So-net無料ブログ作成

79 ILLUMINATIONS: Reflections of Earth 1 [WDW fall 2011]

IMG_5806-1.jpg

あ~写真がですね、本当にろくでもないのばっかりです。
敗因はちゃんと防水がうまくできていなかったのがいけなかったのでありました。

エプコットキャラクタースポットで聞かれた今夜の花火です。
かなりの大雨だったので、AKのパレードのようにこれも中止かなと思ってました。
時間は22時でパーククローズの時間です。(日本だけですよね、時間がおさまってるのって!)
グリの後は、実はアトラクをちょいちょい行ったのですが、だいたい1時間前ぐらいに、
ダッフィーの店の近くにいってそこに立っている雨カッパをきているキャストに聞いてみました。

「今夜のイルミネーションズはキャンセルですよね?やらないですよね?」とまた否定的にきいたけど、
答えはYes,This show is at ten.いっつもこの否定形のYes,Noはとまどってしまうけど、
私のやらないですよね?に対してショーはやりますよ、なので答えはYes!10時にね。
本当?と聞いてみると、また繰り返すだけだったけど。

けれど、本当にやるのかな?と思うぐらいジャージャー雨は降っております。
それでワールドショーケースをよく見渡せるところの最前にいったけど(って誰もいないけど)
そこに一人でポツンと立っていたら、やはり雨カッパを来たキャストに声をかけられました。
If you want to....と言い始めて、私の解釈は「もしこっちでみたければどう?」と思ったけど、
ここは聞き間違えて勘違いしても恥ずかしいので、英語が苦手だからもう1回言ってもらえる?と言うと、
黙って手をひいてくれて、ロープ内の車いす鑑賞エリアに入れてくれました。
日本と違って、車椅子が非常に多いアメリカでは日本のように悪い場所ではなくって、
けっこう良い場所でみれたりします。さっきのマックスといい、このキャストといい、胸がジーンとしました。

さすがに傘をささないとみれない状態だったのですが、みんなは後ろにベンチに座って、
遠目にみているだけなので、私がどこにいようがほとんど問題なしでした。
たとえ中止になったとしても、思い出だけは出来たぞ~でも時間になったら始まりました。

音源はみすぽりんに貰っていたので、なんとなく流れは知っておりました。
でもみるのは初めて~ちょっと雨がすごくて大変だったけど、やはりすごかったです。
写真はグダグダで本当に載せるのが恥ずかしいぐらいだけど、ちょっと記事かいちゃいました。


IMG_5809-2.jpg
↑雨の中とは思えないぐらい花火があがっています。
花火、パイロ?まあどうでもいいのですが。

IMG_5814-3.jpg
↑露出がうまくいってないので、わかりにくいですが、
真ん中左よりの明るいまあるいのが地球ですよね。
うまく言えないけど、ちゃんとストーリーがあるみたいで地球の誕生から未来までってかんじ?

IMG_5817-4.jpg
↑地球がみえてきました。というか露出があったというのが正解?
本当はもっとよくみえたんだけど、初見で大雨で傘を肩にかけての撮影~
もう難儀ですよね。

IMG_5822-5.jpg
↑まわりの建物もちゃんと音楽に合わせて色がついたり消えたり、
音楽が壮大で本当によいです。
よくTDSのポートディズカバリーで流れていますね!たまに足をとめて聞いちゃいます!

IMG_5823-6.jpg
↑もうろくな写真がなくって本当に恥ずかしい。

IMG_5824-7.jpg
↑もっと条件がよければ、設定を細かくかえていけたのでしょうが、
いかんせん、もうシャッターの限界をむかえていたようで、なかなか難しすぎました。

IMG_5825-8.jpg
↑もうレンズに水滴がすごい状態です。
実をいうと、2~3マイとってはレンズをふきふきしてたけど、
全くおいついてないですわ(笑)

IMG_5826-9.jpg
↑特に解説があるわけでもないので、解釈は私のみたままなのですが、
(ブログを書くにあたって、公式HPを読んでみましたが解釈はあっていたようです)
地球に水ができて、生物が誕生して、あとはどうなるんだ?

IMG_5829-10.jpg
↑そしてどんどん高い花火?パイロがあがってきます。
大雨なんて嘘のようにあがっています。
きっと何かをおさえてはいるだろうけど、やっぱりスケールが違います!

IMG_5830-11.jpg
↑きっともっと条件がよかったら、もっときれいな一枚になっただろうに。

ひどい写真といいつつも、私の初イルミネーションズなので載せちゃいます。
あは、ファンタズミックでも同じようなこと言ってたわ。




メール Web拍手

nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 5

disneyworld

雨だったんですね。
やってラッキー!
by disneyworld (2012-08-29 20:45) 

にわちゃん

ちゃんと見たのは1回だけだけど
すっごく感動しました。
最初のナレーションから鳥肌ものでしたね。
雨でもやってくれたのが救いですね。
by にわちゃん (2012-08-29 20:56) 

かずかず

☆disneyworldさん
大雨でした。晴れたところを想像できないぐらい。
でもやってくれて嬉しかったです。

☆にわちゃんさん
これはもう1回みたいですね~ファンタズミックもいいけど、
なんか壮大すぎて本当によかったです。
最初のナレーション?う~ん記憶にないな~
もう、緊張のかたまりだったかもしれない(笑)
by かずかず (2012-08-31 23:52) 

シマリス

お写真拝見しただけでも感動しています!
海外は素晴らしいですね!  
by シマリス (2012-09-02 02:49) 

かずかず

☆シマリスさん
いやいや、写真はだめだめ~です。
でも、このショーはキャラがいなくディズニー色うすいけど、
エンターテイメントとしてはものすごくよかったです。
by かずかず (2012-09-02 10:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0