So-net無料ブログ作成

77 Les Chefs de France [WDW fall 2011]

IMG_5746-1.jpg
夕方にアニマルキングダムをアウトし、そのままエプコットにむかうのは面倒なので、
一度、ビーチクラブのホテルに戻ってからのほうが便利なので(これは皆様にもいえますね~)、
一度ホテルに戻ってちょっと休憩してから、エプコットの予約してあるレストランに行きました。

本当はいろいろ考えていたのですが、結局は一番ちかくのフランス館の Les Chefs de Franceに行きました。
ここはみずぽりんさんおススメのレストランです。
Signature Diningにして、他のところも候補にはあったんだけど、(今は基準が変わってるみたい~)
有名なLe Cellier Steakhouse にもっとはやく気づいていればよかったな~とは思ったけど、
まあ連れがもう歩かない、歩かないのでここでも着くまで大騒ぎでした。

ま、大雨よ~(笑)




さ、私は今までどうやって食事をしてたのかわからないぐらい、
ダイニングプランのことは理解しておらず、結局はかな~り余ってしまいました。
で、何となにを頼めるのかわからんのよ~で、非常に苦労したオーダーになりました。
ここの有名なのはオニオンスープなのですが、たぶんこれを頼むとうんにゃらで、
別オーダーにすりゃいいのかもしれないけど、なんか府に落ちなかったので何度もきいてました。
(結局、自分の予習不足と英語力不足です、ちなみに連れは全く人の話を聞かないのであてにならん)
ま、いろいろ悩んだ挙句、そんなに食べられないと思ったのでスープはあきらめ、
お肉とデザートとジンジャーエールとダイニングプラン内でおさまりました。
でも、心なしか私の偏見かもしれないけど、フランス館だから日本人に冷たいのか、
な~~~んか、テーブルの案内もウェイターの態度も非常に我らには不親切に感じました。

.....................................が、私はたぶん相当きいてたんだと思います。
ウェイターのリオンさんだか、なんだかさんはモナコ出身の初老の方。
最初は本当に無愛想だな~とか、隣のテーブルばかり親切にして~~~!と思っていたけど、
なんか話しているうちに、だんだんと仲良くなってきたと思います。

IMG_5747-2.jpg
↑バケットです。なぜか紙袋にはいってきます。
フランス行ったことないけど、フランスらしいです。
そして、このバケットが非常においしかったです!これまたビックリしました。
これね、隣のテーブルにはすぐ持ってきたくせに私のところはなかなかだったんだけど、
文句もいいたかったけど、温かく非常においしかったので、きっと焼きたてを持ってきたんだと、
勝手に解釈しておさめておきました。

IMG_5748-3.jpg
↑私のメイン料理!
もうアメリカに来たときは肉、肉、肉です。焼き加減はミディアム。外国ではそう決めています。
本当はレアっぽいのが好きなのですが、ミディアムでも日本のミディアムレアに近いです。
でも個人的にはこのいんげんもめちゃくちゃうまかったです(笑)

IMG_5750-4.jpg
↑そしてこれはグラタンではなくって、クレームブリュレでございます!
これ、劇うまでした。なんか他のレストランで食べたやつ、えっとブラウンダービーより、
かな~~~~~りおいしかったです。でもデカスプーンで食べるんですよ~
あの表面がこげているところをパリッとする時は、至福のときでした。

この頃にはウェイターさんとは仲良くなってたと思います。
来るたんびに、ダイニングプランのしくみを説明してくれました(笑)
そして今回はじめて来たのにこの雨が本当に残念だわ~と話したら、
我々は2か月もこの雨を待っていたと話しており、現地の方には恵みの雨だったそうです。
そっかーと自分なりに納得。ちなみにこれでもうお腹いっぱいです。
ま、最終的にはすべてはよい思い出です。だから旅はいいのだ!

IMG_5753-5.jpg
↑その後は、ワールドショーケースを散歩することなく、フランス館もみることなく、
まっすぐゲートにむかってまた部屋に帰りました。途中、お土産やさんだけはみました。
世界のいろんなエキシビションがあるので、その国旗の帽子があります。ちゃんとミッキーです。

IMG_5754-6.jpg
↑そして各国のピンです。アメリカはピンは大人気ですよね。
私はこれまたキリがないので買わない主義です。でもDCLだと欲しいとは思うかな?
日本がもうちょっとセンスあったら買ってもよかったけどね~(笑)

IMG_5756-7.jpg
↑そしてダッフィーパークでもあるので(笑)、たくさん売られているのをみました。
でもやっぱり日本ほどではないですね、全く。
日本がおかしいんじゃないんかね?

