So-net無料ブログ作成

80 ILLUMINATIONS: Reflections of Earth 2 [WDW fall 2011]

IMG_5837-1.jpg

もうこれが私の精一杯。
ポンチョを着て、その首あたりに折り畳み傘を挟んで、両手が一眼レフもって撮影。
数枚とっては、レンズをふきふき状態....

ピントももっていかれるので、さんざんな写真ばかりですが、私の思い出です。
こころのシャッターではもっと良い写真が撮れております。




IMG_5831-2.jpg
↑わかりずらいけど、中央の地球にいろんな画像が写ったりして、
人間というか、地球の育っていく様子がわかったりします。

IMG_5832-3.jpg
↑水滴が残念だけど、花火は?パイロが非常に高い位置まであります。


IMG_5836-4.jpg
↑スケールがでかいなあ~って思います。
雨が降っているのなんか、忘れるぐらい見入ってしまいました。

IMG_5838-5.jpg
↑こう全体的にぱあ~~~と広がるのいいですね!
Wishesもすごいけど、こっちもすごい。

IMG_5840-6.jpg
↑もうね、ピントがおおずれでないのを載せてるだけ。
もっと、もっと、もっと良い写真になったかもしれないのに~~~!

IMG_5844-7.jpg
↑本当に水滴、最悪!!!

IMG_5845-8.jpg
↑我ながら、残念すぎてしょうがないです。
ま~ひとつのこういう模様にもみえないことはないけどね。

IMG_5847-9.jpg
↑そして最後のクライマックスです。ここがどんなメッセージがあるのかはわからないけど、
きっと未来にむかって花が咲いたのです。公式HPにブラッサムってあったもん。
地球爆発?とも思ったけど、地球は長い年月をかけて今の状態があるわけで、、、、
と不思議なことにセリフもキャラクターもないもないディズニーのショーです。

でもなにか感動しました。
ラストのほうは「We Go On」が流れて、壮大な地球の物語が終わりではなくって、
未来に続いていく感じ。We go onはTDSのカウントダウンに出てくるけど、
私はカウントダウンはランドのプレビューぐらいだけで行ったことないに等しいので、
私が初めてパークで聞いたWe Go Onはここが初めてです。

いろんな人がキャラがいなくたって、泣けてくるよ....といった意味が本当にわかりました。

To a new day We go on
とぅあにゅーでーうぃーーーーーーごーーーーおーーーん!とかやめてよね~涙腺崩壊よ~

普段、晴れ女を豪語しているくせに、初めてのWDWは本当に雨に泣かされました。
でも雨が降っていたからこそ、感じたことや出会えたひとたちもいるわけで....
私、あまりにも見入って写真を撮ってたから気づかなかったけど、まわりに人はたくさんでした。
やはり、車いすの人はほとんどおらず、いろんな方がいました。

IMG_5851-10.jpg
やっぱり、We Go Onはこのショー向きだなとしみじみ痛感いたしました。
ちなみに日本語のは一度ぐらいしかきいたことないですけどね(笑)
new dayというのは新年よりもっともっと壮大な一日で未来であって欲しいわ。

Epcotが好きという人や、Walt Disneyが未来都市ととっても力をいれてたのが、
よ~~~~くわかるひとときでした。あ~なんていうか、雨なしでみたーーーーーい!!!(結局はね)

本当はこれを観終わったらパークがクローズだからまっすぐ帰ったけど、
これをみる前にちょっとアトラクションに行ったので、その話を次回に帰国も含めて、
あと怒涛の買い物編もあります(笑)しかし最後の写真を撮って10分後には部屋にいたのです。
すばらしく、ビーチクラブリゾート、ロケーションだけは素晴らしいです。
かる~くこのイルミネーションズがみれるならば、良いの"かも"です。





nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 7

にわちゃん

自分もこれ大好きです。
1回しか見たことないので、ずっとまた見たいと思ってます。
これのベスポジってどこだろう?
by にわちゃん (2012-08-30 10:26) 

disneyworld

ビーチは良いホテルですよね〜
2度泊まったことあります。
by disneyworld (2012-08-30 22:12) 

かずかず

☆にわちゃんさん
Fantasmic!は、Youtubeでみたのですが、
こっちはいつかの楽しみにとっておきたいな~って思っています。
べスポジは事前に調べたら、やっぱりまんなかへんとか、
日本館のちかくとか色々ありましたが、やはり全体がみれるほーがいいのかな?
とはいえ、私はろくな視界じゃなかったので~

☆disneyworldさん
私は二度とビーチクラブには行かないと心に決めました(笑)
ロケーションだけは素晴らしいとは思ったのですがね。
行くならば、となりのヨットクラブにいたしまする~
by かずかず (2012-08-31 23:56) 

シマリス

お写真拝見していて出張の疲れが
吹っ飛びました!  
by シマリス (2012-09-02 02:50) 

かずかず

☆シマリスさん
いえいえ、本当にもっとまともな写真があれば~と悔やまれます。
出張おつかれさまでした。
by かずかず (2012-09-02 10:10) 

oyatu55

イルミネーションズ、いいですよね!!!
同じくキャラクターやセリフはないけど
ちょっと前にやっていたタペストリー・オブ・ネイションズというのも
涙ナミダの感動のショーでした。
次は晴れた日に観れるといいですね♪
by oyatu55 (2012-09-03 23:01) 

かずかず

☆oyatu55さん
おやつさんが絶賛してたのがよぉぉくわかりました。
なんというか、とっても壮大な物語なんですよね~音楽もよし!
おなじエプコットでやってたラグーンショーだったのかな?
Walt Disneyが力をいれてたエプコットだからなのかな・
次は....次は....いつだろうか?いけるんだろうか?
by かずかず (2012-09-05 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0