So-net無料ブログ作成

A Disney Christmas 2018 [HongKong Disney]

やはり年号つき、去年も(確か)日帰りで行った気がしますが、
今年は行く予定はなかったのですが、急きょ行くことになりました。
2017年はあんなに行きまくったのに、MAが切れてからは暑いよなとか高いよなで、
積極的に行く気が起きなかったのですが、来年春に友人達と行くことになったのもあって、
重い重い腰があがったもんでした。結果、いって大正解なのは前回の記事にて.....

18.jpg
↑はじましてのクッキーさんです。
最初はやはり皆様が思うとおりでただの犬じゃんとか、
某局のワンワンみたいだよなとかだったのですが、
会えば、きゃーーーー可愛いとか言い出すわけですよ。
しかし姪に写真をみせると、耳にエビフライでもついているのかと(笑)
でもこのクリスマスの衣装が可愛いですな~ピンクはよかです。

IMG_5599.JPG
↑香港はグリ天国というけれど、最近はとても大変です。
この日はついてなかったんだろうなと思うことにしたけどキャラ少な目でした。
シェリーメイちゃん、ステラルー様もジェラトー二様もご不在。
おまけに手がちょん切れてるしね。

IMG_5518.JPG
↑チップとデール。
小雨が降っていたので、屋根下になってクリスマスツリーと一緒にと思ったが、
なかなかうまくいかず。。。そんなものよ。

IMG_5557.jpg
↑ガゼボのミキミニは最初こそ並んでみたけど、やはり日帰りの時はつらいので、
潔く諦めて、傘をもってあるいている時にぱちりとしてみました。
なぜに、あんなに並ぶのでしょうか?おそらく1時間半越えでした。
(舞浜ではほぼグリには並べません。ええ、年に数回しかグリしません、しかもアーリーだけ)

13.jpg
↑そんなわけで会えんかったキャラはこのクリスマスタイムボールのショーで、
写真だけ撮ろうと思ってたけど、今年は城前工事のため場所がプラザに移り、
すべて立ち見というちびっこには諦めろと言われてると思ったのですが、
意外と脇からはストレスなくみれたのでよかったです。
このツリーの靴下はそれぞれのキャラをイメージしたものみたいですね。かわいい。

11.jpg
↑とはいえ、ふと写真をみかえすと全てミッキーが中心であまり意味ない。
しかもこんな目の前にきたことに驚いてしまって、足がちょん切れる(笑)

IMG_5753.JPG
↑メインストリートには全く出ずのアヒルさん達だったのですが、
やはりろくでもない写真しか残っておりませんでした。ドナルドは後述あり。

IMG_5935.JPG
↑デイジーはここでしかみることができなかったし、おそらく一番滞在時間多かった気もするけど、
なぜかろくに写真はありませんでした。(横顔ミッキーおおし)
たしか去年はグリで会えた記憶がありますが。。

IMG_5989.JPG
↑ミニーちゃんもグリできなかったのに、なぜかこんな横顔ミッキーを。
ミニーがさらわれて持っていかれるのを、「まってー」とやっているミキさんです。

IMG_6086.JPG
↑そういえば、ジェラトー二のかけらもみれなかったので、ショーで写真撮ってるかと思えば、
実のところ(笑)ミッキー先輩が中心です。(そして横顔)

IMG_6089.JPG
↑どうだ!New faceのもふもふ達だぞ!と言いたいですが、
これまたクリスマスツリーが中心です。ほんとおかしいな。
グリのピンクステラルーとか会いたかったです。(ジェラのセーターはなああ)

IMG_5604.JPG
↑他のグリもピンが多かったのですが、はじめてミッキーがGolden Nuggetのところにいるのを発見!
どうやってそこに行くのかと思ったいたら、小雨が降ってる時間でした。なるほど。

10.jpg
↑どうしようドキドキする~と思ったのもつかの間、雨は見事にやんでいつもの場所でした。
でも、わかります?????いつもと違うの!!!←この写真ではわからんよ、自分。
初めてコートを着ているガルチミキさんに会えました。でも英語ではjacketと言ったかも(笑)

14.jpg
↑上の写真じゃよくわからんよね。と思いつつ、私の興奮グリでした。
このミッキーさんは出るのか出ないのかいまいちわからなかったのもあって、
そんなに混んではいませんでした。列もほとんど出来ていなかったし、雨も微妙だったし。

IMG_6163.JPG
↑午後は、ファンタジーガーデンのWinter time market greetingというのがあって過去衣装の
色んなキャラがいるはずですが。。。。ピン率高いこの日は例外にあらずで。
エントランスでは会えなかったドナルドに会えました。でもプルートと交代だし、
並ぶときは、今やっているキャラが一度かえってその後交代キャラを終えてからの
今のキャラというほぼ2回分待つという何ともいえない列で、ちかびれました。

12.jpg
↑ミキミニの赤い衣装には一度もあったことはなかったので、淡い期待もありましたが、撃沈。
しかもこの列が史上最高に並びました。FGで過去最高に待ちました。
だってミッキーがいるところのあの青いところのキューラインでは足りないので、
となりのガゼボを通り抜けてそこもキューラインなんですよぉぉぉぉぉ。
しかも暗いので、写真の出来はもうどうでもよく、とにかく会いたかった。
これがミニーピンだったら、やはりミッキーに会いたかったと思うのだろうと。

IMG_6330.JPG
↑クリスマスキャラが出てくるMagical Twilight Snowfallはいいところでみれたはずなのに、
なんとまあ、ひどい写真なのでしょうか?みなさまちょん切れてるし。
ま、これまたちょっとビックリしたらこうなっちゃわけです。と言い訳。

15.jpg
↑そういえば、今回はじめてエクスプローラーロッジのホテルにいきました。
といっても今回はキャラダイには行かなかったので今後の課題です!
やはりあそこのミキミニには今度いったときは挨拶しようかと思います!

16.jpg
↑そんなわけでこのホテルでMagic Access Goldを引き換えました。
ついでにホテルのシールを貰えて、ご満悦なわたしでした。
今回値段的にどうしようかな?と思ったけど、MA40%引きにまんまと惹かれて、
そっこーで年パスゲットいたしました。パークの食事も15%引きだったけか?

結局のところは、とにもかくにもWe Love Mickeyがみたいに全神経集中してたということで、
写真がヘンテコなのはすべて許すことにしました。
途中、雨が本降りに近くなってきた頃は、アウラニの事が頭をよぎり、
(もはや私にとってはアウラニは未だに最悪の場所であります!!!)
情緒も不安定になりそうでしたが、上海の時もなんとか気持ちを切り替えて(笑)
今回の弾丸香港であらためてミッキーが好きだな~と再認識してよかったです。
ええ、そんなわけで、来年は今のところ香港は3回行く予定を立てました。
Magic Access使いまくりますよ~~~~~~~!!!!



nice!(5) 

nice! 5