30周年のときはグリがあってホテル課金したけど、35周年はどんなもんでしょう?と思ったら、
朝のアーリーグリが35周年仕様に。せっかくなので1回チャンスがあるので行ってきました。
とはいえ、前の日に飲みすぎたのか、朝気持ち悪くて(二日酔いだよ!!)、
やめようかどうしようか考えましたが、ちゃんと朝ご飯も食べて外に出たら、
なんというか、朝のピリッとした空気を吸ったら、酔いはすっかり覚めておりました。

IMG_7446.JPG
↑寒いので、写真も日が昇るのが遅いからか、やや暗めですね。
なんというか、ワンチャンスだと思うと全てがミッキー中心になりますね。(通常運転)

IMG_7678.JPG
↑いわゆるダブル目線とかそういうのはめぐまれなかったけど、
グリは今はバケパじゃないとできないし、ドリーミングアップの時は、別々だし。
二人一緒に画像に入るだけでもよしとします。
25周年の時って、シーでもグリできたし、フリーでも居たなんて嘘のように感じます。

IMG_7466.JPG
↑わ~~~~ミニーが来た~~~~~と思いつつ、ミッキーを外すことができない。
そうすると、残念な構図の写真となってしまいました(汗)

IMG_7486.JPG
↑ミニーさんの写真は本当に申し分ない写真の量産でした。
ホント、ブレもありますが、かなり満足しましたよ。

IMG_7669.JPG
↑かわいいよね。
そういえば、全身みれる~~とか、この時は寝ぼけたことを思ってましたが、
ドリーミングアップの時はすでに全身で立っておられましたね。

IMG_7672.JPG
↑足がぶれていることなんて気にしませんね。
なんというか、目の前でいろんなポーズをするミニーさんに大感謝です!

IMG_7674.JPG
↑とはいえ、このままプリントアウトしてもいいかなーと思える出来になりました。
(なんとなく想像できると思いますが、ミニーは大満足だったということは....)


IMG_7676.JPG
↑うん、わたしはミニーの写真を撮りにきて、ミッキーは見にきただけなんだと今は思ってます。



IMG_7555.JPG
↑そんなミッキーさん。
演奏をしながら歩いてきております。トロンボーンを吹いているようです。
元気に行進しながらやってきております。

IMG_7586.JPG
↑なんだか音楽にあわせてぴょんと飛んでた気もします。
実は浮いてますし、かなりぶれておりますが、正面がこれぐらいで...

IMG_7598.JPG
↑なんというか、ミニーがほぼ真正面だったとすれば、ミッキーはほぼ正面なしでした。
こればかりは運なので、しょうがないなと思うしかないので、違うポイントを探す。
ほほう、こんな裏地なのかとマジマジみました。

IMG_7533.JPG
↑手が顔の前でぶれてしまってますね。
いわゆるビデオ向きのミッキーさんでした。もちろん写真がすべてじゃないですけど、
ドリーミングアップの時は上半身ばかりですからね。バケパもないとなると...

IMG_7537.JPG
↑こんな後ろ姿をみれるのはこの時間だけだとおもっております。
バケパは高すぎるのを室内はなかなか厳しいので、それなりの良い経験だったと思ってます。
だって雨が降ったらこれみれなかったもんね。それに二日酔いがさめてよかったですよ。

IMG_7588.JPG
↑きっと、一番良い出来の写真になったのでは思います。
なんどもいってますが、写真がすべてじゃないですが、こういう時は触れ合うわけでもないので、
どうしてもそこの出来になってしまうので、仕方ないのです。
とはいえ、もともとアーリーはやめようと思ってたので、頑張って起きてよかったですよぉぉぉぉ。

IMG_7535.JPG
↑二人が音楽にあわせて行進しながら歩いております。
やはり二人一緒にみれるのは、うれしいもんですね。(これは心からそうおもう。)

