So-net無料ブログ作成

49 Aqua Dunk [DCL Disney Magic 2013]

P1020200-1.jpg
↑とにかく、海をけってでも行きたかったのは、これに乗りたかったからです!

「アクア・ダンク!」

しかも3泊と短いのと寒いのもあって、水着をきたときに一緒にのってしまいたかったのです。
更に、キャスタウェーのときはかなり空いているので、これはチャンス!といってきました。

えっと、私の貸切でした(爆)



今までドリーム号やファンタジー号にあるのは、アクアダックですが、
今度はダンクですね。いわゆるダンクシュートのダンクみたいです。

P1020202-3.jpg
↑ちなみにここから並べば40分みたいですが、もちろんゲストはゼロですから、
0分のはずです。でもだからってここは変わらない。それがアメリカ...
つまりデッキからだとそのぐらい並ぶ覚悟が必要ですね~

P1020201-6.jpg
↑上に上がるときはカメラをもってはいけないのですが、意外と近いようですが、
意外と高いところまで登りますよ。けっこうあります。
左上の黒いところが、落ちるスタート地点です。

P1020199-2.jpg
↑しみじみみると、かなり角度ねえか?と思いますし、角度あります。
えっと、アクアダックもきゃーとか思いましたが、所詮はボートがありますが、
今度は身ひとつですからね。。おそるおそる登りました。
そしてひまそ~にしていたクルーにうえるかーーーむと言われる、妙なテンションで。
そこで、私はきょうはじめてこれに乗る初心者なのでーす、と勝手に自己紹介。
するとどうすればよいのか丁寧におしえてくださいます。そのとーりにしてね。
以下、ちょっとしたネタバレです。反転して読んでください。

===============================================
ちょっとしたカプセルみたいなのに入ります。
下は黒い板みたいで、底が抜けないか心配になります←アホ。
背中側では、水がじゃーじゃー流れております。
そこによっかかって、足はクロスするように言われます。
両手は胸の前でクロスします。Are you ready????
いえーーーーーーす!と叫ぶとカプセルがしまります。
ええええええ、助けて~とおもいますが、非情にもドナルドの甥っ子ちゃんの、
いたずらに満ちた声で、3、2、1、(もちろん英語ですよ~)

予想通り、足元の黒い板がパッと開き、下に落ちます。
ええ、落ちます。なんというか、水はかなりじゃーじゃーなので、
チューブに落ちるというより、水の中に落ちます。まわりは水しかみえないです。
って反射的に目をつむったのもしれないですがね。
高いことは忘れてましたが、ズバリあれは底が抜けて落ちるのでありました!

===============================================

ネタバレ終了。
そのまますぐ2回目に行きましたが、クルーがおかえりと、
するとそのラッシュガードを脱げばもっとはやくなるよと言ってますが、
寒くてむーーーりーーーと返答。

P1020203-4.jpg
↑そんなで寒さにあっさり負けてる私は2回ですぐココに避難しました。
いつもは大きな方々でいっぱいのココも私の貸切~~~

P1020204-5.jpg
↑入ったらボコボコしたんだか、させたんだが...(わすれた)
なんかあったかくて幸せ~~~そしてバスタオルがすぐそばにおいてあるから、
ほんといたせりつくせりで素敵な所ですね!ああ、最高!
そう、この日は元旦。一年の計は元旦にありとありますが、素敵な一年になりそ。。。です。

(って旅行記かいているのはすでに10月ですが)

そこからは忙しかったです。まずはお部屋にもどって海に入ったので、
シャワーをあびて髪も洗います。ま、自分はなんとかなるのですが、
大問題は水着です。まだ日程の余裕があれば濡れていてもいいのですが、
いかんせん明日は下船で、今日の夜には荷物を出せないといけないのです。
最悪、手荷物にしようとはおもってましたが、飛行機にも乗るし濡れてるわけには...
なので水着も洗って、できるだけ絞って乾かすしかないのです!
そんなわけで、海もそこそこにしてプールいって、洗濯してたのです。
水着をベランダに干しておきました。(結果、夜には乾いてギリギリにスーツケースにいれました)
ま、ちょっとジャグジーが長かったので、14:00のGangwayのプルートグリはまったく間に合わず..
そのあとのキャプテンフックもスティッチもぜんぜん間に合わず、2回目の15:00のプルートもダメ。
よって15:15のキャプテンフックに行きました。

