So-net無料ブログ作成

64 Towel Folding & Animation Donald [DCL Disney Wonder 2012]

この日は午後までほとんどグリもなかったので、
船内のアクティビティーに参加しようと思っておりました。
キャラクターダンスパーティーは14:00-14:30だったのですが、
終わったらすぐに14:15からのTowel Foldingことタオルアニマルのつくり方教室、
15:00からはドローイングクラス(ドナルド)にいきました。はしご状態ですが...
というより洋上日はいろんなアクティビティーがあります。
大人だとテキーラのテイスティングなんてあるんですよ!

IMG_4569-9.jpg
↑そんなわけで、遅れていってしまったけど問題なく入れて、
説明の紙とタオルを何枚かもらいました。こんなのが作れるですよー

IMG_4584-1.jpg
↑そしてアニメーション教室は、アニメーターズパレットでございます~
なかなか素敵な絵がみえてますね~!




IMG_4567-6.jpg
↑場所はWave Bandsなのですが、こうやってステージの上に先生がおります。
もっちろん英語です。もっちろんほんんどわかりません。
けれど見よう見まねでなんとかはなります。そのへんのクルーもそばで教えてくれます。

IMG_4565-7.jpg
↑なんだか基本の形のようです。
ぞうさんにもみえますよね!でもちょっと部分をかえると。

IMG_4568-8.jpg
↑犬っっぽくなるわけです。
一人でおおおおおーとか感動してばかりでした。

IMG_4569-9.jpg
↑そして上は小さいタオル、下は大きなタオルで顔と体をつくって犬ができました♪
なんだか楽しいです。

IMG_4573-10.jpg
↑私は後ろの方でしたが、みなさんけっこう真面目に作ってます。
でもこういうのは子供のほうがはやくできますね。

IMG_4572-11.jpg
↑んで今度はもっと難しくなりますよーとなってました。
ひねったりして何を作っているんだろうな~と思いつつも!

IMG_4577-12.jpg
↑なんと手長ザルができました!
お部屋にあって感動したけど、自分で作れるともっと感動!
なんか楽しすぎ~これ☆彡

IMG_4579-13.jpg
↑ステージの先生のそばにはたくさんの作品が。
お部屋にあるのはお部屋係さんの腕によりますからね。

IMG_4582-14.jpg
↑なんかしろくてうまくみえないですね。
でも基本の形から色々アレンジをするみたいです。

IMG_4580-15.jpg
↑うさぎさんかな?
そうそう、猿をつくっている時に、となりの若いママさんがうまくできなくて、
教えてもらえない?といってきました。
でも私、うまく英語で説明できないから、つくってあげるわ!とつくってあげました。
(だって英語で顎でタオルを押さえて、きつく丸めるとか言えないでしょ?)
すっごく喜んでもらえたし、その後も会えば挨拶をする仲になりました♪

IMG_4588-2.jpg
↑そして終わったらその足でアニメーターズパレットにむかいました。
他の日はミッキーやグーフィーとかあったのですが、もう選択の余地はなく。
ドナルドにいってきました。でもアニメーションを勧めてくれたのはテーブルメイトさんでした。

IMG_4585-3.jpg
↑こんなふうにマイクでクルーが描く方法を説明してくれます。
でも、これはタオルより簡単、なんとなくわかります。

IMG_4589-4.jpg
↑誰もいないレストランもいいですね。
実のところ、ドリルもここだったんですが、その時よりリラックスしてみれてます~
今度こそ、ここでショーモードをみてみたいもんだわ。

IMG_4587-5.jpg IMG_4588-2.jpg
↑さ、私の描いたドナルドです。
なんとまたテーブルメイトさんがいたので、みせあいっこしたのですが、
うまいねーとは褒められましたが、サイン入りがお手本だから似ているかな?
(形態模写は得意!)

IMG_4810-16.jpg
↑こうやってやり方をもらえるのですが、、、実はもうすっかり忘れて出来ないです。
図もあるけど、どうやっても出来ないです。ほんとこれこそディズニーマジック??

できないのよー(笑)




メール Web拍手

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

シマリス

タオルアートはこうやって作るんですね!
ドローイングのドナルド上手です!
先生は英語で説明されるんですよね。 
by シマリス (2013-12-23 07:12) 

かずかず

☆シマリスさん
基本の形みたいなのがあって、それをアレンジして、、
なのですが、すぐおさらいしたにも関わらず、
もう出来ないです。でも大きさが違ったのが一番の原因かな?
先生はもっちろん英語ですよ~(笑)さっぱり??でした。
by かずかず (2013-12-23 20:08) 

にわちゃん

けっこうグリとかで忙しいかな?と
思いますが、
こういうアクティビティも参加した方がいいですね。
楽しそう・・。
by にわちゃん (2013-12-24 02:59) 

かずかず

☆にわちゃんさん
グリはもちろん航路やその時でちがうみたいですが、
ほっとんどナビゲーターにグリがないときもあるんですよ。
そういうときは、こうやって楽しんだほーがいいですよ♪
今度は折り紙教室いきたいなーっておもってます。
by かずかず (2013-12-25 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0