So-net無料ブログ作成

60 "it's a small world" [DLR&DCA spring 2010]

IMG_2944-1.jpg
ここにずっと行きたかったんですよね。
そとの乗り場って興味津々じゃないですか?
あと、ボートの人数が日本より少なめです。なんでかって?
そりゃー重量オーバーな方が多いからですよ。笑い事でなく本当なんですよね~

IMG_2945-2.jpg
その外の乗り場でございます。
あら~いったそばから大きめな方がたくさんでございます。

日本とは違った感じです。ちょっとテーマが違うかもです。
もちろん世界はひとつ、世界は同じは一緒です。
人形のかんじが違うと思ってください。2009年リニュされています。
(去年いった時はその工事中だったんですよね)

うんちくついでに英語表記が小文字なのは何か意味があるのかどうかナゾですが、
最後に各国の挨拶がありますよね。このアナハイムには違う言葉が。
「"It's a Small World - a Salute to UNICEF"」
Waltが直接ユニセフの依頼を受けてこのアトラクションを作ったそうです。
ここにもWalt Disneyゆかりの場所がありました。


と注意がきをしたものの、普通のお人形さんはあまり撮ってません。
日本のここはあまりディズニー色がなく、世界平和を願っている感じですが、
アメリカは思いっきりディズニー色なんですよね。それだけ追ってみました。

IMG_2948-3.jpg
アリスとうさぎさんです

IMG_2949-4.jpg
シンデレラ、変身前です。ねずみさんも一緒です。

IMG_2950-5.jpg
アフラックです!←ぜんぜ~んディズニーとは関係ないです。
日本でも大好きなので、おなじだ~と喜んで撮ってしまったものです。

IMG_2951-6.jpg
ピノキオの絵です。あ、ピノキオは日本でもこっそりあったか。

IMG_2953-7.jpg
日本と中国のあたりです。日本語が流れていますが、建物は中国っぽい。
アメリカ人にしてみれば、黒髪はすべて同じようにみえるんでしょうね~

IMG_2957-8.jpg
アリエルです。思いっきりアリエルです。赤髪だもんな~

IMG_2958-9.jpg
下降していますが、フランダーでしょうな。

IMG_2962-10.jpg
ブレた!失敗だけど、リロ&スティッチですね。
スティッチは完全にイッツアスモールワールドの世界じゃないですね。

IMG_2963-11.jpg
ジェシーですね。もろにジェシーですわ。いいのかなとすら思います。

IMG_2965-12.jpg
ウッディです。これ以外のなにものでもないです。
これはこれで可愛いんですがね、するとリトルグリーンメンはないのかなと思ってしまいす。

IMG_2966-13.jpg
アフラック!いやはや。
海外にきてこの歌をきくとなんだか感慨深いものがあります。
挨拶やお礼やさよならさえ言えればぜんぜん会話は可能なんだよな~って。

その後、最後の最後はピーターパンに行きました。
もう眠くて眠くて仕方なかったのですが、ビデオを撮るためにも。
でも結局、暗いだけでしたが。もう待っている間、前の女の子がかわいくて。
私があやしてしまうので、もう楽しんでしまって。。恐怖の無限ループですが。
でもお父さんの影から「Boo!」と何度も見え隠れしているのはすごくかわい~
眠くないの?とこっそり聞くとはにかんで首をふり、私は眠いわというと笑い、
このブーちゃんは、最後の最後にHelloといってくれました。
でもお父さんにだっこされ、それ以降は話せなくなってしまいました。

そしてピーターパンはお城のふもと。ぼーんという音がしたような気がします。
0時になりました。文字通り、魔法が切れる時間です。

IMG_2968-14.jpg
そして私は原点に戻りました。
去年、はじめてこの地を訪れたとき、まず最初にここに来ました。
そして今年は最後にここに来ました。ダウンタウンディズニー、
いつも通りすぎるだけだったけど、ここも楽しいんですよ~

まさか、夜にミッキーに会えると思っていなかったので、ホントに涙ぐんでました。
本当~に、本当~に楽しい3日間でした。夢のような空間をありがとう~[ぴかぴか(新しい)]
Walt Disneyに本当感謝です。大人のためにありがとう~
アメリカばんざいでございました。あとは帰国のはなしとおみやげの話です。


メール Web拍手

nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 7

koumam

キャラが出てくるスモールワールドは見ていて楽しいですよね(^^)
アリスが可愛いです~☆
3日間充実した日を過ごされたのですね~(@^^@)
アナハイムもまたまた行きたいな~とたくさんのお写真拝見
して思いました♪
続きもまた楽しみにしています(^0^)
by koumam (2010-06-21 14:35) 

かずかず

☆koumamさん
キャラのこれは初めてだったので、驚きでした。
ある意味、日本のもなんだか好きだったのです。
この3日間は夢のようでしたね、もう2ヶ月も前なんですよ~あっというまです。
アナハイムも短いスケジュールが可能ですからぜひご一考を。
続きはダラダラ~と書いてます。いつもありがとうございました。
by かずかず (2010-06-21 22:20) 

oyatu55

スモールワールド、いいですよね♪
TDLで、これだけは必ず乗っているアトラクです(笑)
やっぱりアメリカいいですね~!
かずかず様の記事を拝見して…かなり行きたい熱が加速してます(^^@
来年こそ…ホリデーシーズンのWDWに行っちゃいたいです♪
by oyatu55 (2010-06-21 22:25) 

にわちゃん

キャラが出るスモワ乗りたいですー。
実はビビリな息子、これに乗っても
しっかりバーをつかんでます(笑)。
確か、あまりに重量級な人が多いので
ボートの底が当たってしまい、工事してたって
なんかで見ましたよ。
ピーターパンの女の子も30年後には・・。
by にわちゃん (2010-06-21 23:08) 

かずかず

☆oyatu55さん
ランドで必須なのですね!まさにホリデーの時はすんごくいいですよね~
私も今回の旅行で写真1700マイ近くでやりすぎたかな?と思ったけど、
いま考えるとこれで交遊範囲も増えているので、結果よかったのかなと。。
ホリデーシーズンのWDW、あそこにかいたように憧れです。

☆にわちゃんさん
息子さんは恐怖の乗り物なのかもしれないですね~
カリブの海賊はどうでしょう?暗いからもっと怖くなっちゃうかな?
でも何かのきっかけで大丈夫になって、お父さんは成長を感じるのかもですね。

はい、重量級のかたはたくさんでした。ジェットコースターも、重力加速度が増して、
よけいに速くなるのでは?と本気で思ってます。
30年後はたしかに。。ビッグになってそ。
by かずかず (2010-06-22 06:26) 

うさぴん

スモールワールド、確かに日本のヤツはタダの人形!
アリスとウサギとか、ディズニーキャラの方がいいなぁ
スモール風のキャラ達、超かわいくて、これなら乗りたい~
by うさぴん (2010-06-23 19:14) 

かずかず

☆うさぴんさん
いいですよねっ!アメリカと香港がこの仕様みたいです。
日本のも平和チックで好きですが、こういうのを見つける楽しさはありました。
後日しったのですが、ピクサー仕様らしいのですよ。
もっとたくさんいたのかもですね。
今度、乗ったら動画にしてすみずみにするかな?
by かずかず (2010-06-23 19:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0