So-net無料ブログ作成

45 SEA YA' REAL SOON! 2 [DCL Disney Dream 2011]

IMG_4551-1.jpg
一度目に引き続き、22:15から本当の最後の最後のさよならパーティーです。
なのですが、さっきのDisney's Believeで満足したのと、
乗船後の最大の船酔いのために、もうグリをするのはあきらめました。
(Remyでおなかいっぱいだし、お酒もあったので、歩くとはきそ....)
最終日の夜は船酔いがひどいとか聞いたことあるのですが、私は荷物の移動じゃないかと
勝手に思っております。そのせいで船が揺れてるとか?

なので、最後はここから眺めることが精一杯でした。Deck4からAtriumを見下ろしてました。
ついでにいうと、柱によっかかって何とか立っている状態でした。

IMG_4531-2.jpg
さ、校長先生、いやはやクルーズディレクターの早口英語もこれで最後です。
こう考えると、本当にあっという間ですね~(泣)


IMG_4529-3.jpg
1回目と同じようにまず最初はグリーティングです。
立ち位置はだいたい同じなのですが、夜はプリンセスもいるので、
脇のほうは微妙に違うかもですね。ちょっとわからないです。

IMG_4530-4.jpg
あ!!!!!ミッキーのそばにはあの素敵男性クルーだ!
さっき、素敵だったよってすっごく話したい、そしてまたミッキーにと思ったのですが、
ここは吐き気の方が勝ってしまいました。もう下をむいていたと思います。
今かんがえると、なぜ体をはらなかったと思いますが、まだ旅行に続きはあったので~

IMG_4536-4.jpg
ああ、なんかいいもんみれたな~と思った瞬間。
歩き回ってよれよれになるよりは、ずっと一人もの思いにふけって、
いろんな思い出を考えることにしました。
あのドナと、あの中国人のおっさんの攻防はまだあったのかな?とか(笑)



IMG_4538-5.jpg
そしてプリンセス達もグリを終えたらこの場所に戻ってきます。
もちろん、その時の船にもよるでしょうが、グリはやはり夜のほうがかなり混んでました。

IMG_4539-5.jpg
そして時間になれば容赦なく、ラインに人がいようがキャラは行ってしまいます。
なにか歌が流れて、キャラ達の最後のダンスです。
この時ばかりは、なぜビデオがないんじゃ~と思っておりました。
今回の旅ではビデオは持参しませんでした。

IMG_4543-7.jpg
ミッキーとミニーです。
私、赤いミニーちゃん好きだし、何よりてっぺんのリボンのほうが好みなのです。
ついでにいうと、短いスカートのほうが...って聞いてないって!
だからこのコスはツボでございました。もちろん、青の船長ミッキーも大好きでした~♪

IMG_4550-8.jpg
そして、写真ではわかりずらいですが、最後のピクシーダストが出てくるところ。
右側の空中に舞っているのがわかりますかね?
もちろん、ミッキーシェイプのきんきらピクシーダストです。

IMG_4552-9.jpg
キャラの集合写真、買い損ねたな~と思っていますが、
まーいつかのお楽しみということにしておきます。いつかまた行けるべ、きっと。

IMG_4555-10.jpg
そしてキャラ達が順番に去っていきます。
本当の本当のさよならです。さよならってやめようと、farewellという英語にしておきます。
長い旅路の時のお別れの好意的な挨拶のようです。だから笑っていうべきですな。

IMG_4556-11.jpg
ドナルドとすみっこだけどデイジーです。
そして左側には我らの校長先生です。話が長くてひまになると、
お子さんとはご主人にしばらく会えなくてさみしくないのかな~とか勝手に思ってました。

IMG_4559-12.jpg
そしてデイジー様。ほとんどブレてしまったので、
ピントがあってるのしか載せられないのであります。
ここはビデオが絶対おすすめですな~柵にピントがあってしまうのです。

IMG_4564-13.jpg
そしてグーフィー。アメリカのグーフィーは大人気モノ!
予想を裏切らず、たのしいグーさんでございました。
グーフィーって英語でマヌケとかそういう意味ですものね~(笑)

