So-net無料ブログ作成

82 Souvenirs for ME [WDW fall 2011]

IMG_5920-1.jpg
これはまたまた作ったPhotobookでございます!
日本のと違ってずいぶんと自由度が違いますよ~
左はミッキーとぎゅーとハグしているところ、右はミッキーとはじめて船内で会ったときの写真と....
またまたミッキー三昧ですが、本当にDCLは最高すぎました。

そして今回は買ったモノをほぼすべて載せています。
買い物はオーランドに着いた初日にごっそり買いました。ええ、ごっそりです。
ここでレシート30cm分も買ったわけでございます(笑)
何万使ったのかしりません!ええ、知りません!

舞浜ではグッズはそんなに~買わない私でございます(写真はのぞく)
ここぞと買いまくりました、たのし~♪


とにかく枚数だけはやたらにありますわ(笑)


IMG_5868-2.jpg
↑これはDClでのショッピングバッグ。。
もはやこれをみれただけでも感涙。とはいえ、なにも言わないともらえないので、
ちょっと頼んでちょっとだけもらいました~ああ、かわいい~みているだけでテンションあがりますわ!

IMG_5876-3.jpg
↑これはDCLでのアクセサリーです。
連れからいただきました。おいくらなのか知りません~たかくないといいけど。

IMG_5877-4.jpg
↑アップにするとキャプテンミッキーがおりますわ。
なんか船~船~船~ですよ。

IMG_5879-5.jpg
↑これはDCLのアメニティーです。とっても良いにおい。
ちゃんとしたブランドモノらしいです。けどまだ使ってないわ。
あとはポストカードとRemyでもらったお土産チョコレート。

IMG_5880-6.jpg
↑なんかDCLのこまごましたお土産類。タオルが多かったかな?
あのぎゅっとされているタオル。あとはお菓子をごそっとね。

IMG_5881-7.jpg
↑そしてパイレーツナイトでもらったバンダナと、シールのタトゥー。
パイレーツミッキーので皮膚にすりすりするとくっつくやつです。
パイレーツ衣装でふらふらあるっていたら、「Hey! Pirate!」と呼ばれたくさんもらいました。

IMG_5888-8.jpg
Dream号内で買えるPhotobookとPhoto CDです。
たしかPhotoCDを買うとbookじゃなくって写真が半額だったかな?(写真でした)
CDが250ドルぐらい、bookが150ドルぐらいです。で写真もバカバカ買ったからすべて500ドルぐらい?
いちばん金かけてますわ~(笑)

IMG_5896-9.jpg
↑そしてPersonal Navigatorでございます。これで一日の様子がわかります。
たとえば、だれそれのグリが何時からどこ~とか、このショーはこことか、映画とか~
これ一枚あれば、ばっちりです...でも細かい英語だからたいへん~!

IMG_5892-10.jpg
↑右下がステートルームキーです。最初だからドナルドです。
でも、Dream号以降はどうやら絵柄がかわっているみたいです。
首からステートルームキーをさげていれば、買い物もなにもかも手ぶらで出来ます!
そこがDCLはほんとうにいい~!

IMG_5887-11.jpg
↑これもスーベニアグラスです。
右ははじめてデッキにいったときに買ったアルコール
(印象としてはラム?なんか今日のカクテルだったよーな)、
左はパイレーツナイトのときに買ったぴかぴか光るやつです。
本当はコーラが飲みたかったんだけど、スプライトのほうがキレイとまわりがいうので、それにした。

IMG_5871-12.jpg
↑そしてミッキーのクロックスです。なんだかんだと現在も重宝しております。
これはビーチクラブで買いました。

IMG_5872-13.jpg
↑WDWのおみやげ。キッチングッズが本当にたくさんでたのしすぎます。
でも何買ったんだっけ?

