So-net無料ブログ作成

83 Flights of Wonder [WDW Winter 2014]

IMG_6003-1.jpg

また間があいてしまいましたー(笑)

前回のミキミニグリを終えて、次のFPは朝に変更したKilimanjaro Safarisだったんだけど、
意外と歩いて遠いし、面倒になってしまっており(部屋からで満足している....)、
近くの"Flights of Winder "がそろそろ始まるよ~と呼び込みしているので、
うっかり呼び込まれてしまいました。

とはいえ、これがどんなショーなのか?たのしいのかとか、「全く」知らず。。。
ライブショーといってるので、なんか芸人が出てくるのかな~英語なんとかなるかな?とか、
でもまわりをみると小さい子供もいっぱいだから、私の英語力でもなんとかなるかな?
入ってみると鳥のショーっぽい、チキルームみたいな感じかな?と思って、、、、
確かに鳥のライブショーでした。ある意味、予備知識なしでみたので一番驚いたかも。



IMG_5967-2.jpg
↑始まったら、MCさんみたいな人(誰がみても飼育員)が淡々と話しながら
鳥の紹介をしていきます。でもなんというか、ちゃんとしたタイミングでやってきます。

IMG_5971-3.jpg
↑カラフルなおうむとか、なんか色んな鳥がどんどこやってくるのですが、
単純に考えると、鳥なんだからすぐどっかに飛んでいってもいいはずなのに、
ちゃんとライブショーを行っているんですよー

IMG_5980-4.jpg
↑ちょっと暗かったのでブレていますが、
うしろの係のひとが立っていると、ちゃんとそこにむかって飛んでいくわけです。

IMG_5981-5.jpg
↑最大にブレておりますが、ちゃんと一直線にむかいます。
えっと客は座ってる、女性があって横に手を出しているぐらいの低さなので、

IMG_5984-6.jpg
↑私もこのあたりに座って、さっきの係のひとがちょっと後ろにいたのですが、
ほんとうに大きなふくろうみたいなのが、低空飛行でむかうんです。
羽がちょっとあたりました。なんていうか、びっくりです!

IMG_5988-7.jpg
↑こんなギリギリの低空飛行ですもの~
子供たちとか大騒ぎ!(私も子供レベル~)

IMG_5999-8.jpg
↑いろんな鳥の説明をしている模様。
だいたい、鳥の名前を英語で知るよりもないから(だって子供レベル)、
きいても?マークですが、でも綺麗な鳥が多いのでみているだけでもふーんと。

IMG_6006-9.jpg
↑なにかフェニックスみたいです。火の鳥とか不死鳥みたいな感じ。
大きな羽を広げて飛ぶのを下からみるのってすごいです!

IMG_6003-1.jpg
↑一枚目の写真ですが、やはりアメリカですね。
この鳥が出てきた時の歓声がほんとうにすごかったです!
イーグルに対するアメリカ人の誇りというか、国の鳥に対しての自尊心がすばらし!
って日本の鳥ってなんだろ?←非国民。

そんなわけで、飛び込みでみたショーですが、まさかの生きた鳥たちの
演技をしているショーで驚き満載でした。まさにワンダー♪

IMG_6012-10.jpg
↑そこに出たら、舞浜でもあるカストさんによる絵がありました。

IMG_6014-11.jpg
↑でもでかすぎてわかりにくいね、すぐ乾いちゃうし。。たぶんドナルド。

そんなわけで、意外と満足してしまったので、キリマンジャロサファリはそのままやめて、
鳥のライブショーに感動したあとは、あのむしむしショーをまたみることにしました。
(なんだかんだと気に入っているショーです。こっちは作られたショーだけどね)

It's Tough to be a Bug!です!写真はないけど、虫のアニメのショーです!
最後のアレがたまらなく嫌ですが、でもやみつきなのです。叔母ともみたことあるし、
またみてやっぱり楽しかったです。今度は叫びませんでしたよ~(笑)




メール Web拍手

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

にわちゃん

これ未だに見たことないんですよね。
気にはなってるんですけど・・。
これって、前はポカホンタスとか出てなかったっけ?
by にわちゃん (2015-05-09 09:38) 

abx

白頭鷲でも、鷹匠みたいなことするんだ。つーか、国鳥でするんだね。
日本はベタに、キジでしょうに。

by abx (2015-05-09 16:33) 

シマリス

生きた鳥のショーって凄いですね!
生で見たら凄い迫力なんでしょうね!
ドナルドのアート大きいですね!(笑) 
by シマリス (2015-05-10 00:38) 

かずかず

☆にわちゃん
ぜんぜん待たずに呼び込まれていっただけですが、
意外と楽しかったです!わ~~~っていってばっかり。
まえは?わからんです。キャラクターの出る幕なさそうだけどなあ。

☆abxさん
白頭鷲?がいまいちどれなんだろ?って思っているが、
フライツオブワンダーでした。よく慣れていましたよ。
日本の国鳥はキジなの?←結局しらないまま。

☆シマリスさん
生きた鳥がパフォーマンスって予想以上の驚きでした。
きっと魅せ方が上手なんだろうな~っておもいました。
だってカタコト英語のわたしでも楽しめたので~

by かずかず (2015-05-17 06:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0