So-net無料ブログ作成

1-4 PALO dinner [DLR & DCL Gataway 2015]

IMG_2166.jpg
↑たとえ、2泊でも私はパロへ行く。
そんなわけで今年もちゃんと行きました。ディナー好きだよなああ。
何にせよ、毎日PALOでいい、ここに住みたいと思う私でございまする。
わたし、まんなからへんにある、チーズにバルサミコがかかってるのが好き。
もちろん、左のプロシュートも好きだけど、右のしょっぱいのも好き。

IMG_2142.jpg
↑の前に(笑)、船長ミッキーさんのグリがあったのでちゃんとご挨拶に行きました。
ちなみにミニーさんは予定されておらずで、どっかにはいると思うんですがね~

IMG_2148.jpg
↑うーーん、マンダムなポーズです。
(おそらく、若い方にはまったく通じないだろう、でもわかるあなた!!!若くないね~)

IMG_2150.jpg
↑ま、なんだかんだとこれに会うと、ああクルーズって思うわけでございまする~
若干、ぶれてる気がするよ、この写真。適当だなあ。
たぶん、ちゃんと着替えていってたと思われる。
ミッキーがおまけ的ですみません~~(笑)

CRMmM_0UkAAV2s1.jpg
↑そしてPALOディナーです!
とはいえ、メニューが変わっておりまして、私もちゃんときいたわけではないのですが、
私の愛するマッシュルームのグリルとポレンタちゃんの下に、59 per personsとかあって、
日本語でお一人様につき59ドルとかかいてあって、その上には孔子の煮込みやロブスター、
とか手のこんだ&高い食材のが多いため、きっと有料メニューになったのかもというわけで断念。
カバーチャージが今は30ドルだから、59ドルはさすがに痛い。
実は本当のところはわかりません。下には有名なワインが書かれているし、
下のワインとで59ドルなのか??でもなぜに食事の説明がなされてないのか、
でも前は他のと一緒にかいてあったのが、別になっているってねええ。
オッソブーコだけは他にはあるけど、わかりません。だれか教えてください~~
つまりワインに合う食事だから、有料なの??ワインの経験ってなに???

【追記】
私より詳しそうな方にちょっとこの話をしたところ、上記のように、
ワインと一緒のアラカルトで59ドルのようです。
ま、ワイン代は払うのでいいのですが、、、でも今までは別々だったのになあ~~(笑)
ワイン単品だともうちょっと安いしね。。←

IMG_2167.jpg
↑パンも縦だったのに、横になっているーー
かたいパンね、でも右でみにくいけど、フォッカッチャはうまし!
うますぎる。。本当にここに住みたい。
けれど、適当にお腹がいっぱいになると、ワインには絶対にかたいパンがあう。

IMG_2169.jpg
↑いつものバラ、いつものバラ、そして夕焼けが綺麗であった。
ちょっと59ドルの謎を調べるために、英語サイトを読んだら船尾にあって見晴らしの良いレストランだけど、
ただそこにあるだけで、まわりに人が歩いていたりするから、そんなにいいわけではないとあった(笑)
確かにそんなに景色がいいわけではないですよ、ずっと海ですしね~
でも夕がたに来ると、まぶしいけど夕焼けが綺麗なんです~~

IMG_3278-7.jpg
↑忘れもしない一番最初にいった時にみた光景。琥珀色。
(そんなわけで私はPALOと上海蟹は大絶賛なのです!)

IMG_2170.jpg
↑今回はとても素敵なサーバーさんで、カメラの扱いも上手だし、
日本人がメニューの写真を撮りたいことも承知の上で、非常に楽しい時間を過ごしました。
やっぱりさ、よい食事とサービスは一緒なんだとしみじみ思う。
他の方のPALOの記事でも絶賛されてる方だったから、本当にいい人なんだろうな~~
(おまけの料理が多かったケド・・ノープロブレム)

IMG_2172.jpg
↑ワインで乾杯。
ロゼかね?←忘れてる。

IMG_2173.jpg
↑そしてお皿。
クラブ33並みに、私の中では舞い上がる瞬間。

IMG_2174.jpg
↑この雰囲気もすき。Remyよりもやっぱり好き。
今度、大きな船に乗ったときにRemyは行くかどうかは不明だけど、PALOには行く!
写っているのは、たぶん、担当サーバーさんかなあ?

IMG_2176.jpg
↑そして、いきなりやってきたサプライズごはん。みたことあるし、英語も聞き取れた。
Fritto di Calamari
フリットカラマリね。つまりはイカリングフライね。でもこれおいしいいいーーーの。
知ってるの、USJのアズーラで食べたときもうまかった。ビールの素敵なおつまみ。
右のでっかい丸いのは、チェリーを揚げたものといってて、ちょっとスパイシーなチェリーでした。
チェリーというよりは、ピーマンみたいな味がしたと思われる。

IMG_2177.jpg
↑Tuscan White Bean Soup with Prosciutto and Parmesam Cheese
白豆のスープ、これおいしかった!うえのベーコンみたいなとか、
ソースがおいしかった。軽くてよかった。

IMG_2180.jpg
↑Our Beef Tenderloin "Palo"
そして毎度おなじみのステーキです。
ソースは特別聞かれず、両方で良いとなり、両方の味でした。
うえのはゴルゴンゾーラチーズで、途中まで食べたら素敵な赤ワインソースをかけてくれました。
やっぱさーーーうまいよ、本当にうまいよ。肉、ビバ肉!

IMG_2183.jpg
↑そして、そして、そして、私のメインイベント!Chocolate Souffle
チョコレートスフレでございまする。今回はけっこう大きかった。
いやあああ、本当に大好きすぎるこれ。アイスを入れてもっとおいし。

あほなチョコスフレ動画も載せてみます。みえるといいけど。←クリック

IMG_2187.jpg
↑Palo's Homemade Tiramisu
頼んでないけど、やってきた。でもここのティラミスはちょっと苦めでおいしい。
なんというかコーヒーがかなり苦い感じで、ちょうど良いのであーーる。
食べてみたいと思ってたからなんか嬉しかった。

IMG_2189.jpg
↑そんなわけで、楽しくお食事をしてちょっとお酒の飲んで素敵な時間。
あーーーPALOに住みたいと思いつつ、19:30からのThe pumpkin Treeの、
Halloween storytellingは本当に読み聞かせだったので、私にはよくわからず。
お買いものもちょっとしてから、(たぶん本当にちょっとですよ~~)
本日のショー「The Golden Mickeys」をみに、Walt Disney Theatreへ行きました。
ちょっと早くにいったので、かなりよい場所でみることが出来ました。
香港も終わってしまったので、またここだけになりましたね。
素敵な素敵なサクセスストーリー、胸もお腹もいっぱいです。
だけど、実は今日はまだイベントがあるのでした~~忙しいね(笑)
ミッキーがおまけになるステキレストランなんですよ~~!

ああ、PALO大好き☆



メール Web拍手

nice!(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5