So-net無料ブログ作成

Mickey's Halloween Party 1 [DLR & DCL Gataway 2015]

IMG_9968.JPG

せっかくハロウィンシーズンのアナハイムに行くのならば有料のハロウィンパーティーに
行こうとは思ってました。とはいえ、フロリダと違って発表はぎりぎり。
7月に入ってから発表があり、年パスやDVCの先行発売はあったものの電話のみ(笑)
一般販売はたしか7月の下旬で28か29でしたが、ちゃんと公式サイトから無事に買えました。
たしか仕事帰りのミキカンにむかう電車の中でぽちっとした記憶があります。

とはいえ今年は60周年ということで夜のパレードはそのままペイントのまま、
花火はハロウィン仕様、となるみたいでハロウィンパレードはない。
つーーことはグリを頑張るしかない!と思いつつも今年はゾロは出ないんじゃないかの噂。
本当に9月のその時がくるまでドキドキしてました。でも来ました~
でもでもリサーチ不足をひしひし感じておりましたが、お友達のNさんに、
おんぶに抱っこ状態ですが、あれこれ教えていただき無事に会えることが出来ました。
備忘録でございます。誰かのお役に立てれば幸いです。


ハロウィンパーティーは18:00から23:00の予定、この日は69ドル(日や曜日によって違う)
オープン時刻の3時間前より入園できる。(つまり15:00)
それまでパークに入った人は、一旦アウトして専用ゲート(つまりどっち側だけ)に並び、
チケットの交換は必要ではなく、eチケットをもっていればそのままピッとして入園。
そこで新しい紙のパスポートと、目印になるリストバンドを手にはめてもらう。
そのリストバンドがないと18:00以降はいられない。追い出される。
ちなみにこれはボタンは二度度外れないので、ハサミでないと取れないしくみ。
(過去記事ではトゥーンのそばに引換所があるとあったけど、そういうのは見当たらず)
ここもNさんのアドバイスによって、一度お外にでました。
曜日によって違うけど、18:00からの時は17:00~19:00にToon Townでプレパーティー
(実は当日までそんな名前とは知らず、列に並んでる方の話しからpre partyと名前を知る)
地元のおたくの方の話によると、16:00にトゥーンタウンが一度閉まり、ドアを閉めたら、
もうトゥーンタウンの前で並んでもよいと主張してたけど、真偽のほどはわからず(笑)
とにかく列が出来るので、トゥーンタウンの開園待ちをすると17:00ぐらいにオープン。
すると右方向のトリックオアトリートでお菓子ももらえるけど、
シティーホール近くで仮装したMickey's palsとグリができちゃう。
本当にNさんの情報で助かりました!さすがです!ありがとうございました!

2回ほどプレパーティーに行きましたが、約2時間で、
①ミキミニ、ドナルド、グーフィー、チデ、ミキミニ、お菓子、デイジー、プルート、
②ミキミニ、ドナルド、グーフィー、デイジー、ミキミニ、チデ、プルート、お菓子
と会うことが出来ました。本当にお友達のおかげでございまする~~~謝謝!
私の時は、ミキミニとチデ、ドナルドとデイジー、グーフィーとプルートが交代でした。
実はお菓子グリが一番待ち列が長いです。さすがはアメリカ!


IMG_0935.JPG
↑17時になったらみんな出てきました。ぬおーーーーゾロだよ、ゾロ。
大昔に香港でみたことあったけど、グリはできなかったんですよね~だから嬉しい。

IMG_9958.JPG
↑一度は会いたいと思ってたゾロミッキーとキャンディーコーンちゃんと呼ばれてるミニー。
なんてキャンディーコーンなのかと思うけど、頭の角をキャンディーコーンと呼ぶからかな?
この写真のポイントはうしろにおまけのドナルドがいること!おまけのね(笑)

IMG_9978.JPG
↑魔法使いドナルド、結局アナハイムではドナルドに出会ったのはここだけでした。
つまり2回しか会えなかったわけだね。私、ほんとうにアヒル運少ない。

IMG_0011.JPG
↑グーフィーもひとりお菓子屋さんでございます。
写真にはみえないけど、右のポケットにはお菓子がいっぱい。
みせて~といったらみせてくれたけど、くれなかった(現実的にとれないし!)

IMG_0071.JPG
↑そしてひそかに会いたいと思いつつもミキミニとの交代だからどうだろう?思ってたチデ。
でも会えると本当にかわいい。ひたすらデールが悪いことをして、チップがおっかける。
昼間のタウンスクエアだと両方警官だから、こっちだとデールが泥棒なのが笑える!

