So-net無料ブログ作成

ただいまDCL編 後半 [DLR & DCL Wonder 2014]

IMG_1747-10.JPG
↑念願のアナとエルサのグリでした。構図どうよってかんじですが、なんというか。。
いっぱいいっぱいで(笑)だってWDWのノルウェー館は長くて待てなくて、
DLRのファンタジーランドは整理券になっていて、キャラブレいってたから整理券もらえずで。
諦めていただけに、しかも夏だけの7泊だけっていってたのに嬉しかったです!

そんなで、この日は洋上日、ほんとうにウルトラスーパーに嬉しいことに、
乗船直前にPALO brunchの予約がとれたんですよーなので、
私たちは朝に息子くんの朝ごはんのために、パロットケイにいったあと、
まずはデイジー、ドナルドに会って、おされな格好のまま、このアナ&エルサにいったもんだから、
エルサに「このあと、パロのブランチに行くの?」と聞かれてうけちゃいました~シュールだよ(笑)
ほぼ待ち時間なしで会えたので、ほ~~~んとラッキー☆でした。



でも10時のブランチの前にまだ時間があったので、ディズニーチャンネルのジェイクにいきました。
はじめましてだけど、少年だけど、なんかかわいい~しサインも剣がありました。
さらに、ミッキーとミニーにもお会いしました。青と赤なので、ぐっと人が減っております(笑)

P9110146-11.JPG
↑そしてパロブランチです。絶対、また食べようとおもってた、
グレープとブルーチーズのピザは、けっこう早めにたのんじゃいました!
これほんとうにおいしい~んですよ。だって2回頼んじゃったもん♪

P9110149-12.JPG
↑そ・し・て、今年のカニ祭りはこちらになります~~~
アラスカキングクラッブです。食べやすいし、とってもおいしーーー
ついでにシュリンプカクテルも、べらぼーーーにおいしい。祭りですわん。

IMG_1799-13.JPG
↑そしたら、今度はこちらの整理券でプリンセスギャザリングです。
せっかくワンピース着ているので、そのまんまプリンセスへ。
そしてアリエルに再会、昨日の夜に会ったわねと覚えていてくれて感激!
シンデレラ、アリエル、ラプンツェル、ティアナに会えました。
ティアナがとっても細くて、でもとっても優しくて癒されたわ~~
でもここでのエピソード、みてただけなんだけど、、チャーミング王子の格好をした、
小さな男の子がいたんだけど、シンデレラがグリしたあと、アリエルのところでハグしてたら、
まるでシンデレラが友達のように、「私の王子様とらないでちょうだい!」みたいに
話しかけているのをみて、なんか笑っちゃいました。かわいい~わプリンセス!

IMG_1855-14.JPG
↑でも本日は実はパイレーツナイトなんです。昼間のグリもパイレーツとはっきりかいてあるので、
ここは写真のため...と、パイレーツの衣装にははじめてのグーフィー。
いちど会えるといいな~って思ってたけど、お帽子ほんとにかっこいい!

IMG_1915-15.JPG
↑トリトンでのディナーも含みますが、パイレーツスティッチ、パイレーツチデ、パイレーツミッキー、
そしてキャプテンジャック・スパロウに今年は行けました。一番人気です(笑)
そしてパイレーツミニー、ミッキー、ミッキー、ミニーと...(もうほおっておいてください)
この日のミュージカルは、Toy Storyでした。やっぱりフェイスでもたのしいです。おもろいですよ。

10693670_15.jpg
↑そしていつも毎度楽しみなパイレーツデッキパーティーです!
そこフライングミッキーが拝めますが、今年はすんごいジャンプをするデールに会えました。
短いのにすげーですよね。

IMG_2124-16.JPG
↑パーティー終了は23時ちかくですが、終わったあとにはまた別のごはんの時間です。
もちろんさっきディナー食べたのですが、今回お初でこのターキーを食べることができました。
某パークのターキーがちゃんちゃらおかしいぐらい、これ美味でした。おいしすぎです!!!

