So-net無料ブログ作成

41 Disney's Believe 1 [DCL Disney Dream 2011]

IMG_4429-1.jpg
絶対にまたまた観たいショーのひとつです。
Dream号から新しくなったDisney's Believeです。
んと、お仕事ばっかりのパパと、魔法を信じるその娘ソフィアの物語。
ちなみにパパの名前は長くてわかりません。なので私の中では役どころはSophia's Dadです。
娘はいきなり、ソーサラーの恰好になったりして「異様な」テンションで魔法ごっごです。
どうも誕生日のようです。とにかく吉本なみのテンションにて、笑いを含めながらすすみます。
ソーサラーはパパから贈り物のようですが。

IMG_4428-2.jpg
パパは植物学者さんとかなのかな~なにか花を咲かせたいみたいですよ。
(すみませぬ、あまり英語が聞き取れていないもんで~)
仕事に熱中するあまりに、娘のことはずいぶんとおざなりになっているようです。
そして、「魔法なんて信じない!」とかたくなにいうDadでございます。
ほほほ、信じないのですね。でもタイトルはBelieve....安易にストーリーは想像はつきますが。
ちょーすべりこみで入りました。でも、前から4番目の中央よりがぽっかりと空いていたので、
ここはPlease,let me go this way. と頼み込んで(というか席をみんなに立って貰って)、
中に入れてもらちゃいました。でも大正解の場所!私、ホントにミッキーのセンサーあるのかも。


IMG_4430-3.jpg
どうでもいいのですが、ノートパソコンをよーくみると、
Appleではなくて、パイナップルでした。脱獄したんか?(笑)←これってりんご用語なのかな?
こういうさりげないジョークが好きですわ!

IMG_4431-4.jpg
そしてハイテンションの娘が去ってしまうと(あまり落ち込んだ様子はないのですがね~)、
庭にひとりでいたDadに珍客が現れます!!!
な・ぜ・か!じょうろから出てきたジーニーです。DCAのミュージカルのように早口でしたわ(笑)
この際、じょうろでもランプでもよいみたいです(笑)

IMG_4436-5.jpg
そして、コミカルなトークのあと、コミカルなダンスが始まります。
ただの青いふとっちょのおっさんが歌っているだけなんですがね、笑えます。
この手前のパペットもすごい動きなんですよ~!
で、Dadに「魔法を信じないんだと~!」と一緒に旅に出かけてたみたいです。←あいまい。

IMG_4442-6.jpg
えっと、くまです。ええ、くまです。Balloでしたっけ?前にサインもらった気がする。
Dadは後ろからけげんな様子でみています。ジャングルも明るいぜい。

IMG_4447-7.jpg
するとなんかなじみのある音楽です。私、今回の旅行でポカホンタスの曲がすっかりお気に。
ちょっと露出失敗なので、矢印の人が彼女でございます。
ちなみにDadはその横。なんだか知らないうちに巻き込まれているようです。

IMG_4454-8.jpg
Dadはなぜか木に座らされてる...そしてライオンキングです。
色んなミュージカルナンバーが流れます。意外にころころかわりますが、
全く違和感なく、ああ、あの曲だ~となんかワクワクしちゃいます。

IMG_4456-9.jpg
そしてピーターパンが出てきます!私、ここ感動したな~(写真はぜんぶブレたけど)
ピーターパンが「You can fly!」とおなじみのセリフをいうのですが、
魔法なんか信じないDadは飛べるわけないだろっ!と一喝。
でもピーターパンは、「I can fly!」とワンマンよりぶんぶん飛んでいます。

IMG_4463-10.jpg
そしたら、順番的にどうだったか忘れましたが、たぶんメリーポピンズになって、
(この写真は全く判別できないので割愛しちゃいました)
陽気なアメリカ~ンのノリで楽しくなってきました。

IMG_4464-11.jpg
そしてカエルのお姫様、ティアナでしたっけ?
このお話は原題、邦題とも知らないのですが、黒人のお姫様ということは知っていますよ。
みんなダンスパーティーのようなノリで、楽しそうに踊っています。
うまくいえないな~ラテンというわけでもないけど、そういうノリです。
ミニーオーミニーみたいな感じだけどね。←話が矛盾?

IMG_4469-12.jpg
そしたら、いつのまにかその場を楽しみ始めたDad!!!
なんと飛べました、飛べました、飛べましたよ。ふわっと浮いて飛んでます。

IMG_4468-13.jpg
「I can FLY!!」でございます。

とーぜん、涙目のあたくしです。
と~ちゃん、と~ちゃん、魔法を信じれば飛ぶことだって出来るんだよ~(泣)

さ、1回目でずいぶんと中盤ぐらいまできちゃったのですが、あと3回続きます。
非常にバランスが悪いのですが、このあとも感動、そして超感動シーンが来るので、
そこに写真の枚数を稼いでおります。ま~なんとなく想像はつくでしょうが。。


【注意】
シアターで行われるショーの一切の撮影は2012年1月以降禁止となっております。
ここにあるシアター内の写真は撮影可能な時期に撮ったものです。
なにとぞ、ご了承くださいませ。

メール Web拍手

nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 5

シマリス

吉本なみのテンションに惹かれました~
吉本新喜劇を見て育ったので、妙に気になります!(笑)
ジーニーの実写版、、、素晴らしいですね!
ライオンキングも出てくるとは、、、てんこ盛りのショー
なんですね。  
by シマリス (2012-02-03 01:48) 

にわちゃん

これ、絶対観たいですね。
ラストが分かってても感動しますよね。
そして、自分もポカホンタスの曲好きです。
パークでもエントランスとかでかかってますよね。
ずっと気になってたんですけど、最近知って・・。
映画もみたのに・・、バカです。
by にわちゃん (2012-02-03 10:32) 

かずかず

☆シマリスさん
吉本なみ~って本場は1回しかみたことないので、
この言葉が適切かどーかはわからないのですがね(笑)
でもジーニーも笑えるんですよ~すごい早口だけど。
ディズニーの素敵なミュージカルをたくさんみれるので、
かなり良いショーなんですよぉ。そのうち脱出するかな?

☆にわちゃんさん
おすすめのショーです。ラストは安易にわかりますね(笑)
とはいえ、私も全部を理解してないのでYoutubeちょっとみたいです。
(どうして撮れないショーがあるのかねえとは思いますが)
ポカホンタスは私はこの旅行で知ったぐらいなのです。
ランドエントランスはよくいるので(笑)、なじみの曲なのですが、
WDWのFantasmic!で知ったぐらいで、崖のシーンで涙目でした。
そっかーこの曲だったのか!と。(映画はみてないケド...)
私もたぶんみても気づかないですよ~
by かずかず (2012-02-04 19:41) 

うさぴん

喜劇なんですね〜
見ていて笑えるショーは大好きです!
しかしセリフが英語・・・
私は笑えないかも(^_^;
な、何が楽しいの??状態・・・
by うさぴん (2012-02-07 22:17) 

かずかず

☆うさぴんさん
そうですね~ジー二―が家族の大切さについて説くなんて、
もはや喜劇かとおもわれますね~
ミュージカルなので、雰囲気とかでもわかりますよ。
ただ私も詳しくはわからんのですがね。
早口ジョークで笑ってみたい!
by かずかず (2012-02-11 18:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0