IMG_7694.JPG
↑RAW現像してないので、こんな出来ですが、、、、
私の恒例行事として、アーリーの時しかミートミッキーにいけないので(笑)、
このまま一般ゲストが来る前に並びにいきました。←これかなり重要。
そして、ミッキーの音楽の呪いか?(笑)、大演奏会でした。
ミッキーの左手から、竜巻が出ております。実は魔法使いの弟子かもしれません。
とはいえ、わたし的にお別れを告げました。ええ、なんの事かは想像にお任せします。

IMG_7717.JPG
↑そんな一方で、ドリーミングアップのミキプル停止は未だにみておりませんが、
まあ観なくてもいいかなと今は思っております。年パスもないことだしね。

IMG_7439.JPG
↑そういえば、アーリーと書きましたが、今回はセレブレーションホテルではなく、
いつもの安泰ディズニーランドホテルです。やはりランドの時はこっちが便利。
今回は、コンシェルジュのバルコニールームです。前はそんなカテゴリーなくて、
コンシェルジュのパークグランドビューだと8階か9階のどっかにあたったのだけど、
今はバルコニーとして出られるのは8階のみの6室ぐらいで、9階のあの狭いバルコニーは、
出られなくなってしまったそうです。よってバルコニールームとなってるみたい。
ここだと、シーも景色もみれるので、ザ東京ディズニーリゾートな絵図らですね。

ちょいとTDR年パスはこのまま見送って様子をみようと思っております~[わーい(嬉しい顔)]


nice!(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

香港旧正月その1 2019 [HongKong Disney]

01.jpg
↑今年は旧正月に行くぞ!と思ってたわけではないのですが、
ふと思い立って計画した日がたまたま旧正月だったわけです。
とはいえ、せっかくなので...特別グリに行こうかな?と思ってたのですが逃しました(笑)
なにが特別かって????まさかまさかのこのトンカツ兄弟なのですよ。
日本は亥年って猪ですが、中華圏は豚さんなんですって!
そんなわけで、旧正月の特別グリはこれだったはずなんだけど....(甘くみてた)
トンカツならば行けるんじゃんとか、脇からみれるんじゃんという思惑は大外れ。
見事にガゼボ内で背中のみの写真と相成りました。ちっくしょーーーーーーー!!!!

02.jpg
↑よって今年はこのオブジェになるわけですね。悔しさもあってこれは頑張ってまちました。
(何を待つってとにかく、セルフィーを撮りまくる人が多いんすよ、中華圏。
ついでにいうと、誰かの写真を撮ってあげることもありました。)
みよ!このトンカツが主役で、ミキミニが脇役な様子をみたまえ!
(甘くみてホンモノを逃したくせに偉そうにいう。。。くそーーーー)

03.jpg
↑というのも旧正月がメインのつもりじゃなかったけど、クリスマスの時はあきらめたから、
どんなに待ったとしてもミキミニは行こうと決めてました。(でも2時間までね。
さらにトイレに行きたくなったら前後の人に英語でどうやって頼めばいいかなと考えてました)
なのに、ぐだぐだむかったので並んだのはオープン10分後みたいで、えっらく待ちました。
私のエネルギーはここでほぼ消費した気がいたします。
というのも、日本がくそ寒くて行動が緩慢だったので、少し苦行に気が乗らず、
あまりものノープランすぎたのでありましたのです。よって行き当たりばったりで。
でもとっても楽しかったグリでした。なんというか、ミニーが私の行動のマネをしていて、
二人して笑っておりました。一人だったのですが、キャストさんがビデオ撮ってあげるよと
言ってくれて、私も少ないボキャブラリーを駆使して「私は美しくないから、ミキミニ撮って」と、
どうしてその時にbeautifulしか思いつかなかったのか謎ですが、
「あなたも十分かわいいprettyよ」と言われて有頂天グリだったわけですが、
そんなアホな様子がずっと繰り広げられておりました。でもミニーはなぜ私を真似たのかな?
そんなにおかしな行動だったのだろうか???(笑)

