So-net無料ブログ作成

106 Souvenirs for ME (DCL&WDW) [WDW Winter 2014]

IMG_7413-1.jpg
↑やっとこさ来たお土産編。
もはや遠い昔になってしまいましたが、この2014年幕開けのシャンパングラスはよい思い出です。
といってもプラスチックですが。。二度とないかもしれないし、
またうっかり行ってしまうかもしれないカウントダウン。(さすがに前者かな~?)

家庭の事情にてカウントダウンは日本でもなくって、初めてのカウントダウンを何故か海外で、
しかもDCLでむかえるなんて、本当に一生忘れない素敵な思い出になりました。
お土産はま~いつもどーり、写真がいちばんのメインになるかもしれないですね。



IMG_7359-2.jpg
↑なんといっても魔法のアイテムはこちらでしょう。
Birthday Button こういう缶バッチはボタンというそうです。
これがこの旅を数倍もいや数十倍も何百倍も楽しくしてくれました。
キャストだけではなく、たくさんのゲスト、小さな女の子、無邪気に笑う少年のような男性、
大きな声で叫んでくれた女性、知らない人達の拍手、素敵な男性がいきなり家来のように、
しゃがんでくれておめでとうと・・・そしてそれをみてた通りすがりのゲストが、
なんで彼は彼女の誕生日を知ってんだ?とわたしを覗きこみ、そしてOh~Happy Birthdayと。。
日本語ではなんていうの?とか言われたり、本当に自然に笑顔にしてくれる、
ひとりなんて事を一切忘れてしまうような魔法のボタンでした。すっごく嬉しかった!

IMG_7364-3.jpg
↑そして買ったもの、主に自分用だと思うけど、すでにどこにいったんだろ?と思うもの多数。
すると妹あたりにあげたんだろうか???うーむ、わすれた。
奥のみなさんのサインも貰えて嬉しかったです。でもあのMagical Momentで少し薄れてた。
PALOのあのシェフのことはずっと忘れません。(ほんと、好みのタイプだったのかな?)

IMG_7365-4.jpg
↑DCLのCastaway clubのお土産がかわりましたね~ちなみにシルバーなのでこういう色。
ゴールドだときいろいっぽいみたいです。このホワイトボードはみなさん部屋に飾ってました。
メッセージをかいたりかかれたりしてました。かくいう私も知らない人のドアに、
お誕生日おめでとうと書きました(笑)素敵なツールですな。

IMG_7366-5.jpg
↑これはハリウッドスタジオであまりにも寒くてあるけん!と思って買ったもの。
でもこれはお店で40ドルぐらいだったか買うと、何ドルかで追加で買えるというブランケット。
最初、ぜんぜーーーんわかってなくて、レジで大変でした(笑)もちろんいってることがよくわからなくて、
説明をかいてあるところまで連れていってくれて、それでようやく意味を理解できました。
かいてある英語はなんとかなるけど、言われるとちんぷんかんぷんですな~

IMG_7367-6.jpg
↑キャスタウェイでかったもの。いつ着るんだろ?と思ったけど、
なんか翌年にフィリピンの海にいったりしてたので、そこで着てました~

IMG_7368-7.jpg
↑そしてお試し期間だったけど、マジックバンド~!!!
なにも指定しないとグレーになっちゃうけど、サイトからちゃんと変更しておきました。
なんか最初だし、こういうミッキーコーデにしたかったので、赤にしました。
このミッキーパーツはWDWで買いました。色々あって楽しかったです。
黒、白、黄,赤色のミッキーパーツはかったもの。

IMG_7369-8.jpg
↑ぴぴっとするのは、ここの赤いミッキーさん。でもこれ1個で、
ホテルのルームキー、パークのパスポート、ファストパス、買い物もレストランの支払い、
なんでも出来るからすごいわけです。ちなみに支払いはクレジットカードをあらかじめ登録しておいて、
マジックバンドを受け取る時に、暗証番号(Pin Code)を決めて、マジックバンドで払いたいといえば、
まず専用の機械にぴっとあてて番号いれて、クレジットカードみたいに明細をもってくるから、
カードと同じように合計金額をかいてサインすればいいわけです(たぶんあってると思う)

IMG_7376-9.jpg
↑シャンパングラスをちがうアングルで。
本当にいちばん嬉しかったかもな~~記念にもってかえってきました。

IMG_7424-10.jpg
↑そして何故か急に増えた靴たち。
左はクロックスなんだけど、トイレのサンダルみたいだな~~
これをみると、夏にこれをはいて、フルータをみにいって、ひどい靴ズレになった思い出が(笑)

IMG_7425-11.jpg
↑そしてiPadケース、自分がもってるのは、iPad miniでした。
まあ、なにかに使うだろうと思ってたが、今はいずこー

IMG_7426-12.jpg
↑船で欲しかったもののひとつが、この船長ダッフィーさんです。
初日の夜に、この子を3個かかえてもっていたのを、日本人夫婦に笑われて声をかけられて....
非常に楽しい思い出につながりました。そのあと、実は日本でも香港でもお会いできました。
日本は待ち合わせをしたのですが、香港ではなんと偶然ガゼボのところで。。。
いきなり名前を呼ばれて、きゃ~~~~~~!!!と大騒ぎな私達。
でも偶然って重なるもので、実はその時の私の連れとそのご夫婦はアナハイムで会っていたそうで、
お話をしたお互いを覚えていたようです。ほんと、世界って広いようで狭い!!

そんなわけでお土産編でしたが、私の思い出記録でした。
次回は索引作りです。でもすげー数ですな~まあ、全部で106も記事を作りましたが、
これで長々と続けたDCL&WDWの旅行記を終わりにします~

本当にWDWは楽しかった、天気がよいだけでこんなに楽しいのね!





メール Web拍手

nice!(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4