IMG_0128.JPG
↑そしてプルートさん。首輪がゴージャスな飾り。きっとキャンディーコーン。
ちょっと猛犬の首輪みたいだけど、きっと飴だからね。おいしいに違いない。

IMG_1013.JPG
↑そしてデイジー、ウエスタンでかわいい。
なんといってもピンクでかわいい。ちょっと帽子が深いけど、でもかわいい。

IMG_1079.JPG
↑19:00までトゥーンタウンにいたら、きっと多くの日本人が同じコース(笑)
ビックサンダートレイルでミキミニを待つけど、ここが半端なく待つ、待つ、待つ。
しかも暗いし、へんなうめき声みたいなのが聞こえるし、けっこう苦痛。
ここがいちばん辛かったな~~んで、ミキミニは暗くてなにもみえないところにいる(笑)
実をいうと1回目のときは写真は大失敗!2回目のときにストロボで、
でも写真も前でなにをしてるかはいまいちみえん、ぐらい暗い。
とにかくここの待ち時間は長かった。だいたい1レーン20分と言われたけど、
それが3レーン、つまりは60分、最初なんて80分待った(んで写真は大失敗!)
ここだけは異常な混み具合でした。なんでかね?ほかにキャラがいないからかな。

IMG_1189.JPG
↑そしてやはり多くの日本人が同じコースだけど、フロンティアランドの海賊グリ。
ま~~~場所がわからない、わからない、わからない、3人のキャストにきくけど、
3人とも違う所を言ってて、いま考えると一人もあってない(笑)
シューティングギャラリーの左横ぐらい、ゴールデンホースシューの前ぐらい、
お菓子をもらって最後に会うんだけど、その場所もわかりにくい!
(結局、通り過ぎてしまって出口のキャストにきいてちょっと逆走した)
そんなわけでようやく会えたパイレーツグーフィー、ここもちょー暗い。

IMG_0138.JPG
↑そしてすっごくすっごく可愛かったパイレーツプルート、
でもここも物凄く暗い。めちゃくちゃ暗い。なにをしてるかわからないぐらい暗い。
何度も犬は会った。そして直前でチデから犬にかわること3回ぐらい(とにかくたくさん!)

IMG_1137.JPG
↑何回目かの正直にてようやくようやくようやく会えたパイレーツチデ。
嬉しくて嬉しくて嬉しくて、正面のワンショはぶれてます。でも本当に楽しかった。
すごく自由な二人で一緒に踊ったりとか、好きなこと放題。
でもあのブレ具合はほんとうに私は嬉しかったんだな~とおもった。
チデを逃したあとのお犬様はちょっと会う気がしなくて、ひたすらお菓子がたまっていく(笑)
ちなみにパイレーツドナはみかけることもなく終わった。

IMG_0972.JPG
↑なんでボクだけ会えないんだじょ~~~~(それは私のセリフ)

①プルート、グーフィー、(チデ逃す)、(チデ逃す)、(プルートとグーフィー行ったかな?)
②プルート、グーフィー、(チデ逃す)、念願のチデ、プルート、グーフィー と犬三昧

行けなかったけど、タウンスクエアではたくさんのヴィランズ、
ちかくのマークトゥエイン辺りではフック船長とかミスタースミー、
フレンチマーケット辺りではジャックとサリー、トゥモローランドではキャプテンアメリカとか、
色々とグリをしてたようです。うーん、パイレーツチデの運がもっとはやければ!
と悔やまれますが、でもみんな楽しかったからいいや~
プレパーティーの皆様があまり待ち時間がなくってよかったです。待っても30分ぐらいかな~?

IMG_0154.JPG
↑チデはほんとに縁がなくって、もう諦めようと列をぬけてアメリカ川方面にいったときに、
ふと売店のところにいた茶色い物体(ピンでいるからゲストの仮装だと思ってた)は、
なんと本物のチップでした。スプライトを取り、コーラを取って、このあとコーラを落として、
あわあわしてました。自由な栗鼠が大好きです。ちなみに一緒にあるいてたデールは、
とっくにいなくなってました。チップがひとりで勝手に遊んでいるようでした!

グリ以外の話はまた2でしま~す。ちゃんと2回とも花火みましたよん。
そんなわけでお菓子もたくさんもらいましたよ~~200個以上のチョコ!職場のお土産で大よろこび!


メール Web拍手


nice!(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6