4.jpeg
↑そんなわけで、旧正月らしい写真もろくに撮らず、まずはいきあたりばったりで、
いったホテルに飾ってあったもの、日本でいう七夕みたいですが、Wising cardですね。
みたところで、中国語はさっぱりわかりませんでした。

5.jpg
↑絶対に旧正月を制覇するぞとはまったく思っておらず、確かに前はそう思ってたけど、
やはり日帰りだしぼっちだと限界があるので、行けるときに行けるグリに並びました。
とはいえ、ペアグリはやはり貴重ですから、そこは我慢しましたよ(トイレ←そこ?)
このチップとデールもすんごく楽しかったです。ちょうど私の時に、風船が目の前と通り過ぎて、
いたずら好きな二人はあっさりそっちに行ってしまって、「あれがほしい」と言い出す。(私に?)
えーーとかいってる間に風船はいってしまうけど、いつものあの狭いドアを通ることができない、
それをみた栗鼠たちは大爆笑で、太っているから通れないんだとけらけら笑う。
そのうち、チップが一緒にあれを押そうと言い出して、エアプッシュですが、
3人で一生懸命風船を押したら見事にとおって3人で大喜びでした。あーほんと楽しかった。
その後、栗鼠たちは風船がふとっているのがいけない、僕みたいに細くならないと言い出し、
デールが身を細めて謎のジャンプをして、チップが君の顔は痩せてないじゃないかとケンカ始まる。
その後、ダチョウ倶楽部みたいにもめてる間に顔と顔がくっついて....(私の目の前の出来事)
まーまーと仲裁をするといった感じ。無駄に長いレポですみません。でも最高でした。

6.jpg
↑そしてペアグリは続く。犬ふたりも楽しかった。
グーフィーの背はとても高いねと話したのをきっかけに、プルートと私がなぜか背伸びをして、
ポーズをすることになって、じたばたしているグリでした(笑)
キャストさんもおもしろかったので、そのままキャストさんにワンショを頼みました。
どうしてもグーフィーを含むと白目になってしまうことが多いのでね、
ずっとエグザイル風な写真が連写されておりました。とにかく楽しかったのね~~~

7.JPG
↑エントランス近くのアネックスでは、アプリには、シェリーメイか、
ステラルー&ジェラトーニとありましたが、最近香港ではジェラみかけないですね。。。なぜに。
でもメイちゃんには会いたかったのであります。このダブルリボンがかわいすぎて。。
きゃーきゃーしている私ですが、このグリの前のゲストのドナルドのおけつバッグをみて、
メイちゃんは、「これってもしかしてドナルドを包丁でバシッってきってバッグになったの?
ドナルドがかわいそう、こわいわ~~~~」とやってました。何度も包丁でぶった切ってた(笑)

8.JPG
↑そんなわけで、香港でのジェラトーニリベンジとはならず、タイミングを見計らって、
ステラルーにも並べました。なんかアネックスはだいぶ人が少なくてだいたい5分待ちでした。
ステラルーもスペシャルにおかしくて、バレリーナのチュチュの話をしていて、
かわいいポーズなんだけど、隙あらば、後ろの豚をもしゃもしゃと食べていました。
ウサギが豚を食うんかい!!!と大爆笑でした。

9.jpg
↑ダッフィーとクッキーはやはり人気でなかなかタイミングがつかめず...(というかTSから離れない)
ちょっと脇からみる程度で終えてしまいました。クリスマスにクッキーに会えたし、
ダッフィーは上海の方が好みだったので、まいいかとなったわけです。ホントはジェラ一番だったけど。
というわけで、ダッフィーハウスですら近よなかったので、こちらにいた二人には全く気付かず、
というか気づいても並ぶのが面倒になってしまい、こちらの家鴨はあっさり諦めました。
(その昔、ドナルドがいない!と大騒ぎしていた私はどこにいったのでしょうかね?)
でも、お帰りの前に写真をとっておくかとみてたら、なんともまあ可愛いことを。。
ポーズを決めてたのは、私のすぐ近くにいたお方にむけてですが、おこぼれをいただきました。
私もきゃーと言ってたので、これで満足です。もはやミキミニでHPはかなり消費したのだ。

