So-net無料ブログ作成

ただいま!DLR編 [DLR & DCL Wonder 2014]

IMG_0032.JPG

↑いきなりこんなミッキーですみませんが、ほんとに弾丸アナハイムを楽しんできました。
ざっと日記を残しておきたいと思います。飛行機はアメリカン、どうしても睡眠を取りたかったので、
110ドル払ってプリファードシートにして、楽々足が伸ばせて隣の人が私の前を通れる席にしました。
いわゆる壁の前のバルクヘッド席というらしいです。←手荷物は上だけどね(笑)
通路側でもあったのでほんとに前になんもないので、ビジネスクラスなみに広かったです(笑)
でも前にJALでここになった時にきいたのですが、肩にかける荷物は膝でもいいみたいです。
なので大きなトートは上にしまいましたが、大きなショルダーバッグはそのまま肩にかけて膝の上で。
でもおかげでマレフィセントの映画をみた後は、4時間ぐらいぐーすか眠れました。
ロサンゼルスについたのは朝の10時ぐらいでしたが、かなりはやくに入国審査を終え、
バス停にむかってみたけど、バスは来る気配がない(笑)
おそらくスーパーシャトルに乗ったのでしょうが、おそるおそる質問してたら、
心配ないよ、バスと同じ30ドルだよと言われて乗合いバスにてホテルへ。
そこで帰りはどうするの?と聞かれ、あまり時間がないからタクシーで行くつもりだと話したら、
EXPENSIVEを連呼され、I know I knowと言ってたら何時に出るの?となり、
翌日に同じ車で迎えに行くからと話してくれて、予約券を渡される。
LAXからの移動が一番困っていただけに本当に助かりました。
ホテルでプレチェックインみたいなをして、部屋はまだだから後で部屋番号を聞きにきてと言われ、
荷物を預かってもらって(日本と違って後で取りにいく必要があります←WDWの時で懲りた)、
いざパークへ。この時、だいたい13:00です。飛行機到着が10時だからいかにスムーズだったか!
チケットは2daysのパークホッパーチケットをミッキーネットさんで買っておりました。

明日の17:30には出るつもりだったので、ここから睡眠時間を入れて28時間半の勝負です(爆)
以下、概要をざっとかきます。ながいかも~

ホテルよりカリフォルニアアドベンチャーの方が近いとはわかっていただけど、
なんとなく聖地から行くべきだろうと妙なかしこまった考えからディズニーランドにむかいました。

IMG_0028.JPG
↑まずは絶対にみたかったショ―の
13:20 Mickey and the Magical Map です。場所がいまいちわからなかったので、
キャストに聞いたら、快く日本語でかえってきて教えて貰えました。ラッキー☆
このショー、ミュージカル仕立てでいいですね、お気に入りになりました。
その後、アドベンチャーに移動したら、ブエナビスタストリートでチデがグリしてました。
もちろん、TDSにあるあの銅像の前でも写真撮りました!!

IMG_0167.JPG
↑彼らのチッピンデールグリがアナハイム最初のグリです。いきなりのすんごい待遇で私は驚きました。
ええ、なんというかチデと一緒に地べたに座ってなんか楽し過ぎました。チップがすごくて。
この写真の時は、チップはキャストやカメラマンに叱られておりました。
これのすぐ後に場所をちょっと変えて、ブエナのプルートグリに行ってきました。かわい~~の☆

その後、Red Car Trolley News Boysをみたかったんだけど、
ミッキーが15:50に来ると教えてもらったので、15:30をちらみしてたけどミッキーはなしバージョン。

IMG_0204.JPG
↑そしてブエナのミッキーグリに初めてお会いできました。
とりあえずグリ出来ればいいやね、まだチャンスはあるし。。と思っていたけどね。
その後、ソアリンのFPを取って、飛行機の前にいったら、
あの男前パイロットミニーグリにお会いできました。私としては、CAさんにも会ってみたかったけど、
ほんの数日前からあの赤パンツミニーに戻ってしまったようです。ちと残念。
そして16:00FPのSoarin' Over Californiaに乗る。
やっぱり大好き!本当に大好き!何度乗ってもいい!
Red Car Trolley News Boysをちらみしたけど、またミッキーはいなかった。

