So-net無料ブログ作成

61 A souvenir of Disneyland Resort (for me?) [DLR&DCA spring 2010]

はい、ほとんどが自分へのお土産です。

IMG_2983-1.jpg
買うも買う買う、全部で500ドルぐらい。(金色の袋をのぞく)
グレーのパーカー、夜が寒いから買っただけだけど、意外と重宝。
ティンクの春らしいパーカーなんですよ!

IMG_2984-2.jpg
やっぱりこれは必須でしょ?毎日、毎日、集めました。
だってお土産にもいいでしょう~?このミッキーがいいですよね♪

IMG_2987-3.jpg
そして初めて買ったDisney bear。
日本のより10cmぐらい小さくてけっこう気に入ってます。
フェイスがミッキーの顔なんですね、この説明書きを読んで知りました。

IMG_2985-4.jpg
さらに何かについて貰った缶パッチ。英語ではButtonというらしいです。
キャラダイや、チェックインの時、初めて来た~とウソをついた時。

IMG_2990-5.jpg
でも一番嬉しかったのがMorning Madnessのです。
ずっと一眼レフのストラップについておりました。

さて以下も主に自分用お土産の陳列でございます。かな~り写真があります。
全部ではないのですがね~500ドル分、でも割引券使いまくりで350ドルぐらいで済みました。
「南カリフォルニアファンブック」本当におそるべし!!!


IMG_2989-6.jpg
ミッキーパーツのキーホルダー。$5←値段はこれだけのせておきます。

IMG_2991-7.jpg
ミッキーパーツのマグネット。冷蔵庫にはってあります♪

IMG_2994-8.jpg
キャプテンEOの脇で思わず買ったモノ!
こういう帽子とか缶バッチつけないけど、記念にね!

IMG_3010-9.jpg
ボールペンたち。けっこうおもろい顔してます。お土産配り用。

IMG_3009-11.jpg
でも自分にも、ミッキー☆ひとつ$5.95です。意外にたかいぞ!

IMG_2995-10.jpg
デジカメ用ストラップです。一眼レフ用はネットで買ってしまってあり。
フォトセンターに売っておりました。それでレンズ拭きも買った気がする。

IMG_2996-12.jpg
ミッキーのTシャツ。これ、日本では子供用の140cmまでしかなくさすがに小さい。
でもアメリカの子供用XLでちゃんと着れました!

IMG_2997-13.jpg
ティンクのTシャツ。子供用か大人用かナゾ。子供用かもな~

IMG_2998-14.jpg
同じくティンクのサイン帳。おみやげのつもりが自分用に?あれ。

IMG_2999-15.jpg
持っていったのが足りなくなりそうだったので、買っておきました。
でも使いませんでした。ボールペンつき。

IMG_3000-16.jpg
バゲッジストラップです。連れいわくけっこうスルスルしちゃうみたい。
でも使ってはいないけど、けっこうお気に入り。

IMG_3003-17.jpg
ははは、ぱんつでございます。ミッキーがいっぱい。
サイズはひとつずつ大きいような気がしました。

IMG_3004-18.jpg
婚礼用?ミキミニ。←レジでわざわざこれでいいの?と聞かれた。いいじゃんよ♪

IMG_3005-19.jpg
ディズニーベアのおしり。あ、一緒だね。

IMG_3007-20.jpg
でもこの子はかなり気にいってる!

IMG_3011-21.jpg
成田の免税店で買ったシャネルの新しいリップ。
Rouge COCOというらしい。

IMG_3013-22.jpg
目的はこのポーチでした。

IMG_3015-23.jpg
いくら以上買うとこのタオルは$12ぐらいだったかな?
そうそう、かくのを忘れたけどディズニーランドホテルのショップでこれを日本語で勧められ、
次の日にパラダイスピアホテルのショップでもそのキャストにお会いしたんです。
日本語だ~と嬉しくなってきいたこと。
「どっかでうどんを食べられませんかね?もしくはヌードルでもいいです」
でも数年前までここのホテルにあったけど、なくなってしまったとのこと。

たくさ~ん買いましたね。まだまだあるけど、そろそろおわりです。

IMG_3002-21.jpg
金色のミッキー。へへへ。
サマンサ・タバサでございます。えええええ、日本ですね、いつ買ったのですか?
ええええええ、成田でございます。旅行前に荷物ふやしてどうすんねん。
でも白い紙袋を持って、ロサンゼルスの空港に降り立ち~ホテルにむかいました。
どんだけセレブ?(いえいえ25000円ぐらいでしたからセレブではありませぬ)

IMG_4329.jpg
これに入れて持って帰ってきました!機内持ち込みOKでしたよ~


本当に2ヶ月かけてこのアナハイムのディズニーリゾート日記を書いてきました。
2ヶ月間、お付き合いしてくださった方、たまに覗いてくれた方、
ありがとうございました。あと索引でも作ろうかと思っています。

WDWは行ったことはないのですが、アナハイムのディズニー(DLR=Disney Land Resort)は、
2つのパークが隣接しており、ほとんどのホテルからも近くかなり便利です。
規模こそ小さいですが、少ない休みで楽しむには本当に十分でした。
治安もよく、カメラをぶらさげたままで安心して歩きまわれます。
(外国ではあまりカメラを出し続けるのは勧められません)
皆様のディズニーライフにおいて、外国も楽しそう~☆と思っていただけたら幸いです。
たまに英語表記になったり、日本語表記になっていましたが、
その時、思いついたほうを書いていたので、統一性がなくすみませんでした。
しかも案外スペルを間違っていたりしているので後で読み直して笑うこともしばしば。

