So-net無料ブログ作成

DVC内覧会 1 [Disney (TDR)]

I'm freedom!でございます。
年内はもうやっかいな仕事はないはずです。忘年会をこなしてくだけです(笑)
ちなみにプレゼンはそのまま~で出しました。当日の午前中まで直してましたけど、
まーやぶれかぶれだ!とぶっつけ本番でやったため、時間オーバーしてました。
なんでもおわりゃーいいんです。あとは来年の試験まで、
とりあえず今年はあんもしません。ディズニーは混んでいるから...そろそろ終わりかな?
忘年会をこなしていくだけです(笑)酒は飲んでも飲まれてしまえーーー!

さて、やっとこさ先日いったDVC内覧会のお話をかきたいと思います。
Disney Vacation Clubというリゾート会員になりませんか?という勧誘のための内覧会です。
詳しい内容はよくわからんので、はしょりますが、←意味ないじゃん!
今回はディズニーホテルを使用した方に招待状を送りまくったのでしょうか?
私の家にもある日、届いておりました。次の日、早速電話してみると、
1時間後につながり、ラッキーなことに行けることになりました。
お友達とのインの約束を勝手に変更して、数時間お付き合いしてもらうことに。

まず場所はイクスピアリのあのストアの横ではなく、集まった場所は4階のクラブイクスピアリ。
(よく読んでなかったので、あの列はなんだろね~と呑気なことを!)
ちなみにイクスピアリのあの鐘、除夜の鐘もびっくりなぐらい叩いてしまいました(笑)。
←立派な白いツリーがあり、願いことをしながら叩く鐘があります。
素敵なことに、そのあとツリーが音楽にあわせてキラキラしたりしてキレーです。

IMG_6923-1.jpg
受付をすると、番号のかかれたシールを渡されみえるところに貼るように言われます。
私達は5でした。あんまり早いと大変だとあったのでちょっと安心しました。
右の紙は抽選用紙とDMのお知らせかな?でとりあえず名前を書きました。

IMG_6925-2.jpg
そして左端の箱に入れて会場に入ります。
その時に、1グループに1個、紙袋を渡されました。おみやげのようです。
またミネラルウォーターも渡されました。

IMG_6930-3.jpg
席は自由でなく、案内通りに座るように言われます。
ところで、当たり前ですがDVCはアメリカの会社なので、外人がいっぱいでした。
みなさま、妙なテンションで「アロハ~」と言っておられました。

私達は右の席に案内されました。
「マイクチェック、マイクチェック」といってるな~と思っていたら、
アカペラの素敵な歌が始まりました。これが女性1人と男性2人で素敵な歌声でした。

IMG_6941-4.jpg
MCの女性が登場です。
これで涙がウルウルしてます(笑)ドリームクルーザーの衣装~~

IMG_6942-5.jpg
そして男性MC。
なしてこの格好なのでしょう。連れもシャバーンのようだと話してました、うん、そうだ。

IMG_6944-6.jpg
女性MCに突っ込まれると、リゾートっぽい格好がいいと思ったからだそうですが、
そのうち着替えてきました。

IMG_6935-7.jpg
そんな面白いやりとりもあったり、あ、ミッキーだ!と言われ、会場全体が騙されたりと、
楽しい雰囲気の中、説明が進んでいきます。写真はクルーズラインのプールかしらん?

IMG_6947-8.jpg
おっ思わず!反応~(笑)
これはディズニーコレクションの時の写真でした。思わずズームアップ!

さてざっと知ったことを書きます。
まずは最初に書いたようにリゾートクラブの会員になりませんか?なので、
最初にその権利を買う必要があります。50年間その権利が有効のようです。
しかしてっとり早く聞くと、最低でも19200ドル、$ですよ!日本円では164万円。
土地というか家を買うような感じですかね、ちなみに最低なので、最高は1桁あがります。
するとポイントがあるので、そのポイントを消費するように海外のあちこちのリゾートに行けます。
それが「ディズニーコレクション」、「アドベンチャーコレクション」、「ワールドパスポートコレクション」
とあって滞在型のリゾートに宿泊できるのです。しかし宿泊費のみでエア代はべっこです。
1年に一度いくようにすれば、はやくで3~4年、8年ぐらいで元がとれるといいますが、
ところがどっこい、年会費があるのです。しかも!!!初年度690ドル、59000円、、、
1年ごとに2~4%あがっていくようです。。。。つまり50年後は?10年後ぐらいで1000ドル超える?
エア代だってこれからどうなるか、円高もいつまで続くか.....けっこう非現実的な話です。
コンセプトは休日のあり方を変えるとか、ホームにお帰りだそうです。

ミラコスタ万歳でもいいかもです。日本語通じるし。
アタシのホームは日本でいいかもですな。
抽選は劇団四季のミュージカルのチケットみたいです。ま、はずれました。

こりゃムリだねとまわりでひそひそ。でも詳しい話を聞きたい人はあとでねとなります。
するとお外に軽食が用意されているから、グループ1の人からと呼ばれます。
しっかしここはえっらく並びましたね。最初の人とは20分ぐらい違ったのかな?
せいぜいサンドウィッチぐらいかと思いきや?

