So-net無料ブログ作成

はじめてのバケーションパッケージ [Disney (TDR)]

IMG_7162.jpg
↑新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
そして自分誕もおめでとうございました!

(いまさらですが...気づいたらまたしても今月更新してなかったので)

バケパe.jpg
いきなり本題ですが、せっかく年パスもないことなので、初めてバケパなるものを申し込みました。
といっても正月にやるのなんて全国の皆様が早々とかっているので、あまったやつです(笑)
とはいえ、やはりこの一式が宅急便で届くとわくわく度が増しますね!

バケパ1.jpg
↑リゾラの2日間フリーパスも35周年仕様ですね。なんかうれしいです。
今年だけこの柄なのかな?(今年だけ~というのも決め手のひとつでした)

バケパa.jpg
↑そんなわけでもれなく貰えるチケットホルダーです。
でも結局、なんとなく首からかけるのも恥ずかしいというかなんというかで、
首にかけずに終えてしまいました。チケットごと失くしたら悲しいから。

バケパb.jpg
↑ポップコーンバケツももれなく貰えるけど、どこのポップコーンでもいいんですね。
引換券をみせれば、ごそごそと出してくれるのね~と、もともとポップコーンを買わないのもあって、
初めて知ることがいっぱいでした。ちなみにシーのガーリックシュリンプにしました。
めっちゃおいしかったです。おかわりしたかったかもしれん。そして1partyに1個でした。

バケパc.jpg
↑こちらのオリジナルグッズは一人1点ずつ。
別にあらかじめ決めてはおらず、その場で人気のあるものとか聞いたけど、
結局はこの下のやつのために、防寒のためブランケットとそれを入れるエコバックみたいなの、
おしりが少しでも暖かいように、ポータブルクッションに、これ役立ちすぎました!

バケパ8.jpg
↑というのも、みたかったセレブレーション東京ディズニーランドは見事にはずれたので、
待つことにしたのですが、やはり寒いだけあって1時間以上まてばちゃんとみることできました。
やはり少し防寒がいまいちだったので、オリジナルグッズがすぐに役立ちました。

バケパd.jpg
↑なんとこのポータブルクッション、一人分かと思ったらなんとふたつに分けられる!
小さく折りたためるし、二人分だしですごい大助かりでした。これおススメしちゃう。
しかし、パスケースしかり、オリジナルグッズしかり、お店なので、
買い物客がごったかえす時間はやめた方がいいんですね~昼間の少ないレジに並びました。
とにかくバケパがかなり浸透していて、けっこう色んな所で貰えるのにびっくりでした。

バケパ9.jpg
↑あとはお連れさんの魅力的ポイント(そこかい!!!)
フリードリンク券です。とはいえ、これも普通のカウンターのお店に並ばないといけない。
混雑しているときは一緒に並ばないといけないけど、せっかくなのであれこれ行きました。
(とはいえ、冬場はアイス屋とかのコーヒーが一番はやい気がします。)

バケパf.jpg
↑そんなわけで飲んだのレシートとっておきました。(なんの自慢にもならんが)
あとコーラが1杯あったはずなので、2日間で2人で15杯、多いのか少ないのか。
チャイナボイジャーで使えなかったのはちょっと痛かったです。
ガイドブックにかいてあるといわれたけど、あんなにかいてあったら読まんよな(笑)
なんとなくテーブルレストランはダメと思ってので、カウンターだしなとかとか...
でも結局は、いちいちカウンターでこれ使えますか?ときいてはいました。
上の写真にあったタピオカマンゴードリンクはけっこうお得だな~と思ったのは私だけ?

バケパ3.jpg
↑ホテルは一番やすかったセレブレーションホテルにしました。
えっと、舞浜界隈のオフィシャルホテルの方が高かったです(笑)なんと!
とはいえ、はじめて行ったのでまあ場所がわからんこと、わからんこと。
あの辺は思ったよりいろんなチェーンのホテルがあってそれも発見でした。
泊まったのはディスカバーの方です。ウィッシュと値段も空き具合も同じぐらいでした。

バケパk.jpg
↑元々のホテルのときも泊まったことがなかったので、わからないことばかり。
なんとかたどり着いてチェックインするものの、キーケースはちゃんとディズニー仕様。

