So-net無料ブログ作成

人生2度目のビジネスクラス その1 [HongKong Disney]

01.jpg
↑魔が差してしまったというのが一番適している気がしますが、
GW中にちょこっと連休もあるので、香港に行くことにしました(年パスもあるしね)
そしたら、まあお高いこと!夢のGW10 連休のせいかめんたま飛び出るぐらい。
エコノミーがエコノミーではなく旅行会社を使うとビジネスクラスが何万かの差になる。
それでもどうせお金払うならば、エコノミーよりこっちに支払おうと腹をくくりました。

そんなわけで、人生2度目のビジネスクラスでしたが、思惑通りにはなかなかいかず、
人生ってこんなもんだろうと思いつつもそれなりに満喫してきました。
ま、まず大きな敗因のひとつは成田出発を選んだこと(だって羽田はさらに5万高くって)
それで全てがうはうはビジネスクラスが少ししょんぼりになってしまった気はします。

いつもはワンワールドの高級会員のお友達のみなさまに連れていってるラウンジですが、
キャセイパシフィックのビジネスクラスならば、同じワンワールドのラウンジにいける!
とサクララウンジをうきうきに待っていたのですが、なんと成田空港のラウンジが工事中で、
場所が狭いからという理由で、JAL便以外の客は入れなくなっているという。。とほほ。
明太子にお会いできないんか。。

02.jpg
↑しかしうわさによると、アメリカン航空のアドミラルズクラブではサクララウンジの
朝ごはんがあるかもしれない!と、うわさがある。でもでもでも、JALの看板がない。

03.jpg
↑ちーん、看板がなかった時点でいやな予感はしてましたが、漬物とつくだにぐらいで、
わが愛しの明太子ちゃんがありませんでした。

04.jpg
↑テンションだだ下がりのわたし。明太子食べられない。工事中のばかやろーーー

05.jpg
↑だけど、いまふと見返すとこれってやはりJALのサクララウンジのおこぼれにもみえます。
とはいえ、この時はだだ下がりだったので、どよーんとしてました。

06.jpg
↑しかしさすがはアメリカン航空、過去に一度きたことがあったので、なんとなく覚えてた、
酒ぞろえはいいのはまだ健在でした!いやっほーといつつ、泡を飲みます。

07.jpg
↑あと大文句いってたけど、このチーズオムレツはすっごくおいしかったです。
(これがJALのおこぼれなのかは知る由もありません)

08.jpg
↑あとシュワシュワ系にすっごく合う(笑)枝豆ね、わたしはもしゃもしゃ食べていました。
スパークリングワインに枝豆ですが、まあどっちもおいしかったです。
あと海苔のつくだにもピリ辛でおいしかったので、もしかしたらJALのおこぼれかもです。
(第一、アメリカン航空に海苔のつくだにを求める人はおらんだろ~~)

09.jpg
↑過去に来たときはこの和風なラウンジがとても輝いてみえたけど、
いまは明太子がないからかすんでみえておりました。←おおげさ。
とはいえ、広いし空いていて静かでとってもよかったです。

そして成田を選んだの失敗だったその2。
うわさによらなくても羽田のキャセイラウンジよりしょぼい規模が小さいらしい。
もちろん知ってました、知ってましたよ。アメリカンのティラミスはおいしかったけど、
デザートはキャセイのラウンジに行こうとせっかくなので、ハシゴしてみました。

10.jpg
↑そもそもはキャセイのビジネスクラスだからね。ほんとはここにうきうきで来るはすだけど。
事前情報が間違っているといいなあと思いつつも。

11.jpg
↑やっぱり、ヌードルバーとかないよね。
羽田には高級な食べ物があるらしいね。そうだよね。

12.jpg
↑おいしそうな軽食だね。
ほんと食べられそうなものは、これと。

13.jpg
↑このおむすびぐらいで、あとは飲み物だったかな。

14.jpg
↑ここでカットフルーツとヨーグルトと、ハーゲンダッツのアイスをとって、
主食をアメリカン、デザートをキャセイで食べることになりました。

15.jpg
↑さっきのアメリカン航空のアドミラルズクラブよりさらに空いており、
ほぼ貸切状態になっておりました。まばらだったけどそのうち、誰もおらんし。

16.jpg
↑あーあJALのサクララウンジのカレー食べたかったなとか明太子が悔やまれて仕方がない。
ちなみに成田空港のプライオリーレーンも使えましたが、いかんせん、9時代の便だったので、
ゲートが開く時間に入ったので、プライオリーもなにもなく、、、笑
ちょっとだけ早く入れたのでした。まだつづくよ、とほほな旅だからね。


nice!(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4