いそいでランドに移動して、16:00 からのMickey's Soundsational Paradeをみる。
TSでみたので、ラスト地点ですね。このパレードのプレパレードがアナとエルサのちんまりパレード。


Pre-Parade: Frozen Fantasy
グリがとても長蛇の列だったのでこれで満足です。これでーいいのー時間がないのよー

この後のサウンドセーショナルは何か勝手がわからず、ビデオも写真も大失敗!
これはリベンジせねば!←今回新しいカメラを持っていったのが敗因。
その後は一度アウトして、World Of Disneyで買い物三昧。ちょーたのし!

IMG_0378.JPG
↑そして一度お部屋にいってみることにして、レジストレーションで部屋の番号をきいて、
荷物をピックアップして、もちろん運んでもらってお部屋にいきました。
今回のホテルはDVCポイントを利用して、Disney's Grand Californian Hotel & Spa
しかもワンベッドルームヴィラなので、えんらく広い部屋でした。(あ、私ひとりです)
クイーンサイズのベッドに、ジェットバスにシャワーとトイレがふたつずつ、キッチンも洗濯機もあります。
よって寝室は別室です。ほんとーに広かったです。

その後、あまりにも外が暑かったのもあってしばしお部屋で休憩。
18:50Carthay Circle RestaurantでWOCのパッケージのはずが、
まあ自分もいけなかったのですが、手違いの連発で食べ始めたのが20時過ぎ。
World Of Colorは1回公演で、21:00から、しまいにはダイニングパッケージではないとなり、
なんとここまで来て、みれないのか.....と本当に残念というか泣きたい気持ちだったのですが、
ウェイターの機転でなんとかみれることになり、お釣りを全てチップにしちゃいました。
そしてラグーンにむかったのがなんと始まる15分前、当然のことながら人でいっぱいです。
でもCarthay Circle Restaurantは真ん中エリアの特別エリアなのでまあマシな方かな?
しょうがない、車椅子エリアのそばのヒトの間からみるかと思ったら、なんと前にいた背の高い男性が、
(意訳すれば)君はちっちゃいからみえないだろ、こっちにおいでよ
(隣にいた彼女がどうかしたの?と聞いたら)この人がこれじゃみえないから場所を変わったのさ、
(彼女)なんて素敵なアイディアね、もちろんいいわよとなんと車椅子エリアのそばで見晴らしのよい所を、
譲ってくれたのです。もうすでに涙....「私、今日はじめてで、それでそれでそれで....」
英語も達者ではないけど、もう言葉にならず。。30分前には絶望的だったのに。

IMG_0407.JPG
↑そんなわけで、涙、涙の21:00 World Of Colorです。
これ、本当にすごいですね。みれてみれて本当によかった!!!ありがとう!
すっごく胸がジーンとしたのは、ジーニーが出てきた時に拍手喝采だったこと!
日本では山ちゃんだけど、アメリカではあのロビン・ウィリアムズなんですよね。
すごいすごい拍手でいかにアメリカ人に愛されていた俳優さんだったんだなーとしみじみ。


↑最初は車椅子エリアに立ってる人がいたのですが、いつのまにか、
私の隣にいたので、視界良好になりました。ほんと、3人の方々に感謝です!!!

IMG_0439.JPG
↑そしてやるだけやってみようと思い、WOCが終わったらランドにむかってみました。
そして立ち見の2列目になんとか潜り込めたので、みれました。とうとうみれました!!!
22:30 Fantasmic! 念願の念願のです。空にむかって叔母に「やっとみれたよ~」と。

お部屋にかえって就寝。寝たのは1:00ぐらい、翌日起きたのは6:30だったかな?
せっかくグラカリに泊まっており、ラッキーなことに明日のエキストラマジックはアドベンチャー。
これは行くっきゃないと、8:00からのアーリーに行きました。
お腹はすいてるけど、日本からもってきたおせんべいでなんとかしのぎました。
アーリーっていっても1時間もあるから遊びたい放題です。

そしてCars LandのRadiator Springs Racersに乗りました。
アーリーでそこにむかって乗り終わったのがだいたい8:30ちょい前ぐらいです。
ちなみにだ~~~~れも走っている人なんかいませんでした。確かに混んではいたけど、
すんごく平和ににみんな譲り合って列に並んでいて、本当に気持ちがよかったです!
そこで赤い消防車をみたんだけど、あれってグリなんですね~~~(カーズに関しては無知)
その後はパラダイスピア方面にいって、待ち時間ゼロのToy Story Midway Mania!に乗りました。
得点は18万ぐらいだから、日本のときとあんま変わらないかな?
9:00ホテルに戻ってチェックアウトし、荷物を預かってもらいます。

IMG_0620.JPG
↑朝はキャラブレですよ、グラカリだけどやっぱこっちですよ。
あるっいけるParadise Pier Hotelに行きまして、
9:50 Disney's PCH Grillです。やけに混んでいるなーと思いましたが、
考えてみれば日曜日でした。でもチャンスをうかがって一度だけミッキーんとこは行けました。
でも私を骨抜きにしたのはミニーちゃん。2回目のときは後ろから目隠しをされて、
だーれだとやったり、椅子に座ってこんな風に見つめられたら、あたしゃもう。。。
ちなみにミッキーもこのポーズはしてました(笑:はやってるみたいだね)
ここではミッキー、ミニー、デイジー、スティッチとグリできてプルートはなかなか来なくて、
タイミングがまったく合わなかったけど、もう良しとしちゃいました。混んでいたので。

食事を終えたら、またランドにむかってまずは大好きなアトラクション、
Buzz Lightyear Astro Blastersに、写真もちゃんと送られてきました~
27万点でした。30に届かなかった!おしい。
そこでみれるといいな~って思ってた12:00のDisneyland Bandはお城前ではなくって、
タウンスクエアでした。指揮者ミッキーみてみたかったけど、今回はダメでした。次回の目標!

なのでグリをしようと、トゥーンタウンへ。んでもって、まずはMinnie's House Meet Minnieへ。
時間によってはミートミニーなので、まずはこちらへ行ってきました。
暑かったので室内でございます~私はお外でお会いしたかったけど~~~!
でも暑さに強い私ですが、かなり暑かったんですよーひるむぐらい(笑)

IMG_0744.JPG
↑その後はおとなりのMickey's House and Meet Mickeyへ2回ほど。
燕尾服さんに一度もあってないやーと思ってたら2回連続で会えました(笑)
やはり外で待つのが苦だったので、グーフィーがおうちの前でグリして、
ミートグーフィー状態だったけど、涙を飲んできました。(ほんと~に暑かったんです!)

そういえば、ドナルドに全くあっとらんぞ!と思い、こんどはまたアドベンチャーにむかい、
Paradise Pierにてドナルドグリ、すんごく空いていて、隣のカフェの方が列が長かった(笑)
そのまま、その近くの15:00 Instant Concert! . . . just add waterをみました。
マエストログーフィーが素敵です。終わったあと、ハイタッチだけしに行きました。


↑あまりみてる人がいなかったのも衝撃的だった。
このあとマジックマップをみようかどうしようかな~と思っていたのですが、
初日に出来た靴ずれがけっこう痛かったのを、暑さで無理は禁物だなーとも思ってました。

IMG_0784.JPG
↑ランドへ行こうとブエナ方面へいくと、なんとグーフィーとプルートのペアグリでした。
なんかグーフィーは途中でショーに行くからいなくなったらゴメンネーと後ろにいってましたが、
ということは自分は大丈夫かな?てなわけでちゃんとペアグリできました(たぶん)

IMG_0797.JPG
↑たぶん、ペアグリだと思うんだけどね。
すんごく気ままなプルートで、グーフィーが怒ってたけど、まあー私はグーフィーとらぶらぶできれば(爆)
さっきのミートグーフィーを逃したからグーフィー一人の写真があって嬉しかったのです。
(その間、プルートはなにしてかというと、どっかにいってました。私とのグリの最中にも関わらず)

また15:30 Red Car Trolley News Boysをちゃんとみましたが、
ミッキーはおりませんでした。残念!
最後にFPを取っておいたSoarin' Over Californiaに乗って、
ほんとーに好きなんです。これだけもいいぐらい好き。
昨日のリベンジだ!と、ランドの16:00 Mickey's Soundsational Parade をみました。

IMG_0943.JPG
↑やっぱり逆光でこんな写真ですが、昨日よりはマシです!
TSだったので、だいたい16:30過ぎですが、なんとかみることはできたので、これで良しとなりました。
そしてホテルに戻り荷物をピックアップして、17:30にちゃんとお迎えがきて、無事に空港へ。
(それも私だけでした。同じ方でお話しもだいぶはずみました)

そこで、これからどーすんの?と聞かれ、これからバンクーバーにむかって、明日にはクルーズに乗るの、
(アラスカ?)って聞かれたから、アラスカはもう寒いから、またサンディエゴに戻ってくるのって話したら、
最後空港でお別れする時に、「Good Bye,Come Back to California」って大きな声で言われました。
そして涙(笑) ちょっとの滞在でしたが、えっらく充実しておりました。
グリもそこそこしたし、みたいショーもだいたいみれました。
限られた時間の中で、ショーが8、グリが9、アトラクション5、キャラダイ1と行けたので満足!
でもパークホッパーなのをいい事に歩き回って、1日め21000歩、2日め24000歩でした。
それとレストラン以外にまともな食事は取らず、コーラで過ごしてました(笑)とにかく暑かった!

来年への課題は、Red Car Trolley News Boysでブエナミッキーをみること、
Disneyland Bandで指揮者ミッキーをみること、たぶん初回なのかな~?、
Big Thunder Ranchを覗いてみること、Mad T Partyにちょっと興味があること、
Fireworksをみること、もうちょっとフードを食べてみること、ドールのアイス食べたい!
など課題ができました!来年はアナハイムの予定です!
なんといっても念願のファンタズミックにワールドオブカラーをみれたことが何より。
まさかのはしごが出来るとは。。。本当にうれしかったです!!みんなありがとう☆

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 6

abx

World Of Color見てみたいんだよ。やっぱダイニングパッケージ、最強かね?
ミニーも可愛いのー。

アメリカの方って、基本優しいよね。
by abx (2014-09-16 06:06) 

にわちゃん

キャラダイのリスも優しいよ~。
by にわちゃん (2014-09-16 08:56) 

Koco

すごい!すごい!素晴らしい弾丸だ!
いっぱい歩いて、運動にもなったね(^^)
by Koco (2014-09-16 10:43) 

ちびまま

28時間でこの充実ぶり
さすがとしか言いようがありませ~ん!

はやり?のキュンキュンポーズが可愛すぎるぅ❤
そして何なんですかっ!この栗鼠君たちっ(笑)



by ちびまま (2014-09-16 22:52) 

シマリス

お帰りなさい!!!
この可愛いチーデーはツイで見させていただきましたが、
気絶しそうでした!(笑) 
by シマリス (2014-09-17 22:55) 

かずかず

☆abxさん
ワールドオブカラーは、動画も含めて初めてみましたが、
本当に本当にすごかったです。ウォータースクリーンがすごい!
やっぱお金かければよいとこでみれました。
待ち時間短縮にはいいですよー←私はイレギュラーでしたが。

☆にわちゃん
チデは好きだけど、他の動物がわからん(笑)
よっぽど長期滞在しないとあそこのキャラブレはいかなそ。

☆Kocoさん
予想より暑かったので、翌日は少しセーブしました。
もうちっと涼しければなああ、と来年にリベンジです!!

☆ちびままさん
アメリカがグリもショーも直前でもなんとかなるのでと、
パークがかなり空いてたのもありますがね。
キュンキュンは、またか!と思う反面、やっっぱ可愛かったです。
リスには殺されそうでした(笑)

☆シマリスさん
ほーーんと、リスは可愛すぎで、
キャストさんにも、また◯時に来てねーとか言われてました(笑)
行けなかったんですけどね。。
なんてゆーか、笑いがとまわない幸せグリでした。


by かずかず (2014-09-18 07:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0