So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

久しぶりのニューヨーク [Travel]

IMG_2430.JPG
去年、実に何年ぶりなのか忘れたぐらい久しぶりにNYCに行きました。
ディズニーストアも覗きましたよ、買ったのは姪のお土産ぐらいだけど。

IMG_2432.JPG
この自由の女神のミニーさんも悩んだけど買いませんでした。
もうぬいぐるみはいいよねって。

528571765.492963.jpg
ホテルはマリオットマーキースでございました。
やけにたっかいなーとは思いましたが、タイムズスクエアの真ん中なので、
それはそれは便利なホテルでしたよ。
ただエレベーターが変わった乗り方で、行きたい階を押すと、
アルファベットのエレベーターに乗らないといけないという(笑)

IMG_2314.JPG
そしてTimes Squareでござーい。 
以下、徒歩でとことこ散歩したところです。

IMG_2320.JPG
Rockefeller Center ロックフェラーセンターです。
私はホームアローン2のイメージが強いけどね(笑)

IMG_2329.JPG
そして昔から趣味がいいとは言い難い、
TRUMP TOWER トランプタワー、
昔みたときに次に来た時が、彼が大統領だなんて!
誰が想像したことでしょうか?You're firedは簡単に言えないね。
そういえば、ホームアローン2にも居ましたね。

IMG_2337.JPG
そしてTiffany本店。
あまり買うことはなくなりましたが、ティファニー好きです。
みるだけでも嬉しくなりますね!

IMG_2343.JPG
そして以前のThe Plaza Hotel 
今はホテルとしてはやってないけど、お店がありました。
けれど高級感は相変わらず、変わらなかったです。
前にここに泊まったなんて嘘のようです。

IMG_2350.JPG
そして Central Park
気候もよかったので多くの人が日向ぼっこしてました。
直前までEnchantedこと、魔法にかけられてを観てたので、
やはり同じ場所が出てくるとワクワクしますね。
How does she know がいつも裸足の〜と聞こえます。

IMG_2365.JPG
ヒルトンだかシェラトンのはすむかいのこれ。
このLOVEもニューヨークって感じですね。
うん、Hiltonだ(笑)これみて思い出した。

IMG_2383.JPG
Grand Central Station グランドセントラルステーション、
ここの天井画も健在でよかったです。

IMG_2390.JPG
ここに来た目的はこちら!フードコート。
Shake Shackのハンバーガー、
日本では混んでるらしいのですが、こちらも混んでました。
なぜかコーラはlargeじゃないのか?と聞かれました。
smallでいいんだよーと答える。美味しかった。

IMG_2409.JPG
そして私の夢のひとつであった、ブロードウェイでみること、
英語でのThe Lion Kingをみること。
ついに夢が叶いました。この写真も夢のひとつ。
やはり知っているミュージカルだし問題なくみれました。
ザズーが確か、Frozenの話題をしているのにウケました(笑)

IMG_2415.JPG
夜のタイムズスクエア。
治安がいいとは言い難いけど、ホテル近いし。

IMG_2438.JPG
驚いたことに、ライオンキングのMinscoff theaterは、
マリオットマーキースの隣でした。
ちょー便利なホテルだわ、高くても納得。

IMG_2447.JPG
ほとんど手ぶらで、ぷらぷら散歩。
時間があったら二階建てバスもいいよねー
だって観光にきたんだし。
スーパーでコーラとグミ買いました。

IMG_2456.JPG
なんだか随分とゴージャスなHard Rock Cafe
馬車も普通に走ってます。

IMG_2482.JPG
ミュージカルはCHICAGOも好きなんだけど、
あれは語りが多いから英語ではつらたんなので、
Dream Girlsのような音楽ばかりがいいっすね。
でもシカゴも大好きです。前はマンマミーアをみたよ。

IMG_2404.JPG
やはり何といっても聖地のブロードウェイで、
大好きなライオンキングをみれたのはこれ上ない喜び!
だって日本だとなかなか日本語以外難しいミュージカルだから。

IMG_2961.JPG
そんなマンハッタン島の夜景は船から鑑賞。
贅沢な時間でした。眠かったけど。

IMG_2959.JPG
バッテリーパークからの船からじゃないと上陸しないと、
自由の女神は近くでみれないけど、夜もなかなかみれない。
夜の自由の女神、The Statue of Liberty
何とも言えない贅沢な時間でした。

予定より観光の時間が減ってしまったのが残念だけど、
テキトーに歩いて観光できたし、前にみた場所をまたみれたし、
前はグランドゼロがあった頃かな?
懐かしい時間を思い出すことができました。
友人よ、たくさん歩いてくれて付き合ってくれてありがとう。



nice!(4) 

nice! 4