P9110176-17.JPG
↑そしてお部屋にはでっかいワニがいて驚きでした。
はじめてみたけど、力作ですね~~リモコンも使えませんでした。
ステートルームホステスは日本語が達者でほとんど日本語のやりとりでした。
でも部屋に飾ってある女性はだれ?と聞かれるだろうと、英語で説明文をかいておきましたが、
そのご直接あったときも聞かれたので叔母の事情をはなしたら、
「悲しいこと、思い出させてごめんね」と日本語で言われて...なんか涙でてきました。
とってもやさしい女性で、いつもいってらっしゃいとかおかえりとか、ほっこりしましたー

IMG_2132-18.JPG
↑翌朝の朝食もビーチブランケットだったかな?←好きなのよ。
この日も洋上日なのでグリ三昧ですね~スティッチがかわいくて!
サインをもらったのですが、スティッチってかいたあと、きゅうに真っ黒に塗り出して、
なにしてるの~~~ってなってたら、自分の方向に矢印をかいて、
スティッチここにいるーーー!ってやっていて、もうねかわいいよ、エイリアン。

IMG_2173-19.JPG
↑その後は、はじめましての小さなプリンセスソフィアです。
しぐさは、ちゃんと大人の女でした(爆)
そのあと、初のアクティビティの参加。「ナプキン・フォールディング」
前の日にサーバーのB氏が作ってくれてましたが、ナプキンでいろいろと作ってくれるのです。
この教室では、グーフィーがちゃんと作れました。
いま考えると、グーフィーにみせればよかったぁぁぁぁぁぁぁぁ、ばあか私。

そのあとは、これまたディズニーチャンネルの「ドックはおもちゃドクター」の
Doc McStuffinsに会えました。なんというか、アニメのまんまです。サインがかわいかった♪
そうそう、この日もプリンセスギャザリングだったんだけど、私たちは昨日すみ。
でも帰るときに、プリンセスティアナにあって、また写真を撮らせてもらいました。
いちど帰ろうとしたんだけど、もどってきてくれて、なんか嬉しかったな~

IMG_2246-20.JPG
↑グリ三昧は続き、ミニー、ミッキー、グーフィー、プルートではじめてクルーズの衣装でした。
最終日に会うなんてね。さらにドナルドと続き。。。そろそろ腹がへってきたのでお昼。
みなでビーチブランケットにいきました。私はもはやココで食べてばっかり!
でもDeck9のピザをもらってから、バッフェにいきました。そーゆーのもできるのがいい。
ここでまたエビやカニをたべました。おいし~~~のよぉぉぉぉ。

IMG_2274-21.JPG
↑この時のドナルドはクルーが勝手にカメラをずっともってたので、
妙にアップなドナルドがたくさん写ってました。そういうのもたのしいですね(^^)

お昼のあとは、今度は「タオル・フォールディング」にいきました。
やっぱり英語の説明だとうまくわかんないけど、犬や象ができたかな?どうかな?

そして15時ぐらいから、「キャラクターダンスパーティー」です。
ここでいつものアロハ衣装かな?って思ったけど、こんときも青ミッキー、赤ミニーでした。
別にそんなに気にはしないけど、ミニーやグーフィーに手をとってもらって、
両手で一緒に踊って、なが~~い間ハグとかして、ほんとうに幸せすぎる時間でした。
なんといっても、キャラに気づいてもらえるのがほんとうにね、泣けるよ。
そして夕方グリは、グーフィーとチッピンデール、去年はあんなに縁があったのに、
しましまチデはラス日にようやく会えました。もうね、チップもデールもひざまづいてくれて、
もう感無量ですよ~(もちろん、グーフィーもそんなことは済んでいる!)
シャッターズでフォトCDを頼んで、ついでもフォトブックも頼んで、
そして「ついでに」アナとエルサのグリの写真を1マイだけ買いました。
でもCDとか300ドルぐらいでしたっけ?結局は5万ぐらい写真でふっとぶわけです。


↑なんかキャラクターにふらふらついていったら、デールが目の前でした。
ミッキーの最後のゆるいジャンプがなんとなく好きです。

10706688_23.jpg
↑そしてラストディナーはアニメーターズパレットです。
いっつも、いっつも、ショータイムのときはパロとぶつかったり、ショーじゃなかったのですが、
なんとなんとソーサラーミッキーがやってきてくれました。もちろん知ってたけど、
B氏があらかじめおしえてくれてました。ありがとう。
でも私たちのテーブルの前で一瞬とまってくれたんですよ~嬉しかったです。

そして最終日は、大好きなミュージカルのDreamsです。やっぱり大好き!
(ちなみにその前にアラスカクルーズの名残の写真とか買ってました、
今回シャッターズのクルーからもちょっとしたサプライズがあって嬉しかったです)