10.jpg
↑タウンスクエアとトイレしか午前中はいっておらず、始まる1分前ぐらいについた城前工事前、
旧正月らしいイベントなのでせっかくなのでみることにしましたが、
あーに言っているかもさっぱりわかりませんでしたが、あっという間に終わってしまった。
God of Fortune Goofy Celebrration Moment 福の神グーフィーとあるが、
旧正月らしいイベントのはずなのになあああああああああああああああ。でおわり。

11.jpg
↑そして行き当たりばったりはずっと続き、トンカツを逃したあとは、
ひっさしぶりに黄色いガゼボの下(前回のクリスマスの時はミッキーのQラインにされてた場所)で、
プーファミリーが来ている風だったので、並んでみたらティガーでした。でも飛んでなかった。
カリブ二マーケットはジーニーが居た。ロイヤルプリンセスは白雪姫とオーロラ姫だった。
モアナはなぜに前回いこうとしなかったのか少し悔やまれる。それは寒かったからコートだったかも。
姫も行きたいけど、エルサがいいとか、わがままいってるとダメでした。
トイストーリー行こうかなとか、とにかく行き当たりばったりでグリばかりでした。
(そんなんだから、旧正月ドナデジ逃すんだよ~~~~~~!)

12.JPG
↑とはいえ、何はともあれ、誰に会えたとしてもミキミニを逃すとダメージが大きいわけです。
そんなわけで、つたない文章ですが、久しぶりにグリがとっても楽しかったので、書いてみました。
今年はMagic Accessだから香港に行きまくりますよん。もういっこ記事が続きます。




nice!(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

香港旧正月その2 2019 [HongKong Disney]

13.JPG
↑そもそも、なんで旧正月に行くことになったかというと、
またどうしてもWe Love Mickey Birthday Editionがみたかったのです。
まあ、実のところクリスマスに観たのがよかったのでと言いたいところですが、
本当のところはクリスマスに行く直前に再びチケットを買いました(笑)
というのもワンチャンスだと、雨とか不具合があった時に死ぬほど悲しむだろうと、
ビデオも写真も失敗したら悲しむだろうと(笑)、保険をかけておいたわけです。
そんなんで、前回は色々と安心して行けたのだろうと思うし、年パスのきっかけにも。
んで、2/24までらしいとなり、一番いけそうなときの2月上旬はブロックアウトであり、
ようやく行ける時になった時に航空券を手に入れました。(決して安くはない)
けれど、写真は成功とはいえないかも、ミッキーに全神経集中でミニーブレてばかり。

IMG_8628.JPG
↑とはいえ、今はマジックキングダムとか、アナハイムではグリが出来て腹の底から裏山なのですが、
ここはしがないサラリーマンなので、潔く諦めるしかありませぬが、、、
この衣装のすごいところの、全部がプリントではなく一部本当のコンフェがついてるのを、
無事に写真におさめられて満足なのです。私が一番近寄れる限界まできたのです。
んで、写真もこうしようああしようと思いつつ、とにかく暗いし早く動くしで...
でも写真を確認する暇もなく、とっさにこれは追いついていないと、
素早くISOをあげて、全体的に暗くしました。
結果、ざらざらになってしまったけど、でもいいのだ。
そしてやっぱり観てよかったです。やはり涙がこみあげてきました。

14.jpeg
↑前回にかいた通り、けっこうノープランだったので、空港でスタバでお茶しながら考えて、
とスタバといえば、Tea Latteがあったので種類なーに?と聞かれてかいてあったHojichaと言ったら、
おいしいほうじ茶ラテがやってきました。あれ、また飲みたいな~でもサイズなんていったのか?
やたらにでかいのがやって来て、飲むのにえらい時間がかかってしまってました。
そういうわけで、ここにやってきました。(わからんて)
Explorers Lodge HotelのDoragon Windです。ちと早かったみたいで、頼んで店内の写真をパチリ☆

