So-net無料ブログ作成

78 Epcot Character Spot [WDW fall 2011]

IMG_5786-1.jpg
なぜにマックスかって?それはマックスが好きだから~(笑)

初日には40分待ちでちょっと行くのを躊躇したキャラクタースポットです。
日本だったら、40分でたくさんのキャラに会えるならお茶の子さいさいなのですが、
この時は20分までに少なくなっているので、行ってきました。
初日はDCLがあまりにもグリが充実してたから、行けなかったのもあるんだけど。
その数日の間に、あんまりグリが出来なくてあえてないキャラもあるやな~と行ってきたのでした。
ぎゃーこくに行くと、燕尾服や水玉にはいやというほど会えるのですが、
意外や意外とはじめてのお出ましでございました(笑)

とにかくマックスに感動したひとときでした♪



..................が、なにか設定を間違えているんでしょうね~
あとはちょっと疲れもみえはじめていたわたくし、途中でカメラを落っことして大変でした。
それが原因じゃないけど、ちょっとカメラが不調音を出し始めていたわけです。
ま、泣いても笑ってもミッキー達に会うのは最後であろうと思いました。

IMG5765-2.jpg
↑ミッキーさんです。今回の旅行で初めての燕尾服だったかもね?
本当はMKでミキミニにも会いたかったんだけどね~もう悔やまれることばっかり!
でも、なんかミッキーさんには「今日でね、最後の夜なんだ~」と話したら、
そっかーと言わんばかりにハグしてくれましたけど、ちょっと流れ作業的だったかな?とか、
思っちゃうときでした。ま~私のテンションも低めだったわけですよ。

中で待っている時、外をみるとザーザーと大雨。もうひとつみたかったショーが中止になるかも。
昼間のAKもパレードも中止だったし、やっぱりどうなるのかなとか、悶々としていました。
すると後ろに同じく一人で並んでいた背の高い若い男性が私に話しかけてきました。
「ねえ、今日の夜の花火はやるかどうか知ってる???」

そんなの私だって知りたいわよ~~~~!とまず日本語で頭の中に思いました。
と同時に、私が知るわけないでしょ!私だって、私だって、私だって、心配なのよーーー!
誰かに聞きたいのよ、やるって教えてもらいたいのよーーーー!という怒りが出てきました。
最高級のぶっきらぼーで、fireworks? I don't KNOW! 黒髪じゃなく金髪に聞けっっっつうの!

それ以来、彼は私のほうには向きませんでした。わるいことしたとも思うけど、私の悲しみはさっ。

IMG_5768-3.jpg
↑ま、そんなノリで他のキャラにもいったから、なんかちょっといまいちでした。
グリなんて、そのひとのテンションにあわせてくれますよね~なんかキャパの狭い自分に反省。

IMG_5771-4.jpg
↑ミニーちゃんも、可愛いポーズだけど、けっこうあっさりだったかもな~
もう、仕方ないですよね。やっぱりグリってポーズとか写真じゃなくって、
いかにその時にいかに楽しかったとかのほーがもっともっと楽しい写真にみえてきますよね~

IMG_5774-5.jpg
↑今回の旅行はドナルドとは相性よかったみたいです。

IMG_5777-6.jpg
↑たぶん、カメラマンがやさしかったのもあるかもです。
次々といろんなポーズで写真を撮ってくれてます。

IMG_5778-7.jpg
↑まじめな話、ミッキーの写真よりいい顔になっています。
なんか、私ドナルド大好き人間にみえるのか?かなりサービス満点さん☆

IMG_5780-8.jpg
↑最後にちゅってしてくれました。音つきちゅーって感動ものですよね!
そしてたくさんの写真を撮ってくれたカメラマンありがとう~!

IMG_5781-9.jpg
↑最後はグーフィーでした。でも私の目の前で、Photopassカメラマンは終わりと言われて、
残念ながら、グーフィーとは自分のカメラで一緒なのは一枚程度でした。
あーあ、だけどドナルドとは楽しかったからいいや。

と、終わって出口方面に暗い通路をあるいていたら、、、ちょっと人だかり。
これは画期的グリなので、一列に並んで次から次へとキャラに会えるんだけど、
グリ場所でのはグーフィーで終わりだったけど、ちょっとすみっこでマックスがグリしてました。
けっこう素通りしている人も多かったけど、私はちゃんと並びました。

IMG_5788-10.jpg
↑マックスは非常にやさしくて、一緒に撮ろう~撮ろう~ってかわいかったです。
そして、当然のことながらPhopassカメラマンはおらず、おじいちゃんのキャストがいるだけでした。

