So-net無料ブログ作成

81 Epcot of last night [WDW fall 2011]

IMG_5799-1.jpg
エプコットでは、イルミネーションズをみてアウトしたのだけど、
はじまる前にあちこちのロケーションを撮ってみました。

つーても、この丸いのばっかりなんですがね。
例によって地図がなかったので、このシンボルを中心に動いていたんです。

雨がふっているので、ぼんやりしてますが、なんか良い感じです。
ここの中のSpaceship Earthの入口までいったんだけど、どんなアトラクかわからず、
もしかして激しいライドだったらまずいかもと思ってやめちゃいました。
本当はもっとゆる~いアトラクだったみたいて、しかも日本語選択もできたらしいです。
10分待ちぐらいだったんだから行けばよかったです~



IMG_5798-2.jpg
↑world showcaseの方のエントランスしか行ってなかったので、なぜか正面のほうにいってみました。
でもただExitという文字をたくさんみるだけで、みんな帰るだけ~
(なのでなおさら、イルミネーションはやらないと思っていたんです)

んで、最初にキャラクタースポットにいってみて、ミッキーズパルズに会っただんだけど、
その後は、エプコットの人気のあるアトラクション方面にあるいていきました。
でも遠いね~くらいからよくわかんかったこともあるんだけど。

まずはTest trackに行ったんですが、言われたことは「Down」理由はわからん。
日本でいうところのシステム調整なんだろうな~あとでまた来てみてとの事。

IMG_5805-3.jpg
↑そして行ってみたMission: SPACEでございます。これはガイドブック読んでました。
NASAの技術がある(フロリダならではですね~)宇宙飛行士の訓練体験みたいなやつです。
知っていたことは2つのラインがあって、オレンジチームは人気があるけど、たぶん死ぬということ。
もともとはひとつしかなかったんだけど、あまりにもゲロってしまうので改善されたらしいです(笑)

公式からひっぱってみると、
If you are prone to motion sickness, you should opt for the Green Team.
もしあなたが~乗り物酔いがあるんなら~グリーンチームを選ぶべきでしょう。
というように、あの宇宙飛行士のゲロゲロ訓練みたいなのは、次の日を考えてやめて、
グリーンチームに並び全く待たずについちゃいました。オレンジでも15分ぐらいだったかな?

とはいえ、あたくし全くミッションの中身は知らなかったので、もう英語を聞きまくって考えまくりました。
そこから得られたこと、どうやら4人のチームでミッションをこなすらしい、
しかもそれぞれの役割があるらしい(Navigator, Pilot, Commander and Engineerの4つ)
つうことは私はこの状態で英語を聞き取ってミッション???なんて無理~~~~!!とすぐ気づき、
私の横にいたお父さんと息子さんのチームに「I think I will not be the misson.」とすでに弱気。
するとお父さんが日本語的にいうと、あはは~大丈夫だよ、この子だってできるんだからさ~
(お父さんは知らないだけで私はアホなんです~!)

で、どうやら私はエンジニア。
ええええ、英語でエンジニア、なんとかあんとかしなさい!と英語でいってます。
はっきりいって、ちんぷんかんぷんです。が、この子だって出来るさ~の理由が目に飛び込んできました。
その押すべきボタンがひかっています。そしてそこの単語をただ押せとか言ってるだけです。

「え~~~~これ~~~~~あってるの~~~~~え~~~~~~!」と日本語炸裂。
ちなみにお父さんは息子さんのぶんも押していてあげてました。←できてないじゃーーーん!

でも私、グリーンチームでもけっこう気持ち悪かったです。オレンジだったら内臓吐くな!
で、肝心のミッションはというと....出てきた英単語の意味をしらなかった...わからん。
名詞だったぐらいしか知らん。けれど、なんかパチ、パチパチ、パチと乾いた拍手だったので、
すっごく成功ではないけど、失敗でもないね~ぐらいだったのかもです。

IMG_5803-4.jpg
↑スペーシー(笑)なミッキー。このグリはもうできないみたいですね~ちえ。
けれど、お店に私ひとりしかいませんでした。えっとどっかのアトラクのあとだから、
ミッションスペースってことだよね~

IMG_5794-6.jpg
↑結局、テストトラックはダウンのままで今日は無理っぽいと言われました。
残念すぎたな~そのあとちょっと変わったらしい?から、残念無念~
ま、でもイルミネーションズがやったらけっこう報われたんだけどね。

IMG_5854-5.jpg
↑そしてホテルにもどって寝る前につけたテレビにあったもの。
え~ダッフィーの番組でもしてんの~と思ったけど、22時はとっくに過ぎてました。
どこがTonightじゃぼけ!と思っておりました。

IMG_5858-7.jpg
↑そして翌朝、5:30ピックアップだったので朝ごはんは前の夜にホテルでかっておきました。
あ~SUSHIだ!と買ってみました。でもたいたいおいしくはないので(笑)
こわいのでNo raw usedとあるので、お寿司とはほど遠いかなと思いきや!
これまたかなりおいしかったです。意外だな~とよくみたら、MITSUKOSHIと書かれていました~
あああああ~日本館で買えるやつってことね!と感動しました。よってビーチクラブの日本食はいけますね!

