So-net無料ブログ作成

87 Dream Along With Mickey [WDW Winter 2014]

IMG_6498-1.jpg
↑これもすっごくみたかったショーです。
(これについて、なんかよからぬ噂がありますやねーもっかいみたいなあ~)

なんだけど、もう空腹で倒れそうだったのもあったし、18:30ぐらいだったかでもう暗くって。
だから疲れと空腹で写真はてきとーな感じですが、このショーいいですね。
しかも脇の最前から、さっきのホットドックとフレンチフライを食べながら写真とってました(笑)
そんな程度の写真ですが、、、もうみいってしまったわけですよ。

もうね、ワンマンズドリーム2好きには号泣よ。舞浜で一番大好きなレギュラーショー。
そして、TDL20周年のテーマソング、Make A Wishが最後に流れてもう大泣き(笑)
さすがにTwenty yearsとか、Magic land Tokyo Dianeylandとは言わんけど。
まったく予備知識なしでみたので、英語力もいまいちですから、いまいちな解釈ですが。。

大好きな舞浜の音楽がここで聴けて、最後のほうは写真どころではなかったのです。
マジックキングダムにきてよかったよ~~~!!(ケチャップが手についてのもある)



IMG_6509-2.jpg
↑とはいえ、キャラクターがトーキングなので、ぱちくりですな。
ミッキーはおめめつむっております。
なんか、トーキングだからといってあまり写真はなくって動画が多いですね。

IMG_6524-3.jpg
↑ミニーちゃんがむにっとしますね。
ミッキーが目をつむってちゅーするのは、まあまあみれるかな?

ちなみにストーリーはぱーちーみたいなのがスタートして、ミニーの夢はプリンセスになるとかで、
ミッキーがキザにいつも君は僕のプリンセスだよとかいって、まあミッキーとかいってるとこ。

IMG_6555-4.jpg
↑まあ、ミッキーってば素敵!といってるようだ。
(本当はここでいってるわけではないですよーただセリフをつけて遊んでるだけ)

IMG_6559-5.jpg
↑ミッキー、若干こわいわ。
半目を通り越して、1:9の目みたいですな。

IMG_6548-6.jpg
↑なんか、ある意味ホラーですな。ここまでくると。
お話しながら、ぱちくりですからね。ここは舞踏会にみとれてるところかな?

IMG_6552-7.jpg
↑お、両目開いたぞ!
とかついつい思ってるわけですよ。
ちなみにミキミニの前ではたくさんのプリンセスが踊ってますよ。
(音楽はここもワンマンとおなじあの舞踏会の音楽なんですよーー)

IMG_6567-8.jpg
↑ミッキーさん。若干、ネクタイ落ち気味。。。(笑)
ま、マジックキングダムではなかなか会えん燕尾服だよね。

IMG_6576-9.jpg
↑グーフィーがなんでお帽子をとっていたんだろ?
(それはこれから着替えるからです!という現実的な話はおいといてー)

IMG_6583-10.jpg
↑ドナルドとグーフィーはパイレーツになるのが夢だかなんだかで。

IMG_6585-11.jpg
↑ドナルドはかっちょいいけど、グーフィーは下っ端みたいな感じですね。
持ち上げてられてますな。

IMG_6590-12.jpg
↑そして、大号泣ポイント!ワンマンの曲とまったく一緒!(つーかピーターパンだしね)
あのピーターとフックが剣でぐぐぐぐ。。とやるところも全く一緒!その後のチクタクも。。

あわわわわわわ、、大好きなワンマン、抽選当たらないかな~
と遠いフロリダでもそんなアホなことを思うわたしでありました。

ストーリーはですね、この後マレフィセントが登場します!お、いいぞ。いいぞ。
んでたぶん、夢なんか叶うわけないんだわよーとか言ってるのでしょう。
おろろろろろとするミッキー達。万事休す!

IMG_6602-13.jpg
↑するとどこかの水かけキャッスルショーのように、この不機嫌そうな方が、
そんなことないじょー的にマレフィセントにいいます。すると、
ミッキーが「そうだ、みんなあの言葉を思い出して」といって、呪文を唱えます(笑)
ますます、どこかの水かけショーみたいですな。鼓舞ダンスではなくって、
Dreams Come Trueとみんなで会場のみんなで唱えます。
そしてマレフィセントをやっつけます。(つーか覚えていろよ!的にいなくなる)

IMG_6613-14.jpg
↑やったーミッキー達の勝利です!
歓喜にわいて喜びにひたっております!

IMG_6623-15.jpg
↑そしてこの二人の乗ったやつがニョキニョキ大きくなります。
この時にMake A Wishが流れるのです。もう、ビバ東京!ビバ!TDL20周年!

そしてミニーにドナルド、みんなの夢を守ってくれてありがとーみたいなことをいってました。
でもオオトリはミッキーにやはり取られるわけですな。。。がんばれ、永遠の2番手よ。

IMG_6631-16.jpg
↑いい加減、暗すぎてストロボ炊いてますな。
だって夜のキャッスルショーですものね。照明がろくにない。

IMG_6644-16.jpg
↑ラストです。この頃にはフレンチフライと大量のコーラが残ってました。
途中からほんとうに見いいってしまいました。ま、英語を聞き取るのも苦労してたけど。

わかんないけど、ほんとうによかった。初見ってこんなに感動するんだーと思いました。
写真やビデオとかはろくなのないけど、これでけっこう満足しました。最前列だったし。

IMG_6657-18.jpg
↑この後はちょっと疲れのピークがきてしまったので、しばしシンデレラ城前に座って地蔵(笑)
ってなにかを待っているわけでなく、ただこの後にお城が点灯したので、しばしぼーっと。
残りのフレンチフライと大量のコーラをちびちびしながら、お友達に電話してました。
といってもWiFiを使って、FaceTimeでございます。テレビ電話をこの時は日本だったかな?
マイアミにいたころは、フィリピンにいたのですが、なんというか便利な世の中ですね。
ただでテレビ国際電話ができる時代が来るとはねえ。。。

とってもみたかったパレードやショーをタイミングよくみれて私は半分抜け殻。
たぶん、この後の料金払い済みの予約がなかったらたぶん帰ってた、それぐらい疲れてました。
でもバケツコーラを飲みきるころには、けっこう復活。結局は低血糖だったみたいです(笑)




メール Web拍手

nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 3

シマリス

ミッキー達の表情が豊かと言えばそうなんですが、
ぱちくりの場合、写真が難しいですね!
半開きとかは、、、あっ、もしデールにあったら
使えそうですね。(笑) 
by シマリス (2015-05-21 22:44) 

にわちゃん

このショー、何年か前までは青コスだったんですよね。
我が家が行った時はもうノーマルになってました。
開始直前でも立ち見最前で観れました。
まだやってるのかな??
by にわちゃん (2015-05-22 01:56) 

かずかず

☆シマリスさん
ぱちくりは、ビデオ向きですね~
なので適当な枚数をとったら、けっこうみてるだけ~でした。
ホットドックほおばりながら!
チップもデールもたしかトーキングいたような気がします。
その時のデールの目はどうだったかな?やはり写真だと動かないタイプが...
いいかな?

☆にわちゃん
ミリオンで青かったのかな?そしたら今度は赤と青?と思うけど、
この秋ぐらいにはなくなるかもって噂がありますよね。
けっこう出回ってる時点で本当ぽいので残念ですが。。
けっこうな回数をやるから余裕でみれますよね。
そのゆるさ、日本でも欲しいです。ほんとずっとおなじショーをやればいいのさ。

by かずかず (2015-05-24 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0