So-net無料ブログ作成

94 To International Gateway [WDW Winter 2014]

IMG_6853-1.jpg
↑青空と噴水とスペースシップアースのあるとこ(名前なんていうんだ?)をみてたけど、
暑くなってきたので場所をちょっと移動...確か、スターバックスを背にして見上げていたときです。
スタバはオープンしてそんなに経ってないのもあって混んでた。

IMG_6855-2.jpg
↑そしたら、なんていうのか知らないけど、飛行機で文字をかくやつをみることができました。
きっとそう珍しいものではないだろうし、かいてあることは思いっきりpersonalなんだけど、
こんな素敵な青空だけについ足をとめてみちゃいました。んで写真を撮ってると...

IMG_6857-3.jpg
↑「LOVE」ってかきそうですね、最後のEが途中ですが。
前は女性の名前っぽかった気がしますーでも素敵ですな~
そして写真を撮ってると...なにか視線を感じました。

20歳前後の男性でしょうか?屈託のない笑顔で、「ああいうの初めてみたの?」ってきいてきました。
そして僕ねーなんたらでねーといきなり話が始まると、母親らしい人が慌てて走ってきました。
すると母親が「この子の言うことは一人で話しているだけなので、聞かなくていいですよ」と言うので、
私は時間があるから全然構わないと話し、その男性にむかって「はじめてみたからエキサイティング!」と。
するとまるで子供のように笑っているので、しばしその親子とお話することにしました。
その時のお母さんの嬉しそうな顔をなんか忘れることができません。きっと辛い思いもしてるのだろうなと。
(ええと職業がそんな感じなので問題ないわけです。むしろ外国でそうやって話しかけてもらえて、
帰国してから職場の仲間に自慢しておきました)

もちろん詳しい事情はききませんでしたが、彼らも旅行者、他の州からやってきた。
そして日本大好きなので、エプコットの日本館が大好き。いつも日本館ばっかり。
もしよかったら、この後一緒にいきませんか?と言われたけど、さすがに最終日なので、
そこは遠慮させていただいたんだけど、テストトラックはあきらめることにしてしばし談笑してました。
すると、二人が私のバースデーボタンに気づいて、まずは英語でおめでとうって、
そしたら日本語ではなんていうの?と聞かれたので、アルファベットをかいて渡すと、
「オタンジョビ、オメデト」とかたことの日本語で言われました。今でも心温まるお二人との出会いでした。
その後、連絡先を交換したんだけど、こっちはうまくできませんでした。
彼のガラケーに私のアドレスを打ち込んだんだけどなーでも写真はお互いにあるはず。

IMG_6859-4.jpg
↑私の心もこんな空のように晴れ晴れして、次の予定もあるから移動することにしました。
って予定はないんだ、でもマジックキングダムにやっぱり行きたくてね!
(舞浜でもシーよりランド派なわたしなもんで)

IMG_6862-5.jpg
↑そしてInternational Gatewayへむかったわけです。この辺りってキャラグリ多いですよねー
メリーポピンズは帰るところでしたが、ちょっと声をかけたらカメラに応じてくれました。
後ろ向いて振り返り美人だけど。。まあ、その気持ちがうれしいわけだよ。

IMG_6864-6.jpg
↑さ、ボードウォーク周辺にやってきましたよ。懐かしの風景です。
そしてこの写真でも思い出しますが、私はけっこう右寄りをあるいてました。
すると反対側を歩いてた一般ゲストがけっこう離れていたにも関わらず、
私もバースデーボタンに気づいて、すっごい遠くから大きな声で「Happy Birthday」と叫んでくれてました。
キャストさんじゃなくって、普通のゲストです。本当にこういう国民性大好きです!
わたし、一人で涙ぐむ。。。(笑)

IMG_6865-7.jpg
↑どんどん、みえてきます。この辺りからでも入れますね。
プールサイドを通ってロビーに抜けられます。ちゃんと覚えています。

IMG_6866-8.jpg
↑エプコットには数日前にはきたけど、ここは歩いていないし、懐かしい船着き場です。
すべて亡くなった伯母との思い出ですね~この時はまだ存命でしたが、、またいつか来られるかなとかね。

IMG_6868-9.jpg
↑Mine Mine Mineがいっぱいです。

IMG_6871-10.jpg
↑1月なのに泳ぐのか?いや、日光浴だろうな~と、感心いたします。

IMG_6872-11.jpg
↑ヨットクラブのプールのほうかな?
こっちのステーキハウスと、今日のディナー悩んだんだよな~~とか、
屋根みても食べることしか考えてないよ(笑)

IMG_6873-12.jpg
↑ボードウォークインだっけか?こちらもDVCのヴィラがあるんですよね。
やっぱり利便性を考えると、ここのロケーションは最高にいいと思う!

IMG_6874-13.jpg
↑そしてやってきました!ビーチクラブ!二度といくもんかと思ったけど、
こんなに天気が良く、青空でみたこの水色のホテルは、またきてもいいかな?という、
気持ちにさせてくれてるのでした。それぐらい雨はトラウマであった(笑)

前回泊った部屋がこのガーデンに面していたので、しばしそこの前で窓をじっとみる。
二度と来れないかと、二度と来ないとか思ってたけど、こうやってきたんだなと、
やっぱり人生なにが起きるかわからんもんだなーと伯母の回復を願ったもんでした。

今度くることがあったら「ただいま」と言ってあげようかね?


メール Web拍手

nice!(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4