So-net無料ブログ作成

香港旧正月その2 2019 [HongKong Disney]

13.JPG
↑そもそも、なんで旧正月に行くことになったかというと、
またどうしてもWe Love Mickey Birthday Editionがみたかったのです。
まあ、実のところクリスマスに観たのがよかったのでと言いたいところですが、
本当のところはクリスマスに行く直前に再びチケットを買いました(笑)
というのもワンチャンスだと、雨とか不具合があった時に死ぬほど悲しむだろうと、
ビデオも写真も失敗したら悲しむだろうと(笑)、保険をかけておいたわけです。
そんなんで、前回は色々と安心して行けたのだろうと思うし、年パスのきっかけにも。
んで、2/24までらしいとなり、一番いけそうなときの2月上旬はブロックアウトであり、
ようやく行ける時になった時に航空券を手に入れました。(決して安くはない)
けれど、写真は成功とはいえないかも、ミッキーに全神経集中でミニーブレてばかり。

IMG_8628.JPG
↑とはいえ、今はマジックキングダムとか、アナハイムではグリが出来て腹の底から裏山なのですが、
ここはしがないサラリーマンなので、潔く諦めるしかありませぬが、、、
この衣装のすごいところの、全部がプリントではなく一部本当のコンフェがついてるのを、
無事に写真におさめられて満足なのです。私が一番近寄れる限界まできたのです。
んで、写真もこうしようああしようと思いつつ、とにかく暗いし早く動くしで...
でも写真を確認する暇もなく、とっさにこれは追いついていないと、
素早くISOをあげて、全体的に暗くしました。
結果、ざらざらになってしまったけど、でもいいのだ。
そしてやっぱり観てよかったです。やはり涙がこみあげてきました。

14.jpeg
↑前回にかいた通り、けっこうノープランだったので、空港でスタバでお茶しながら考えて、
とスタバといえば、Tea Latteがあったので種類なーに?と聞かれてかいてあったHojichaと言ったら、
おいしいほうじ茶ラテがやってきました。あれ、また飲みたいな~でもサイズなんていったのか?
やたらにでかいのがやって来て、飲むのにえらい時間がかかってしまってました。
そういうわけで、ここにやってきました。(わからんて)
Explorers Lodge HotelのDoragon Windです。ちと早かったみたいで、頼んで店内の写真をパチリ☆

16.jpg
↑取ったものや、並べるセンスは無視しますが、オムレツが不要なぐらい点心うまい!
ほんとうに素晴らしくうまかった。なんかゴムみたいにおいしかった←褒めてる!
右上のたぶん腸粉、シュリンプ入りで激ウマ、そして左上のなんとか饅頭、これも激ウマ!
一番左にある中国のお醤油で腸粉食べるのが大好きです。これ永遠でもいいかも。
てなぐらいおいしかったのです。あとはフルーツでメロンとスイカをむしゃむしゃ。
シュウマイはふつうだった、崎陽軒のほうが好きだ(笑)

16.jpeg
↑そして、朝のときはシェフミッキーと同じシステムでカードをもらって、
好きな時間にグリしてねシステムでした。やっとこさお会いできてよかったです。
探検家ミッキーはとってもかわいいですね、ミニーもキュートだったなあ。
エンチャよりおいしかったかもしれないと思うわたしであったので、次回もここにするかも。

18.jpeg
↑ヌードルも食べたかったけど、やはりおかゆも好きなので、
ピータンたっぷり入れて、パクチーいれて、さっきのお醤油をさして幸せの味。
今度はヌードルも食べたいけど、エンチャとおなじような味かな。

18.JPG
↑外の天気が悪かったのもあって、開園待ちをする気もならず、(だから遅かった)
なんとなくランドホテルに寄ったら、カンフーグーフィーさんにもお会いできました。
素晴らしく逆光だったので、テキトーさがにじみでる写真になりましたとさ。

19.jpg
↑行き当たりばったりだったので、なんとなく時間があったMoana A Homecoming Celebrationを
みてみましたが、なんというかモアナ以外はすべて中国語でモアナだけ英語という、
上海のジャックとサリーのようでした。でも内容は映画の短縮版かな~とおもいます。
ちょっとハワイでみちゃうと、違うな~と思いますが、でも元気いっぱいで可愛かった。
できれば近くのグリでも会ってみたかったけど、時間があわなかったみたい~
(そう、様子をみにきたときに、ちょうど時間がよかっただけであった)

後はグリをする気力はなくなっていたので、ほんとに座りたいだけだったんだけど、
ワンダラスブックか、ライオンキングか?で後者をとりました。なんとなくね。
やっぱりライオンキングはいいですね。香港のは大好きです。

20.JPG
↑そんなんで、私のメインは旧正月ではなくって、We Love Mickeyだったわけです。
ストロボとか使わないので、なかなか大変ですが、ぶれないだけマシと思います。

22.JPG
↑前回はほぼダメだったミニーさんも撮ってみましたが、顔に合わせると服が白い。
こういう時、ばっちり写真が撮れるひとを尊敬いたしますね。たとえフル機でもだめかもな。

21.JPG
↑クリスマスと違って、後ろにはなにもないので、(あえていえばトンカツがいるが)
なにもないところでコンフェが舞うのですが、やはりキンキラは良いです。
基本的にコンフェティーが好きなんですよ。だからTDRも銀テよりコンフェ派です。

23.jpeg
↑そういえば、帰りにいつもの小龍包を食べにいったのですが、いつも食べてたお気に入りの麺が、
なくなってしまったーーーと前回嘆いていたのですが、
今回ひょんなことから、頼むときに、汁なしの~あまり辛くないの~てことで、
頼んだのが同じものでした!!!!!!ジャージャー麺は、炸醤拉麺でした。
日本語の振り仮名がちがった(と思う)←中国語まなべ!!
そんなわけで毎度おなじみメニューを堪能できて感無量でした。あのついてくるスープもうまし。
メニューに日本語がかいてあると、ついつい楽をしてしまうのを深く反省しました。

24.jpeg
↑Crystal Jade ばんざ~~~~~~~~~~~~~~~~~い[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


nice!(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3