So-net無料ブログ作成

天使のくれた奇跡Ⅲ [USJ]

IMG_2184-1.jpg

↑みなさま。メリークリスマスでございます。ハッピーホリデーにはまだ遠いですが、
舞浜の写真もごそっとあるのですが、結局は初日の記事のみで終わってしまったという
ある意味、予想通りのことをしているわたくしでございます。
もう写真はインスタグラムが主になっているのでご興味のある方はのぞいてくださいませ。
舞浜のクリスマスは11月に全力を注いで、香港にいき、USJにも行ってきました。
そんなわけで、クリスマス本番は悲願のショー「天使のくれた奇跡Ⅲ」についてです。
2年連続の雨に泣かされて、もうはじまる瞬間がいちばん泣いていたかもしれない(笑)

1でアンドリューとメリッサが出会い想いを伝えて、2で二人は結婚して、
3で二人の子供たちが活躍するという..まさにここで育ってきたお話ですね!
今年は技術がすごかった!とにかく、とにかく、プロジェクションマッピングがキレイすぎ!

IMG_2167-2.jpg
↑本当に圧巻ですね。
プロジェクションマッピングというものは何度もみているけど、
なんというかそこにあたかも本物があるようなんですよ。
(この映像はまだそんな感じじゃないけど。。)

IMG_2165-3.jpg
↑メリッサと息子のティミーかな?
歳は7~8歳というところだろうか?(勝手な憶測)

IMG_2166-4.jpg
↑そしてアンドリューとグレース、かわいいお嬢さん4~5歳ぐらいかな?
でも子供も感慨深いけど、なによりも嬉しかったのは...
メリッサもアンドリューも唯一みた時と同じ二人だったこと。
何年も経っているから、もう違う方だろうと思ってたのに(メリッサはちょっと自信ないケド)

IMG_2170-5.jpg
↑本当にうっとり。写真ではうまく表現できてないけど。

IMG_2337-6.jpg
↑フランスの話もなんというかタイミングよすぎというか、
がんばれパリなのだ。胸がぎゅーーーとします。

IMG_2178-6.jpg
↑ここからのプロジェクションマッピングは必見でした。
本当になんというか、絵画が動いているみたいで、すごかった。
圧巻のひとこと!そして最新技術をみました。
最初ワイヤー?なのかと思ったけど、あれはドローンだね。びっくり。

IMG_2353-7.jpg
↑これにはダンサーさんも写っているんですよ。
でもどれが実写でどれがマッピングなのかわからんですよね。
本当に口あけてみてたかもしれない。。

IMG_2379-8.jpg
↑そして恒例の大量のコンフェティー
これってフェザーもありましたが、天使もありました。
美しすぎて。。。。すばらしい。。

IMG_2380-9.jpg
↑2では結婚式の二人だけでしたが、こうやって家族4人。
羽がゆらゆら舞うこの瞬間。素敵すぎ!

IMG_2186-10.jpg
↑パイロもすごい!
でもね、前のほうだとよくみれない。
だからプレミア席で2回みるチャンスを作ったけど、結局は2回とも雨でダメで、
今回は数時間で売り切れてしまったので結局は幻の席になってしまいました。。が、
やはり前でみる迫力もすばらしいのです。私は前でみるほーが好きかもしれない。
だって前でみなかったら、出演者の顔には気付かなかったでしょ?

IMG_2316-11.jpg
↑そして私はすごい奇跡的な瞬間のときにいました。
2日連続でみれたのですが、(なんと2日目は当日券を買えたの~~~)
その時に再び「世界一のクリスマスツリー」にギネス認定された記念すべき日。
(なんかどっかの国に抜かされていたようです~でも奪還してました~)
いつどの瞬間に増やしたのか不明ですが、電球が16万個増えたらしいです。
その記念すべきときの写真。(前日とどこが違うのかわかりませんが...)


↑子供の生歌はいかんね。しかも日本語だもんね。泣けてくるよね。
この動画は違いますが、Liberaのコンサートは生歌だけを聞きました。
残念ながらお姿は見れなかったけど、素敵なソプラノボイスでしたよ~~

とにもかくにも、雨が降らなくてほんとうによかった。

IMG_2255-12.jpg
↑最後のおまけ。今回はあまりグリはしなかったんだけど、
最近常々、プリンセスに会いたくて、会いたくて、なのでフィオナ姫をみたら、
ふっとんでいってみた。(ミニオンがいたときも小走りだったけどね~)
なんかお話もできて嬉しかった。めっちゃかわいい~冬服も。

IMG_2232-13.jpg
↑クリスマスなピンクな彼。
クリスマスツリーが世界一に返り咲いたよ!といってるのでしょう。
(もちろんちがいますよ)

最後に。
○にわちゃん一家さま。いつもかまってくれてありがとう。
またみんなでフィネガンズでオニオンブラッサムを食べられる日を楽しみにしてます~
○もうひとかたのお友達へ。当日券があってよかったね!
寒かったけど、一緒にみれてほんとうによかった。
○もう一人のお友達へ。今度こそは会いたいね~~~(笑)
今度こそはねっどうやったら会えるんだろうね~

そんなわけで素敵なクリスマスを~わたしはこの日で既に終わっていたな。



メール Web拍手

nice!(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8