So-net無料ブログ作成

101 Le Cellier Steakhouse [WDW Winter 2014]

IMG_7164-1.jpg
↑ル・セリエ・ステーキハウスです。
前回はまったく予約が空かず、最後までねばったけど予約がとれなかったレストラン。
予約なしでは門前払いが多い、WDWでも上位を争う人気レストランです。
今度はちゃ~~んと早く予約をとっておいたわけです。だから楽しみだった。
エプコットのワールドショーケース、カナダ館のなかにあります。
おばとも楽しみにしてたんだけどね~~~(泣)

ある意味、賛否両論のようですが、私は最高によいレストランだと思いました。
なんというか、やはりキャストさんとのやり取りやサービスが全てだと私は思っております。
味も雰囲気も全てよくするのも台無しにするのも、サービス次第。そんな辛口評論家のような私です。
予約がとりずらいのは事実ですからね。

P1060378-2.jpg
↑夕方の早めの時間だったので、夕日がよくみえるとこにボードウォークにいました。
しばし夕日を眺めたりして、WDW最後の夜を楽しもう!と思ってました。
このころは疲れはそんなでもなかった。EP→MK→EPともどってきました!


IMG_7167-3.jpg
↑やはり門前払いを受けてる人がけっこういたので、ちょっとうれしはずかしの道でした。
よく写真でみかけるのを今、歩いているのよ~~~!って。

IMG_7171-4.jpg
↑やはり、少し早めの時間なのでけっこう空いてました。
(でもあとではかなり混んできましたよ~)

P1060383-5.jpg
↑わたしが座ったのはこういう席でした。
お店はワインセラーみたいな感じですね。そんなに待たずに呼ばれましたよ。

P1060380-6.jpg
↑そしてウェイトレスさんがやってきました。素敵なメガネの金髪女性。
やはりひとりで来たというので、ちょっとドキドキしてましたが、気さくに話しかけてきます。
明日、帰国なの~とか、とても優しい女性です。
せっかくだしと、お酒でも飲むことにしましょう。てなわけでカクテルにしようとしたけど、
店は暗いし読んでもよくわかんないので、「お酒はなんでも飲めるから、あなたのおすすめでいいわ」と。
そんなんで、メニューの真ん中へんのちょっと高めですが、楽しくていいわよと言われました。

IMG_7172-7.jpg
↑そしてやってきた楽しい飲み物~~~
予想以上に楽しかった!キラキラ光る飲み物です!赤い~~~

IMG_7173-8.jpg
↑青い~~~
きれい~~~楽しい~~~~☆
ちなみに味はカルピスみたいなちょっと甘めでさっぱりした飲み物
(名前はわすれました)

P1060389-9.jpg
↑このパンもですが、、、とにかくバターが激うまでした!
衝撃的なバターのお味でした!うますぎる!!!!
たぶんメープル入りなんですって、衝撃的においしかったです。

P1060381-10.jpg
↑メニューはこちら。どうする?と聞かれたとき、私はとにかく「肉が食べたい!」とだけ。
あとは1品ぐらいだけでいいけど、そんなに食べられないと話し、あなたのおまかせで~~(笑)

P1060390-11.jpg
↑そこで持ってきてくれたのが、こちら。何種類かのトマトのカプレーゼってところかな?
あま~~いトマトがたくさんでおいしかったです。

P1060384-12.jpg
↑そしてメインはみなさまが食べてるこれです~~~!
"Le Cellier" Mushroom Filller Mignon
フィレミニヨン、46ドルですな。お店の看板メニューです。

IMG_7176-13.jpg
↑これ、うまい!!!!

白いのは白トリュフソース、下にチーズリゾット、
マッシュルームってあるように上にはきのこ三昧.....わたしが好きに違いない。
なんというか、PALOのきのこと私達ステーキを足した感じ。。。。うめえええええええええ!

IMG_7175-14.jpg
↑もちろん、フィレ肉もうまかった。
悪評もみたことあるけど、わたしはすっごくおいしかったですよ~~(笑)
ちょっと濃い目かもしれないので、ミディアムレアぐらいのほーがごまかせるかも(なんのこっちゃ)
でもお酒と一緒ならばまったくノープロブレムです!

IMG_7178-15.jpg
↑そしたら、べっくらこいた事に最後のデザートも、もちろん彼女のおすすめですが、
クレームブリュレになんとお誕生日チョコレートがのってきました。
彼女が「もうすぐ誕生日だってきいたから」と。。。すっごく嬉しかったです。
やはり食事も去ることながら、キャストさんの素敵な態度が食事をおいしくさせます。

つたない英語ですが、あなたのおかげで本当に楽しい食事を時間を過ごせたわ~
たしかspendとか使った気がする。でもあなたのおかげはyour kindnessとかかもね。
お値段はチップもはずんだのもあって100ドルちかくかな~~?

IMG_7181-16.jpg
↑エプコットのトピアリーです。
ちゃんとホリデー仕様ですね。

IMG_7187-17.jpg
↑そしてまた噴水です。思わずみちゃいました。

IMG_7183-18.jpg
↑そしてまたあの感動が!

IMG_7190-19.jpg
↑ここで「Tokyo Disney Sea」の曲が流れるんですよ~
オープニング当初のテーマソング、ここで初めていきなり聞いたので、泣けましたね~~~

そういや、TDSのポートディスカバリーでのここ、エプコットのイルミネーションズが流れますね。
こんな遠い場所なのにこうやってお互いの曲が流れているなんて素敵すぎます!

その後は昼間にとったソアリンのFPでまたまた乗っちゃいました。
大好きなんです。ソアリン、オーバーザカリフォリニア!日本に来てもいいのよ~(笑)



メール Web拍手

nice!(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5