16.jpg
↑取ったものや、並べるセンスは無視しますが、オムレツが不要なぐらい点心うまい!
ほんとうに素晴らしくうまかった。なんかゴムみたいにおいしかった←褒めてる!
右上のたぶん腸粉、シュリンプ入りで激ウマ、そして左上のなんとか饅頭、これも激ウマ!
一番左にある中国のお醤油で腸粉食べるのが大好きです。これ永遠でもいいかも。
てなぐらいおいしかったのです。あとはフルーツでメロンとスイカをむしゃむしゃ。
シュウマイはふつうだった、崎陽軒のほうが好きだ(笑)

16.jpeg
↑そして、朝のときはシェフミッキーと同じシステムでカードをもらって、
好きな時間にグリしてねシステムでした。やっとこさお会いできてよかったです。
探検家ミッキーはとってもかわいいですね、ミニーもキュートだったなあ。
エンチャよりおいしかったかもしれないと思うわたしであったので、次回もここにするかも。

18.jpeg
↑ヌードルも食べたかったけど、やはりおかゆも好きなので、
ピータンたっぷり入れて、パクチーいれて、さっきのお醤油をさして幸せの味。
今度はヌードルも食べたいけど、エンチャとおなじような味かな。

18.JPG
↑外の天気が悪かったのもあって、開園待ちをする気もならず、(だから遅かった)
なんとなくランドホテルに寄ったら、カンフーグーフィーさんにもお会いできました。
素晴らしく逆光だったので、テキトーさがにじみでる写真になりましたとさ。

19.jpg
↑行き当たりばったりだったので、なんとなく時間があったMoana A Homecoming Celebrationを
みてみましたが、なんというかモアナ以外はすべて中国語でモアナだけ英語という、
上海のジャックとサリーのようでした。でも内容は映画の短縮版かな~とおもいます。
ちょっとハワイでみちゃうと、違うな~と思いますが、でも元気いっぱいで可愛かった。
できれば近くのグリでも会ってみたかったけど、時間があわなかったみたい~
(そう、様子をみにきたときに、ちょうど時間がよかっただけであった)

後はグリをする気力はなくなっていたので、ほんとに座りたいだけだったんだけど、
ワンダラスブックか、ライオンキングか?で後者をとりました。なんとなくね。
やっぱりライオンキングはいいですね。香港のは大好きです。

20.JPG
↑そんなんで、私のメインは旧正月ではなくって、We Love Mickeyだったわけです。
ストロボとか使わないので、なかなか大変ですが、ぶれないだけマシと思います。

22.JPG
↑前回はほぼダメだったミニーさんも撮ってみましたが、顔に合わせると服が白い。
こういう時、ばっちり写真が撮れるひとを尊敬いたしますね。たとえフル機でもだめかもな。

21.JPG
↑クリスマスと違って、後ろにはなにもないので、(あえていえばトンカツがいるが)
なにもないところでコンフェが舞うのですが、やはりキンキラは良いです。
基本的にコンフェティーが好きなんですよ。だからTDRも銀テよりコンフェ派です。

23.jpeg
↑そういえば、帰りにいつもの小龍包を食べにいったのですが、いつも食べてたお気に入りの麺が、
なくなってしまったーーーと前回嘆いていたのですが、
今回ひょんなことから、頼むときに、汁なしの~あまり辛くないの~てことで、
頼んだのが同じものでした!!!!!!ジャージャー麺は、炸醤拉麺でした。
日本語の振り仮名がちがった(と思う)←中国語まなべ!!
そんなわけで毎度おなじみメニューを堪能できて感無量でした。あのついてくるスープもうまし。
メニューに日本語がかいてあると、ついつい楽をしてしまうのを深く反省しました。

24.jpeg
↑Crystal Jade ばんざ~~~~~~~~~~~~~~~~~い[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


nice!(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー