So-net無料ブログ作成

ディズニアナ クロージングセレモニー2 [Disneyana 2013]

クロージングセレモニー1の続きです。

kazuemon0108_22.jpg
このディズニアナの時に、生の30周年衣装がはじめて公の場に出たんですよね~!
テンションあがりましたね!ミニーちゃんのおみあしもあがっております♪

さていまさらながらクロージングセレモニーの内容ですか....
いやいや、本当にいまさらですわ(自分にとってもですが)






もはや覚書状態ですが...
まずは30周年のいろんなお話がありましたね。
私としては、ハングリーベアレストランのあの30thメタボカレーが紹介された時の、
あの会場の「これってどうよ!」のどよめきが面白かったです。
あとポップコーンバケツのあのストラップの話、、、どこまでも買わせるんか!といったあの雰囲気。
そしてあのアニメーターのお話もやはり快活でとってもよかったです。
あの方は本当に魔法のようにミッキーをかいていくんですよ~いつかアナレポで(笑)
そしてオークションの前にちょっとしたクイズターーーイム!チデがかわいかったね、あんときは。

そしてそしてそして、「クラブディズニー」、「ブレイジング・リズム」となつかしのショーです。
そしたらもうこれしかないでしょ!と思った「ボンファイアー・ダンス」
オープンプログラムに参加された方に言われたのですが、あの宿泊組の異様な一体感はなに?って。
みんな気持ち悪いぐらいピッタリに踊っていたボンです。私もそんなに行ったわけじゃないのですが、
(正確にいえば行ってはいるのですがあまり待てなかったので、後ろで小躍りしている程度)
私的にいえば、ブレイジングも好きだったので、なんかテンションあがりまくりでした。
ミッキーがかっこよすぎですわん。

そしてあやしげなMCの最後のひとこと、
「やはりブロードウェイシアターはてごわいな、マジックランプシアターでは...」の一言に大うけでした。
まさかのシャバーン様におどろき!でもチデのボンがみれたのはちょっと嬉しかったけど、
視線は素敵ミッキー様ですよ。すっごく、すっごく、前方席をあおっているんですよ~(笑)

私はお隣さんとキャーキャー言っておりました。←なぜか話が異様にはずんだ。
その後もよくアナの宿泊にいったと話すと、みなさんなんであんなに仲がよかったのですか?と
聞かれたけど、確かにあのイベント後、お友達の輪は広がっておりました。ツイッターでもつながりは増えたし。

そしてオークションでした。でも実をいうと、私はすでに予算的に無理なので5万で手を下しました。
たぶん、多くの方がひやかしであげてただけかもしれないですね~(笑)
落札してた方は、前日でみかけた方ではない方ばかりでした。
ディズニアナ落札者は前の日に、ちょっとしたコミニュケーションスぺースみたいなところで、
お茶でも飲みながらお話とかできたんです。そこでいろんな方とお話したのですが...
でも、ずっとなかなか落札できなかった方が見事に素敵なのを落札してたのでよかったデス。

そして、ミッキーがトレジャースフィアを閉じて、

kazuemon0108_20.jpg
舞台がせりあがってきて、バルーンを持ったミッキーズパルズが現れました~!

kazuemon0108_2.jpg
↑ミッキーです。やっぱり生でみれたことがすっごく嬉しくて~!
(ちなみにミラコスタでの30周年グッズのところで等身大パネルのミッキーと仮想グリしてました)
このバルーンは本当に30周年の目玉になりますね!!!

kazuemon0108_3.jpg
↑ミニーちゃんのおみあしがあがっております。
本当はジャンプとかもしてたような気もするけど、ま~ノーフラッシュでは厳しいわけであって。
でも可愛い衣装ですわ!

kazuemon0108_4.jpg
↑こういうような写真ばかりです。
やはりミッキーばかりしかみてないので、ま、しょうがないよね(笑)

kazuemon0108_6.jpg
↑位置的はドナルドやデイジーが目の前だったんだけど、
やっぱり写真はあまりないという....ま、しょうがないよね(笑)

kazuemon0108_7.jpg
↑たとえ、ドナルドが目の前であっても、遠くのミッキーをみちゃう。
ま、しょうがないよね(笑)←しつこい。
でもね、でもね、でもね、やっぱりミッキーとプルートの絡みは嬉しいのよね~!

kazuemon0108_8.jpg
↑プルートがしゃがんでいるんだけど、すっごく可愛い!
こんなお帽子をかぶっているんですね!きっと気づかないままいそうだし。

kazuemon0108_9.jpg
↑そんなわけで、せっかく目の前だったんだからと撮った一枚。
あ~ドナルドさま、ごめんなさい。永遠の2番手とは私の中でかもしれません!
ところで、このダンサーさんってアニバーサリーソングのCDのジャケットにいるひとだよね~

kazuemon0108_10.jpg
↑グーフィーも素敵な衣装ですが、、、、
こんな金色のピカピカ衣装なのに、やはりつぎはぎがあるのですね~(笑)
ま、らしいっちゃらしいですね。

kazuemon0108_21.jpg
↑ああ、もうチップとデールは反対側だったというのもあって、これぐらいだけです。
デールが紹介される時にジャンプしてましたね!
目の前のドナルドですらあの扱いですから、、ま、しょうがないよね(笑)

kazuemon0108_23.jpg
↑やっぱりミッキーなんですよ!
帽子の裏も柄があるのねとか、脇の下にも柄があるのねとか、ベストの柄は.....
って柄の話ばかりね(笑)でもそれぐらい近かったんですもの~もう嬉しくてさ、ま、しょうがないよね←

kazuemon0108_25.jpg
↑ミニーちゃんです。ああ、宿泊者に優しいわ~(お金かけてるから?)
お、右に怪しげなMCさんがいらっしゃいますね!
そして左はオークショナーさんです。この方がですね、私に微笑かけて「あなたが落札できますよ」って、
目でいっているんですよ。本当にアットホームなオークションでした。

kazuemon0108_24.jpg
↑あんだけミッキー、ミッキーっていってたくせにこんなにブレてる~~~!!!
ま、本当にしょうがないよ。でもね、私はカラスなみにゴールドとか大好きなので、とにかく嬉しい♪


しかし今となるとチデの2ショットをおさえておくべきであった。←ひとりごと。



メール Web拍手



nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 3

にわちゃん

チデに関してはパレでは
別れてるからですね。
やっぱり30周年コスのグリってないのかな?
出るとしたらバケパか・・?
by にわちゃん (2013-04-12 04:11) 

シマリス

30周年のコスでステージショーがやりそうもないので、
このショーはとっても貴重でしたよね。
何となく30周年コスのキャラ達が出てくる予感はしてましたが、
出て来た時は大興奮でした。(笑) 
by シマリス (2013-04-14 02:43) 

かずかず

☆にわちゃんさん
こういう時はどうしてもミッキーが優先になってしまうので、
あとであ~失敗したな~と思うことは多々あります(笑)
30thコスはないに決定みたいです。
でもプレビューナイトではあったみたいだから、
お金と権力があるとできるみたいだよ(笑)
うん、きっとバケパだとおもう。

☆シマリスさん
ステージショーは莫大なお金がかかるみたいで、
スポンサーがつかないって聞いたことがあります。
でも、これは短かったけどキャラクター勢揃いでとてもよかったです。
ディズアナの時におっきな計画を出すみたいなので、
次のときもなにか持ってくるんでしょうね~うれしかったですね!
by かずかず (2013-04-15 19:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0