So-net無料ブログ作成

51 Lumiere's dinner [DCL Disney Magic 2013]

P1020209-1.jpg
↑この日のディナーはルミエールです。
つーまーりーは、エスカルゴが食べられるわけです。
もはや私のマストアイテムになりつつあります。。だっておいしーんだもん!

昨日のディナーが楽しかったのですが、今宵もたのしうございました!



P1020211-2.jpg
↑いまは写真をみて、そーいやこれ食べたんだっけ?ですが、
けっこうお腹もすいていたので、けっこうたのんじゃいました。
これはオニオングラタンスープです。やはりフレンチだと頼んじゃいます!

P1020213-3.jpg
↑そしてなんとなく気分は、肉、肉、肉!だったので肉でございます~
マッシュポテトもおいし~ですよね。カロリーは考えません。ええ、考えません。

テーブルメイトさんとも、マイアミの市内の話やショッピング、レストラン、
(もちろん妙にカニの話をしてしまっておりますーー)
そしてSaving Mr. Banksの映画の話など、たのしく過ごしてました。
やっぱりこういう時は日本語なので、話もはずみます(そりゃそーだ)
でも今回のメイトさんは、アメリカ在住の方や小さいころ住んでて方が多くて、
皆様すてきなnativeな英語を話されてるんですよねー素敵ですわ!!!

P1020216-4.jpg
↑そしたら、本人もリクエスト出したこと忘れていたけど、
はじめてお誕生日祝いのケーキとボタンがやってきました。
正直、忘れられているのかなともおもってたというか、自分も忘れたし。
たくさんのクルーに囲まれてHappy Birthdayを歌ってもらい、
写真をかなり撮ってもらっておりました。ありがとーです!

P1020221-5.jpg
↑でもその時は、実はデザートを頼んであったので実はサプライズ的。
けっこう食事をたいらげていたので、とても食べられん。。となり、
サーバーさんにも言われて、誕生日ケーキは部屋に持ち帰ることにしました。
蓋をもってくるから待ってね~~と。

よって、食事を外にもっていくことは別にルール違反でもなんでもなく、
サーバーさんの提案でもあるので、そこはご理解してくださいませ。
↑スミマセン。
この記事をかくにあたってというか、記事をかくのをやめようかとおもってましたが、
やはり別に間違っていないことをあーだこーだ言われるのはどーも腑に落ちなかったので!



IMG_4333-6.jpg
↑レストランを出てみると、まだミッキーのラインはカットしてないとのことでした。
二度とこんなチャンスはない!とならんでみました。そしてクルーがたくさんの写真を撮ってくれてました。
私にとって最高の最高の誕生日になりました!
「なにこれーーー」(脳内の妄想なので日本語です)

IMG_4334-7.jpg
↑「あーあーあーケーキだ!」

IMG_4335-8.jpg
↑「しかもお誕生日ケーキだね」

IMG_4339-9.jpg
↑「はっぴーばーすでーとぅーゆー、はっぴばーすでーとぅーゆー、
はっぴばすで、でぃあ」

IMG_4340-10.jpg
↑「ゆーーーーー」

ひらがななのは、私の英語力が所詮それぐらいだからです。

IMG_4341-11.jpg
↑もちろん、ミッキーが声を出してたわけではないですが、
ちゃんと歌って指で指揮をとってくれてました。この優しい心がなによりも嬉しかったし、
快く祝ってくれたまわりのゲストやクルーにもほんと感謝したいです。ありがとう~☆

そしてこの後は、お部屋にもどってスーツケースを出せないといけないです。
ケーキもおいてこないとね。20:15から素敵ホリデードレスのベルだったらしいですが、
20:30からの大好きなショーのDisney's Dreamsがあったし、お部屋にいきました。

そこで、ビックリすることがあって....ショーはギリギリになっちゃいました。




メール Web拍手

nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 6

にわちゃん

エスカルゴですね。
なんとなく味の想像はついてました。
そして、そしてミッキーのお祝い。
よかったですね。行くしかないですね。
お祝いしてもらったのがうらやましかったんですね。
by にわちゃん (2014-10-13 01:05) 

かずかず

☆にわちゃん
エスカルゴはガーリックがきいてるから、
バケットにつけて食べるのが何よりの楽しみです。
硬いのもおいしく感じるから~
ミッキーのお祝いはすてきな思い出です。
by かずかず (2014-10-13 07:24) 

abx

ミッキーのアクションが良いよね。
サーバーさんも気がきくよなぁ。

by abx (2014-10-13 07:46) 

シマリス

エスカルゴって未だに未体験なのですが、
貝みたいな食感でしょうか?
そして、お肉すごく厚切りですね!
これって通常でこんなに厚切りなんでしょうか?
ミッキーにお祝いしてもらってよかったですね!!!(笑)
by シマリス (2014-10-13 07:53) 

かえちゃん

肉!!!この分厚さは是非食べてみたいです。
クルーズで食べ物にふたをしてもらってもって帰るって言うお話よく見ます。臨機応変にサーバーさんがしてくださるのでしょうね。ミッキーと、とても素敵なお誕生日を迎えられたようで、素敵ですねー。
by かえちゃん (2014-10-13 21:04) 

かずかず

☆abxさん
クルーズは特に食べる数が決まってるわけではないので、
サプライズ的に、追加のデザートとかよくあるので、
よく食べきれないです(笑)

☆シマリスさん
エスカルゴはよく聞かれるけど、サザエに食感がにてるかな?
こりこりしてそうだけど、そうでもないかな?って感じです。
オリーブオイルでガーリックがすごいので、
そういうのが好きな方はおすすめです~バケットにつけるのがヨシです。
肉はぶ厚いですね~これが普通です。残せるぐらい必ずあります。
ミッキーとはよい思い出です~

☆かえちゃんさん
お肉はさすがにおいしーですよ。でも味付けが薄いことも多いかな?
アメリカのレストランって余るともって帰れること多いですよね~
よくWDWでも持ち帰りしてました。
最終日ということもあり、ミッキーとも顔見知りになったので、
余計に嬉しかったです。すてきな思い出です~

by かずかず (2014-10-13 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0