が、ここにきて私のカメラの絶不調がやってきたんです。
もちろん、一緒の写真はそのおじいちゃんキャストに撮ってもらうけど、
シャッターが下りなくって、すっごくあわてているのが目にみえて申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
でも、そのキャストが自分が悪いんだと一生懸命に撮ってくれてるのがなんだか嬉しくて、
なんどもカメラが悪いのよと言ったのですが、「ごめん、ごめん、もう1回いくよ」って。

そしてカメラを返してもらう時に、マックスがちゃんと撮れてる~?と近づいていたのですが、
私は半ば独り言のように、自分は初めてここWDWに来た、でもずっと雨に降られていた、
そして今日が最後の夜で明日の朝にはもう帰国するの、花火みれるかな?とやや一方的に話してました。
すると、おじいちゃんキャストが、「そっかー残念だったけどまた来れるよ」てなことを言ってます。
でも(笑)、私の英会話がなにか不自然だったみたいで、言い方を直されてました(笑)
あはは、私はあまり英会話が得意ではないのよ~と笑ってカメラを返してもらって、その場を去りました。

もう背をむけてテクテクを歩きだしたのに、後ろからそのおじいちゃんキャストがおっかけてきて、
こう言ってくれたのです。「マックスが、もう1回あなたと写真が撮りたいって言っているよ」って。
Me?と答えると、実は次のゲストはもうマックスのそばにいたのに、
そのおじいちゃんキャストがそのゲストに説明してくれて、一度さがってくれました。
そしてマックスはただぎゅーっとハグしてくれて、なんか涙腺崩壊でした。。。。


IMG_5790-12.jpg
↑ミッキーとはまた違った感じで、本当にただお礼を言うだけしか出来なくて、
色んなひとにみられている恥ずかしさもあったので、大泣きじゃないけど、
ありがとう、ありがとう、私はあなたのこと忘れない!と言おうとしたら、

I'll forget you!

ああああああ、NEVERとあわてて付け加えて、not forgetともはや文法めちゃくちゃ。
せっかくの感動の場面なのに、否定形入れ忘れました。
きっとマックスも失笑してたわ~そしておじいちゃんキャストに、
「ほら、私は英語が苦手なのよ~~~~~!」と最後はなぜかお笑いに(笑)

IMG_5793-11.jpg
↑おじいちゃんキャストが一生懸命撮ってくれて、望遠レンズをうまく扱えなくって、
フレームアウトしているけど、私にとっては最高の思い出の一枚です。
びっくりするほど、赤い目で写ってます(笑)みるたびに胸が熱くなります!

ここを出て、やっぱり大雨だったけど、暗いし、顔には雨がじゃんじゃんかかっているけど、
ここでは人目もはばからずに(というかみえてないけど)、大粒の涙をボロボロ流しながらあるってました~

IMG_5786-1.jpg
☆マックス大好き☆
文法間違っていても、言いたいことはちゃんと伝わっているんだね~だからアメリカ大好き☆




メール Web拍手

nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 5

abx

良い感じですなぁ。
何故にモザイクが入ってるね(爆)

by abx (2012-08-27 18:06) 

にわちゃん

心が荒んでる時に、やさしくされるときますね。
おじいちゃんキャスト素敵です。
WDWでマックスには会ったことありません。たぶん・・。
ちゃんとマックスには伝わってますよ。
by にわちゃん (2012-08-28 02:01) 

かずかず

☆abxさん
うん、マックスが大感動でした。
え、モザイク?私の顔はアホすぎて載せられませんわ~(笑)

☆にわちゃんさん
何気に優しくしてくれるアメリカ人が本当にうれしかったです。
たどたどしくても話せばなにか返してくれるし、
本当に旅っていいな~っておもいます。
WDWのマックスはHSとかではいるのかな?よくわかんないけど、
そこそこメジャーになりつつあるかもですね~
マックスは日本の方も優しいのですきです。マイナーだからかな?
by かずかず (2012-08-31 23:50) 

シマリス

ノーマル衣装のキャラグリいいですね!
基本って感じがします。  
by シマリス (2012-09-02 02:48) 

かずかず

☆シマリスさん
外国だと、ノーマルはごろごろいるのですが、
1箇所で会えるのもなかなか良いなと思います。
しかし日本の水玉ちゃんフィーバーはなんとかならんものかな~と、
思う今日このごろです。
by かずかず (2012-09-02 10:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0