実は夜ごはんの候補にはThe Garden Grill もあったのですが、
遠いのと、ちゃんとしたディナーにしたかったのもあるので、やめてしまいました。
農夫姿のミッキーやチップやデールにも会いたかったけど、なんか疲れていたのでやめました。
つーか連れが無理そうだったので、私だけならば間違いなくキャラダイなんだけどね~(笑)

IMG_5757-8.jpg
↑ま、そのかわりにチーデーを。。。。。

ひでーーーーーー(笑)

なに、この粗雑な作り。チデファンでなくてもこれはひどいと思いますわ。

IMG_5759-9.jpg
↑そしてホテルに戻ると今日はちゃんとハウスキーピングが入っておりました。
これは、エイかな?それともカブトガニかしら?(笑)

IMG_5761-10.jpg
↑連れがいつのまにか買っていたミッキーさんです。なしてこげな色?
(ま、でもチーデーよりはましか!)

IMG_5760-11.jpg
↑ゆるゆるいこうぜ~~~~!

さ、この時はだいたい時間は19時すぎだったかな?
ビーチクラブの最大のメリットは、エプコットに数分であるいていけるぐらい非常に近いこと!
せっかくなので最後の夜はエプコットをプラプラしてみることにしました。
でも、さすがに大雨なので、傘はさしました。夜だし~くらいし~寒いし~

そうすんごく寒くなってしまったので、私はもはや登山をするひとみたいな恰好でした。
とても半袖ではいられないし、ストッキングでも寒いのでレギンスを二重に履いたり.....
ちょっともともと寒がりのところもあるのは否めないのですが、
しかーーーーし私はそんな中、驚きの光景をみました。時間は日が暮れたばかりのころ。
雨がしとしと降っている、そうしとしと降っている。それなのに!!!
ホテルの外のプールに泳いでいるファミリーあり!アメけっこうふってますが....
私は長袖のポンチョでも寒すぎるのに、ビキニってなに.....おそろしや、アメリカ人のプール好き。
そして話している事といえば、温水プールであるらしく、あったかいね~と。
うぎゃーーーーーそんなところより、あったかい所はたくさんあるんじゃ~~~!
ちょっと手を入れてみましたけど、私は死んでも無理、無理、無理!凍えるよ(笑)

ま~そんなこんなで、夜のエプコットに出発したわたしなのでした。
やはり、このロケーションよすぎです!




メール Web拍手

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

シマリス

バケットずいぶん長いですね~
切っては出してくれないのですね。
自分でちぎって食べるのですね。
メインの肉は美味しそうですね!
グラタンの様なクレームブリュレとっても
大きいですね~食べ応えありそうです!
チーデーのぬいぐるみはOH!NO!って
感じです~あり得ません! 
by シマリス (2012-08-26 21:46) 

disneyworld

懐かしいな〜
うちの娘がブリュレ好きになったのはこの店が初めてでした。
by disneyworld (2012-08-26 22:04) 

にわちゃん

でもここってすごくおいしいところですよね。
憧れのレストランでもあります。
パークに徒歩で行けるのはいいですよね。
WDWでは特に・・。
by にわちゃん (2012-08-26 22:23) 

かずかず

☆シマリスさん
バケットはでかいです。たぶん一人2本ぐらいでした。
でもそんなに食べないんですがね~切るなんて頭になさそ(笑)
お肉はとってもおいしかったです。肉だけは素晴らしいです~
クレームブリュレはかなりおいしかったですよん。
チデのぬいぐるみはアメリカは本当に悲惨です!!!

☆disneyworldさん
ここで覚えるとはすごいですね!
私は大人になってから自力で(笑)外国へ行くようになったので、
小さい頃にいけたらよかったな~って思います。

☆にわちゃんさん
ん、おいしかったと思うけどきっとカナダ館のほーがいいと思う。
最後まで予約ねばったのですがダメでした。
でもヨットクラブのステーキハウスも興味はあったんですよね~
パークの徒歩はとっても魅力的でした。本当に楽チン~
でもボートウォークからのMKは遠すぎましたが...
by かずかず (2012-08-31 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0