So-net無料ブログ作成

“We Love Mickey!” Birthday Edition [HongKong Disney]

9.jpg
↑どうしても90周年衣装がみたい。

そんな気持ちだけで香港にいってきました。(もちろん弾丸)

もともとWe Love Mickey!も観る機会がなくてみないで終わるのかなと思ってたのですが...
11/18のミッキー90周年から、香港では出てくるときいて、しかもしばらく居る...と。
この目で実際にみてみたい、あのヘンテコな衣装を、どうして中途半端な丈のズボンなの...
と思うのは簡単だったけど、いざ実行しようとするとスーパー強行スケジュールだったのですが、
本当に行って後悔しませんでした。とはいえやはり航空券が高くてちょっと無理かな~と、
(いかんせん、あと3週間後ぐらいだったしね)
しばらく様子見でしたが、自身の決めた値段をきったら絶対に買うと思ってたら、
なんと実にタイミングよく香港エクスプレスのセールがやってきて、なんと切ったのです!
それでも色々な事情から、1時間叫びながら悩んだけど結局のところ。。。

[ぴかぴか(新しい)]このショー最高すぎました!!![ぴかぴか(新しい)]

本当に香港で毎晩こんなことをしているなんて、尊敬します!
本当にすばらしかった。涙でてきました。(通常版はみていません)
もともとは、ミッキーの歴史のプロジェクションマッピングのあとに本人登場なのですが、
今回はバースデーバージョンとして、ミッキー登場のあとにミニー登場だったんです。
しかも90周年の特別衣装にて、MKではそのうちグリができるという噂ですが、
そんなのに行けるわけでもないので、香港でみたい!!!だったわけです。

8.jpg
↑この季節はなんとラッキーなことにバックがクリスマスツリーなわけです。
We Love Mickeyがもともと初めて、クリスマスツリーがキレイ、そして90周年衣装。
完璧このショーに照準をあわせておりました。
他にもあれこれ思うことはありましたが、多くを望んではいけないと。

19.jpg
↑最初はプロジェクションマッピング、まあ目の前の人が背が高かったのと、
どこからか現れたちびっこ二人に、ここに居なさいと言うのが忙しかったのと(笑)、
ミッキーがいつ来るのか、気もそぞろだったので、プロジェクションマッピングは適当にみて、
でもいきなり「すべては一匹のねずみから始まった」のウォルトの声から始まり、
この時点でもう涙ですよ、奥さん!あわあわあわあわしてました。
そんなのもあって、あまりプロジェクションマッピングは覚えておりません。

20.jpg
↑これがどれぐらいだったのかは覚えておりません。
また今度みる機会があったらぜひにマッピングもちゃんとみたい。
でも絶対に90周年ミッキーをみたい!というのが一番だったのでした。また極限の緊張(笑)

7.jpg
↑結果、ほんとうに感動しました。
Happy Birthday, We Love Mickey, Happy Birthday Mickey Mouseって歌っているんですよ。
途中の合いの手は、広東語だけど、ありがとうだけ聞き取れる。
もう言葉にならないぐらいキラキラで素敵でした。

4.jpg
↑以下、同じような写真が続くけど、ミッキーにちゃんとピントがあってるのはこれぐらい。
(しかも靴まで入っていないし...汗)

1.jpg
↑なんか紅白歌合戦みたいだけど(よくわからんたとえ)
このコンフェにミッキーが含まれているんですよね。

2.jpg
↑同じ写真ではないんですよ。
ここだけに全神経集中してた気がします。

3.jpg
↑おそらくこの90周年衣装とコンフェとツリーが素晴らしくて。
あと、みんなミッキーが大好きだ!と愛があふれるショーだと思うんです。
もちろん、広東語がなにをいってるかはわかりませんが。

6.jpg
↑すみません、本当はミニーも誕生日なんでしょうが、やはりWe Love Mickeyだとおもうんです。
世界中がミッキー愛にあふれているとしか思えないのね~

5.jpg
↑ミッキーがそこに立っているだけで素晴らしい、めでたい。
この写真だと、ミッキーシェイプのコンフェがわかるかな?


17.jpg
↑ミニーちゃんの写真がろくになくってすみません。ブレてました(笑)
でも、彼女のリボンが透明なので、後ろのツリーとリンクしているんですよね。
これは後ろが紫だから、紫のリボン。ほかの色のときはもちろん違います。

そんなわけで動画もつけておきます。
2:55あたりからの流れが涙ボロボロでした。
なんというか、世界中がミッキーのお誕生日を祝っているっていうかなんというか。
ミッキーが足をたどたどしく上げた後に聞こえるドンという音もいとおしいです。
全てのミッキー好きがここに集まっているんじゃないかという錯覚。
ミニープロデュースによるお誕生日のようでした。音楽がずっと耳に残りますね。
そして...We Love Mickey Mouseなのです。ああ、やっぱりミッキー好きだ!と改めて思いました。




nice!(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー