So-net無料ブログ作成

Disney's Grand Californian Hotel & Spa [DLR & DCL Wonder 2014]

image.jpeg

実はカテゴリーは去年のやつ。
今年のDLRもグラカリだったんですが、今年は一眼レフで1枚も撮ってなかったので、
去年の写真でお部屋のことを語ろうと思います。今年はこれの隣の隣の隣ぐらいでした。
右がリビングだとすると、左の奥にベッドルームがあるんです。これ1人だと広すぎです(笑)
DVCのバケーションポイントを利用しての宿泊です。
1 Bedroom Villa-Standard View なので1階なのかもですし、アクセスが良いところがいいので、
別にぜんぜん構わないのでありました。ちなみに定員5人なので広くて!1泊39ポイントでした。
7ヶ月前の3月の同日午後22時にちゃんとアクセスして取りました。(サマータイム開始前)
アメリカ東部時間が基準になってたはず。。はず。でもよくわかんない。
とにかく日本時間の22時。なのでアメリカの8時とか9時とかぐらい。

大きなベッドがあるのもありがたいですが、なんといってもトイレ2つ、シャワー2つ、
滞在型なので洗濯機も乾燥機もあります。冷蔵庫だってでっかいですよ~って以下続きます。

image.jpeg
↑グラカリのホテル内のハロウィンの飾り。すばらしく逆光ですがね。

IMG_0377.JPG
↑お部屋のリビング部分?左がキッチンです。
日本でいうところのオープンキッチンみたいだけど、アメリカだとスタンダードな感じ?
ちゃんと水道もあるし、電子レンジも、コーヒーメーカーもありますよ~
スポンジも洗剤も、キッチンペーパーもあります。ビニールもあります。
それがリゾート滞在型のようですな~私はサトウのごはんを5個もっていってふりかけで食べました。

image.jpeg
↑さっきのをちょっと奥にいって左をみたところ。
テレビがあるけど、ここの引き出しをひっぱるとベッドが出てきます。

IMG_0386.JPG
↑別の角度からです。今年と去年の写真がまじってます。今年はiPadのみでしたん。

image.jpeg
↑右手のドアを開けると外に出られます。
私はあえていうと、プールの出口ビューです。外にでるともれなく鉄格子がみれます。

image.jpeg
↑なんかDooney & Bourkeのバッグもまたうっかり買ってますが、
ここのソファーもベッドになりますが、今年も去年はここはソファーのままで、
ここで最後のビールを飲んだりしてました。テレビもみるのもここだったかな?

IMG_0379.JPG
↑ひとつめのトイレです。写真にはみえませんが、右手に独立したシャワールームがあります。
気軽に済ませるときはここで良いですね!

IMG_0380.JPG
↑普段は木のドアでみえませんが、ここに洗濯機(下)、乾燥機(上)があります。
ザッツミラクルなことに今年は洗濯にも挑戦!ちゃんとできました~~~
ちなみにMぽりんも予め教わり、回すのはタイマーでした。
冷水か温水、全自動のパターンは全部で3つぐらい?押しながら回してちょっと戻してスタートかな?

でもスーパーザッツミラクルな事は「やはり」起こしまして...なんとそのタイマーのつまみが取れました。
よって皆様、押してダメならば引いてみろの精神は良いですが、あまりひっぱると取れます(笑)
もちろん、うぎゃーーーーーーなんでこんなのが取れるのよぉぉぉぉぉぉと涙目でした。
アメリカで洗濯機の中身をみることが出来ましたよ!(もちろん慎重に丁寧に戻しました~)
さらにちなみに続けますが、こんな事は日常茶飯事なのですが、真面目に壊したかと思った。
洗剤は日本から柔軟剤入りのを持っていったのはゴワゴワにはならず。

IMG_0381.JPG
↑そして奥のメインのバスルームです。こちらにも独立したシャワールームがあります。

IMG_0382.JPG
↑そしてこちらにも2つめのトイレです。バスルーム2つもすごいですね~

IMG_0383.JPG
↑バスタブ、なんとお部屋がみえるタイプです。これは去年。
今年はドアがなかったので壁でしたが、ま~1階なので開けてお風呂はちょっとね(笑)
でもこのバスタブ、ジェットバスなんです。毎日、毎日、ジェットバスで癒されていました。

IMG_0388.JPG
↑壁の絵はこんなんの。ピノキオですね~
大好きなミラコスタと一緒です。ミラコスタにいるときも「ここに住みたい」と言ってますが、
グラカリでも毎日「ここに住みたい」とお風呂に浸かりながら言ってました。毎日いってました!

image.jpeg
↑そしてベッドルーム、だいたいいつも半分ぐらいで済むというか、縦に寝なくても、
横に寝ることもできました。枕6つぐらいあったかな?(笑)
いつもの方がかわりにいらっしゃいますな。

IMG_0528.JPG
↑キッチンがあるけど、実は食器もそろってます。
調理道具もかなりありますよ。オーブンもあったか?

IMG_0532.JPG
↑食器洗い機もありますね。
でもたくさんあるから、洗わなくても大丈夫。だってサトウのごはんだから。
(わかりやすくサトウといってますが、本当はけちってトップバリューのごはんです)
電子レンジはありがたいです。でもホテルのICEのところに電子レンジはありました。

IMG_0534.JPG
↑冷蔵庫も私よりでっかい大きなものです。
今年はここで麦茶をつくっていれておきました。(けちって)
ビールがはいっている日もありましたよ~~(笑)私はおつまみを持ってきてました。

そんなわけで、ぜんぜん写真足りておりませんが、1ベッドヴィラいいですね~
スタジオはちょっと狭いけど十分ですが、(特に一人旅ではなおさらですが)
広いお部屋はなによりでございます~もともと、ポイントがあり余ってたのもあって、
消化するにはてっとりばやいと思ったのですが、
でもやはり広いお部屋で悠々自適に過ごせるのはこの上なく贅沢な気持ちですな~
DVCのポイントはやはり来年も大きく使うことはなさそうなので、
再来年にどっかでどかーんと使いたいな。夢はサラトガの2ベッドヴィラのツリーハウス。
さらに夢はポリネシアンの2ベッドヴィラのバンガロー(後者は現実的に1泊か限度)
でも2ベッドヴィラは友人とシェアするのが現実的ですな~~カモーン、DVC会員へ!

と話がそれましたが、やはりグラカリはパークに便利だし、広くてよいですね!
2015年は5泊もしちゃいましたが、ポイントなので可能であってこれを現金だと。。。
ちと考えてしまいますね~だいたい1泊ミラコスタと同じぐらい???

IMG_0795.JPG
↑2014年のグリとなってしまったのでおまけの写真。
ソアリンそばの飛行機はシルバーからイエローになってしまい、そこはプルートのグリ。
なのでブエナにプルートはいない様子。プルートみえないって。

IMG_0798.JPG
↑いちお、ペアグリのはずなんだけどね・・(笑)
実はこのあと、プルートはどっかにいってしまって、私はグーフィーとグリしてました。
でもそのうち、話し終わったのか帰ってきて、(どっか行ったのは私のグリの最中ですよ~)
最後にハグだけはしていった気ままなプルートさんでした。おもしろすぎた。

あっと、いつかはアウラニも行きたいのよね~~でも晩年になるかもな。
でも、またアナハイムにいくことがあったら、グラカリにしよう、そうしよう。いいねココ。



メール Web拍手

nice!(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7