So-net無料ブログ作成

91 Good morning AKV [WDW Winter 2014]

IMG_6758-1.jpg
↑さあ、パークに行けるWDW最終日、4日めになりました。
泣いても笑っても、次の日はめちゃ早い出発なので、最後の朝でございますー
シマウマですな。静かな朝でなんかいいですね!ディズニーとかなの忘れます。

とはいえ、この日はもう急いで出かけるのはやめました。(疲れちゃってね、陸酔いぽいのもあるし)
なので、せっかくなのでAKVこと、Animal Kingdom Villasの探検です。
私がいるのは、DVC用のKidani Village キダニヴィレッジです。ちょっとこぶりです。
いわゆる大きなロビーがあるのは、Jambo Houseジャンボハウスというところで、
Animal Kingdom Lodgeアニマルキングダムロッジともいうみたい(バスの表示はそうなったりしてる)
でもDVCはキダニでもジャンボハウスでも泊れるし、コンシェルジュはジャンボハウスの最上階です。
余力があったら、バスでジャンボハウスに見に行くつもりでしたが、ありませんでした(笑)
今度、WDWにいくときの楽しみにしようと思います。よってAKVはほぼ決まりだな。



IMG_6761-2.jpg
↑お部屋からあまり動物がみれなかったので、ホテルの入り口近くのビューポイントまで
降りてみることにしました。(そしたらちゃんと餌があるので、適当な数がいました←合理的)
案内もあったりして、ふーんあれはそういう名前なのか?ふむふむとかみてました。

IMG_6762-2.jpg
↑階段で下りて、一回外に出て、ちょっと突き出たところにむかいます。

IMG_6763-4.jpg
↑意外と奥行きがあって、誰もおりませんでした。
まーそら、いい天気だし、みんなパークにむかうよね、そりゃ。

IMG_6765-5.jpg
↑この鳥、なんていうんだろ?とかみてたら、人が近づいてきました。
おーホテルキャストのようです。するとま~ありがちですが、朝のご挨拶に簡単なお話。。

と思っていたら、だんだんと話がすすみました。もちろん、どっからきたのー?となり、
日本と話すと「少しだけ日本語はなせる」となり、意外と知ってました。
んで動物の名前はなんていうんだろ?っていう会話になり、カバがヒポポタマス、シマウマがゼブラ、
(実をいうと、英語のこれは日本語の発音でなーに?という話題です)
そこで、ジラフはなーに?と聞かれたときに、ジラフ giraffeがとっさにわからず。。
ジラフがなんの動物がわかんないよーとようやく伝わり、さきほどの絵にあって無事に解決。
そう、有名だけど「キリン」です。もう一生忘れないだろうな~ Ki-Ri-Nと発音。

IMG_6770-6.jpg
↑そんなわけで、ミスターRexです。最後に名刺をいただき、Facebookを聞かれたけど、
アカウントをもっていないので、メルアドを教えていただきました。
写真は日本人ぽく、二人で両手を合わせておりますー
のちにメールをやりとりしてたのですが、残念ながら彼はこの後中央アフリカに帰ると話しており、
再会するこは残念ながらなさそうです。元気でやっていることを切に願います!
メールに日本のトモダチとかいてあって、嬉しかったです。だから旅って本当にいい!

IMG_6771-7.jpg
↑その後、ホテルのレストスペースをみたりして、

IMG_6775-8.jpg
↑つか、部屋までの通り道ともいうが、部屋までえんらく遠いし!
朝だからもっと人がいるかな~と思ったけど、パークかまだ寝てるか?
たぶん、時間的に9時ぐらいだったと思います。ちなみに朝ごはんはレンジでサトウのごはん。
DVCのお部屋にはレンジがあるから便利ですなー

IMG_6776-9.jpg
↑アミューズメントコーナーには、UFOキャッチャーがありました。
別に得意なわけでもないし、小銭ないし!
なんといってもマジックバンドで全て支払えるから本当にあれ便利!!!小銭いらず!

IMG_6780-10.jpg
↑夜だと子供たちがいっぱいいるのかな?と思いつつ、誰もいないランドリーものぞいてみました。
写真はないけど・・十分のんびりしている方だろうけど、もっとのんびり過ごしたいですな。



メール Web拍手


nice!(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3