So-net無料ブログ作成

76 Expedition Everest & DINOSAUR [WDW fall 2011]

IMG_5722-1.jpg
The Tree of Lifeっていうんでしたっけ?アニマルキングダムのシンボルですね。
雨は降ったりやんだりだったけど、午後に入ったらけっこう本格的に降ってました。
たぶん、これは唯一雨があがったときに撮った一枚かな~?
最初はもしかしたら、これもいけるかも?と思ったけど~
Mickey's Jammin' Jungle Parade は見事に雨キャンでした。
時間になっても、誰も止まっているひともいないし、第一どこかわからんし、
キャストに聞いてみたら、(自分も否定的に聞いたんだけど、)答えはNo,We're so sorry.と。
No problemと答えてはみるけど、パレードみたかったな~かっぱでもなんでもいいから。

IMG_5652-2.jpg
Camp Minnie-Mickeyのそばです。フェスティバルライオンキングの入口だか出口のちかく。
これもここの近くにグリがやってるなんて、私にはよくわかりませんでした。探しました。
ちなみにあの釣りのフィギュアもこの辺りなのかな~

雨、アメ、雨、アメでした。そこで本当に一大決心!
もう、パレードもみれない!二度とここに来れないかもしれない!
とにかくアトラクションいきまくろう~!
この時の私はDCL下船後でひたすら陸酔いで本当にさんざんでした。
食事もろくにおいしいとは思えず、なんだかな~だし、大雨ばっかりで...
最初は、激しいアトラクションは避けていたけど、もう全部いったろ♪
そんなわけでまた地図もろくにみずに、一周してアトラク行くことにしました~

前置きながくてごめんね~



IMG_5724-3.jpg
↑Pizzafariだったかな~?よくこの辺りで雨宿りとか、休憩してました。
なんというか、このお店に恨みはないが、これをみるとあれを思い出す....
ちなみに名前のとーり、ピザとかの軽食な店であるが、、、、あれがあれがマズすぎた!

IMG_5726-4.jpg
いざキング オブ マズイ!
ワタシ、こんなにまずいモノ食べたことないです。なにこのチョコムース。
自慢じゃないですが、日本語でまずうううぅぅぅぅぅぅぅいを連呼、連呼しました。
ちなみにピザファリなくせにピザは食べられず、ちょっと甘いものとジュースと思ったが間違ってた。
この上のより茶色いチョコレート部分が信じられないぐらい甘い、悪いけど一度口にいれて出した(笑)
下のムース部分は人間が食べられるレベルだと思う。
そしたら連れがアメリカのなんてそんなもんさというが、私には信じがたい。
これを食べられる人が果たしているのだろーか?と。これおかしいよ、アメリカ人。
(もちろん、ずっと日本語で文句をまくしたてています!)
あまりにも衝撃的にまずかったので、まわりをみまわしてみると、親子連れが食べてる。
お年頃の男の子が一口食べた。しばらくフリーズ。(そーだ、そーだ、まずいよね?)
すると黙って母親に渡している、しかしそのまま父親へ。。。。
そして父親が全部を食べようとすると、男の子が一喝!全部食べないで上だけ食べて~!
そしてその父親はのはや罰ゲームだと思われる上のくそ甘いチョコソースのに食べて、
息子はご満悦でおいしいムース部分を食べるのであった。。。(そーだ、そーだ!と私もそうした)

世の中にこんなにまずい甘いモノがあるとは驚きでしたわ~
あ、さらにちなみにダイニングプランで買ったのでタダでございます。
つうか、こんなのにお金払いたくないわ。なんつうか人工甘味料の甘さかな?

IMG_5658-5.jpg
↑そんなわけでその後はプラプラ散歩。
どーも、恐竜の世界なんだろな~とプラプラ中。←地図みようや!

IMG_5720-6.jpg
↑骨だーーーこんなのがあちこちにあります。
なんかユニバーサルスタジオの中にいるみたい、たまにディズニーって忘れます(笑)

IMG_5721-7.jpg
↑ディズカバリーアイランドですね。
そーいや、この日は日本人組にはよく会いました。
ミニーの赤いポンチョ軍団があっちこっちにいましたね~
でも私は怪しい中国人にみえてるだろうな?(実は郷に入れば郷に従えであまり傘をささず~)

IMG_5727-8.jpg
↑おおおお、着いたぞ、着いたぞ。
DINOSAURダイナソーです。私のイメージではTDSのインディージョーンズなんだけどなあ。

IMG_5730-9.jpg
↑Qラインではひたすらポンチョを脱ぐのが大変だったことぐらいしか覚えてないぞ。
いやいや、たしか大きなカメの骨みたいなのもあったような。
本当はゆっくり並んでみるべきなんだろうけど、大雨なので空いてること、空いてること。

そして乗りました。ええ、乗りました。なんか大きな音しかしてなかったです。
ダイナソーって恐竜でしょ?そんな映画あったっけ?ジュラシックパークとごちゃごちゃ。
でも、途中からおっかけてくる?のかな?ライドがこわいのではなくって、音にびびってました。

IMG_5733-10.jpg
↑はい、証拠写真(笑)
いうまでもなく、後ろに鎮座しているグレーのパーカーです。
素で、右の大きな物体に本気で驚いています。カメラなんて知らなかったし。
ひとりで「ひ~~~~」とか、「ひょえ~~~~」とか日本語炸裂。