最後の最後は、'Tll We Meet Againです。
ミッキーは長く長くハグしてもらい、ミニーにもたくさんのたくさんのお礼をいって、
そしてグーフィーは最大級のお礼をして、そしていつものピーターとアンマリーにも挨拶。
そうだ、その前にクルーズディレクターのピーター氏グリもしました。実はサブさんは、
前回のクルーズディレクターのジミー氏だったので、はさまれてみちゃいました(笑)

そして、今回一番世話になったであろう、女性クルーとも最後の挨拶をし、
一緒に写真を撮ることができました。いつもグリで会うクルーなんですがね。
下船したあとはどーするの?って聞かれたから、「すぐ日本へかえってすぐお仕事よ~」
なんて、話したり、なんのキャラが一番なの~なんて聞かれて、ミッキーと答えたものの、
私はミニーやグーフィーらぶだったので、ほんとに?って感じでしたが、
私が泣きそうになきながらたくさんのお礼をいっても、クールに微笑む美人なクルーでした。
そう、まるでプリンセスのように背の高い美しい彼女でした。

最後にみんなでPromenade Loungeでお酒を飲んで夜をおしんでおりました。
あ、ファミリーラウンジなので、お友達息子くんも一緒にミッドナイトスナックをつまんでました。
何時でも食べるものがあるって素敵ですよね!(でも翌朝は眠すぎてテンション低めなわたし)
下船後は、そのままインターナショナルエアポートに直行でした。

今回も忘れられないクルーズになりました。ほっんとにいいですよ~
たくさんのクルーとお話しして本当にたのしかったあああああああ。
はじめてのクルーズの時、「船ぜんぶよかった」と言ってましたが、
今回、同行していただいた にわちゃん一家 のきっとそう言ってるはず!
お食事もプライベートテーブルになって、恐怖のBタイムがあったけど、とっても楽しかったですね!
息子くんも楽しそうにしていて、そしてなによりグリが楽しすぎました。
残りの日程では、グリは36ぐらいかな?+24で、60?ぐらいです、ぐらいなのです。

長々とかきましたが、読んでいただきありがとうございました。
いちお、わたくしは来年の予約もいれました~まだ未定ですがね、でもやっぱり行きたいのです。

[ぴかぴか(新しい)]やっぱり船はいい[ぴかぴか(新しい)]



nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

ちびまま

ひゃ~!
なんとも盛りだくさん過ぎて(笑)

いっぱい食べて
いっぱいいっぱいグリして
素敵なショーも観て

もう天国ですわね(^v^)

しかし、ワニ・・・ほんとにインパクトあるわ~(@_@;)

by ちびまま (2014-09-22 22:11) 

にわちゃん

お世話になりました~。
今回同行していただいて、心強かったです。
でもでも本当に楽しかったですね。
船内予約はするつもりもなかったんだけど、
4日目になってするだけする?って話になったんだけど、
さすがに下船日はないか・・、ってなって。
でも下船日もやってたね(笑)。
たぶん行くにしても何年か後だろうけど、
その日を楽しみに待ちます。

by にわちゃん (2014-09-23 02:44) 

シマリス

チップ&デールの動画ありがとうございます!
あんなに飛びはねてロボットダンスもして興奮の
一言です!(笑)
お写真のデールのジャンプは素晴らしいの一言
です!
どんだけ高く飛んでるんでしょう!!!(笑)
カニ祭りにターキーはとっても美味しそうですね! 
by シマリス (2014-09-23 08:16) 

かずかず

☆ちびままさん
ええ、ほんとうに天国みたいなんです。
グリが好きだとほんとうに~~~よすぎですわ。
ワニははじめてみたので、びっくり!
でもクオリティーが高すぎです。
そしてリハビリが必要です、ほんとに。

☆にわちゃん
いや~ほんとうに楽しかったですね。
いつも楽しくて、それぞれの思い出があるけど、
私としてはお酒を一緒に飲めたのがささやなか楽しみでした。
私はガッツリはまってますが、またぜひ機会があったら!
グリの達人ですからね、まったく冥利につきますね!次回もぜひぜひ!

☆シマリスさん
なんか隣にひとはいなくって、さみしかったのでビデオ撮りました。
今回のデールはすんごい運動能力でした!びっくり。
ジャンプ写真はあれは、ビデオキャプチャーです。
なのでいつかはあれがビデオで出るかな?いつかな?(笑)
カニもシュリンプもターキーもめちゃおいしかったです!
by かずかず (2014-09-23 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0