IMG_5859-8.jpg
↑今回、DCLでもずいぶんと役立ちましたが、マルチ時計。もちろん目覚ましとかラジオもあるけど、
iPodをさせるので、ちょっとしたスピーカーもついているので、音楽をきくのによかったです。
もちろん、WDWの曲をかけてましたよ~ん。

ま、そんなわけで早朝で一人で行動する必要があることも考えて、
おむかえはチャーターにしました。しかも日本語のね。
ちょっと高かったけど、初めての地だし、ひとりだし、スーツケースは2個だしね。安心料でございます。
日本語が上手な大学生のタイだかベトナムのお兄ちゃんでした。
オーランドの空港はちょっとわかりにくかったけど、お兄ちゃんがチェックインしてくれたので楽ちん。
ちなみにスーツケースはお兄ちゃんが持ってみてわけた方がいいというのでわけたらセーフでした。
でもみんなやってるよね。だって重さオーバーしたら、たっかすぎるもん!数万いく?

IMG_5860-9.jpg
↑そんなんでオーランド~ダラスは問題なくいけた。
で、乗り継ぎ空港でも今度は出国はすんでいるので、荷物のピックアップはないんだけど、
最初にかかれたゲートに来てみたときに、飛行機だ!とAAのを撮ったんだけど、ん?
もしかして違う...もしかしてまだ来てないかも?(そんなことないよね~と全面否定中)

IMG_5861-10.jpg

とはいえ、写真にあるように飛行機はしっかり遅れております。
出発は12:40のはずですが、今は14:10の予定です。。。。ひまでひまで仕方なかったです。

でーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーもーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー、
私はNYのまさかの飛行機キャンセルで1泊知らないホテルに泊まって翌日帰国したという経験あり!
(しかもそんときも一人であった、所持金7ドルしかないのに)
もう、そわそわドキドキです。でもさすがにお腹もすいてきたので、なにか食べたけど、
緊張のあまり口を通らない...といえばかっこいいけど、本当は吐けるほどまずかったのだった。

だからアメリカのもんはまずくて困る。

だが、まだ遅れておりました。結局は飛行機が到着してなかったのが敗因ですが....
しばらくすると英語のアナウンスが入りました。ま~こういう時は神経とがられて英語きいてますよー
なにーーーーーーーゲートがかわるって?だいぶ歩くじゃねーか!ちくしょう!と、
最初の英語で舌打ちをしながら動き始めるヒト数人(私もこの仲間にはいれた~)、
次の日本語のアナウンスで民族が移動してました。なので私は早めに動けたのでテレビの前に座れました。
ま~ひまでひまでしょうがなかったのでした。何があるかわからんから寝れなかったしね~

IMG_5865-11.jpg
↑でも無事にキャンセルは逃れることが出来たので、ちゃんと乗れました。
うさぴんさんに頼まれていた機内食の写真(みてなくても載せちゃう!)。
わるいけど、おいしくないよね。だいたい機内食がおいしいって思ったことないよー
(私は口が非常にわるんだと思われます。いつだったかイベリア航空が最高級にまずかった!)
なんだったかも、写真みても思い出さない、まずかったことしか。

IMG_5866-12.jpg
↑翌朝の朝食です。このピザ2マイの夕飯でもよかったー
えっとナイトスナックはなんだったかな?AAはかなり経費削減してますね~(ありつぶれたっけ?)
とはいえ、JALのマイルが100%つくという良い航空会社でもあるんですがね。
どうせ、つまんなければお酒飲んですぐに寝ちゃえばいいので、安全に飛んでくれればなんでもいいんすよ。
んで通路側に座れれば問題なし!

ま、そんなんでだいたい3時間ぐらい遅れで無事に日本につきました。
帰りは映画をみた気がしますが、あんまおもしろくなかった気がいたします。
この後、10日間ぐらいひどい時差ぼけに悩みました。メラトニンを飲んでみたもん。
フロリダは遠すぎますね、しみじみ感じた旅行でした。
でも、DCLが最高すぎたので今度からはDCLだけか、WDWだけにしようとかたく心に誓いました!

さ、旅行記もあとひとつ。最後の怒涛のお土産編をのせますね~



メール Web拍手

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

abx

7ドルでNY一泊って素敵すぎ(爆)
で、何時も一人で行くのかい?

by abx (2012-09-05 19:37) 

にわちゃん

あれ、お連れさんとは現地解散だったんですか?
外国で飛行機が遅れるとかキャンセルとか嫌ですね。
自分はヨーロッパへ行くと、そんなことがあります。
by にわちゃん (2012-09-05 21:19) 

シマリス

もう十何年日本から出てないです。
なのでパスポートもありません。(笑)
浦安市内にいる事が一番多いです。(笑) 
by シマリス (2012-09-05 23:13) 

かずかず

☆abxさん
急なキャンセルだったので5ドルで国際電話、1ドルはホテルのチップになり、
残り1ドルで日本に帰ってきました。(宿泊費、食事代はエアー持ち)
えっとね、次回も含めてたいていは現地集合、現地解散なのですが、
NYの時は、日本から一緒にいったひとがなんとNYの病院に入院しちゃったので、
私だけ帰国してきたの~ERもいったりしたけど、そのおかげで度胸がついたわ(笑)

☆にわちゃんさん
はい、上にもちょっと書いたけど現地解散です。
連れはホテルに寝たままでそこでお別れしました。
なので日本から現地まではけっこう一人が多いです。
外国のとくにヨーロッパの飛行機の遅延はあたりまえですよね~
スペインに行くときに平気で遅れてくださって、ホテルについたのが深夜になって、
夕飯がポテチだったこともありました。

☆シマリスさん
私はディズニー好きの前から、海外旅行が大好きで、
アジアは本当に数えられないぐらい行っております~
もうお住まいが浦安市内ですものね~
1年に1か月ぐらい舞浜から離れるときがあります(笑
香港だったらかなり気軽ではないですかね~って行きたいわけでもないですよね。
by かずかず (2012-09-06 00:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0