長々と本当にありがとうございました。同じようなことばかりでしたが、
やはり空いている、グリーティングも余裕がありほとんど待たないし、写真はたくさん、
同じようにアトラクションもかなり空いているとヨイことばかりでした。
食事だけはちょっとイマイチですが。。。。それもアメリカの良い思い出になります。

62 Photobook は既に公開済みですが、ご興味のある方はどうぞ~
[るんるん]
この記事は相当気合いを入れて書きました。スペルチェックもWordでしてもらったので。


メール Web拍手

nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 6

koumam

マグネットがミッキーのだ~これは欲しい!!
前のWDWの時に4キャラマグネット買うのに同じように
袋に入っていたのですが、スルスル出てくる出てくるで・・・(笑)
グッズ・・・楽しいですよね~☆
私も今回の旅行は後はグッズ代だけぐらいになりそう
なので、いくらぐらいになるだろう~??と思ってます。
値引きはかなり嬉しいですよね(^^)
バスタオル~私も今回も欲しい~と思って・・・
アメリカのバスタオル洗う時にかなり嵩張るけど、柄が可愛いですよね☆
by koumam (2010-06-22 14:44) 

フォトヒロ

お疲れ様でした~♪

ミッキーのシャンプーとかの蓋が一眼レフのペンタ部に見えて
しまって我ながら笑ってしまいました。<-カメ&ミキヲタwww
by フォトヒロ (2010-06-22 19:26) 

oyatu55

ミッキーペンの点目姿(笑)に、プププと吹き出してしまいました(^^;
アメリカっぽい感じがグーですね♪
とっても丁寧で楽しい旅行記、ありがとうございました☆
もう終わり?という感じですが…次回からはTDR記事を楽しみにお待ちしています(^^@

by oyatu55 (2010-06-22 22:52) 

にわちゃん

ボタンがやはり2年前とは新しくなってますね。
また欲しくなってきました。
僕は2004年、2006年、2008年に行きました。
アナハイムのどこか懐かしく、たとえ人が多くても
のんびりした雰囲気が好きです。
WDWとは違ってパークホップも楽ですしね(笑)。
2008年のホリデーはブログに旅行記がありますので
時間があればのぞいてみてください。
楽しいレポありがとうございました。
by にわちゃん (2010-06-23 02:00) 

うさぴん

FOR ME!!!
良い響きだぁぁぁ\(^O^)/
お土産もこれだけあれば当分幸せ気分を味わえますよ~
私だったら片付けずにこのままにしちゃいますよ!
私まで幸せ気分になれるお土産コレクションの数々、見せて頂いてありがとうございました~
更にぎゃーこくレポ、参考になりました!
そして・・・行きたくなりました(^◇^;)
by うさぴん (2010-06-23 19:13) 

かずかず

☆koumamさん
日本にはないものがたくさんあって、悩みます。
WDWだけというのが多かったらしいですが、DLRにもあるらしいですね。
そこがWDW特有じゃないのが残念だと聞いたことありますが、
日本になけりゃ~やっぱいいのかなとも思っちゃいます。
きっとたくさん買われるかな?でもそれも旅行の楽しみのひとつ。
Disney bearもぜひぜひ買ってくださいね、限定品があるといいですね!
バスタオルはタオルケットサイズでございます。でかいです~

☆フォトヒロさん
ありがとうございます!
ふふふ、カメラオタ、わたしはまだまーーーーだ足元には及びませんが、
ついついダイレクトメールに目を通してしまって、
ヨドバシカメラでホンモノみて、うひゃーーーとか言ってます。

☆oyatu55さん
いつもいつもありがとうございました。
やたら長くて申し訳ないとも思ったのですが、自分としてはよい記録になりました。
この雑なつくりが日本はないかんじなのが、またヨシなのかもと思います。
TDR、なんだかんだて行っているわりには記事にはしてなくて、
結局、忙しいのは本当か?疑惑ですね、はははっ!記事にできてないのだからいいか?

☆にわちゃんさん
アナハイムたくさん行かれたのですね!
たぶん、読ませていただいたことあるような気がします。
Morning Madnessのところでひたすら検索してたときに、拝見した記憶が。
(読み逃げでスミマセンっっ!)
buttonは毎年、違うらしいですね。私は1stとマッドネスがあれば感激☆
ホリデーシーズン、私は本当に憧れます。うらやましいな~
年末年始でもいいから行ってみたいです~
いつもコメントありがとうございました。

☆うさぴん
誰かのために買ったはずなのに!自分用にと変更はたくさんありました。
けっこう無精者でもあるので、しばらくこのままでした。
床に置きっぱなしともいうのですがね。でも買うだけ買うとすっきりです。

ハイ、うさぴんさん。ぎゃーこくいいですよ。
飛行機、ちょいっと我慢してください。そうすれば、デー様もあなたのもの~
グリの余裕さ、アトラクションもあまり並ばず、食べ物をのぞけば!
本当に天国だろうな~と思います。
by かずかず (2010-06-23 19:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0