So-net無料ブログ作成

104 IllumiNations Reflections of Earth2 [WDW Winter 2014]

IMG_7276-1.jpg
↑あんなに大きなラグーンなのに、なんて巨大な花火なんでしょう!
そしてどうして舞浜の花火はあんなにしょぼいのでしょう。

IMG_7277-2.jpg
↑とっさに花火の設定ができるほど、カメラに精通してないので、適当にブレない程度。
何回かみれば、三脚でなんとかなるかもしれんけどね~無理ですわ。

WDW一人旅の締めくくりです。もっとつまらんかな?って思ってたけど、
そんなことなかったです!いろんなキャストさんやゲストとたくさんお話できて、
本当に本当に楽しい旅でした!フロリダの太陽が全てを解決してくれました。
そいや、日本人にはそんなにお会いしなかったです。HSのグリでみかけた程度かな?

そんな楽しかったな~と余韻にひたるには、BGMにWe Go Onはいいですね。
何かの終わりをエプコットのここで感じることができてよかったです。
って考えてみればホリデーだったから、特別のやつだったのかな?ってわからんですけどね。
TDSのカウントダウンにWe Go Onが採用されるのも納得ですね~

続きを読む


nice!(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

105 Good bye, AKV Kidani Village [WDW Winter 2014]

前の日にDisney Magical expressのバウチャーは届いてました。
何度みても、AM3:30って書いてありました。そーだよねえ、そうなるよねえ。
オーランド空港7:30の便なので、そうなりますわ。

でもね、航空券はこれはかえてもらったんです。年末年始のチケットだったんで、
けっこう早くにとっていたのですが、よくあることですが後で飛行機の時間が変わってしまって。。
たしか国内線は8時代のオーランド発で、途中のダラスー国際線が1時間はやまったんです。
すると乗り換え時間が1時間ないぐらいになってしまって。。。
帰りなので問題なくいけばいいのですが、万が一乗り換え失敗したら次の日と最悪なので、
国内線をそのまま買い取るから1時間早い7時代に変えたい!とトラベルエージェントにいった所、
航空会社の都合で飛行機がかわったので、そのまま手数料なくかえることができました。
こういう時ってダメなのかと思ってたのですが、案外と融通がきくもんだなーとびっくり!
(たまたまラッキーなのかもですがね~本当は現地で交渉するつもりでした)
しかしオーランドは乗り換えが本当にネックです。両方ともAAにしておいてよかったです。

IMG_7345-1.jpg
↑22:00のイルミネーションズだったわけで、ホテルにもどってきたのは23時半ちかく、
急いでお風呂に入って仮眠をとります。パックはだいたい済ませておきました。
あえていえば、MKでかったお土産をつっこんでおきます。靴とか靴とか靴とか(笑)
2:00起床し、最終パックをしてホテルの部屋が遠すぎることもあるので、
3:00には部屋を出ようと決めてました。(ベルは怖くて使えなかった、万が一こないと困るから~)

続きを読む


nice!(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

106 Souvenirs for ME (DCL&WDW) [WDW Winter 2014]

IMG_7413-1.jpg
↑やっとこさ来たお土産編。
もはや遠い昔になってしまいましたが、この2014年幕開けのシャンパングラスはよい思い出です。
といってもプラスチックですが。。二度とないかもしれないし、
またうっかり行ってしまうかもしれないカウントダウン。(さすがに前者かな~?)

家庭の事情にてカウントダウンは日本でもなくって、初めてのカウントダウンを何故か海外で、
しかもDCLでむかえるなんて、本当に一生忘れない素敵な思い出になりました。
お土産はま~いつもどーり、写真がいちばんのメインになるかもしれないですね。

続きを読む


nice!(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

WDW Winter 2014 [WDW Winter 2014]

2013年から2014年のカウントクルーズのあとに、マイアミからオーランドに移動して、
WDWこと、Walt Disney Worldにいってきました!
2014年1月なので、マジックバンドはまだお試し期間、紙ファストパスもまだあった頃です。

IMG_4584-10.jpg
↑トーキングのミッキーさんも驚きでしたが、無事にあえてよかったです。
わたしがいったころは、英語のみのやりとりでしたよ(笑)Happy Birthadayは泣きました!

IMG_6658.JPG
↑本当に念願のホリデーのシンデレラ城です。
前回みれなかったことやできなかったこと、たくさんのリベンジもありましたが、
何よりもフロリダの晴天がなによりワクワク度をアップさせてくれました。

正味、4日間いってきて後半は疲れもみえてますが(笑)、バスーデーボタンのおかけで、
素晴らしく忘れられない旅行になりました!!!たくさんありますが、
皆様のWDWの旅行の参考になれば幸いです。      かずかず拝


続きを読む


nice!(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー