So-net無料ブログ作成

2018年のハロウィンとクリスマス [Disney (TDR)]

IMG_3981.JPG
↑TDRの記事をかいてないなあと思い、ハロウィンとクリスマスが一緒になりました。
あーた、クリスマスはこれからっしょと思いますでしょうが、実はもう終了。
なので振り返ります(まだサンクスギビングあたりなのに~)

IMG_9297.JPG
↑ハロウィンのランドのパレードは、一新しましたね。
スプーキーブーパレードは、お着替えシーンもあったりで違う趣でしたね。
かわいいというより、ちょっと怖めというか、なんというか。

IMG_0806.JPG
↑見事に晴れているので、目がたいへんな事になっていますが、
ミッキーのこのお着替え前の衣装のほうが好みでした。

IMG_0496.JPG
↑そんなわけでもう一枚。
後ろのセレブレーションタワーが妙に青くてシンクロしてますね。

IMG_0878.JPG
↑そして何気に青空に恵まれている今年でした。
(画質がおちまくっているので、写真はいまいちですがね)

IMG_9827.JPG
↑シーもちゃんとみました。今年で最後のヴィランズワールド、
毎年いってますが、音楽が秀逸なのでハーバーで曲をきくだけでもよろし。
あいかわらずの、フライトボードがかっこよすぎました!

IMG_2011.JPG
↑そして夏からのハローニューヨークも何度かみれました。
ちゃっかりこの後、ミッキーのお手手をにぎにぎしてニマニマしてました。
グリーティングショーってこういうのがいいですよね。

IMG_0091.JPG
↑そして私の心を砕けさせたワンマン終了のお知らせ。
大好きすぎるショーなので、どうしたら良いのかわかりませんが、
なぜかワンマンは良く当たるし、何気によくみてます。これは抽選で当たった場所かと。

IMG_3869.JPG
↑そしてクリスマスへ。ランドはクリスマスストーリーズですね。
この衣装も去年とは違うけど、おととしとは一緒?いつと一緒なのか忘れました。
でもこの日も青空に恵まれてよかったです。

IMG_3949.JPG
↑いろんなキャラがわちゃわちゃしていて、可愛いのですが、
やはりミキミニばっかりみちゃいますね、どうしても!
せっかくのチャンスでしたが、なぜか手がちょん切れてますw

IMG_4587.JPG
↑そしてシーのクリスマス。イッツクリスマスタイム!は今年はなんと抽選が導入。
シーのハーバーショーの抽選はゲットウェットで何度もみていますが、
やはりキャラが出るショーだとやはり違いますね。混雑っぷりが。
ここは最後ミッキー広場からサンタさんたちが帰るところ。集合してますね。

IMG_4489.JPG
↑抽選のチャンスは一度しかなかったのですが、見事に「ハズレ」
BBBもちゃんと外れたので、むなしく散ってしまいましたが、
せっかくなので脇から鑑賞しました。意外とよくみれましたが、、
ミキミニを探してしょんぼりしているプルートにそおっと近づいて
プレゼントを渡そうとしているミッキーとミニーです。ミッキーの背中には骨が。

IMG_4479.JPG
↑歌は生歌なので、ハーバーにいて歌をきいているのもいいのですが、
やはりミッキー様は生でみてみたい!わけですよ。
ま~でもこの日はミッキー様のお手手をにぎにぎしてニマニマしてました。(繰り返す)

IMG_4946.JPG
↑抽選に当たらないとメインの場所ではみれないから、あちこち移動してぱちりです。
それにしてもミキミニをはじめ、皆様の白い衣装は素敵ですね!

IMG_4996.JPG
↑ワンデーさんが残念ながら外れてしまうと、少し時間をもてあましてしまうので、
今年はロストのクリスマスを堪能しました。むこうにみえる遺跡がみょうな感じ。

IMG_5018.JPG
↑夜になるとランタンがキレイでした。
本当はスリーカバレロなんでしょうが(笑)、それはまたいつか。。
この時、ディズニーシーの良さって何気ない風景や知られざるバックストーリーとか、
そんななんだよな~とプラプラ散歩しながら写真を撮ったりしてました。

そんなわけで、年パスが切れてしまったので、今のところは更新する予定はなく、
「いつかは」何かのきっかけで復活するのでしょうが、すこし舞浜はおやすみしようかと思っています。
とはいえ、お泊りとかはするのでしょうが、しばらくはワンデーのその日を堪能します。

IMG_4167.JPG
↑そんな矢先に....ハピエストサプライズをいただいてしまいました。
実のところ2回目なのですが、あの話の流れからまさか来るとは思いもしなかったので、
ビックリしてまさにサプライズでした。ほんと、ただエントランスにTodayを貰いにいっただけで、
「今日は何をしましたか~?」からの、「抽選はしましたか~?」からの、
17時半の夜のが外れちゃったので今日はみれなそうで、残念です!と話し、
キャストさんも「残念ですね、もういっかいあるの知ってますか?」となり、
夜遅いから無理ですね~という流れだったわけです。
そんなわけで、いきなり渡されたとき、時間がぴったりでほんとにビックリ。
やはりサプライズでした。驚きました。そんなんで、少なくとも素敵な体験ができました。
セレブレイト東京ディズニーランドはやはりよかったです!!!!!!
(抽選は悔しすぎたけどね)

3266651B-F4E2-477F-ADF8-7802942E0B5D.jpeg
↑そういえば、大人買いというか、お友達と協力して4人そろえてみました。
いつもは、ミッキー以外がきたら何個まで買おうか?と葛藤しますが、
今回ばかりは何が出てきてもミッキーなので安心でした。素敵ガチャですね。
ミッキーの誕生日とか90周年とかスルーしてますが、でもいつでも感謝しています。
決して嫌いになったわけでもなく、そのうちさみしくなってまたTDR年パスを買うんだと思います。
nice!(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー