So-net無料ブログ作成

67 Triton's farewell dinner & Remenber the Magic! [DCL Disney Wonder 2012]

DSCF8375-1.jpg
↑この日はラス日のお別れディナーの日です。
もはや、テーブルメイトさんやサーバーさんとのお別れ会でございます~
ロングクルーズにはこんな落とし穴があったのね~~~><

メニューはTill We Meet Againでございます~
でもなに頼んだかは忘れちゃった。でもさよならにちなんだメニュー名なんですよ、たぶん。



DSCF8378-2.jpg
↑なんかスコップみたいと思った。
ほんとはなんだろ?

DSCF8380-3.jpg
↑えっとね、これは覚えてる。ツナのカルパッチョ、わさびソースだ!
なんで覚えているかというと、私がこれにするっていったらテーブルメイトさんの夫さんが、
おれもそれにする~って話していて、「WASABI」とか騒いでいたから....(笑)

どう?って聞いたら、予想どーりの反応だった。

DSCF8382-4.jpg
↑これはブルーチーズスープだったかな?それじゃないかな?
なんだろ、なんだろ、忘れました。←調べようともしない。
うんまた頼めばいいんだよ。

DSCF8383-4.jpg
↑これは肉だ←みればわかる。
なんかの肉のパイ包みだと思う。なにをみて頼んでいるんかな?
でもきっと牛さんだとおもう、私ならきっとそうだと思う。

DSCF8387-6.jpg
↑そしてデザートの時です。(デザートのメニューはメインが終わってから出されます)
なにがいいかな?と思ってなかなか決まらず、なにがいいかな?とか話していると、
テーブルメイト夫が「Baked Alaska」がいいんじゃないか?といってきました。

それってなあに?と聞くと、え~~~あんな有名なお菓子知らないの?とテーブルメイト妻が、
カナダでは当たり前よ~と言われました。ほーーーしらんぞ、アラスカを焼くんか?
チョコとバニラとストロベリーのアイスをなんかで挟んでクリームぬって表面を焼くっていった。
アイスを焼くのか???←言葉だけでは果てしない想像。

DSCF8388-7.jpg
↑そしてきたベイクド アラスカでございます。
さっぱりおいしくいただきました。

DSCF8389-8.jpg
↑すると、サーバーさんが僕のおすすめのデザートもぜひ食べて!というので、
こっちもいただきました。なんだっけかな?←もはやすぐ忘れる。
でもどのデザートもおいし~んですよ。アメリカらしくシュガーレスのもあります!

しかしシュガーレス=人工甘味料の甘さ倍増なので好まないのですが。


↑するとアシスタントサーバーさんがちょっとしたショーがあるから楽しみにしててね!と、
さいごの夜にどのレストランでもやるらしいショーというか行進です。
イッツアスモールワールドの曲にあわせて、いろんな国の国旗があって、
こうやっていろんな国の人とかとふれあえて、素敵な夜になりました。

DSCF8390-9.jpg
↑こえrはデザートのお皿かな?
こんなところにもミッキーがいるよ、とテーブルメイト夫がおしえてくれました。
ちいさくてもミッキーです。

そしてこの夜のミュージカルは「Remenber the Magic!」でした。
話とすると、1日目のミュージカルショーのAll Abroard Let the Magic Begin!の続きでした。
粋ですよね~さいしょとさいごがつながっているなんて!
船乗りになりたい船長になりたい弟くんがおねえさん夫婦と一緒にワンダー号に乗って、
その船の中でのお話ってかんじでした。でもDreamsが印象深くてイマイチ覚えておらん。

以下の写真はシアターそばのモニター写真です。
実際のショーのいかなる撮影は禁止されています。

IMG_4794-10.jpg
↑ミッキーとミニーの出番はそこそこあったと思う。
右にいるのが船長を目指している弟くん。

IMG_4793-11.jpg
↑シンデレラなんていたかな~?

IMG_4796-12.jpg
↑これはDreamsの主役のふたり、アンマリーとピーターパンです。
またまた出てきて夢先案内人です。

IMG_4797-13.jpg
↑これが弟くんのおねえちゃんです。
どうだったかなー船の上でこんな思い出があったよねーとかそんなかんじだったかな?

最後はなんとキャッスルが出てきて、なんかDLRみたいだなーって思いました。
←率直な感想。





メール Web拍手

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

abx

スコップ見たいのって、ガラスの靴では?
ベイクド アラスカは、いたって普通なんだ。もっと違うのかと
思っていた。
ググッタら、あぁ~なるほどだったけど。スライスだけ見ると・・・だね。

by abx (2013-12-24 06:13) 

にわちゃん

デザートも楽しみ。
2皿もいけるんですね。
by にわちゃん (2013-12-25 02:56) 

かずかず

☆abxさん
そうだね~ガラスの靴だね。
センスがなさすぎね、私。ベイクドアラスカって、
最初は英語ですべて説明をきいたら、アイスを焼くってきこえて、
でもベイクはパンを焼くような意味なんですよね。

☆にわちゃんさん
食事はその気になれば、何皿でもいけます。
なんでもいいんですよ、この日はフルに食べたけど、
スープとデザートだけとか、メインのみとかでもいいんです。
お部屋にお持ちかえりもできます。
デザートはサーバーさんおすすめなので、勝手にもってきます(笑)
by かずかず (2013-12-25 21:51) 

シマリス

料理美味しそうですね!
WASABIテンションあがりますね!  
by シマリス (2013-12-26 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0