IMG_5874-14.jpg
↑ハロウィンの時期だったので、バンパイアっぽいミッキーのランチョンマット。
あとはビーチクラブのアメニティ、あとミッキーネットからもらったもの入っております。
本当は送料はらって日本に送ってもらうんだけど、ビーチクラブならば、
ミッキーネットのデスクがあるからと、ここでもらえました。

IMG_5878-15.jpg
↑これをみると、苦い思い出が....
MNSSHP(ミッキーのそんなに怖くないハロウィンぱーちー)でもらった袋と、
もらったお菓子。きゃーーーーたった1個しかもらえませんでした。大雨だったしね。

IMG_5882-16.jpg
↑そして免税店でかった化粧品と、お菓子類。
もうこのむしむしグミは定番です。みためのグロさとはちがってかなりおいしいんですよ。
私はサワータイプのほーがすきです。今年も買いまくります。

IMG_5884-17.jpg
↑そして念願のWDWのポンチョと、プールやビーチで着てたお洋服、
胸がぶかぶかなのもアメリカらしいです。

IMG_5885-18.jpg
↑なんかテンションあがったiPhoneのケースです。
このころは4がでたばっかりだったので、日本には4ばかりしかないのに、
アメリカではまだ3Gのがいっぱいあったので、ごっそり買いました。ええ、買いました。

IMG_5886-19.jpg
↑ちょっとお気にのパソコンケースと携帯ケースです。
写真だとわかりにくいんだけど、ミッキーアイコンが型押ししてあるんです。

IMG_5889-20.jpg
↑そしてキャラダイで半強制的にとって、あとで売りにくるぼったくり写真!
でもPhotopassのためにも毎回「しっかり」とお買い上げ、だいたい30ドルぐらい~たけ!

IMG_5895-21.jpg
↑意外と役立っているパーカー。たぶん、カエルのお姫様のやつ、
実はスエットみたいに上下あったんだけど、ズボンはずるずるだから買わず。

IMG_5893-22.jpg
↑そしておみやげ用のだっひーの服。だいたい20ドルしないです~
日本のお召し物が高すぎるんだとおもう。

IMG_5897-23.jpg
↑左は自前、真ん中のベアも自前、チャイニーズは自分用に買って、
右のEpcot Food & Wine FestivalのChef Duffyは一目ぼれで買いました!!!
これを日本でもっていると、上手に作ってますね~と褒められます(笑)

たまにだっひー信者でございます。でも今年はダッフィー買えないだろうな~
(でもそしたらアメリカの通販で買うもんね~)

今年もうっかりだっひーを買いませんように。
さていうまでもないですが、ほとんどが自分用ですよ(笑)
今年はからっぽのスーツケースもっていきます!待ってれ~グッズちゃんたち。
普段かわない分、外国では爆発的に買うわたしでございます~

これで長すぎた2011年のDCL&WDWの旅行記を終了いたします。
長々と読んでくださった方、ありがとうございました!
あとはまた索引を作ります~って数日後には今年のアメリカの旅です(笑)




メール Web拍手

nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 3

にわちゃん

お疲れさまでした。
内容盛りだくさんので、1年くらいかかるのですね。
今年ももうすぐですね。
今年も満喫しちゃってください。
グッズもいっぱい買ってね。スーツケースさらに買うくらい。
目標レシート50cm!(爆)
by にわちゃん (2012-09-06 10:10) 

シマリス

お疲れ様でした!
とっても素敵な内容の記事で堪能させていただきました。
わが家は長期休暇は無理なので、定年するまでは海外は
無理そうですが、その時の参考にさせていただきます。
今年はもうすぐ出発なんですね!
楽しみですね!  
by シマリス (2012-09-06 22:29) 

かずかず

☆にわちゃんさん
いつもコメントありがとうございました。
長いですね~でもあとで読むと我ながらおもしろいです。
途中にTDRの内容が多すぎるから進まなかったんですよね~
今年もとうとうあさってになりました。楽しみすぎます。
スーツケースをもう1個かうと、超過料金が!
でもどうしても欲しいものがあったらそういたします!きりっ!

☆シマリスさん
いつもコメントありがとうございました。
まったく素敵とはいいがたいですが、楽しかった思い出ばかりです。
ぜひぜひ定年後は、海外もいってみてくださいね~
なんともいえないフリーダムさがいいです。
今年はとうとうあさってになってしまいました。楽しみです~♪
by かずかず (2012-09-07 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0