So-net無料ブログ作成

1-1 Port of San Diego [DLR & DCL Gataway 2015]

IMG_1948.JPG
↑去年のクルーズの旅行記はスルーとなってしまいましたが(笑)、
忘れないうちにGatawayの2泊クルーズをかいてしまいたいと思います。




アナハイム5泊のあとに、ポートサンディエゴに移動して、
朝の9時にチャーターした車に乗り込み、混んでるかも~と言われたのですが、
なんかすいすいと走り(途中、爆睡)11:30にはなんと着いちゃいました~~

CQ5JBJ8UwAAy132.jpg
↑興奮度が伝わるテキトーな一枚。

CRDO58rWEAAS50S.jpg
↑ドライバーの話だと、どこで下ろされるかわからんとなりましたが、
きちんと船の近くて下ろされまして、荷物もそのままクルーズタグをつけて、
持っていってもらえました。よってすんごくスムーズにチェックイン終了。

CQ5TkqfWoAAdEoc.jpg
↑カナダプレイスだとえらく待った記憶があるけど、ここはするする進みました。
んで、無事にミッキーとグリ出来ました。早いのもあってそんなに待たず。。
ここでDVCカウンターにも寄って、お部屋番号を伝えておきました。

CQ5tl2_WIAAv8nc.jpg

CQ5tmdnWgAAtFGf.jpg

CQ5tn02WUAAO9YS.jpg

CQ5tnDPWsAEimHl.jpg
↑ポートサンディエゴの壁に飾ってあったポスター
売ってくれないですかねえ、これ4枚とも。

IMG_1957.JPG
↑途中、グーフィーにかわったので並んでみたけど、やっぱり代わってしまったので、
結局は2回ミッキーさんに会いました。なんというか空いていたので、
あまり何度も並んでもね~となり、自分らは8番だったのですが、そのうち3~9とかになったので、
さっさと乗船することにしました。

実は最初に行きたかった場所はTriton's、レストランの予約を変えたかったので、
PALO大好きなわたくし、もちろんディナーの予約はあったのですが、
ちょっと早い時間に変えたかったので、早い時間に乗船したかったのでありました。
無事に一番はやい時間に変えることが出来ました~

IMG_1967.JPG
↑するとDeck4でプルートがグリしてました。
これはナビゲーターにも載っておりました。でも暇してたみたいで、
呼び込んでくれたみたいで、とっても可愛かった~
ここでお連れ様はなんと去年お会いしたクルーとご対面~のようでした。
覚えてもらえてるなんて嬉しいですよね!私も再会したい人はたくさんいるなあ~~
(今はこちらには乗船してないけどね)

IMG_1975.JPG
↑そのあとは、例によってOpen houseをあれこれまわってみます。
あーーー目が!目があああ!!!(ぜひ、ムスカ様風に読んでください)

IMG_1978.JPG
↑Deck5からの眺め、実はハロウィンクルーズだったんですよね。
たった2泊なのにね~ある意味、とてもラッキーでした。

IMG_1979.JPG
↑Halloween On The HIGH SEASですね。
あちこちでこれをみたかな?いや、カップがこれだったのかな。
そのわりには写真はこれ一枚でした~(笑)

IMG_1980.JPG
↑お部屋はいつもの7Aです。3回目のカテゴリーなので、いい加減色々と覚えてます。
おやつは残念ながら入っておりませんでしたが、
ドアのところには、Vacation Clubのロゴが貼られておりました。
やったーついにWelcome Homeですよ!写真はないけど。

IMG_1981.JPG
↑2泊だけど、意外とベランダには出ておりました。
珍しくsunriseなんぞみてましたよ。カリフォルニアはいいですね!

IMG_1984.JPG
↑去年、みた光景。
ちょっとした海賊船みたいなのみれるかな?
去年帰るときに、また来年ここに来るんだ!と思ったけど、ちゃんと来れてよかった~
空母があるのは、反対側ですね。あとでみたかな?
そういえば、ソアリンに乗った時に、空母ありますよね!
そん時に、あああああーこれ本物みた~~~!って今年はテンションあがりましたよん。

IMG_1990.JPG
↑ハロウィンクルーズってこんなのがあるんだね~~~
実はこのハゲ頭だったのは、初日だけ。次の日はちょっと違いました。
思いがけず乗れたハロウィンクルーズ、嬉しかったな。
実は2013年の最初の予定はマイアミのハロウィンクルーズだったんだけど、
予定変更しちゃったからね。(しなかったらおばと行けたはずだから死ぬほど後悔したけどー)

IMG_1991.JPG
↑かぼちゃミニーちゃん。

IMG_1992.JPG
↑かぼちゃミッキーちゃん。
えっとあのカウンター、Port of なんとかのところ。Adventureだったけ?

IMG_1993.JPG
↑天気も良いし、小腹もへったので、Deck9へ向かいました!
するとドライバーさんも言ってたけど、空港はかなり近かったです。
(去年もそういうば近かった気はする。)
というか、、飛行機が低くてビックリですね!これは着陸でする~~




メール Web拍手

nice!(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7