IMG_6958-9.jpg
あら、あら、立派なものが並んでいます。前菜みたいなのがたくさんです。
でも片手でジュースだし、1回ぐらいしかとりあえずは並べないので取るのは大変!
そのおかげで列がのびているんですがね、あ、飲み物はコーヒー、紅茶、ウーロン茶とかもありました。
ちなみにそんな最中、片手で写真撮ってたので本当に大変でした.....連れがあきれてました(笑).

IMG_6962-10.jpg
こっちは最後にあったデザートです。
マンゴームースがおいしかったです。←3個食べられました♪

IMG_6961-11.jpg
意外においしかったのがこのチュロス。
短めというのがよかったのかもです。さりげなく、ミッキーが右下にいます♪

IMG_6964-12.jpg
とりあえず1皿目、実は早めのグループがいやだったのは、
この食事が終わるころにすぐ呼ばれてしまうのです。私がまだ列からたどりついでない頃には、
グループ1の人が呼ばれていた気がします。私はぎりぎりまで食べてましたよ。
(だって連れと、これごはんにしよーねと決めていたので!)
コレは後のほうがたくさん食べられますかな?

全部で2皿半ぐらい、食べたような気がします。えびのカクテルがおいしかったです。
これも3つぐらい食べたかも~ラップサンドは2個かな?

IMG_6967-13.jpg
そして食べるのは会場内でも可能で、このようなハワイアンショーをやってます。
ホットコーヒーを飲みながら、ちょっとみることが出来ました。
(でも、私達のように外でもしゃもしゃ食べてる人は多かったです)

そして私達も呼ばれ、場所を移動します。4階から1階のストア横です。
IMG_6972-14.jpg
ここのミッキーは、誰でもいつでも来れる場所にいますよん。

IMG_6982-15.jpg
あとクリスマスツリーもありました。
写真は2階のですが、1階にも同じのがありました。

IMG_6978-16.jpg
よーくみると、オーナメントがすっごく可愛いのです。

IMG_6981-17.jpg
とにかく1回の案内で100人ぐらいの団体で10数人のグループで移動です。
ごちゃごちゃとしてましたが、とうとうモデルルームに案内です。
たぶんですが、モデルルームは予約すればいつでもみれるんじゃないか?と。

私は先頭の案内をあまり聞かず、横入りされないようにいた(笑)キャストを話していたので、
ちっちゃな窓からキャラがいるところへんは全くみてないです。
確か、この時は熱気でコートを着ているのが暑いぐらいだったんですね~
さて、モデルルームとおみやげと、内覧会最大のお楽しみは次回に♪

ってフリフリさんだったんだけどねーーーーー残念!グループ1~3は青赤さんだったみたい。



メール Web拍手

nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 6

koumam

軽食が意外に立派だったんですね~☆
私も案内状見てる時にサンドウィッチ程度かと思ってました(笑)
クルーズのプール見てたら・・・おお~~行きたいよ~
(只今、非現実的な場所に飛び込みたい私(><))
年会費倍になってるリゾート実際あるみたいですもんね~(;0;)
by koumam (2010-12-12 07:30) 

シマリス

食事がゆっくりできたとは羨ましいです!
わが家は1だったのでまだデザートが残っていましたが出発しました!(笑)
by シマリス (2010-12-12 15:22) 

かずかず

☆koumamさん
そうなんです。無料だったので、ちょっとだけだと思ったんだけど、
意外にあったしおいしかったので驚きました。
やっぱりこれはクルーズのプールなんですね!
非現実的な場所っていいですよ。私も今は外人になりたい症候群です。
しかし倍になる年会費って、、、50年もあるのに!

☆シマリスさん
そうですかー1だとあまり食べられなかったですよね~
私は本当にギリギリまでだったのですが、あとのほうだと、
列がなかったので撮り放題だったんです。
あまり食べなかったとあったのは、1だったからか~うーむ。
by かずかず (2010-12-13 20:56) 

oyatu55

軽食&お土産付きとは…すごいです~♪
セレブな別世界をのぞいてみたい気もします(笑)

…それにしても、美味しそうなお料理を見ると
お腹の虫が騒ぎ出して困ります(^^;
by oyatu55 (2010-12-13 22:33) 

うさぴん

祝フリーダム!!!
先日はありがとうございました。
10個のレポは大丈夫なのか・・・
と内心相当気になっていたところでした!!

内覧会、すごいお食事ですね!
私らだったらこれで十分な量ですよね!
ただで堪能。すばらしいイベントだ~\(^^@)/
by うさぴん (2010-12-14 20:35) 

かずかず

☆oyatu55さん
きっと軽食はoyatu55さんやシマリスさんにはちと物足りなすぎだと...
お土産もたっくさんだったので、すっごい大盤振る舞いですね~
楽しかったでございます。タダだし..おいしかったし。

おなかのムシはもう満たされているかな?
最近はぜんぜーーーんブッフェいってないです。

☆うさぴんさん
はい、ようやくフリーダムになりそうです。
10個のレポかきましたよ~自分が対して関わっていないのに、
あたかも自分がやってるように書くんですよ~
あんだか色々あったので、大変だったけどちょっと開放感です。

内覧会は私達だったらこれで十分ですね。
全くおなかいっぱいでございました。昼ごはんもういたので、
本当にラッキーなイベントだったと思います。
でも、高すぎるけどねえええ。

by かずかず (2010-12-16 20:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0