So-net無料ブログ作成

DLR60覚書き その2 [DLR & DCL Gataway 2015]

さあ続きです。キャラダイとハロウィンパーティーは別途記事にするつもりです。

IMG_0567.JPG
↑4日目は前の日にPCHグリルで時間を取られすぎてチラ見しか出来なかったので、
絶対にハロウィンな仲間たちに会うんだ~と思ってましたが。。

この日のExtra Magic Hour はアドベンチャー。でもまた出遅れ気味。
グラカリの入口にいると、こっからだと時間がかかるから変えたほうがいいと言われる始末。
でも面倒だったのでそのままいて、Radiator Springs Racersに乗るんだ!と、
アドベンチャーに入り、迷うことなくテクテクCars Landにむかってスタンバイに並びました。
でも。でも。でも。40分待ち、でも何とかなるかなと待ってみても一向に進まない。
すると、アナウンスが入ってどうやらシステムダウンをしていて復活の見込みはないみたい。
列を抜ける人多発、すぐ直ったりしてともうちょっと待ったけど、またアナウンス。ダメっぽい。
そんなわけで、Excuse meを連呼しながら私も列を抜けて、諦めてランドに向かいました。
結局は乗れるチャンスは今朝しかなかったので、今回は諦めました。またいった時は乗るぞ!
そんなわけでせっかくのエキストラも景色だけで終わりました。


IMG_0570.JPG
↑ランドにむかうと、別にアーリーでもないけど、朝は人は少なめですからね。
なんかマジックモーニングみたいに過ごしてました。この近くでメリーポピンズに会えたのでグリ。
考えてみるとこの旅唯一のフェイスだったような気がする。。うぐぐ、美人メリダにいけばよかったー
カエルの乗り物、Mr. Toad's Wild Rideはずっと乗ってみたかったのでここでようやく乗れました。
やはりここしかないのとか(だよね?)乗りたいよね。んで悩んだのはMatterhorn Bobsleds
前にネックレスが飛んでいったしな~とこれは時間もかかるしやめました。

IMG_0632.JPG
↑さあグリをするぞ!とタウンスクエアに戻ってきたものの、やはりミッキーはラインカット。
次を聞いてみると、15分しかいないけど、すぐ戻ってくるからお茶でも飲んでくればと言われる(笑)
あ、ミッキーだと手を振りカメラを構えてみたんだけど、そしたら最後のゲストを終えて、
テクテク歩き出したんだけど、突然、柱のところで止まってこんなことをしはじめて、
柱がある度にいちいち止まってくれて、ポーズをしてくれて(もちろん、私しかおらず)
涙が出そうなぐらい嬉しかった。で、傍のドナルドはまだ並べたので並んでみる。かぼちゃドナルド。
そしてすぐミッキーは出てこなかったので、ミニー、グーフィー、プルートと並ぶうちに15分経過。
んで次のサイクル、ミッキー、デール、ミニー、チップと並びました。
この時はチデは別々でチップはなんか浮遊してました。列を作ってなかったので捕獲しました。

IMG_0787.JPG
↑印象深かったのだけ。デールだけだったんだけど、とてもかわいい方で、
ま~色々としているんだけど、サインもらって鞄にしまったんだけど、
ずっと鞄を指差していて、やっとこさ、サイン帳?と聞いたらそう!と頷いて、
この写真になりました。自分でかいた私のサイン帳を持ってポーズです。かわええ~~~

1時間で8人に会えたのでけっこう満足して、次にむかうか!と、ベンチ座ってたのですが、
ちょうどプルートが後ろにいて、グリを終えて帰る時に私に声を後ろからかけてきたのですが、
私があまりにも無防備だったので、すんごく驚いてしまって奇声をあげてしまって、
まわりの皆々様から笑われてしまいました(笑)そしてPhotopassカメラマンにはGJと言われ。。汗
でも楽しかった思い出です!そして朝食のGoofy's kitchenにいきました。
幸か不幸かあまり長居は無用な日のキャラダイだったので、またDisneyland Bandに間に合いました!