バケパj.jpg
↑中も35周年仕様なので驚きましたが、キーそのものは白いプラスチックで、
荷物はベルに預けて部屋にとどけてくれるタイプでした。
でも驚いたのは駐車券、なんと宿泊当日に自分で自動販売機で券を買う必要あり。
え?どこですか?とすみからすみまで聞きまくっていました。
同じディズニーホテルとはいえ、かなり違うもんなんですね~

バケパ5.jpg
↑お部屋はたしかガーデンビューだがそんな名前のところだったと思います。
きっと4人まで泊まれる部屋で、左の黄色いソファーはもうひとつ手前にありました。
部屋は狭くもなく、2人ならば問題なく快適でしたが、バスタブはせまかったな~
お風呂とトイレは別々だけど、すみっこに固まっているので少し狭かったです。

バケパ2.jpg
↑朝ごはんはバケパについてたので、(あれって放棄はできないのかな?)
ホテル下の「ディスカバーカフェ」にて、朝の6時からやっており、予約は不要。
ブッフェタイプがコーナーにあってかなり広い部屋で食べることができるので、
そんな混雑はしなそうな感じでした。個人的にチキンライスに卵をかけて、
オムライスにするのがおいしすぎました。パンもおいしかったです。1300円??

バケパ4.jpg
↑まあ、なんでディスカバーにしたかというと、このたぬきミッキーをみたかったから。
このまわりには、カヌーがたくさんあってそれがソファーになっているようでした。
(たぬきちゃうで!!!)

バケパ6.jpg
↑そんなわけで私が選んだバケパは「ショーを鑑賞する2デー」といかいうのでした。
(なまえ忘れた、とにかく下から2番目にやすいやつ)
ひとつはレッツパーティグラです。場所はBの12なので、うーーーん(笑)
待たないでみれるだけよしとしますが...すぐ後ろでこの辺りの席はみにくい席です~と、
アナウンスされておりました。えっとぉぉぉぉぉ。。

バケパ7.jpg
↑もういっこはハローニューヨーク、こちらはよかった。。
Cの10というは、真ん中ブロックの通路はさんでの1番目だったので、
多くのキャラが通るところ!(とくにミキミニが必ず通る!しかも16は通路側)
そんなわけで、お誕生日シール効果もあり、非常においしい思いができました。
この時はバケパ最高!でした。
←えっといわゆる新しくつくったハーバーとかパートナー像のバケパ専用席はぜんぶ埋まってました。

バケパi.jpg
↑チケットもいわゆる2DAYパスポートスペシャルで、1日目からパークを行き来できます。
最初からそれがついているというのも買った理由のひとつでございます。
ずっと年パスになれていると、1日にどっちかだけって色々と不便でした(笑)

バケパh.jpg
↑そんなわけで、同じ日に宿泊特典でとれたホライズンベイレストランにいけたり、
(この日はお誕生日ケーキもかったので、ミッキーが3人で山分けしようといったのは、
大爆笑でした。ミニーやプルートには黙っておこうとやってるんですよ、スターが)

IMG_7348.JPG
↑ミキカンにバケパ枠でいけたりしたのでした。(S32だったけど)

バケパg.jpg
↑でも一番、同日に移動できてよかったのは、
シーの正月グリとみて、ランドにいけたのはよかったです。

IMG_7161.JPG
↑って両方午前中の写真じゃないの?と言われれば実はそうですが、
ランドの2回目は予想より暗すぎて写真はちょっと大失敗でした(泣)
ちなみにFPはBだったので、トイマニにはいけず...バズに乗りました。
トイマニにはシーへのアーリーでスタンバイで無事に乗れました。

そんなわけではじめてのバケーションパッケージ、高かったけど、、、←ここ重要、
やはりスペシャルパスポートとか、フリードリンク券とかはありがたいですね。
でも特別なグリとか、特別な体験のほうが利用価値は高いかもです。
とにかく効率よく1回でまわりたい!というときはとってもいいのかもしれません。

そんなわけで、わからないことだらけだったけど、
キャストのみなさんはとても親切に教えてくださるし、お誕生日もたくさん祝ってもらって、
この時の滞在はとっても楽しく過ごすことができました。
そうだ、この時は、ワンマンズドリーム2は当たったんですよ。しかもD-7-9とかね。

そんなわけで、もうしばらくはTDR年パスは買う予定はなくとも、
パークにはちょこちょこ行けたらな~とは思っております。
そんなんで(笑)今年もよろしくおねがいいたします。。。←よくわからんまとめかた。




nice!(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2