IMG_4194-7.jpg
↑ここで午前中一緒だったお友達に再会したのですが、そのお友達によると、
さっきまでけっこうな雨が降っていたとのこと。私は????マーク量産。
えっと部屋にいたけどまったく気づかず、確かに降ったあとはあるけど、
なのでキャプテンフックは室内でやるみたいだったのですが、急遽外に変更。

IMG_4195-8.jpg
↑よって私は雨とまったく無縁だったというか、ほんとにあっという間に降ったみたい。
なので、フック船長と一緒に外に出ました。私が出るときはルームキーをスキャンさせますが、
フック船長は顔パスで通ってました。さすが。。。

IMG_4204-9.jpg
↑ツリーの前でもよかったのになあ~と思いつつもフック船長と。
考えてみれば、前はフック船長とミスタースミーと郵便局で会えたんだけどね。
(と、ふとペアグリしたことないって言ってたけど、あったわそーいや:笑)

IMG_4214-10.jpg
↑そのあとは、15:30からのスティッチでした。
やったーホリデーアロハ?かな。でもミッキーやミニーは会ってないや。
でも、かわいいね、スティッチ。

IMG_4217-11.jpg
↑こんとき、荷物はパックしながらだったので減らすために、着てたのは部屋着(笑)
でもそんな気楽な格好でも、かんたんにグリしちゃって船っていいですね~
(某会社のですが、ちゃんとした服ですよ!)
出航は16:30、またいつか来れるといいなCastaway Cay。私にとっては楽園です!

とにかくパック、パック、そうそう浮き輪の空気を抜くのもたいへんでしたーー
皆様、パックはほんとうに計画的に~~~下船一日前の海はけっこう辛いですな(笑)
そして海の日は、プールがらがらですよ~♪



メール Web拍手



nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 5

にわちゃん

アクアダンクなんですね。
乗りたいなー。
キャスタも行きたいし、ダンクにも待たずに乗りたい。
うーーー。悩む。
そういえば、結局フック船長にもスミーにも
会えなかったな~。
by にわちゃん (2014-10-11 00:22) 

シマリス

とっても面白そうですね!
乗ってみたいです!
フック船長のグリも海ならではですね。(笑) 
by シマリス (2014-10-11 08:35) 

かえちゃん

アクアダンクとアクアダック、一緒のものだと思っていましたw
うーん、これは是非のりたい!!
by かえちゃん (2014-10-11 16:47) 

ちびまま

アクアダンク楽しいだろうな~♪
って、そもそも私は水着が無理ですが(~_~;)

スティッチ、ほんと可愛い(*^_^*)
by ちびまま (2014-10-11 20:53) 

かずかず

☆にわちゃん
アクアダックにせよ、ダンクにせよ、いつも相当混んでいるんです。
それが洋上日になるとなおさらひどくって。
確かに30分以上待ったことあるのですが、
水着で太陽の下、なにもせずにいるのが辛くって。。
今回は寒すぎたのですが、前回は暑すぎで。。
なので空いている時に行きたかったわけでございます~当たりでしたが。

☆かえちゃん
ダックは、ボートに乗ってチューブをゆらゆら移動する、
途中から優雅なんですがね~
ダンクは落ちてなんとか岸にたどり着くって感じです。
でも本当に高い位置にあるので、ちょっと躊躇する感じです(笑)

☆ちびままさん
アクアダンクは今回の目玉でしたから、
絶対にいきたーい!と思ってました。
水着はなんつーか体型とかならば、まったく気にせず。。
むこうの方はどんなに太っていても、80歳ぐらいでも
必ずビキニをきているので、日本人はみな子供にみえます~
スティッチはお茶目で大好きです!
by かずかず (2014-10-13 07:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0