↑唯一、60thのドナルドがみれる時ですからね~ってあまりみてないが。
(あっとTonyさんと話したのはこの日でした。)

そのあとはやはり夜に備えてホテルに戻りました。買い物もごそっとした日です。(これ重要)
DVCの10%割引はけっこうどこでも通用して買い物もレストランも助かりましたが、
人によってはIDをみせろと言われるので、この時は高額になることもわかってたので、
パスポートを携帯して、私の心のオアシスWorld of Disneyで買い物三昧でした!
一度、ホテルで休憩をしつつ、時間的に今日のHalloween Partyの時間なので、まっすぐむかう。
18時からパーティーの日だと、パークには15時から入れますからね。
入ってすぐにMickey's Soundsational Paradeがやってるのでやっとこさ鑑賞~
ミッキーのドラムがすごかったです。このあとはハロウィンパーティーへ(別途記事)
そうだ、この時に城近くでフロローに会ったのでグリ、後にサインももらいました~~!
なんか最初で最後のヴィランズでした。本当は白雪姫のママンも会いたかった~(みただけ)

image.jpeg
↑5日目もやはりグリ中心に進みました。
あ、でも朝はPirates of the Caribbeanに乗りました。ここもおばと行きました。
あとの思い出はRoyal Street Verandaだったけど、あのサワーブレッドが好きじゃなくって(笑)
タウンスクエアではミニー、ドナルド、ミッキー、チデ(ようやくペア)、ミッキーと会いました。
隙あらば休み休みのわたし。この日はすんごく暑くって、暑くって、すぐ休む。
だいたい会えたので、(私は暑くてグーフィーおやすみ)アドベンチャーに移動。
そこでハンバーガーを食べました、おいしかった!コーラとピクルスとバーガーとフレンチフライ!
Smoke Jumpers Grillというソアリンの横。野菜は食べ放題!

IMG_1359.JPG
↑そしてマストなブエナミニーさんに会うべく、レッドカーをまたみます。
ショーを観てからでも十分並べるので、この日は逆光だけど全部ビデオにしました。
けっこうあの曲好きなんです。ショー自体も好きです。そしてぶどうヘッドミニーさん、やっぱかわいすぎ!

IMG_1384.JPG
↑そしてまたまたDisneyLand Bandをみました。
私とすれば、前のバンドをみたくてしょうがなかったけど、しょうがないのでね。
でもたくさんの60周年キャラもいるからたのしーのであります。

IMG_1519.JPG
↑私の煩悩がそのまま現れてますな。近くのドナルドはまったく目に入らずで、
遠くのミキミニをみているわけです。私らしい一枚ですな~

IMG_1522.JPG
↑60周年ドナルドのグリはないと知ってたけど、デイジーなんて姿すらないけど、
でもね、知っていてもこの扱いだな(笑)ドナルドグリはアドベンチャーでも出来ず(工事してた?)、
ハロウィンパーティーだけになっておりました。ま~しょうがあるべ。
タウンスクエアは昼すぎたら60thになるのかな~と思ったけど、13時代はまだハロウィン。
しばらくハロウィンだったので、私は完璧室内のエアコンのきいた部屋で休憩。
あっと1回だけミニーに呼ばれたのでいった程度です(笑)とにかく暑かった。
そばでミッキーもミニーもグリしており、並べば会えるけどほんとうに照りつける太陽は体力を奪って。
船も控えているからと、やはり休息をとりました。無理は禁物ですものね~
こうやって記事でかいてるともったいないと思うけど、やはりここで倒れたらそれこそ大変だし。

IMG_1610.JPG
↑ようやくく15:30から60周年にかわりました!やたーーー
とりあえずほっとしました。でもミッキー来ないかな?(こなかった...)

IMG_1621.JPG
↑そうこうしているうちに16:30からのMickey's Soundsational Paradeが始まり、
今度はちゃ~~んとみることができました!
そのあとに毎日あるという、Flag Retreatというアメリカ国旗をしまう儀式。
でもね、すごいな~って思うのは、みんなアメリカ国旗を自慢に思ってるし、
ほんとうにリスペクトしているの。みんな自国大好きなんですね!それこそ尊敬いたします。
それが17:15だったので、その間はキャラは絶対にいないとのことでした。

IMG_1686.JPG
↑よって17:30にやってきたキャラはなんと60周年ミキミニ!!!
やった~ペアだ、なんか嬉しいですよね。ピンでもいいけどさ。
日本だとペアはなかなかありえんことだし。