IMG_5735-11.jpg
↑そして迷い込んだあたりでみたもの。
やっぱり、こういう景品のあるゲームはあるし、好きなんだけど、雨もあるし、
第一、景品がまったくかわいくない!ディズニーとは関係ないもんで、タコよ、タコ!!!
なんでフロリダくんだりまで来て、タコを持って帰る必要があるのよ~!てなわけでスルー。
これがディズニーキャラならば、かなり頑張るんだけどね~(笑)

IMG_5741-12.jpg
↑そして次に目指すはこれ!これ!これ!
エベレストです。もともと絶叫系は大好き、でも酔うと大変と思って避けていたんだけど、
やっぱりここまで来たら、乗るきゃないでしょ?とノー傘の私、ポンチョでいきました!

IMG_5737-13.jpg
↑スタンバイもたったの5分、きっといつもはもうちょっと並ぶんだろうな~と思いつつ、
スタンバイすたすた。Qラインがいろいろあったけど、みる暇もなくすたすた.......
ファストパスもちょっと先だった気がする。

本当はね、本当はね、本当はね、あとで落ちるところとか写真を撮るつもりだったんだけど、
私は乗ったあとに興奮気味で忘れてしまったんですよーーというぐらいおもしろかったです。
もっかい乗ればよかったな~と思うぐらいおもしろかったです。(時間がなかった)
ワタシ、これに乗るつもりはほんの数時間前では予定になかったので、全くの無知でした。
そして乗ってみると、おなじシングルの人とお隣になりました。だいたい8才ぐらいの女の子。
そしてポンチョを頭からすっぽりかぶって、雨の中のってみると、なんかけっこう先がわからずビクビク。
いちいち、なにか起きる度に私が「ひえ~~~」とか「ひょえ~~」とか叫んでいるもんだから、
おとなりのガールには、私のほうがおもしかったみたい。すごい視線を感じたので、
そのガールに私は今日はじめてここに来て、はじめてこれに乗るのと話してみると、
(ただ今、例の場所を上昇中~~~)
私はその左にいるガールに体をむけつつ、右の視線に入る、なんでレールがないの?という、
一抹の不安を隠せない状態から、彼女の言葉をきいて驚きました。(本当になんも知りませんでした)

日本語訳「ふふ、これからこのコースターは後ろに下がるのよ!」

BACK? REALLY?


と、聞き直そうと思った瞬間にガールの余裕な微笑と同時に、私の
「うそでしょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」 
という日本語の叫びが先にきた(笑)

IMG_5739-14.jpg
↑我ながら情けない。本気で驚いた、驚いた、驚いた。
もう私の意味不明な叫びと、ガールの大きな笑いで会場はつつまれました!(笑)

もはやガールはエレベストの楽しさより、私がうるさすぎてそっちが楽しかった模様。
イエティがいるとか、全く知りません!きっと私のときはいなかったのでしょう。
(はい、まさかあのような状態になるとはつゆしらずで、全力で叫んでました)
最後にガールに教えてくれてありがとうと話したら、はにかんで去っていきました。

IMG_5744-15.jpg
↑そしたら一度ホテルに戻るつもりだったので、夕方にはアウトしました。
雨は本降りです、もうやみそうにもないですね、仕方ないです。
でも色々とおもしろかったです。最初からめげずにがんばればよかったかな~

IMG_5745-16.jpg
↑なんだかんだで4つのパークのうち、一番堪能したアニマルキングダムでした。
パレードさえあれば、もっと完璧だったけど、またリベンジしたいですっっっ!




メール Web拍手

nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 5

シマリス

そんなにまずいムースってどんな味なのか
とっても気になります!
自分は食べ物をまずいと感じた事はあまり
ないのですが、かずかずさんが連呼した
くらいですから、どんだけまずいか気になります。(笑) 
by シマリス (2012-08-25 07:41) 

かずかず

☆シマリスさん
はははは、とんでもなく甘いだけですよ~
もともと薄味を好むので、濃すぎてダメだったのかもです。
疲れていたのもあったので、毒をはきまくっていたのかもです(笑)
たいていのアメリカのデザートはびっくりするほどおいしくないので、
らしいっちゃらしいのですがね~ははは。
by かずかず (2012-08-25 21:09) 

にわちゃん

AKは大好きなパークです。
雨のパークって想像できないけど
残念でしたね。
パレードは楽しいのでぜひ体験してほしかったです。
今年リベンジ出来るかな?
by にわちゃん (2012-08-25 21:58) 

disneyworld

私も一度凄いスコールに見舞われたことあります。
雷がすごくてショップから1時間出れなかった。

by disneyworld (2012-08-25 23:12) 

かずかず

☆にわちゃんさん
ふふ、私は晴れのパークを想像できないです。
とはいえ、WDWは相当体力をようすることがわかったので、
気合い入れていかないとダメですね~つくづく反省。
ね~パレードみたかったですよぉ。残念すぎました。
今年も来年もリベンジはできなそうです~アナハイムのほうが行きたいかも。

☆disneyworldさん
私はすごいスコールも一日雨も体験しちゃいました。
雷とかもすごいですよね~ま、これも思い出です。
by かずかず (2012-08-31 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0