IMG_4571-14.jpg
そして校長先生とミッキーです。
Captain Mickeyとか紹介されていたかな?
校長先生のはりあげた声も最後だな~と思いつつも、やはり視線はミッキーへ。

IMG_4572-15.jpg
私がこの船で最後にみた、一番最後にみた、ミッキーです。

さよなら。

じゃなくってFAREWELLですね。
きっとニュアンスは、また会いましょうですものね。
そうそう、また近いうちに会いましょうですものね。そっかー近いうちに会えばいいのか?(爆)

IMG_4527-16.jpg
最大の船酔いと戦いながら、今夜のタオルアート。
ブラキオサウルスみたいですね~すごいや、どうやって首が固定されるのやら。
ここの船酔いで、これ以降の予定は大幅にくるってしまったのかもしれないです。

ま、仕方ないけどね。
キャラ達とはもう会えないけど、また明日の朝まで時間はあるもんね~
荷物はもうまとめて、集められてはいますが、まだやることはある。
何せ、再入国するわけですよ、アメリカに。つーまーりー、アメリカの入管が待ってるのだった。
なんかまた税関~~~~たぶん食べ物の持ち込みはできないかも?
と思い、水1本たりとも残さず、お菓子1個とも残さず食べておきました。←小心者(笑)
そんでなんで私の税関申告書は英語なんじゃ~とぼやくのであった。
ちなみにいつもは空路だけど、船で入国なんですよね~♪不思議な気分であった。
税関のことなどは次回で...



メール Web拍手

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 6

にわちゃん

船酔い大変でしたね。
でもゆっくり思い出に浸りながら見るのもいいですよ。
自分もミニーのリボンは頭テッペンが好きです。
↑聞いてないって?
by にわちゃん (2012-02-11 00:46) 

シマリス

階段にビッグ8が勢ぞろいってとっても優雅ですね!
こんな素敵なシーンにあったら感動しまくりです!
やっぱりチップ&デールに目がいってしまいます。 
by シマリス (2012-02-11 09:15) 

かずかず

☆にわちゃんさん
ここは船酔いひどかったですね~トイレとかが最悪でした。
そう、地震酔いのときとまったくおなじで。
常に震度1のようなかんじなのです。まいりました。
あんまりせかせかしても~とゆっくりとね。
ミニーは赤いのとてっぺんが好きです。それでいいのです!
(だってドットちゃんもそうだもんね~)

☆シマリスさん
そうなのですよ!実においしいシチュエーションなのです。
でも写真はけっこう大変ですがね~
これらの写真がちゃんと売っているんですよーでも買い損ねて~
チップとデールのセーラーはかわいいですよね。
外国のリスズは本当に自由なので大好きです!
by かずかず (2012-02-11 18:25) 

koumam

おお~船酔いに悩まされていたのね(><)
私、今回は本当全く船酔いというものはしなくて
ただの時差ボケに泣いてた人です(笑)
最後のこのショー2回ありましたよね~。
2回目はいいや~と思って見なかったのですが・・・
私の視覚からはチップが邪魔で(失礼な話)ミッキーが(><)
by koumam (2012-02-12 06:54) 

うさぴん

階段のキャラ達とお姫様達が壮観ですね!
さすかラストのショー、リピを決意させる内容です(^^;)
恐竜のタオルアート、すごすぎーーーー
by うさぴん (2012-02-12 18:29) 

かずかず

☆koumamさん
もともと、船酔いはあったと思います。
三半規管をやられてからはなおさらですが、最後の夜だけダメでした。
まだ船に乗っていたときのほーがましで、
下船してからのほーが苦労いたしました。時差ぼけはあまりなく...
このfarewellは2回あるのがにくいですけど、
本当の最後はこの22時以降ですものね~
チップがじゃまでしたか?(笑)ミッキーだけついみちゃいますよね!

☆うさぴんさん
階段に一同がそろうとすごいですよね!
なんか圧巻というか、日本ではみられない風景だなとつい思います。
ラストのショーは主にグリなので、ショーとはいえないかもですが、
かなり素早く動けばいいので、おいしいグリばかりです。
恐竜はこうみると、すげーですよね。どうやって作ったんだろ?
by かずかず (2012-02-15 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0