IMG_1694.JPG
↑そして18:00からはCarthay Circle RestaurantでWoCダイニングパッケージでした。
秋の収穫サラダはあっさりでおいしくて、メインはこの鶏肉のパスタにしました。
お酒も飲みたかったけど、暑くてやられてたのと、後を考えてやめておきました。

IMG_1697.JPG
↑そしてみれたWorld of Color - Celebrateでございます。
去年みたやつとはまったくの別物だったので、去年のもよかったけど、
こっちもこっちでよかったですが、俳優さんを知らないので「あれ、社長なの?」と言う始末。
なんか有名な方らしいですが、わたしは知らんぞよ。


↑前方で叫んでいるのは、小さなプリンセスエルサでございます~
興奮で叫んでいるみたいですが、小さな子ですしね。
なんといっても私が会話でエルサの話をしてから、その会話の中から、Elsaを聞き取ったようで、
自分の妹分であるアナとエルサの両方の人形をみせてくれてお話してくれた、
かわいいかわいいプリンセスでございます~☆本人はもちろんエルサの格好です。
さて賛否両論Wocのようですが、たぶん去年を知らないと全て感動したかもです。
でも別物と思えば問題ないかもですね~でも終わったあとのForever Youngという歌がよいです!
そしてその歌が終わるとWaltからのメッセージがあります。それが終わるとDisneylandっていう歌なのかな?
I'll live in Disneyland.とか I will stay.とか聞こえるんですよ!私も常にパロに住むとか、
意味不明なことばかりいってるので、私のsoul songなんだな~と哀愁にひたります。
あっとウォルト教の私には最高のWoCでした。あの俳優さえ知ってればきっとPerfect!

IMG_1719.JPG
↑そしてまたランドに戻ります。21:00のWoCでアドベンチャーはおしまいですからね。
すると、途中から花火はみえてましたが、すこしメインストリートからForeverがみえました!

IMG_1744.JPG

IMG_1756.JPG
↑そして22:00からの恒例のグリ、また会えました。ミキミニペアに会えました。
もう会うのは最後でしょう。よかった最後の夜に二人に会えて~~~
そしたら、二人の写真と話したらわざわざ移動してこんな写真でした。
なんかぎゅーーーーーと胸がいっぱいになりました。胸熱ですな~
そしてグーフィーもちゃんと目が写りました!前は真っ暗なところだったしね。

IMG_1797.JPG
↑さて私たちがランドに戻ってきたのは、なんと22:45のFantasmic!をみるためです。
来年の1月上旬から無期限リハブに入るのでみれなくなるので思い残すことないように。
実はFPをとったのですが、2回目がある時って1回目のが全部はけてから出すんですって。
だから朝からビックサンダーの近くに何度もいったけどなかなか変わらなくって。
だいたい12時ごろにようやく取れましたとさ、ちなみにブルーで左側でした。
でも22:00にグリとか呑気にしてたからみれる程度かと思ったんだけど、
ほんとうにブルーエリアだったどうかは不明なんだけど、どんどん中央付近に進めて、
しかも立ち見の2列目で前の人は石垣に座っていることが多かったので、視界良好。
こんなびっくりミッキーをみることができました。

アナハイム最後の夜に、WoCとFantasmic!のはしごが出来ました。
私にとって色んなマジカルなことが起きて非常に楽しい旅でした。
そうだ、リトルプリンセスエルサはExitにむかうときに偶然再会できたんです~笑
おばとの思い出も辿ることができたし、非常によかった。本当によかった。
ファンタズミックをブルーバイユーにしたかったのもおばとの思い出のレストランだったけど、
よく考えてみると、私が昔ひとりで最前でまっている時は彼女はりバーベルで座っていたから、
私もリバーベルにいた時に、こうやって私の事をみてたのかな?とか思い出しました。

ひとつ思い残すことがあるとすれば、Magical mapを見損ねたこと。
毎日やってるのかと思えばなんとやってなかった。気づいた時にはすでに遅し。びっくりした。
アナハイム最後の夜は、お部屋で友人の缶ビールで乾杯!とても楽しい時間をさんきうです!
そして、次の6日目の朝はGoofy's kitchenにいきましたよ~~次の目的地にむかいましたよん。



メール Web拍手




nice!(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7